SSブログ

第146話「20年続けてること?」

※今日は自慢です。・・・多分。 
人の自慢なんて見たってつまんねーからッ!!って思われる方は御退席を。
今なら多分、間に合いますから・・・

146.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpg今日は自慢すっぞ!

ゼブラ2.jpgご主人様に他人に誇れるものがあるとは、到底思えないんですがw

うおっか姫1.jpgだよねー

ぎゃる魅.jpg鼻毛抜くのが得意とか、人としてヤバ目なことー?

ちょいのり・汗2.jpgそうなんだよ、鼻毛をちょちょちょっと、しかも涙目にならずにうまく抜くのが得・・・って違うよ!

そんなんじゃねーしw

ゼブラ2.jpg最近、白髪の鼻毛を見落としがちですもんね。腕が落ちました。

ちょいのり・はあ?2.jpgそうなんだよ、白髪の鼻毛がな・・・ってもう鼻毛はいいからw

実はオイラ、20年間欠かさずにやってることがあるんだ。

うおっか姫1.jpg20年? 高校生んときからってこと?

ちょいのり・はあ?2.jpgおおそうだぜ! ま、毎日じゃなくって毎週なんだけどね。

ゼブラ2.jpgあー競馬ですか。実にツマランですな。

ちょいのり・はあ?2.jpg競馬じゃ無いよ~。高校生んとき、競馬なんて知らなかったもの。競馬自体あることは知ってたけどまったく興味なかったしね。

しかもオヤジが競輪にばっか連れ出すもんだから、競輪はなんとなく知ってた。

・・・競馬をちゃんとテレビで見たのは、競馬に興味無いオヤジが何故かオグリキャップのラストランを見てたから、何だろう?と思って一緒に見たのが最初なのかも。

ま、それはいいじゃない。本題に行こうか。

ちょいのり・はあ?2.jpgオイラが高校生んときから毎週欠かさずにやってることは、
「週刊少年サンデー」を買って読んでるってことさ☆

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpgくっだらねーーーーッ!

ちょいのり・汗2.jpgこら!くだらないとか言うなw 合併号で発売が無い週以外はずっと買ってるんだよね~。

ぎゃる魅.jpgもう中年なのに少年誌? マジやばいよこのひとーw

ちょいのり・汗2.jpgやめようかと思ったこともあるんだけど、なぜか買っちゃうんだよねw どうしても恥ずかしくなったら買うのをやめるかもしれないけど。

うおっか姫1.jpgなぜ、ジャンプとかじゃないのよ? ふつージャンプとかでしょ。

ちょいのり・汗2.jpg好きな漫画家さんが連載していてね~、どうしても離れられんのですよ。ジャンプも好きで読んでたんだが、ワンピースの途中あたりから(雷の技?使う人んとこ)ジャンプの購入は止めちゃった。

ぎゃる魅.jpgワンピース、ちょー面白いのにぃー

ちょいのり・汗2.jpgいつか漫画喫茶で最初から最後までマラソン読みしてやんよ!好きは好きな漫画でもあるしね。

ゼブラ2.jpg最初から最新刊までって・・・どんだけ漫画喫茶にいるつもりですかw

ちょいのり・フィーバー2.jpgま、いずれねw 

うおっか姫1.jpg50・60になっても漫画読んでるんでしょうね。多分、あんたならw

ちょいのり・はあ?2.jpgいいじゃんべつーにーw 誰にも迷惑かけてないじゃん!

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpgはいはい。どうぞご自由にw

※ちなみに好きな漫画家さんって言うのは「高橋留美子先生」です☆




yonnjyunn.jpg

ぎゃる魅.jpgな~にこれー?

ちょいのり・汗2.jpgいや・・・職場の近くで配ってたからツイツイw

うおっか姫1.jpg上野のキムチとか一杯売ってる地域のお祭りってこと?

ちょいのり・汗2.jpgま、そんな感じだろうな。韓国系のお店が密集した地域だな。

ゼブラ2.jpg本物の偽ヨン様って・・・w

ちょいのり・フィーバー2.jpgまあ~興味があって暇なら遊びに行ってみてくださいな。

キムチ教室とか、ちょっとオイラは気になってるけどね(9月26日は出勤なんで行けないけどw)


※おまけ動画



ちょいのり・フィーバー2.jpgなんかとってもOPが好き♪



nice!(64)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 37

まめ

まぁ、欠かさないことは重要ですがw
ジャンプは中学の時に即卒業しました♪
by まめ (2010-09-15 07:08) 

リン

キムチ、一度体験しましたが、いろいろな準備がいるから大変!
でもすっごく美味しかったです!是非、体験してみてください!
あっでも体験中に目をこすると大変なことになります。。。
(刺激物が手にしみこんでいるので・・・)
by リン (2010-09-15 07:10) 

スマイル

ちょいのりさん おはです
長々と読者を獲得している漫画家さんって、すごいなと思います。しかも買い続けてくれる読者さんがいることも漫画業界としては、宝ですよね☆
ちょいのりさんらしくていいなと思います。
私も絵本雑誌(福音館・子ども向け)を買い始めて30年くらいになるかな?ちょいのりさんの年数には完全に負けてます。外せないですよね~わかります(笑)
これからも、お互いに買い続けましょう♪
収納が大変だけど・・・・うへぇ
by スマイル (2010-09-15 07:30) 

K-ya

続けるって大変ですよね。
私は途中で挫折してしまいましたよ(笑)
by K-ya (2010-09-15 08:19) 

yoshinorhythm

あんみつ姫!

