SSブログ

第154話「仮入部ブギウギ」第15回 秋華賞&二番目の恋

ちょいのり・フィーバー2.jpg今日は秋華賞G1だ!

ゼブラ2.jpgお、久しぶりに競馬ネタですね☆

ちょいのり・基本2.jpgま、たまにはなw 

秋華賞ってのは人間に例えると「女子高の体育祭、最後の競技」ってとこか?

これで勝てたらヒロインだよな。

うおっか姫1.jpgまあ~そんな感じかしらね。

ゼブラ2.jpgどちらかといいますと「日本一の女子高生決定戦」な感じがしますが。

ちょいのり・はあ?2.jpgそっちのほうが、しっくりくるなw うん、そんな感じだ。

校内選抜・地方大会・県大会と頑張ってきた女の子達による最後の戦いが、この秋華賞という舞台なんだよね。

ぎゃる魅.jpgあたい、けっこー駆けっことか得意よ? お金もらえるなら出たい感じー☆

うおっか姫1.jpgそんな甘くないから!

ちょいのり・汗2.jpgゼブラ2.jpg姉御は、このレース負けましたしねw

うおっか姫1.jpgはいはい、負けた負けたわよ、ふーんだw

ちょいのり・フィーバー2.jpgオイラさ~、こう見えても陸上部だったんだぞォ。

ま、今じゃ煙草とお酒のせいで、走ったら「うえぇ・・・」って吐いちゃうかもしれないけどなw

ゼブラ2.jpg体のこともたまには考えてくださいよw

うおっか姫1.jpg中学生の部活とか青春って感じねー(遠い目)

ちょいのり・基本2.jpgああーそうだなー(遠い目)

部活動自体は辛いことも結構あったけどさ、楽しいことも一杯あったな。

ゼブラ2.jpg楽しいことってどんなですか?

ちょいのり・フィーバー2.jpgそれはな~・・・

154.jpg

小学校高学年まで、ボクは体育の授業が苦手でした。

スポーツ全般、それほど得意とするものは無かった。

球技は球の行方を見失い、マラソン大会も真ん中くらい、

かけっこだって、別にそんな早くなかったよ。

・・・ただ、苦手ではあっても嫌いじゃなかったの。

だって、家の周りは自然がいっぱい。

川で遊び、海に出かけ、山へクワガタ捕りにと、夕ご飯の時間をオーバーしてまで体を動かしてたしね。

「ルールが決まったスポーツ」が苦手だったのかな?

よくわからないんだけどねw

それが体育の授業で、飛べなかった跳び箱を みんなの前で飛べた時から何かが変わったの。

あーボク飛べたんだ。

みんな拍手してくれたじゃん。

先生に頑張ったねって褒められたじゃん。

ほんと、そこからその時から変わった。

今まで学年全体でお尻のほうを走ってたオイラは、マラソンの順位をグンと上げた。10位前後で走れるようになった。

体育祭だってリレーの選手になった。

ドッチボールもサッカーも前より楽しくなったんだ。

漫画のような話なんだけど、あの時から「自信」ってものが付いて、色々とボクと言う人間を底上げしてくれたんじゃないかと思ってるの。

ある意味最初のターニングポイントだったんだろうね^^

そんなボクは人生で「二番目の恋」と呼べるものをしました。

それは同じクラスの女の子。

スポーツが得意な女の子でした。

好きになったのは小4から。

小学校4年生で初めて一緒のクラスになったときから小学校卒業まで同じクラス。

告白とかそんなんは無理。

ただただ、一緒のクラスで、ちょこちょこ話せるだけで嬉しくて楽しい時間だったのです。

ボクの町は、小学校から中学校へ進級しても、それほど学年のメンバーが変わることも無かった。

だからまた「一緒のクラスになれたり・・・しないかな?」なーんて、中学入学の時に思ったりしちゃったわけでw

・・・でもそこは中々漫画みたいにゃいかないよね。

別々のクラスでした。

ただ、ボクには確信があったの。

「彼女は絶対陸上部に入る」って。走るの得意だし、いつも体育祭のリレーの選手だったしね。

「クラスは別になっちゃったけど、同じ陸上部ならまた彼女を見ることが出来るよな、出来るよね?」って思い込んで、

向こう3年間を過ごすことになる部活、陸上部に仮入部した☆

仮入部の期間は、うる覚えだけど多分1ヶ月くらいだったっけかな?

