SSブログ

第171話「監視カメラチェイサー」見上げればいつも監視カメラ編

kuu.jpg

連れ戻し隊・基本.jpg「おっかしーな兄貴~。お嬢様は何で逃げるんだい?」

『知らねーZE。うちらは命令通りお嬢様を連れ帰るだけだZE。それよりニック?』

「なんですか?ジャガー兄貴」

『もう少し早く走れねーのかよw ぶくぶくぶくぶく太りやがってだZE』

「お金もお肉も貯金しろって、じっちゃんの遺言なんですよ~。まだ生きてるけど」 

連れ戻し隊・基本.jpg『・・・とりあえず追いかけるZE』

タイトル.jpg

フシアンナさま・ねこみみ.jpgコホッ!コホッ・・・。ううぅ・・・ど、どうにかあいつ等を撒いたかな・・・。

どうやらおじい様も本気で連れ戻しに来たみたいね・・・。

・・・ああ・・・でもどーしよー・・・。これから・・・

せばすちゃんには「二手に別れたほうが追跡をかわしやすいですよ」って言われたけど、

フツーに考えて、私だけ追われるに決まってんじゃない!あのアホーーー!

フシアンナさま・ねこみみ.jpgま、それはともかくとして・・・。

「一旦ここで別れますが、うまく撒くことが出来たら不忍池の公衆電話で落ち合いましょう。そうすればワタクシに『秘策』があります」って言った言葉を信じるしかないよね?

かけっこは得意よ! ここまで来たら逃げ切ってみせるからね☆

フシアンナさま・ねこみみ.jpgあっ・・・そういえばもうひとつ別れ際に言ってたっけ・・・

「人目につく道はなるべく避けてください。町に設置されている監視カメラは全てお嬢様の敵だと思って。大旦那様なら公共や警察の監視カメラを自分のもののように扱える権力もおありでしょうから」だって。

・・・そんなに監視カメラなんてあるもんなのかな?

ま、いいか。なるべく監視カメラとかに見つからないように逃げて見せるから。

連れ戻し隊・基本.jpg「お~!お嬢様発見ですよ兄貴ー!」『でかしたZE。追うZO!』

フシアンナさま・ねこみみ.jpgヤバイ! 逃げなきゃ!

防犯1.jpg

フシアンナさま・ねこみみ.jpgと、とりあえず地下鉄に逃げてきたけど・・・ここはカメラがいっぱいね。やっぱ地上に出よう!

連れ戻し隊・基本.jpg『待て~だZE!』「く、くるひー・・・」

それは車載カメラですw.jpg

フシアンナさま・ねこみみ.jpgうう・・・トラックの後ろまで監視カメラついてるよ・・・って車載カメラは平気よねw

連れ戻し隊・基本.jpg『お嬢様が足速いんじゃなくって、お前がおっせーんだZE』「すんません兄貴w」

防犯2.jpg

フシアンナさま・ねこみみ.jpgうう・・・こうやって上を見上げると、結構防犯カメラや監視カメラって町中にあふれかえってるのね・・・。

犯罪の抑止力になるのは分かるけど・・・分かるけどさ・・・自分が知らないところで自分が監視されてるってのも、ちょっとキモチがいいもんじゃないよね。

「うははw あの子、鼻ほじってるよー」とかどこかで笑われてるってこともあるかもしんないし。

・・・私は鼻ほじってないからね! 勘違いしないでよねw

連れ戻し隊・基本.jpg『「待てえーーーーーッ!」』

フシアンナさま・ねこみみ.jpgう・・・ちょーシツコイ! デパートやパチンコ屋さんを通り抜けて逃げちゃうぞ!