懐かしい~っすね(笑)

最後まで見てしまいました(爆)

ってか、ちょいのりさんの継続力は凄い!!

それが本であれ何であれ継続するということは

凄いことなんです!!

中々出来ないことっすよ。

にしても・・・。

ぎゃる魅おもしれー(爆)(爆)(爆)

by yoshinorhythm (2010-09-15 09:06) 

tooshiba

本物の偽者って、すげえな。
本人(事務所)公認とかなのかしら?

サンデーか・・・昔読んでました。あとはモーニングとか。
今はアフタヌーン。しかし、何冊も未開封(本屋の袋入りのまま)で放置されています。買った時点で満足しちゃうっぽい。苦笑
by tooshiba (2010-09-15 11:00) 

ぷりん&りく

あんみつ姫なつかし~~^^vvv
毎週買ってるって、、、スゴイ!!
立ち読みわしないでしね~?!!
by ぷりん&りく (2010-09-15 11:32) 

ねこじたん

おいらヤンジャン係でした~
友達どうしで買うものが決められてていろんなマンガを回し読みしてました@授業中…
by ねこじたん (2010-09-15 12:31) 

ikuko

わー!我が家では、娘がジャンプを買えってうるさいです〜^^
私も読みたいけど、家、狭いし^^;
週刊だと恐ろしいことになりそう。。
サンデーで、コナン君、連載してますよね〜?
いいなぁー^^
by ikuko (2010-09-15 12:56) 

りらら

彼氏はずっとジャンプを買ってるみたいです~(o→ܫ←o)
あんみつ姫、なつかしぃぃ♪
ついつい歌っちゃいましたー♡
by りらら (2010-09-15 14:17) 

もももんがが

すごいっすね。。。
ちなみに読み終わったサンデーはどうするの?
やっぱり本棚にしまう?
by もももんがが (2010-09-15 15:12) 

GOREN

ちょいのり師匠こんばんわ!!

20年前からの高橋留美子だと…らんまから犬夜叉にかけてとかですかねー。
いとなつかし。めぞん一刻とかも面白かったですがサンデーではないですが…
持ってるとなると膨大な量の予感が…!?
by GOREN (2010-09-15 18:33) 

ちゃと。

どうしましょう・・・歌えてしまった、あんみつ姫。
しかも誰もいないキッチンで・・・orz
20年ってすごいですよ♪継続は力なり(?)ww
最近の漫喫って私自身にタイムリーなマンガを置いて
ないんでちょっとがっかりなんですよ(-_-)
by ちゃと。 (2010-09-15 20:49) 

リン

こんばんは。
チャンピオン派のリンです。周りと話が合いません(爆
by リン (2010-09-15 21:33) 

Extra-Low

ぺよん潤、かなり最高です★
笑けてまだ直視できません。。
by Extra-Low (2010-09-15 22:05) 

とうふさん

ずっと買ってる、ってスゴイですよね。
それはもち、自慢して良いと思います^^
継続は力なり!です(笑)

あんみつ姫懐かしい~♪
by とうふさん (2010-09-15 23:08) 

fullcon

僕は小学生の時に
4紙(ジャンプ・チャンピョン・マガジン・サンデー)
を読んでました。

お小遣いが大変でした。
by fullcon (2010-09-15 23:59) 

下総弾正くま

…一生懸命、ずっと続けてることを探してましたが、思いつきませんorz
せいぜい、毎日ちゃんとお通j…いや、何でもないです(-_-)

自分は韓国のりで十分です^^;
by 下総弾正くま (2010-09-16 01:19) 

ちょいのり

末尾ルコ(アルベール)さん、下総弾正くまさん、

わたさん、Shin.Sionさん、toramanさん、

fullconさん、hana*さん、Mt.カトゥーさん、

lancianさん、ホタルの館さん、pop.jamさん、

JBOYさん、とうふさんさん、JJさん、

HAtAさん、Extra-Lowさん、瓶太郎さん、

ユウさん、リンさん、すももさん、ちゃと。さん、

ケンケン@さん、soneさん、cocomotokyoさん、

GORENさん、レインさん、もももんががさん、

りららさん、ikukoさん、釣られクマさん、

ねこじたんさん、dorobouhigeさん、

今造ROWINGTEAMさん、cjlewisさん、

ぷりん&りくさん、tooshibaさん、ritton2さん、

chieさん、xml_xslさん、官兵衛さん、

yoshinorhythmさん、K-yaさん、スマイルさん、

まめさん、リンさん、c_yuhkiさん、

wattanaさん、あんれにさん、townsrusさん、

あろさん、haruさん、「直chan」さん、

カルディアさん、

nice!&コメントありがとうございます☆

by ちょいのり (2010-09-16 02:41) 

