SSブログ

第176話「やっぱり近場に行く」船旅のすすめ☆

名称未設定 1.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgあーーー~わたし~の~こ~いわ~♪

ゼブラ2.jpg南のォ~~風にのってはし~るうわ~♪

ちょいのり・はあ?2.jpgあ~~青い~か~ぜえ~♪

ゼブラ2.jpgきぃ~って~走れ!(じゃーじゃじゃん!)

ぎゃる魅.jpg江の島へ~~☆ 

うおっか姫1.jpgなんでよw

ちょいのり・フィーバー2.jpgと言うことで~、お正月は江の島・・・には流石に行かねーよ!(実は一度も行ったこと無い☆)

うおっか姫1.jpgじゃあどこよw

ちょいのり・はあ?2.jpg伊豆諸島の「新島」にした。

ゼブラ2.jpg「瀬戸内海のほうで島を10っこは巡ってやんぞ!オイラ。がっはっはっ!」て、さっきまで言ってたのにw

ちょいのり・汗2.jpgO☆TO☆NAの事情があるのだよ。・・・というかお金無いw

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpg最初から、そういえばいいのにw

ちょいのり・汗2.jpgまあいいじゃないのw 次回の島旅は原点に戻って「伊豆諸島完全制覇」の野望を遂行するってことよ。

本当は4日休みっていう年間通して最大の連休なんで、非常に難関な「青ヶ島」や、ちょい難関な「御蔵島」を目指そうとも思ったんだが、

島自体に辿り着けない可能性もあるので新島からクリアーしていくぞ(この2島は宿の予約できないと渡れないし、もう日が迫りすぎて予約も無理。そもそも冬季は波が荒れて接岸すら危ぶまれてるくらいだしね)

ゼブラ2.jpg久しぶりの船旅ですな。

ちょいのり・フィーバー2.jpgおうよ! これまた船旅ってのも島旅の魅力の醍醐味だ。

何しろ目的地までは飛行機と違って自由だぜ! 

ぎゃる魅.jpgえーでもさー、マジでめちゃ時間かかるじゃん。

ちょいのり・はあ?2.jpgそれを楽しめないなら船旅なんて出来ないよ?

寝て過ごすのもアリだけど、自分で探せ! 時間ってやつを楽しむのをさ。

ゼブラ2.jpgそうは言っても、いっつもあんた船で酒飲んでるか食ってるかばっかじゃんw 

ちょいのり・基本2.jpgわかってねーな~。それも過ごし方のひとつだよw

さあ~どんな島旅が待ってるんだろうね?

オイラさ、島旅行くのも記事を書くのも凄く好きだよ☆
書いていてとっても楽しいんだ。

年末ジャンボの一等444本の内、一本でも当たれば、もっとたくさん島巡りするんだけどなw

うおっか姫1.jpg当たればね~

ちょいのり・汗2.jpgまだ買ってないけどねw




nice!(80)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 19

まめ

船にしても移動時間中何をするかが問題ですよね。
通勤途中も重要です。<MHしてるけどw
さぁ、また記事を楽しみにしておこう♪
by まめ (2010-12-02 06:57) 

リン

船に乗ると、演歌でしょう~!
波の谷間に 命の花がぁ~~~~~
 ふたつ並んで 咲いているぅ~~~~。。。

近場でも長い滞在期間だから、島を隅々楽しめそうですね?!
また原チャリ?!

by リン (2010-12-02 08:45) 

ねこじたん

行き場が決まってよかったよかった!
関東とはいえ時期が時期だけに寒そうだなぁ
by ねこじたん (2010-12-02 09:00) 

デルフィニウム

また楽しみが増えました^。^
じゃーじゃじゃん!がツボです。
by デルフィニウム (2010-12-02 09:38) 

gensan

年末ジャンボが当たったら 日本の島旅だけじゃなくって 世界の島旅へ!! ですね^^
by gensan (2010-12-02 10:15) 

lancian

軽快な音楽からのスタートは、
年始の船旅の予告でしたのね。
ちょいのりさんは、船酔いしない派ですか?

