SSブログ

第177話「だいたいあってる」おまけで『しょうゆの実』

177.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg最近は記事内容を短くして毎日更新に努めている? ダメダメ板さん ちょいのりです☆

ゼブラ2.jpg余計なことは言わないでくださいよw

ちょいのり・はあ?2.jpgさあ~、NASAのうちゅーじんの発表もあるしー、今日もみじけー記事かくよー

ゼブラ2.jpgやめてくださいよw 適当な感じがして印象が悪すぎですw

うおっか姫1.jpgで、今日は何よ?

ちょいのり・はあ?2.jpgブログ上で交流があった人と実際に会ってみてどうだった?がテーマだな。・・・というかNASAの会見が始まってるよ・・・

ぎゃる魅.jpgそんなにソワソワすんなら記事更新しなきゃいいじゃんw

ちょいのり・基本2.jpgブログで交流ある人と、いざ実際に会うことになることもあるじゃない? あるとしようね。

会う前は色々と頭の中で相手のこと考えるんじゃないかな?(NASAエ・・・)

相手の容姿とかは顔出ししている以外には分からないのでパスね。

で、実際に会ってお話をするとしよう。

・・・だいたいあってるんだよね。これが☆

その人のブログ読んでて感じ取れる「イメージ」とさ^^

文面に大体出るもんなんだよね~。

口調と癖、性格ってさ。

うおっか姫1.jpg名は体を表すって言うか、ブログは体を表すって感じなのかしらね?

ちょいのり・汗2.jpg裏側とかはしんないよ?w

でもやっぱりブログには、その人の性格と言うか人となりってでるもんだよね。

だからこそ出会いの緊張は最初だけだと思うよ?

あとは、前から知っていたみたいにお話が出来ると思うんだ(個人差はあります)

ちょいのり・汗2.jpgあ・・・NASAの発表が・・・

ぎゃる魅.jpgそんなにソワソワすんなら記事更新しなきゃいいジャンw

ゼブラ2.jpgどうせガッカリする内容ですよw

ちょいのり・汗2.jpgタイトル画像に書いちゃったから「しょうゆの実」も紹介しとくか、仕方ないw

しょうゆの実.jpg

ちょいのり・汗2.jpgお買い物で見つけて買ってきたんだけど・・・

張り紙に「テレビで紹介された、あの『しょうゆの実』が入荷』って書いてあったけれど・・・

・・・テレビで紹介されてるの?これ。

ただの「もろ味噌」なんですが(居酒屋で定番の一品もろきゅうに付いてくる甘めの味噌)

うおっか姫1.jpg美味しく無いの?

ちょいのり・汗2.jpgいや美味しいしご飯に合うけど、これは昔からある気がするんだけどな。

ぎゃる魅.jpg食べるラー油みたいに流行らせようとしてるのかなァw

ちょいのり・汗2.jpg多分・・・流行らない気がするw

やべ・・・NASAに急ぐぞw




がっくり1・基本1.jpg宇宙人発見とかじゃ、ねええぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーのかよッッッ!!!!!

うおっか姫1.jpgそんなものよw

がっくり1・基本1.jpg一生懸命、起きてたのに何だそりゃ・・・w

ゼブラ2.jpgヒ素を食べて生きていけるバクテリアの発見で、地球以外でも生命が生きられる可能性が見つかったんですから、良しとしましょうよ。

ちょいのり・汗2.jpgタコみたいな火星人とか期待してたのは内緒なw



nice!(70)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 31

リン

大体あってるんだ~!
私も昔は自分を隠していろいろ記事を書いていたけど、
だんだん出てくるんですよね~地が。。。
by リン (2010-12-03 06:47) 

まめ

投稿に何度も失敗すると萎えますねぇ・・・
オフ会ってドキドキしますね。
子供ができてからはなかなか参加できません(汗)
by まめ (2010-12-03 07:18) 

lancian

ちょいのりさんは、人を見抜く力がおありになる!
だって、私はいつも、だいたいはずします(^.^;Λ

でも、確かに初めて会っても、いろんな情報をすでに共有しているから、昔から知っている感じで、すぐ打ち解けることはできますよね。

さて、しょうゆの実。
私は子供のころから大好きでした。
祖父が、お味噌屋さんからよくもらってきてくれたんです。最近は、夫がお醤油屋さんからもらってきてくれます。(ムフ)
私もTVで、ブームの兆しっていうのをみて、驚いちゃいました。

by lancian (2010-12-03 09:42) 

未来

顔形はともかくとして、
その人の性格はブログに現れてしまうでしょうね。
時々思います。
このブログを書いている人の顔は、どんな顔だろうかと。
by 未来 (2010-12-03 09:55) 

デルフィニウム

え?バレバレ?やぁー 実はオトコですねんw
なんてね^m^
by デルフィニウム (2010-12-03 09:57) 

デルフィニウム

バスの時間の関係で 15時ころに東京出発です。
寄れなくてごめんなさいね。
by デルフィニウム (2010-12-03 10:11) 