ちょいのり

まめさん、これってびみょーな皆勤賞ですよねw

by ちょいのり (2010-09-16 02:47) 

ちょいのり

リンさん、・・・ということは、そのままおトイレに行ったらヤバイってことですよね。
いやなんでもないですゴメンナサイw

by ちょいのり (2010-09-16 02:48) 

ちょいのり

スマイルさん、雑誌は数日したら捨てちゃうんですよオイラ。
昔はずっと溜め込んで、床がひずみましたよ^^;

by ちょいのり (2010-09-16 02:50) 

ちょいのり

K-ya さん、挫折といいますと・・・筋肉か禁酒かしら?
禁酒のほうですよねw
オイラじゃ絶対無理!^^;

by ちょいのり (2010-09-16 02:51) 

ちょいのり

yoshinorhythm さん、ぎゃる魅はyoshinorhythm さんのブログ記事の口調も参考にしてるんですよ?
えへへ~^^

by ちょいのり (2010-09-16 02:53) 

ちょいのり

tooshibaさん、韓国の事務所(プロダクション)がそう簡単に許可したとも思えないんで、多分アンダーグラウンド的なものでしょw
いやでも、最初にこのポスターを見たときは笑ってしまいましたです^^

by ちょいのり (2010-09-16 02:55) 

ちょいのり

ぷりん&りくさん、立ち読みで済ませたことも、20年間一回も無いんですよ。これがまた^^

by ちょいのり (2010-09-16 02:57) 

ちょいのり

ねこじたんさん、ヤンジャンも読んでましたよ~
オイラも友達同士で何買うか決めて、まわし読みでしたっす☆

by ちょいのり (2010-09-16 02:58) 

ちょいのり

ikukoさん、コナン君は、どちらかというとアニメの方がいいです。おいら的にね。
だって、漫画だと字ばっかなんだものw

by ちょいのり (2010-09-16 03:00) 

ちょいのり

りららさん、おっ、と言うことは病室にもジャンプがあったのかな?
気晴らしには最高だと思います^^
漫画で笑顔になるなら最高の癒しですよね☆


by ちょいのり (2010-09-16 03:03) 

ちょいのり

もももんががさん、昔はずーーーーーっと部屋に溜め込んでましたよ~。
今は通勤中に半分読んで、休憩時間に残り半分を読み、
欲しい人がいればあげるか、いらないならサヨナラしちゃってますです^^

by ちょいのり (2010-09-16 03:05) 

ちょいのり

GORENさん、そうですね~サンデー買い始めたのも「らんま」がキッカケだったりします^^
でも、うる星やつらも単行本でその前から読んでいたりします。

ちなみに一番好きなのは「めぞん一刻」ですよ^^

by ちょいのり (2010-09-16 03:08) 

ちょいのり

ちゃと。さん、ああ~確かに、廃盤・絶版とは行かないまでも、旧時代の漫画(とはいっても20数年前くらいの漫画)を揃えてる満喫もそうそう無かったりしますよね^^;

by ちょいのり (2010-09-16 03:11) 

ちょいのり

リンさん、チャンピオンとはまた渋めなとこをw
いや、オイラはチャンピオンも読んでましたよ。
昔は「らんぽう」「プラレス三四郎」
数年前なら「浦安鉄筋家族」「ドカベンのプロ野球編」「鉄鍋のジャン」とかね^^
今なら聖痕のクウェイサーとかなのかな?月刊だっけこれ?


by ちょいのり (2010-09-16 03:20) 

ちょいのり

Extra-Lowさん、いや~オイラもですね、
出勤して冷蔵庫にこのポスターが貼ってあったのですよ。
店長のおちゃめなイタズラだったんですが、最初は吹いたw

by ちょいのり (2010-09-16 03:22) 

ちょいのり

とうふさんさん、あんみつ姫は妹と一緒に見てましたです^^
おにゃン子も好きな子でしたので、歌と映像のダブルパンチでしたっす^^

by ちょいのり (2010-09-16 03:24) 

ちょいのり

fullconさん、もしかして実売価格140円~160円の時代でしょうか?
今から考えると安いですよね~^^

でも当時は夢がいっぱいつまってたと思います^^

by ちょいのり (2010-09-16 03:26) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、オイラもサンデー以外、欠かさずにしていることと言えばそんなもんですよw

・・・ん? ・・・いや違うな。

アイドル並みにウンコしてない日が何日かあるなあ~w

なぜか旅先でしないことが何回かあるんですよ。
不思議(オシッコはするよ?お酒飲むしw)

by ちょいのり (2010-09-16 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。