SSブログ

第xxx話「制作裏話的な何か」超雑感☆

ちょいのり・フィーバー2.jpg今日は箇条書き形式で色々綴ってみようか。

【その1 「フシアンナシリーズ」とか好きなのォ?】

ちょいのり・汗2.jpgしょーじき言うとね~、「フシアンナお嬢様シリーズ」は、ちょいのりwithシマウマ君シリーズ、
言わば「日常ver記事」より断然アクセスが多い。

なぬ?.jpg

・・・なんでや?

一応、都内で「珍しいもんみっけたよー」とか
「こんなのが都会っぽいっしょ?」

みたいなことを「都会に憧れる田舎のお嬢様が家出してきた」ってお話に絡めて書いてるのですが、ほとんどストリーはフィクションな物語だよね。

ちょいのり・汗2.jpg日常記事と日常記事の間を埋めるつもりで始めたシリーズなんだけど、そういうのも好きな人が意外といるんだね。

まぁ~でも、嬉しいよね♪ やっぱ嬉しいよ^^

ノベルゲーム制作しようとして挫折しまくった、へっぽこでベタな稚拙な文章やストーリーだけれども、これからも細々と書いていきたいと思います☆

【その2 「シマウマ君があってこそ」】

ゼブラ2.jpgおや? なんかタイトルだけでテレちゃうなあ~w

ちょいのり・汗2.jpgごめん。ちょっと引っ込んでてくれよw

ゼブラ2.jpgはいはい~w

ちょいのり・はあ?2.jpg元々「競馬のお話+日常」がオイラのブログスタイルでした。

字ばかりで写真なんて無しだったしね。

アイコン会話形式みたいになったのなんて、だいぶ後のお話だったりします。

今では、当たり前のようにアイコンを散りばめて、中年のオッサンの脳内会話をアイコンに当てはめてブログにしていますが

ふつーに想像してみてよ?

二重人格みたいな変な感じだよねw 

オッサンの妄想ですぜ? ひじょーに危ない世界ですw

ちょいのり・フィーバー2.jpgまあ~ブログ書いてる向こう側まで気にしないで読んでくれると嬉しいんですがねw

・・・で、「シマウマ君」と言うキャラに少し触れてみたいと思います。

「彼(というキャラクター)のおかげ」でブログが成り立ってると言うことに今更ながら気付いたんですよ~。

ちょいのり・フィーバー2.jpg例えば、何かを失敗しても「彼のツッコミ」で笑いに変えられるし、

成功しても「彼のツッコミ」で戒める・諭すなんてことも可能ですからね^^

失敗してもフォローできるキャラのおかげで休み休みだけれど、
投げ出さないで書き続けることができたんじゃないかなーって、ブログ書いていて思ったのね^^

ま、オーバーな話だけどねw

【その3・・・と思ったけどこんな時間】

ちょいのり・汗2.jpg嬉しい反面、キツイことも書いておこうかな。

ブログ間で交流が増えてくると段々「nice!」や「コメント」なども増えてくることもあるよね?

昔はお返事に躍起になってたよ?
コメント書いたけど、どんなコメント返ししてくれるんだろう~
コメント書いたけど、読んでくれてるかなあ~ワクワクってさ^^

・・・ただ、お返事が増える=時間を掛けることになる。

一日って24時間だ。

そんなのは誰でも知ってること。

その間には仕事もあり就寝時間もある。残りは移動時間や普通の生活時間でしょ?

余った時間が「余暇」

趣味的なことを出来るのは、仕事が趣味って人以外は「余暇」の時間の範囲内でやらないと何かを削らなくちゃいけなくなるわけだ。

仕事なんて削れない。出来ても休憩時間かな。

結局は「就寝時間を削り取る」とかになっちゃうよね~

ちょいのり・はあ?2.jpgさあ~ここまでめいっぱい言い訳書いたぞw

ま、何が言いたいかと言いますと~、

オイラがニートにでもなったらブログのお返事とか頑張りますってことだw

過度な期待はしないでね~☆

「ブログに飼いならされないように」です。えへへ~☆













nice!(69)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 27

まめ

無理しない程度に、ね~<お互い
(ちなみにまめ的にはシマウマ君withちょいのり(!!)
の方が好きですよ~)
by まめ (2010-09-24 06:48) 

へろーめ

今回の記事は激しく同感です。
何百個もnice! が付いてる人なんて
回るだけで一日が終わると思うんですがw
by へろーめ (2010-09-24 07:23) 

ねこじたん

おいらなんて少ないのに コメント返しさぼり気味…
ちゃんとしなきゃ… 無理のないようにです
そういや 雨&タイフーンですね
by ねこじたん (2010-09-24 07:42) 

ぷりん&りく

最近、、コメ返信をおまとめになっちゃってまし・・・
全部返したい気持ちがすごいあるでしけど、、、
も~回りきれない自分に気がついて・・・
無理しないようにしようって思うようにしてましよ^^v
交流してる皆しゃんも分かってくれるだろうな~って
思って・・・・☆
マイペースが一番デシヨね♪
by ぷりん&りく (2010-09-24 08:32) 

