SSブログ

第184話「わーいもうすぐくりすますだー(棒読み)」※少し追記したよ~後日談☆

184.jpg

ちょいのり・基本2.jpgむか~しむかし、あるところに、おじいさんと・・

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpg今日は昔話?

ちょいのり・基本2.jpgおじいさんが住んでました。

ぎゃる魅.jpgおばあさんじゃないのかよ

ちょいのり・基本2.jpgおじいさんは山に芝刈りに、そしておじいさんも芝刈りに行きました。

ぎゃる魅.jpgどんだけ芝刈るのよw ひつよーねーっしょ!

ちょいのり・基本2.jpg後、半月ほどでクリスマスを迎えようとしているある日の夜、

一人のおじいさんが呟きました。

「今年も一緒にクリスマスを祝えるね」と。

ゼブラ2.jpg時代設定がよくわからないんですが・・・w

ちょいのり・基本2.jpgその呟きを聞いたもう一人のおじいさんは申し訳無さそうにポツリと、そして天井を見上げながら告げたのです。

「ご近所のトメさん(恩年80)に誘われたんだ・・・。ケンタッキーのパーティーバーレルを用意して待ってますって・・・」

・・・それを聞いたおじいさんは鬼の形相を浮かべ、もう一人のおじいさんの胸倉を掴み問い詰めました!

「あれほどボクタチは一緒にクリスマスするっていったじゃないか! な、なんでだよ!? 酷いよ!」と。

その顔は途中から泣き顔に変わっていました。

ぎゃる魅.jpgなんか裏切られたおじいちゃん可哀想・・・

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgそうかなあw

ちょいのり・基本2.jpgクリスマスに誘われたおじいさんは、そっともう一人のおじいさんの両肩を抱き、耳元で囁いたのです。

「だってケンタッキーのパーティーバーレルだぜ?」と。

「じゃあ・・・しょうがないか。パーティーバーレルだもんな」

裏切られたおじいさんは納得し、その晩は夜明けまで二人で飲み明かしたそうです。おしまい☆

ぎゃる魅.jpgなんでよw

ちょいのり・はあ?2.jpgまあ~こんなクリスマスもあるんじゃないかと思ったわけだよ。

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgねーよw

ちょいのり・フィーバー2.jpgまあジョークだよw クリスマスまであと数週ってところだけれど、家族や恋人たちは、着々と準備進めてるんかな?

ぎゃる魅.jpgおっちゃんのクリスマスの予定は~?

ゼブラ2.jpgこらぎゃる魅! それは聞いちゃダメだよ?

ぎゃる魅.jpgえ~なんで~ダディー?

ゼブラ2.jpgな、なんでって・・・えっと、説明するとだね・・・

ちょいのり・汗2.jpgわざわざ説明とかすんなw まあ~普通にお仕事だよ。ちょうど年末の金曜・土曜でめちゃ忙しいよ。

うおっか姫1.jpgクリスマスに居酒屋って忙しいの?

ちょいのり・汗2.jpgう~ん・・・何故か忙しいな。さすがに会社の忘年会とかの予約はガクンと減るけど(多分、会社側も気を使うんだろうな。クリスマスはさ)ふっつーにカップルで居酒屋デートする人多いよ?

ぎゃる魅.jpgええーーー! やだな私~。なんでクリスマスに焼き鳥・やきとんの居酒屋で過ごさなきゃいけないのよーw

うおっか姫1.jpgそういうご時世なんじゃないの? あんまり場所とか気にしないとかさ。

ゼブラ2.jpgお金が無いとかも理由でありそうですね。

ちょいのり・汗2.jpgオイラだったら、せめて「おうちで二人でパーティー」とかだけどな~・・・。居酒屋はさすがに・・・。

居酒屋に勤めてる自分が言うのもなんだけどさw

ぎゃる魅.jpg結局、おっちゃんはカップル見ながらお仕事ってことですかw

ちょいのり・汗2.jpgそうだよ~。カップル見ながらお刺身作る訳だよ~。へへ~んだw

・・・まあ~それでもね、先日うちのお店に訪れたお客様が「美味しかったよ♪ これ、少ないけど貰ってよ」と、チップをくれたんだ。

そのお金でケーキ買ってきてスタッフみんなでクリスマスケーキを食べることになってる。

クリスマスだからって特別なことはそれくらいだけれど、なんだかそれでも嬉しいよね♪

ゼブラ2.jpgうちでもパーティーしましょうよ!