(こうして、フシアンナお嬢様は監視カメラや防犯カメラ、お屋敷からの追っ手であるニックとジャガー兄貴の追跡を振り切って、なんとか上野にある不忍池のたもとまで辿り着きました・・・)

フシアンナさま・ねこみみ.jpgハア・・・ハア・・・。どうにか撒けたかな? あ、あったあった!公衆電話だ。

machiawase.jpg

せばすちゃん・基本1.jpgお待ちしてましたよお嬢様♪ なんとかご無事のようで。

フシアンナさま・ねこみみ.jpg私が目的なのに二手に別れてどーすんのよw ・・・ま、いいけど。ここまで来れたしさ。

・・・で、秘策があるってせばすちゃん言ってたわよね?さっき。

せばすちゃん・基本1.jpg秘策? え~っと・・・そんなこと言いましたっけ私。

フシアンナさま・ねこみみ.jpg言ったじゃん! 何?もう忘れちゃったの? 普段から忘れっぽいとは思ってたけど、アンタって超が付くくらい忘れっぽいわw

これからは健忘長官って任命してあげるぅ☆

連れ戻し隊・基本.jpg『ふ~やっと追いつきましたZE、お嬢様』「ふひ・・・はあ・・・はあ・・・兄貴。。キモチ悪い・・・」

フシアンナさま・ねこみみ.jpgな、なんでこうも簡単に私に追いつけるのよ!? デパートとかパチンコ屋さんの中とか抜けてきたのに!

連れ戻し隊・基本.jpg『お嬢・・・。パチンコ屋もデパートも防犯カメラはいっぱいですZE? 今のこの世の中、特に都市部なんかは、常にカメラの前にさらされてると思ったほうがいいですZE。プライベートなんざ~ないんですWA』「え、マジっすか兄貴」『いや・・・そこまでじゃねーけどNA』

フシアンナさま・ねこみみ.jpg漫才コンビは置いておいて、逃げるよ!せばすちゃん。

せばすちゃん・基本1.jpg「・・・・・・」

フシアンナさま・ねこみみ.jpgんん!? ど、どうしたのよ? 早く走るよ?

せばすちゃん・基本1.jpgお嬢様。

フシアンナさま・ねこみみ.jpgな、何よ?

owari.jpg

(いったいどういうことなんでしょうか? せばすちゃんがフシアンナお嬢様に言い放った言葉。

次回、フシアンナお嬢様の家出物語はどういうお話を紡ぐのか。正直、作者もよく分かってない)

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます^^

 





連れ戻し隊.jpg

【左手のノッポ ジャガー兄貴】
大旦那様から任命された「お嬢様追跡隊」のリーダー。
せばすちゃんのライバル。
会話の語尾は何故かZEとかZOとかローマ字表記。
お屋敷の執事ナンバー2(ナンバー1は、せばすちゃん)
せばすちゃんの弟。
好きなものは塩茹で落花生。

【右手の恰幅の良すぎるおデブちゃん ニック(肉)】
大旦那様から任命された「お嬢様追跡隊」の隊員。
とにかく肉が好き。
実は40歳。
でも気弱なせいか、年下であるジャガーにも敬語。
お屋敷の執事序列はブービー。下から二番目で上から3番目(4人の執事がいる)



nice!(91)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 18

まめ

いよいよ戻るんですかね?
どんな続きになるのか興味深々ですよ。
by まめ (2010-11-26 06:31) 

リン

おおっ久しぶりにお話編ですね~!

監視カメラは確かに多いですよね。。。

それより、せばすちゃんとフシアンナちゃん、、
ちょいのりさんを連れて島へ逃亡したりして(#^.^#)
by リン (2010-11-26 06:53) 

デルフィニウム

新しい展開ですね。
by デルフィニウム (2010-11-26 14:58) 

ねこじたん

追っ手の二人を大きく見たかったのですよ!
アフロとは!
どこで閃くんです?こんな楽しいキャラ♪
by ねこじたん (2010-11-26 19:25) 

たかれろ

この後の、衝撃的な展開を期待します^^
by たかれろ (2010-11-26 20:20) 