K-ya

大体あってるんですね~なるほど。
でも私は オフ会は無いな~って言うか無理です。
人と話すのが苦手なので(笑)
by K-ya (2010-12-03 10:16) 

cjlewis

しょうゆの実、、、
そんなに話題になってるんですか?
1ヵ月くらい前に買いましたよ。
モロきゅうのもろみをちょっとしょうゆ臭くした印象。
これで、なすとかきゅうりの即席漬け作ると、
美味しいよね。
by cjlewis (2010-12-03 10:31) 

桔梗之介

僕もタコ星人との記者会見を期待してたんですけど、
きっとまだ発表段階ではないのかもしれません。
by 桔梗之介 (2010-12-03 10:56) 

ぷりん&りく

確かに、、、その人のイメージってブログで
分かっちゃう・・・・☆
言葉ってすごいなぁって感じましね♪~~
by ぷりん&りく (2010-12-03 11:06) 

gensan

なぁーーーーーーーさぁぁぁぁぁぁぁああああーーーー
でしたね・・・・・・orz
まぁ いいんですよ えぇ いいんですよ
ロマンはいつまでも謎のままがいいから(強がりw

ブログは体を表す☆
あっ genの腹黒さが前面に背景色として出ていましたねぇ~www
急遽 詐欺師のような真っ白に変えてしまいましたが(= '艸')ムププ
会いたいなぁ☆って方いますよね^^
私はねこちゃんとちょいのりさんと一緒にお酒を飲んでみたい(お酒は飲めない体質だけどww
by gensan (2010-12-03 11:55) 

ねこじたん

何人か逢ってますけど 記事見てから逢う人は まんまですね♪
実は 逢ってから読みにいく人の方が多かったりします
大勢の中にオマメで入れてもらうことが多くて…
いい人が多くてありがたいです♪
あら gensanってば(うふふ
by ねこじたん (2010-12-03 12:40) 

ikuko

NASAの発表、私も気になって、
4時に携帯のアラーム鳴らして起きたのです。
だけど、携帯のニュースでは、なーんもNASA関連の記事がなくて・・・・・寝ました。
朝のニュースで知りましたが、
すごい発見なのだろうけれど・・ちょびっと寂しかったです^^;
by ikuko (2010-12-03 13:39) 

chie

じゃぁ ちょいのりさんは
そのまんまの感じってことね^^; 

by chie (2010-12-03 14:51) 

もももんがが

↑chieさんのコメw

なぜか、私も納得してしまいますた。


NASAの会見の感想

「・・・・・・・チッ」
by もももんがが (2010-12-03 16:33) 

ちゃと。

ちょいのりさんに見透かされてる?!( ̄□ ̄;)ガミョーン。
私はどんな風にうつってるのかしら(笑)気になるw
気になると言えば、NASAの何?何?
既に流れに乗り遅れていたりいたしますwww
by ちゃと。 (2010-12-03 21:25) 

下総弾正くま

NASAの会見があることも知らず…朝起きてニュースで見て「あ、そうなの…」って感じでした^^;

自分が実際会ったあのお方は、ブログで見るより肌の色が…緑じゃなかったし、顔はなんか途中から白塗りに…^・ェ・^
by 下総弾正くま (2010-12-03 21:27) 

nouri

確かにブログに性格がでてるかも知れないですね。


by nouri (2010-12-03 21:55) 

たかれろ

ちょいのりさんに、どんな容姿だと想像されてるんだろうw
by たかれろ (2010-12-03 23:38) 

ちょいのり

リンさん、出てきますよ~「地」って^^
文章もいつのまにか、普段の喋り口調になってるもんだしね。
どちらかというと「コメント」に性格が出ると思ってますよ~^^

まめさん、投稿失敗、今回は完全にオイラのせいなんですよ~^^;
記事をコピーしようとしてctrl+Aを押そうと思ったらfn押してぶっ飛び・・・、右クリでコピーしようとしたら貼り付けで誰かさんの名前と記事が交換で表示されたり・・・w
投げ出そうかと思いましたよ^^;

by ちょいのり (2010-12-04 02:01) 

吟遊詩人41

ワタシもタコみたいな宇宙人期待してたのですが、、、なんだかアレでしたね(-_-;)
オフ会は何度かやってますが、初めて会った気がしませんでした♪
by 吟遊詩人41 (2010-12-04 02:06) 

ちょいのり

lancianさん、いんや~、オイラも見抜くちからは流石にもってないですよ~^^
しょうゆの実ってやっぱり以前からありますよね。
うちの焼き場のおじちゃんも「久しぶりに見た」とか言ってたし。
マスコミが無理に流行らせようとしてるのかなあ~?