ちょいのり・フィーバー2.jpgそれもいいな。じゃあ~たまにはワインかシャンパンで晩酌でもしようか。有馬記念の予想でもしながらな^^

(クリスマス滅亡まであと〇〇日☆)









natm.gif

ちょいのり・フィーバー2.jpgもし「パーティーバーレルで納得が出来なかったら」のおじいさん達の未来を予想してみたぞー

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgもういいよこの話題はw 絶対惨劇しか待ってないだろうし!

ちょいのり・フィーバー2.jpgクリスマスまで残り数日といったところでしょうか。幸せそうに寝息を立てるおじいさんの横で、もう一人のおじいさんは布団から上半身を起こし、壁にかけてある道具をぼんやりと眺めていました。

ぎゃる魅.jpgある道具?

ちょいのり・フィーバー2.jpgうん、これ

名称未設定 17.jpg

ぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpgぎゃ嗚呼ああああああ!!!!

雪雄さん・基本1.jpgどう考えてもハッピーエンドじゃないでしょそれー!

ちょいのり・汗2.jpgそんな公序良俗に反したストーリーなんてブログで書くわけねーだろw
石原都知事におこられちゃうよw

無理矢理ハッピーエンドにすることも出来るぜ? 

おじいさんはこの道具をもってこっそりと別宅をこしらえるんだ。
もう一人のおじいさんに内緒でな。
で、クリスマスには別居して自立の道を選ぶなんてのはどうよ?

ぎゃる魅.jpgそれはそれで面白くないねーw

ちょいのり・はあ?2.jpgじゃあーやっぱりサスペンスにすっか。火サスみたいにさw

ゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpgどちらもお断りします☆


nice!(83)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 27

ふぢた

おじいさん達はボーイズラブだったんですね。
おじいさんの中におじいさんが・・・・

クリスマスはいつもひとりで、フレンチをカウンターで食べにいきます。
めっちゃ、目立ちまっせ~
by ふぢた (2010-12-12 02:20) 

末尾ルコ(アルベール)

> 棒読み
   ↑
ツボです!笑

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-12 02:37) 

fullcon

幸せそうなカップルを見ながら、、、それだけでも気分が良いですね!
by fullcon (2010-12-12 09:40) 

まめ

クリスマスは異教なのでお祝いしておりません、なんてw
わちふぃーるどではヨールカのお祝いをしているので、
メリー・ヨールカとお祝いしております(爆)
今年の23~26は特段なにもしてないと思われます。
あ、ミスドのリラクマの予約を引き取りに行くくらいかな?
(そういや、物がクリスマスに間に合うかなぁ・・・)
by まめ (2010-12-12 10:24) 

ニャラーズ

情景が浮かんできました。
よかったケンタッキーパーティーバーレルが
あって。なかったら事件になってましたね^^;
by ニャラーズ (2010-12-12 10:34) 

たかれろ

馬刺しパーティーも良いかも(゚∀゚)ニヤニヤ
by たかれろ (2010-12-12 11:15) 

gensan

むかしむかし うら若きひとりのお婆さんが池Oのデバートにイブの日チキンを買い行きました。「2本? 何本?」と聞かれ「一本」と答えられない恥ずかしがり屋のお婆さん2本買ってお家に帰りました。翌日胃もたれで一日寝込んだとさ・・・orz
ひとりクリスマスのいい思い出はいっぱいでっす!
お爺さん 2人だから幸せだね^^

by gensan (2010-12-12 12:14) 

ホイップ・クレイ

お仕事の後の…クリスマス・ケーキ☆~
楽しみですね。
きっと、みんなで食べたら~楽しそう ~~ (@^^@)ゞ
ちょいのりさんは、「サンタさんの衣装ですか??」
う・ふ・ふ・・・ 





by ホイップ・クレイ (2010-12-12 12:37) 