彼女がいつ陸上部に来るのか、まだかまだかと待ち続け、学校の外周をしばらく体験練習しましたよ。

・・・・・・・・・・一年生、仮入部開始から数日。

いつのまにか陸上部の本気の練習と変わらない練習に参加していたボク。

運動場でのインターバルや体育館裏での筋トレを先輩たちに遅れないように必死に追いかけついて行こうと小さい体を動かしてた。

「今日は外周20周したら切り上げな」と陸上部の先輩が言う。

早く終わらして、当時テレビで流行ってた「夕焼けニャンニャン」を出だしから見に帰るかと、ボクはアホな理由で先輩たちの走りについてったんだ・・・。

ーーーーッ!?

外周の緑の金網越しにそれは見えた。

テニスのラケットを振る女の子を見かけたボクは自分の目を疑った。

えぇ・・・彼女、テニス部に仮入部してんのかよ・・・

すげええええーーーーショックですよ!

立ち止まるわけにもいかないし、くるっと一周してきては、彼女を目で追いましたよ・・・。

はあーーーーーん!なんだよそれーw

・・・正直、陸上部の仮入部を今日でやめようと思いましたもの^^;

明日おいらは男子テニス部に仮入部すんぞ!と。

でも言い出せなかった。

・・・だって先輩怖そうなんだものw

で、結局「彼女と同じ陸上部でヒャッホー!」計画は仮入部の時点で頓挫です。挫折ですよ。

この世なんか全て死ね!くらい多分思ったかもしれませんね^^;

ーーーーーーー部活動正式入部締め切りの数日前

陸上部なんて何が楽しいんだよオイラはよォ~って思い始めてた頃、

部活動の時間に陸上部のトラックに彼女を見かけた。

テニス部のコートには1年生の仮入部員が既に練習をし始めてる。

女子陸上部の先輩達に囲まれてる彼女がそこにいたんだ。

・・マ、ママママ マ  ジ  で  す  か!?

結局、彼女は中学での部活動に「陸上部」を選んだ。

いや選んでくれました(ボクのキモチ的な意味で)

ここからボクの片思いだけど

甘酸っぱいけれど

楽しい中学3年間が始まったんですよ☆

ちょいのり・はあ?2.jpgま、これがオイラの青春の1ページの中で楽しかったことだな!

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpg回想シーンが長げーよw 

heroinn1.jpg途中で寝そうでしたよー☆

ちょいのり・フィーバー2.jpgじゃ、思い出もたっぷりと語ったし思い残すことも無いので競馬の予想でも、ちゃっちゃかちゃっちゃかやりますか☆

ゼブラ2.jpg相変わらず競馬の扱いがヒドスw

ちょいのり・フィーバー2.jpg秋華賞はこんな感じだ。

【第15回 秋華賞 G1】

③④⑤⑩⑪⑮⑰の馬連ボックス。

うおっか姫1.jpg随分と手広く買うのねw

ちょいのり・はあ?2.jpg当たってなんぼですよ。 もう、無理に大勝負とかしませんw

当たったら奥尻島のチケット代金の足しにするということで☆

では、今日の競馬の結果をお楽しみにね♪

 


nice!(103)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 103

コメント 34

まめ

秋華賞ってちょうど大学生の頃に出来て、秋のGⅠ祭り
になったんですよねぇ。
なかなかしっかりとした青春してたんですね。まめは?
アナウンサーになるべく、部活に励んでました。
恋愛なんか一切関係なかったですねぇw
by まめ (2010-10-17 07:17) 

ねこじたん

ドキドキの青春してたんですね〜♡
一番目の恋の話しは????
大きく当たったら 新橋のみよろしく(笑
by ねこじたん (2010-10-17 10:29) 

スマイル

ちょいのりさん こんにちは
分かったときの落胆ぶり、すごーくわかります。
しかしちょいのりさんの読み、大当たり
途中の頓挫が、舞い戻ってきましたね☆
バラ色の青春~
ちょいのりさんを選んだ(?)彼女、さすがです♪
スタートからの経過が気になります。
続編ありですよね☆^^;
by スマイル (2010-10-17 10:53) 

瓶太郎

こんにちは
今日は秋華賞ですね~♪
by 瓶太郎 (2010-10-17 12:43) 