私もひどい船酔い経験はないですが、
降船したあとに、地面が揺れていると感じることが・・・。

そだそだ、年末ジャンボ、かわなくっちゃの師走ですね。
by lancian (2010-12-02 11:31) 

ホイップ・クレイ

行き先…決定~~!! ですね。    
「船 」も やっぱり寒いので 
携帯あったか~カイロをポケットにねっ → ^^ゞ


by ホイップ・クレイ (2010-12-02 13:04) 

下総弾正くま

船に乗ってる間は、だいたいデッキに突っ立ってますね…^^;
こう、コロンブスかなんかみたいに「陸が見えたぞ~」的なオトコのロマンを味わいたくて…Σ(゜Д゜;

…って言っても船旅らしい船旅をあんまりしてませんがね^^;
どちらかというと、摩周丸とか八甲田丸とか越山丸とか戦艦三笠とか、動かない船に乗る方が多いなぁ…^^;
by 下総弾正くま (2010-12-02 13:05) 

もももんがが

あれ、最後に絶対
「買えよ」
っていうツッコミが入るかと思っちゃった。
あたしもジャンボでなんか当てたいな~
まだ買ってないけどw
by もももんがが (2010-12-02 14:54) 

リン

宝くじ買ってないんですか・・・笑
そういえば、数学の時に実験したのですが宝くじは
連続して買うよりバラで買ったほうがわずかに高額当選確率が上がるとか・・・。
by リン (2010-12-02 20:54) 

吟遊詩人41

新島に青いサンゴ礁・・・あったらいいですね(・.・;)
by 吟遊詩人41 (2010-12-02 21:36) 

ちゃと。

わたくし、オトナの事情で宝くじを買うお金すらございません;;
でも、買わなきゃ当たらない・・・フクザツww
おやすみ中は天気が荒れない事を祈ってます☆
お天気が重要ポイントになりそうですものね(^◇^;)
by ちゃと。 (2010-12-02 22:34) 

ふぢた

年末ジャンボがあたったら、小さな島なら買えるんじゃないですか~
「オレ島」とか名づけて。
by ふぢた (2010-12-03 01:54) 

ちょいのり

まめさん、オイラは船中は歩き回ってますよ~^^
じっとしていられないタイプなんで^^;
今年はおとなしく出来るかな?
たぶん~無理w

リンさん、歳がばれちゃうよーw
今回も比較的大きい島なので、レンタルバイクが登場する予定ですぜ!

ねこじたんさん、せっかくアドバイスをいただけていたのに気付かなくて申し訳ないです^^;
来年は西(主に瀬戸内海)を目指すと思うので、もしかしたら御厄介をお願いするかも^^

by ちょいのり (2010-12-03 02:29) 

ちょいのり

デルフィニウムさん、やっぱね~、この歌は、この部分で「じゃ~じゃじゃん!」って合いの手?と言いますか何といいますか、これがないとダメですw

gensanさん、行きたいなー!海外の島旅☆
何年か後に海外バージョンも付け加えることが出来るのならいいなー。


by ちょいのり (2010-12-03 02:35) 

ちょいのり

lancianさん、船酔いは無いですね~そういえば。
まあ~すでに乗船する前から、お酒に酔っているってーのもあるんですけどねw

ホイップ・クレイさん、いや~ほんとその通りです。
いくら関東圏だからと言っても寒いです。
去年、この新島のすぐ横の島「式根島」で体感しましたです^^;
ばっちり着込んでいきますよ~^^

by ちょいのり (2010-12-03 02:40) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、
>だいたいデッキに突っ立ってますね
旅人はやっぱりそうでなくっちゃ!
オイラは船中泊の船でもほとんど眠れません。
ほぼデッキでまったりしてますよ^^
島が見えてきた時は、まさにその心境ですぜ☆
ドラゴンボールの歌にあるように、不思議なたび~が、はじま~る~ぜえ~って感じなのですよ~^^

by ちょいのり (2010-12-03 02:44) 

ちょいのり

もももんががさん、自分に甘かったようで、さすがにそこまでツッコミいれられませんでしたw

ジャンボで一緒に億万長者になりましょうよ^^


リンさん、むむ!? なるほど・・・
バラ買いが有効ってことですよね^^
給料出たら、速攻バラ買いしますぜ!

by ちょいのり (2010-12-03 02:47) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、青い珊瑚礁は無いかもしれませんが、
「天国のキッス」はもしかしたらあるかもしれませんよ~。

・・・あったらええなあ~w


ちゃと。さん、おお、よく気が付きましたね。
そう。今回の旅の最重要課題は「天候」です。
海が荒れていたら、その時点で旅が終了っす^^;
冬の海は特に怖いですよ~^^;


ふぢたさん、いや~もし買えるなら本当に1個くらい買ってみたいですよ~^^
ひそかに憧れな希望ですぜ☆

by ちょいのり (2010-12-03 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。