SSブログ

第178話「耳の中ディグダグ☆」耳かきスコープ&耳鼻科&JCダート

178.jpg

ちょいのり・汗2.jpgオイラさー、子供の頃はしょっちゅう中耳炎だったのよ~。

「チーーーンッ! チーーーンッ!」って、鼻水を盛大に音を鳴らして鼻をかむのが癖で(今もだけど)、
耳の中で鼓膜か何かかわかんないんだけど、耳ん中の何かがぺこぺこ変な音してイテテテテ・・・って、よく隣町の耳鼻科に通ったもんです。
(鼻の穴に空気が出るチューブを突っ込むのが嫌だったな・・・。鼻水ドバドバ出てきて恥ずいんだもんッ!)

うおっか姫1.jpg鼻の穴を片方ずつ優しく鼻をかめばいいじゃないのさw

ちょいのり・はあ?2.jpgど~も片方ずつじゃ鼻をかんだ気がしないんだよw やっぱ音が鳴らないとw

・・・で中身をそっと確かめるのだ♪ うわー、いっぱいだあ~って☆

ゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpg確認すんな

ちょいのり・汗2.jpgなんでよ? ふつー実績を見たくなるもんだろ?

ぎゃる魅.jpgフツー見ないから。

ちょいのり・はあ?2.jpgまあいいやw でさ~、鼻もいじるけど、耳かきも好きなんだよね~。ホジホジってさ~☆

ゼブラ2.jpg今日はきったなーいお話なんですかw 

うおっか姫1.jpgここで引き返したほうがよさそうねw

ちょいのり・基本2.jpgなんで耳かきってキモチいいんだろうな。不思議だよ。

うおっか姫1.jpgあーそうかいw

ちょいのり・寝る.jpg膝枕でホジホジとか最高だよな! まあ~耳かきというよりは膝枕のほうがもっとええーのだけどw

ぎゃる魅.jpg今~耳かきしてくれるお店とかー、結構あんじゃん?

ちょいのり・汗2.jpgそーいうところはちょっと行ってみたいキモチがあるけど・・・
いざ行くとなると耳の中が汚いと恥ずかしいから、耳掃除してから行っちゃうかも^^;

ゼブラ2.jpgそれは・・・キモチは分かるけど意味が無いような・・・w

ちょいのり・はあ?2.jpgそんでね? ここでお話を凄く戻します。このブログ「居酒屋けいば」での年頭で、今年はこれやっておきたいねってことでいくつか目標を立てたのを思い出したんだ。

うおっか姫1.jpgあ~そんなのあったわよね。確か「南大東島に行く」ってのもあったかしら? 

ちょいのり・フィーバー2.jpg結構無謀だな~って思ってたけど、なんだかんだで達成しちゃったなw

・・・で、その中に「耳かきスコープを買う」ってのが確かあったはずなんだよ。

ぎゃる魅.jpg耳かきスコープ?

ちょいのり・フィーバー2.jpgうん。あれだよ、耳かきにちっさいカメラが付いていて耳の中をモニターで確認しながら、かっぽじれる代物だよ☆

これをまだ達成してないなあ~って思った訳。

うおっか姫1.jpgいくらくらいなのさ?

ちょいのり・基本2.jpgう~ん・・・そうだなあ~、ピンキリだけど安いやつなら1万円ちょっとくらいかな?

今年もあとちょっとだしー、最後の目標達成ってことで競馬で儲けて購入しようと思う☆

ゼブラ2.jpgお願いだから普通に購入してくださいw

ちょいのり・基本2.jpg何言ってんだ! 例えばたまたま競馬で儲かって購入出来たとするだろ?

で、数年後とかに耳かきスコープを手にしながら、ふと思うわけよ。

「ああ~・・・そういやこの耳かきスコープは、あの馬が頑張ってくれたおかげなんだよなあ~。・・・しみじみ」って、その当時をもっと色濃く思い出回顧が出来るわけだよ。・・・いいだろ?