テンポイント

中学生の時に野球部を2回退部しました(照)
by テンポイント (2010-10-17 14:11) 

gensan

ご無沙汰してて一気にまとめ読みしちゃいました(^^ゞ
新しく じゃっくおぉ君(勝手に命名w)も登場してて 最高のキャラですね(*^^)b
今回もくすっと笑えて ちょっと幸せ気分♪頂いちゃいました^^
幼い頃のちょいのりさんにも会えたような
似たような幼少時代の過ごし方をしてたんだなぁって なんだか一人で喜んだり^^
by gensan (2010-10-17 16:17) 

chie

その 甘酸っぱい青春の思い出の続きは
あるのかな???

by chie (2010-10-17 17:50) 

ホイップ・クレイ

陸上部…だったんですね。 ^^
本当に、早まって! 退部しないで~セーフ!!
きっと胸キュンの3年間。

時々…遠い昔の事を 思い出してみるのって
いいですよねっ。
私は、美術部の 3年間でした。 (@^^@)v♪
by ホイップ・クレイ (2010-10-17 21:54) 

リン

秋華賞の説明分かりやすかった~!
それより、甘酸っぱい青春物語にきゅんきゅんしたよ~!
続きは?!
by リン (2010-10-17 22:30) 

下総弾正くま

ほう、これが2回目の恋ですか…それじゃ1回目は(・・?)

…おっと、自分は聞くだけ野暮でしたね…気にせず続編をカキカキして下さいねφ(.. )

P.S.
今日の新聞に載ってたんですが、町おこしのご当地ワインなるものがブームで奥尻島にもあるとか…(^o^)
by 下総弾正くま (2010-10-17 23:03) 

トロ

こんばんわ
訪問&コメントありがとうございます!

競馬はさっぱりやった事ないんですが
手を出すとはまりそうで恐いです(汗)


ヘリコプターすごい楽しかったですよ~
是非乗ってみてください!!
by トロ (2010-10-17 23:52) 

lancian

これはこれは、
3年間の成果がどうなるのか・・・。
期待させますねぇ♪

競馬の結果よりもわくわくです。
by lancian (2010-10-18 00:04) 

ちょいのり

まめさん、おお、よくご存知で^^

オイラは第一回目から手をだしてるんですが、2回くらいしか当たったこと無いんですよ。
ま、他のG1も同じく当たらないんですけどねw

もしかしたら、まめさんが女子アナになってる世界もあったってことですねw
恋愛に現を抜かさず勉学に励むのも良き青春なんじゃないかなあ^^

by ちょいのり (2010-10-18 00:44) 

ちょいのり

ねこじたんさん、当たったけど損したw
ゴチれるのはいつの話やら^^;

一回目の恋は「猫踊り祭り」のエピソードでほんのちょっとですがあったりします。
学校でどんな感じだったのかってーのは、また別の機会にでも^^

by ちょいのり (2010-10-18 00:47) 

ちょいのり

スマイルさん、そういう読みは当たったりするんだけどなあ~。
競馬とか金銭絡むとダメですなw

続きはまた別の機会に。

だって自分の過去話なんて、小出しに書かないとスカスカですぐにネタがつきちゃうんだものw

by ちょいのり (2010-10-18 00:50) 

ちょいのり

瓶太郎さん、馬券がひっかかってくれたけど、損しちゃいましたよー^^;
来週は本気だしますぜ☆

by ちょいのり (2010-10-18 00:51) 

ちょいのり

テンポイントさん、それも凄いですね^^;
出たり入ったり出たり入ったりってことですかw
理由がきになるなあー

やんちゃしちゃいました?

by ちょいのり (2010-10-18 00:54) 

ちょいのり

gensanさん、じゃっくおーらんたん君は、このブログ内で最強のボケ戦士ですからね~w
自分で書いていて「アホだなーコイツw」って思ったりもしています^^;

オイラの子供時代は漫画で言ったら「王道路線」「定番」「お約束」って感じなんだと思いますよ~

フツーに人を好きになり、フツーに恋をした、そんな感じ^^

by ちょいのり (2010-10-18 00:59) 

ちょいのり

chieさん、それはまた追々と出てくると思いますぜ^^

最近、ジジイ過ぎて過去話ばかりに頼ってるこのブログ。
新しいことも始めてみようかとなんとな~く思ってるところです^^

by ちょいのり (2010-10-18 01:01) 

ちょいのり

ホイップ・クレイ さん、ある意味胸キュンかも。・・いやどうかなあ~w
ただ、いつも「何してるのかな~彼女」って感じの3年だった気がします。アホだなーおいらw

陸上部のキツイ練習が、それだけで楽しく思えたのは事実ですね^^

by ちょいのり (2010-10-18 01:05) 