未来さん、ブログ読んでいると、なんとな~くその人の人となりが分かってきますよね。
顔は想像しか出来ないんですが、一番びっくりしたのは「性別」ですよ。
え? あの人って女性だったんですかwってことがたまにあります^^:

by ちょいのり (2010-12-04 02:08) 

ちょいのり

デルフィニウムさん、唇の写真とか見かけてるから、流石に男の人だーとは思ったことないですよw
あ~あの曖昧なコメントでよく分かっていただけましたねw
そうです。お時間があれば寄ってくれたら嬉しいなあ~ってことで、あんな感じでコメントしましたですよォ~^^
また機会がありましたらよろしくです^^


K-yaさん、自分も結構不得手ですよ? 初対面の方とお話するのって。
前の日から「どうしよ・・・何話そうか・・・」って、悩むくらいですからね^^;
でも実際にブロガーさんに会うと、共通の話題(まあ、ソネブロの話とかね)があるので、ほんとうに最初だけだと思います^^

by ちょいのり (2010-12-04 02:14) 

ちょいのり

cjlewisさん、ボクもそう思ったんですよ~^^
なんでコレが流行ってる(いや流行ってるのも疑わしいけど)のかなあ~って。昔からあったじゃないって^^;
ご飯の上でもまあまあでしたが、おっしゃるとおりお野菜が一番相性がいいと思います。
今日は残ってたやつで和えて胡瓜食ってましたよw

桔梗之介さん、おお、そっちの線もあるかもしれませんぜ!
人類の混乱を招くってことで、わざとガッカリ発表でお茶を濁した・・・なんてことも!?


by ちょいのり (2010-12-04 02:19) 

ちょいのり

ぷりん&りくさん、姉御なんかは接客やってたから、人より余計に分かるんじゃないかなあ~^^
言葉の端を読むというか、相手がどんな感じに思ってるかとか、接待の心得みたいなもんだし^^


gensanさん、オイラはね~、
  最  高  に  ガッカリしましたよ。
なんだそりゃってw

黒から白に変わったのは心機一転の意味合いなのかと思ってましたけど違うんだw
あとここで、愛の告白は無しよ~
みんな見てるものw

by ちょいのり (2010-12-04 02:25) 

わた

だいたい、とか、そこそこ、って言葉、ほとんどスキなんです。
わたし?架空の生きものです。たぶん。
by わた (2010-12-04 02:28) 

ちょいのり

ねこじたんさん、記事見てからだと本当にそう感じますよね~^^
音声付のブログみたいな感じで、喋り口調もだいたい文面とおんなじだもの。あと、やっぱり良い人が多いのも嬉しい^^
勝手にボクのコメント欄で、genさんと愛の告白合戦しないでくださいよ~w

by ちょいのり (2010-12-04 02:29) 

ちょいのり

ikukoさん、実際には本当に凄いことなんでしょうし、大発見なのかもしれません。
でも・・・「なんだそりゃああああああ!」でしたよ・・・w
宇宙人連れて来いよ、もーーー!って、朝っぱらから嘆き節でしたですはい^^;


chieさん、アイコンみたいに緑色はしてないよ?おいらw
まあ~でも、会話といいますか言葉遣いは、多分同じですよ~^^
ふひひひ・・・このブログでは読みきれない裏の顔はもしかしたらあるかもですけどねw

by ちょいのり (2010-12-04 02:35) 

ちょいのり

もももんががさん、まあ~実際にお会いした人に「オイラってどうよ?」と感想を聞いたわけじゃないんですが、多分こんな感じw
NASAェ・・・でしたよ^^;


下総弾正くまさん、そーだよね~、くまさんが生き証人だよね。オイラってどんなやねんを知ってる数少ない人物だ^^
まあ、流石に緑じゃなかったけどねw
オイラはくまさんに対して「やっぱりこの人は、あのブログの人だなw」って思いましたよ^^

by ちょいのり (2010-12-04 02:41) 

ちょいのり

nouriさん、やっぱり出ますよね^^
性格というか地といいますか。
読めば読むほど分かっていく不思議ですよ~^^


たかれろさん、あーそう言えば「容姿」って、やっぱり気にしちゃうかもです。
ど、ど、どんな人が来るんだろ・・・って実際に会う約束をした時は凄く思っちゃいますね^^
実はすごくおじいちゃんだったらどうしよ~とか、
ええ!? 想像より若いなオイ!とか。
たかれろさんがどんな容姿か想像してみろですか?
コメントとか見る感じじゃ若いオジサマな気がするんですけどw

by ちょいのり (2010-12-04 02:47) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、やっぱりそうですよね~^^
ネットで顔は見えないけれど、コメントの行き来なんかで、初対面な感じが全然感じないことが多いですよね^^
酒が入っちゃうとよけーにそう思いますw


わたさん、曖昧な感じがお好きとな?
キャバ譲の手段みたいだw えっとォ~私っていくつにみえるぅ~。え、やっぱ内緒ォ~☆ ・・・みたいな。オイラそれ結構好きなんだけどw
ブログで個性をうまくぼかすのもある意味テクニックですぜ☆
それでも読んでれば、どんななのかな~?この人って見えてきちゃうとも、ちょっと思いますよ~^^

by ちょいのり (2010-12-04 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。