とうふさん

監視カメラ…
気付かぬうちに色々見られているのかな~;;
エレベータとか無防備に乗ってるかも^^;

作者もわからぬ展開、良いですね~^^
by とうふさん (2010-11-26 21:15) 

下総弾正くま

自分としては4人目の執事が気になるところです…(・_・;)

ここで颯爽と助けに現れる白馬に乗った王子様…というか白黒の馬に乗った…^^;
by 下総弾正くま (2010-11-26 21:58) 

リン

ちょいのり家に逃げるんだ!なんちゃって♫
確かに要らないところまで防犯カメラだらけですよね~
ホントに全て作動してるのかはわかりませんが・・・
by リン (2010-11-26 22:40) 

吟遊詩人41

うちも作動してない防犯カメラが2個ありますよ♪
明らかにダミーなのですが、その筋の人たちは一応ビビるみたいですから(・。・;
新キャラはアフロとリーゼント?
ここの執事は髪型自由なんですね(*_*;
by 吟遊詩人41 (2010-11-27 00:13) 

ちょいのり

まめさん、「戻りかける・・・」かな?

リンさん、お話シリーズはボクのお勉強です^^ お話の作り方の。
島!? ・・・ヤバイw

デルフィニウムさん、ここから悩みどころですよ~^^;
腹案がいっぱいあるけど、ブログとどう繋げて行くかって。

ねこじたん さん、キャラは「いかにもこんな感じのヤツとか映画や漫画で出てきそー」ってところからですぜ☆
まあ~ベタな感じです^^;

by ちょいのり (2010-11-27 02:31) 

ちょいのり

たかれろさん、一応、はっぴーえんどには向かう方向で^^
でも多分・・・まだまだ波がある・・・はずw

とうふさんさん、最近はね~、監視カメラの「どこいらへんが死角なのかな?」って、遊びながら通勤してたりしますですw

下総弾正くまさん、するどいね~やっぱしw これが多分ヒントだし、出てくる予定です^^


by ちょいのり (2010-11-27 02:35) 

ちょいのり

リンさん、あんまり必要が無いカメラも存在しますよね。
最近はちょっと過剰気味な気もしますし、
「ほんとに見てるの?」って思うことも多々ですよ~^^;

吟遊詩人41さん、ダミーでもいいから一時期設置したいって思ったことがありますです。それは・・・郵便受けですよ~。
誰かが絶対いらない郵便物(DMとか)を突っ込むので、その犯人を牽制する意味でね^^;
今はなくなりましたけど。
髪型は割と自由な執事さん達だったりしますw

by ちょいのり (2010-11-27 02:40) 

nano

防犯カメラも必要でしょうけど
ちょっと怖いですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-11-27 07:56) 

ふぢた

こんなに監視カメラが多いんですね~
カメラを見つけると、ピースサインしちゃうんですよね~
by ふぢた (2010-11-27 08:39) 

デルフィニウム

痩せてから写りたいですw
by デルフィニウム (2010-11-27 11:05) 

yayu-chang

防犯カメラを見つけるとピースサインしちゃう私って変でしょうか?^^;
by yayu-chang (2010-11-27 11:43) 

ちゃと。

監視カメラっていろんな所にあるのですねぇ。
追われてないし、わ、わ、悪い事もしてないけど、
チラ見して、何気に足早w
にくじゃがぁぁぁああ!!
by ちゃと。 (2010-11-27 19:55) 

ちょいのり

nanoさん、怖いですよね・・・。防犯とプライベートが背中合わせな問題でもありますしね^^;

ふぢたさん、特に都内の繁華街は多いですよねえ~^^;
見上げてびっくり!ここもですかってことが結構あります。

デルフィニウムさん、そんなことおっしゃられてもーw

yayu-changさん、みんなピースすんの好きだなw

ちゃと。さん、なんすか最後の悲鳴はw

by ちょいのり (2010-11-28 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。