ちょいのり

リンさん、みんな自分にも色々なエピソードを抱えてる時代だから、人の青春物語って気になっちゃうところもあるのかな~^^
オイラは恋話とか好きだけどねw

話の続きは、書きたい記事内容と関連がもてるような話があったなら、いつか書こうと思いますね^^
(例えばオリンピックの話題を記事にしようとして、そういえば陸上部だった頃にこんなお話があったんだよ~みたいな感じで)

by ちょいのり (2010-10-18 01:11) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、また来年に猫踊りに行けば会えちゃうかもね。えへへ~w ・・・会いてーなw

これは貴重な情報をありがとうです。
今回、全然下調べとかしてないんですよ~

やっぱり美味い食べ物には美味い酒!
それがご当地物ってんならなおのこと最高です。
ワイン飲んできますぜ!

by ちょいのり (2010-10-18 01:16) 

ちょいのり

トロさん、いやあ~絶対に「競馬」はやっちゃダメですw
・・・長年の経験から言わせていただきます^^;

ただ、馬はいいですよ~^^
身近で見たらもっと最高!

可愛くて、強くて、美しい生き物です。

飛行機大好きなんですがヘリの空のお散歩は未経験なんですよ。
でも分かる。
遊園地の遊具が幼稚に見えるくらいたまらない感動とか、オイラする自信ありますぜ!
あーーー乗ってみたいw

by ちょいのり (2010-10-18 01:22) 

ちょいのり

lancianさん、今現在のボクならなあ~・・・ってのが、青春時代の、そのエピソードの「答え」とでも言っておきましょうか^^

競馬の結果とか聞かないで~w

by ちょいのり (2010-10-18 01:25) 

ぷりん&りく

競馬始めたいでし~~☆
青春・・・・今からでも遅くなかでし~~^^v
by ぷりん&りく (2010-10-18 08:48) 

デルフィニウム

以外に?ロングラブ維持派なんですね。
by デルフィニウム (2010-10-18 09:06) 

とうふさん

青春時代のコイバナ、良いですね。
なんかその、きっと陸上部に入るだろうから!みたいな気持ちとか、なんでテニス部にっ!?ってとこの気持ちとか、全部全部、分かるーーー(勝手に分かったフリするなって感じかもですけど;;)。
とうふさんもそんな恋あったなぁ…。
口には出せず、でも、神様はきっといてくれるって信じて…。
続編も楽しみにしてます^^

by とうふさん (2010-10-18 11:34) 

ちゃと。

いんやぁ~青春ですな、良いですなぁ(* ̄m ̄)
私にもあったはず。。。(かなり遠い目で細目してるw)
こちらに遊びに来させてもらってから初めて
ちょいのりさんが予想をされているのを拝見( ・∀・)!!!!!
どうなるのかなぁ。。。急に興味出てきたなぅ(ウフフッ。ウフフフッ。


by ちゃと。 (2010-10-19 00:05) 

デルフィニウム

みんなの期待ww
プレッシャーですかね?
by デルフィニウム (2010-10-19 08:29) 

GOREN

ちょいのりさんこんにちは!

的中おめでとうございます!ネコはモロ縦目でした…グハッ。

青春…甘くて酸っぱい片想い…
付き合うって何ゾネと思う年頃ですね。でもなんかOKもらったらヒャッホーみたいな…
んで中学生時代はまた別の話でっか!?
by GOREN (2010-10-19 10:13) 

もももんがが

うおっ!
回想シーンで終わってしまった
仮入部ブギウギ・・・(笑)

by もももんがが (2010-10-19 11:43) 

リン

入部epsode...うらやましーですw
by リン (2010-10-19 20:15) 

ニャラーズ

部活かぁ~あんまりいい記憶がない。
風通しの悪い体育館でのバスケは辛かったし、
ピチっとしたユニホームも嫌いだった。
剣道部に入ったけど、メーンっていうのが
ちょっと恥ずかしくていかなくなった。
あまり思い出すと凹むので
ご存じとは思いますがグランプリエンゼルが9日の京都11Rで凄い末脚で勝ちましたね。
いやーうれしいなぁ
秋華賞は5が軸だったのでorz
by ニャラーズ (2010-10-19 22:20) 

しんりゅう

自分も昔、陸上部でした~
そして、今は同じく走ったら「うぇっ」ってなってしまいそうです^^;
by しんりゅう (2010-10-20 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。