ホイップ・クレイ

nice&お返事を マメに続ける事は、本当に~大変!
だって、凄い数だもの・・・@@”

ちょいのりさんは、お話上手で、その日々のブログ自体
”ねた切れ”する事もなく。。。
ただただ、尊敬のまなざしで~~す。 ^^ゞ
応援しています。★




by ホイップ・クレイ (2010-09-24 08:46) 

未来

ほんと、ほんと、無理をしない程度にして、
楽しく、無理をしないようやりましょう。
それが一番大切ですね。
by 未来 (2010-09-24 09:51) 

デルフィニウム

コメレスはもうサボってます^^;
Dはキー打ち下手だし 時間かかるし・・・
見ない方も多いのですよね?

ご自分の生活優先が一番かと思います。


by デルフィニウム (2010-09-24 10:42) 

とうふさん

『ブログに飼いならされないように』って、
真面目に同感です…。
とうふさんは、コメントのお返事を読むのも楽しみに巡ってるんですけど、nice!だけのやりとりのお相手もそれはそれで嫌いじゃなかったりしますね。(時間がかからない…暗黙の了解って感じもあって)
でもやっぱり、やりとりあってこそ意味がある気もするし…。
ある意味、過渡期かなー(笑)
by とうふさん (2010-09-24 10:47) 

ikuko

訪問したくても出来ない時って、ありますよねー。。
あっという間に時間、経っちゃうし^^;
難しいところですよね。。だけど、なるべく無理のない範囲で!!
by ikuko (2010-09-24 12:59) 

もももんがが

わかります~。
あ、もももんががのところはテキトーでいいですから。
こっちは記事が面白くて読んでコメしてるだけで、見返りを求めてるつもりもないので^^
ただ、時間がなくて「読みたいけど・・・ゴメン」とnice逃げになってしまうのが、個人的に一番ストレスだったり。。。
by もももんがが (2010-09-24 15:20) 

スマイル

ちょいのりさん こんにちは
先輩の見解にいたく同感、賛成です★
最初は闇雲でわかりませんでした~
でもやっぱりゆとりを持ちながらやらなくては
長続きしませんよね~
何年もコンスタントに続けていらっしゃる方は
それはそれで素晴らしいと思います。
自分のペースが大事なんですね~
ブログは幸せの素であってほしいと思います♪^^;
by スマイル (2010-09-24 16:37) 

ちゃと。

ちょいのりさんのお言葉はいつも深いと思います。
みなさんのブログに遊びに行ってると気付けば時間は
あっという間に過ぎてしまう。。。
時には自身のブログもおろそかになったりしたりして。
何か本末転倒感満載ですw
ブログもTwitterもゆる~く自身が楽しまねば長続き
しませんよね。

by ちゃと。 (2010-09-24 23:36) 

ちょいのり

すももさん、ホタルの館さん、fullconさん、

ちゃと。さん、ヒロさん、JBOYさん、すえいしさん、

cocomotokyoさん、官兵衛さん、めぇさん、

レインさん、gensanさん、chieさん、

Shin.Sionさん、リンさん、ユウさん、

soneさん、Peachさん、crazeさん、goribe-さん、

スマイルさん、もももんががさん、りぼんさん、

hana*さん、ikukoさん、釣られクマさん、

もものあさん、sonicさん、今造ROWINGTEAMさん、

桔梗之介さん、kaoru_swanさん、

とうふさんさん、ラクダさん、デルフィニウムさん、

GORENさん、xml_xslさん、未来さん、

Mt.カトゥーさん、sonet会員さん、ぷりん&りくさん、

ホイップ・クレイさん、ritton2さん、ねこじたんさん、

dorobouhigeさん、suzuranさん、へろーめさん、

Webプレス社さん、まめさん、takemoviesさん、

さーやんさん、

nice!&コメントありがとうございます☆

by ちょいのり (2010-09-25 01:11) 

ちょいのり

まめさん、ここだけの話なんですが・・・

実は、ちょいのりwithシマウマ君verのほうが、オイラは好きなんですよ。

内緒だよ?
誰にも言わないでねw

by ちょいのり (2010-09-25 01:14) 

ちょいのり

へろーめさん、オイラもそう思ったことあります。
100っこ200っこなんてよく返せるな・・・って^^;

しかも重たいソネブロだしねw

でも一生懸命応えてあげてる努力があるから、
あーいっぱいnice!あるのも納得って、ちょっと思ったりもしますです^^

by ちょいのり (2010-09-25 01:18) 

ちょいのり

ねこじたんさん、姉御もじゃんけんで勝ったらとかイジワル言わないで、
晴れを祈ってくれよおーw


by ちょいのり (2010-09-25 01:21) 

ちょいのり

ぷりん&りくさん、動物はあきらめるけど、人間はちょっとやそっとじゃ諦めないもんね^^
多少の無理はOKだと思います。

姉御はもう、信頼関係が出来てるんじゃないかな~
みんなのコメ見てるとそう思うんです^^

時には甘え、時には頑張る。

バランス取って、うまくやっていきましょうぜ!