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgそうかなあ~w

ちょいのり・はあ?2.jpgと言う訳で、早めに日曜日のG1 ジャパンカップダートの予想です☆

うおっか姫1.jpg今回は早いねw 

ちょいのり・汗2.jpgもしかしたら、明日の夜は付き合いで飲みに行かなきゃならんかもしれないからな・・・。予約投稿とかあんまし好きじゃないしなw

というわけで~予想です。

【日曜 阪神11R ジャパンカップダート G1】

⑭グロリアスノアから馬連・ワイドで①②③⑬⑩へ
あと、①②③⑬⑩⑭の三連複ボックス

ちょいのり・フィーバー2.jpgこれで儲かって耳かきスコープを買えたら、耳の中を見せてあげるね☆

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgお断りします☆

(土曜日の夜~日曜日はブログ出来ないかもしれないので、そこんとこヨロシク哀愁☆)








nice!(78)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 12

たかれろ

私は、電動の耳かき掃除機を愛用してます^^
予想以上に取れると、おおっ!って嬉しくなりますねw
by たかれろ (2010-12-04 10:01) 

ホイップ・クレイ

先日…人間ドックで、鼻から通す胃カメラ…というものを
経験し、その 痛さは~~~><: 
あまりの恐怖から @@” カラカラ~の乾燥状態に
なってしまい…。さらに、激痛★
その間に 思っていた事は
「牛さんは、いいなぁ~鼻輪で~~~!」でした。

ちょいのりさんも…「鼻に チューブ」体験を されていたのですねっ。 ^^;





by ホイップ・クレイ (2010-12-04 12:03) 

DEBDYLAN

耳かき大好きw
毎日ほじほじしてます^^;

by DEBDYLAN (2010-12-04 16:52) 

ちゃと。

耳かきしすぎて外耳を負傷中w
そしてかさぶたとり→化膿→かさぶたとりを
くり返す、、、ちょっと残念なコです(^◇^;)
by ちゃと。 (2010-12-04 23:21) 

下総弾正くま

…すんません、自分も鼻をかんだ後で確認しちゃいます(-_-)

そして、耳かきをしてくれるオナゴなぞいないので、小指でほじほじしてる哀しい漢でございます…(ノ_;)
by 下総弾正くま (2010-12-04 23:52) 

ふぢた

鼻をかんだ後、必ずみます。
耳かきは3日に1回
わたしの膝はいつでもあいてますが、誰かに耳かきをしたことないですから、必殺!仕事人になると思います。
プスッ!
by ふぢた (2010-12-05 00:24) 

吟遊詩人41

ひざまくらだけで十分満足します(^^♪
耳かきは、、、特に希望しないかも(・.・;)
by 吟遊詩人41 (2010-12-05 01:22) 

ちょいのり

たかれろさん、電動のヤツですと!? はあーん、それも欲しいなw

ホイップ・クレイさん、オイラも今年の2月に鼻から胃カメラやりましたよおぅ~
麻酔してたのにめちゃ気持ち悪かったですよ・・・^^;


DEBDYLANさん、伊達に性感帯じゃないですよねw
えへへ~w

by ちょいのり (2010-12-05 03:51) 

ちょいのり

ちゃと。さん、いや~オイラもなぜか意地になってホジホジするタイプなんですよ~^^
「もっとあるはずだッ!」って、耳の中探しちゃうんです^^;

下総弾正くまさん、嬉しくないけど仲間だw

いや・・・ほんと嬉しくないんだが・・・^^; おなご募集中☆

by ちょいのり (2010-12-05 03:54) 

ちょいのり

ふぢたさんの膝枕と必殺仕事人の両天秤ってことですか・・・w
痛いの嫌だけど、膝枕も捨てがたいからなあ・・・(悩むなよオイラw)


吟遊詩人41さん、そりゃー当然のごとく「膝枕限定」がベストでございますよw

by ちょいのり (2010-12-05 03:59) 

gensan

耳かきするの大好きです(●^o^●)
携帯で耳の中を照らして ごそっと撮るのが楽しいのです♪


by gensan (2010-12-05 16:52) 

リン

・・・・私も体調の悪いときは、ティッシュの中を確認します(-_-;)
するよね~!

by リン (2010-12-06 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。