・・・オイラが言うなですがねw


by ちょいのり (2010-09-25 01:32) 

ちょいのり

ホイップ・クレイさん、オイラ、たまにnice!やコメント機能を恨みますぜw
あーもー!こんなんあるから眠れんのじゃい!

ってねw でも楽しいよお~^^

昔はブログネタにはだいぶ四苦八苦しましたが、
今は1個「お題」を決めれば、なんとな~くは書けるようになりました。

・・・いえ、やっぱ嘘ですゴメンナサイw



by ちょいのり (2010-09-25 01:36) 

ちょいのり

未来さん、そうですよねえ~^^

体あってのブログですしね☆

一に健康、二に生活、

ブログがそれを飛び越えちゃいけませんよね^^

by ちょいのり (2010-09-25 01:38) 

ちょいのり

デルフィニウムさん、見てないけどポチって人もいるだろうね~。

オイラ、斜め読みがだいぶ鍛錬されましたぜ。ブログやり始めて。
失礼な話なんで恐縮ですが^^;

ただ、この人がどんなことを書いてるのかなあ~ってのは、把握できてるつもりなんだけど(自信はすごく・・・無いw)

オイラの一日を48時間にするか、コピーロボットをくださいw
そしたらもっとお返事するんだけどねw

by ちょいのり (2010-09-25 01:45) 

ちょいのり

とうふさんさん、そんなこといったらオイラは最近、一方的な暗黙の了解攻撃ばかりですぜw

今回は愚痴っぽくなっちゃったねー。えへへ~^^

でもみんな思ってることですし、たまにはいいよね☆

無理せずブログライフしたいんすよ^^


by ちょいのり (2010-09-25 01:49) 

ちょいのり

ikukoさん、オイラね~ブログ始めてから、
夜通し飲みにいくってのがだいぶ減っちゃいましたw

ブログ見るのも楽しいし、お返事しないと不安でしょうがない、な~んて思ってた時期もありました^^;

せっかく手に入れた、日常以外のボクの場所。
手離したくないよなあ~ってついつい思っちゃうんですよね。

まあ~上手くこれからもブログしていきたいと思いますです♪

あさってから、早速、サボるけどねーw

by ちょいのり (2010-09-25 01:55) 

ちょいのり

もももんががさん、ああ~それそれ!それってありますよね!
時間が無いんでnice!逃げになっちゃったけど、
あうあうあう・・・このキモチ、わかってくれるかな・・・とか、
面白くなかったのかな?だからnice!だけえ~?って相手に思わせてしまわないのかなあ~って^^;

最近、相手の気持ちとかバッサリ出来るようになりました。
身勝手すぎてごめんあそばせw


by ちょいのり (2010-09-25 02:00) 

ちょいのり

スマイルさん、オイラね~毎日更新されて、しかもコメントまで欠かさない人とかスゴイ憧れだし、尊敬ですよ。
やっぱりそういう方のところには、自然と人が集まりますよね。

ま、でもオイラにゃ高望みw

自分のペースで充分です。
じゃないと長く続けられそうもないですから^^

by ちょいのり (2010-09-25 02:05) 

ちょいのり

ちゃと。さん、ダメですよ~オイラのまやかしの言葉にだまされちゃー!
オレオレ詐欺にひっかかっちゃうぞーw

ま、冗談はさておいて、

訪問していて、自分のブログ作成時間がいつのまにか無いなあ~ってことは結構あります。あったりしますw

そういう時は「どーしても書きてーなー!」って時以外は、お休みすることにしてます。

じゃないと寿命短くなるよ実際w

by ちょいのり (2010-09-25 02:11) 

Caelum

すっごい良く分かります(;´д`)
ウチはコメのお返事は以前のままさせて頂いて、記事の毎日更新を
辞めるという選択をしたっス。
毎日更新をすると、ランキングに露出する機会が増える事によって
新しい方との出会いが増えますけれども、それよりも今のお付き合いを
続けさせて頂く方が、自分にとっては大事だなぁと。

どんな方法であれ、自分のスタイルにあったブログ生活をして
無理をしないというのが良いですよネ。
by Caelum (2010-09-25 12:23) 

tooshiba

まとめると「人気者はつらいよ」ってことですね。
うち風情の怠け者が口出しするのは僭越ですが・・・
たとえお返事を放置していても、ちょいのりさんを責める読者さんはいないと思います。

むしろ、楽しめる記事が減っちゃうことの方が、皆さんを悲しませる寂しくさせると思います。
記事を投げることに専念しましょう。(^^)
by tooshiba (2010-09-27 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。