吟遊詩人41

クリスマスのケンタッキーさまは強気ですからね(・。・;
そういえば、七面鳥は絶滅しちゃったのでしょうか?
by 吟遊詩人41 (2010-12-12 13:51) 

yoshinorhythm

爺ちゃん二人で何やってんだろう。(爆)
芝かりすぎだし。(爆)
ってか、今年のクリスマスも、仕事して飲んで終わりかな。だって、僕の誕生日は12月23日・・・。
だから、小さい頃から一括で済まされてたので。
この歳になって、小さな家族への反発です。(爆)
by yoshinorhythm (2010-12-12 14:02) 

ちゃと。

クリスマスイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブ

って、、、もんのすごい数えてるじゃないですか!(大笑)
あークリスマスなんだねークリスマスだねーーー。
しれーっとお休みなんかとっちゃったりしようかしらねー。
(でもケンタッキーは予約済みw帽子も「お値段以上」のお店で買いましたww)
by ちゃと。 (2010-12-12 16:35) 

DEBDYLAN

クリスマスは年末の繁忙期。
12月23日が祝日になって以来、
僕のクリスマスは23日っすw

by DEBDYLAN (2010-12-12 17:35) 

(。・_・。)2k

赤プリの予約が取れないと騒いだ
バブルが懐かしい、、、

by (。・_・。)2k (2010-12-13 02:31) 

ちょいのり

ふぢたさん、ク、クリスマスにお店のカウンターですと!?
オイラには怖くてぜってー出来ねーーー!w

末尾ルコ(アルベール)さん、今回の記事で一番言いたかったことは、そこっすw

by ちょいのり (2010-12-13 03:00) 

ちょいのり

fullconさん、最近は大人になれた気がしますよ~^^;
まあ、若かりし頃は彼女がいたので気付かなかった感情なのかもしれませんが・・・OTZ

まめさん、おや?奇遇ですな。
オイラも異教徒なので気にならないはずなんですが、どうも世間様があんまり煽るものだからついつい・・・^^;
間に合わないかもとは?
うーん、なんとなくわかるけど気になるぅーw

by ちょいのり (2010-12-13 03:05) 

ちょいのり

ニャラーズさん、なんでしたら、その後のおじいさん達のお話や「パーティーバーレルが無かったら」のお話でも書きましょうかw
多分~・・・惨劇しかないストーリーになるのかも^^;


たかれろさん、馬刺しとか大好きだけど、ここじゃ一応競馬好きってことになってるから、それはダメですよ~w

by ちょいのり (2010-12-13 03:09) 

ちょいのり

gensanさん、一人クリスマスなんてもうオイラは達人の域になってきましたよw
ちょーうれしくねー^^;
おじいさん二人きりのクリスマスですか。
・・・またそのうち続きでも書いてみますかねw
多分・・・火曜サスペンスになると思うよ?w

ホイップ・クレイさん、みんなで楽しめるクリスマスってのはいいですよね^^
サンタさんのかっこは・・・しないかもしれないけど、せっかくなんでボクもケーキ以外に楽しめるようなことを探したいなあ~と思ってますよ^^

by ちょいのり (2010-12-13 03:15) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、家から1分なケンタッキーなのに、クリスマスはどんなに遠い存在かw
歩いて行くより、ドライブスルーを利用したほうがクリスマスはケンタッキーできちゃうので、車でいってきま・・・車ないやそういや^^;

yoshinorhythmさん、なんとまた23日が誕生日ですか^^;
一緒くたに祝われるってのは味気ないですよね・・・。大人の事情とか分かるけどねw
でもちょっとyoshinorhythmさんのクリスマスの記事とか気になるなこりゃw 期待してますよー(ハードル上げておきました)

by ちょいのり (2010-12-13 03:23) 

ちょいのり

ちゃと。さん、あれ?てけとーにイブイブイブ・・・って書いたけど、実際、合ってたのかなw
ケンタッキーはクリスマスに利用出来なさそーなので、明日の休みの晩酌のお供にでもしておきますよ^^;


DEBDYLANさん、12月は23~25日に休めたのは彼女がいた時代だけだったですよ・・・OTZ
しかも無理矢理w

今じゃ生活第一で(銭のために)ロボットのように年末は働いていますですよ^^;

by ちょいのり (2010-12-13 03:31) 

ちょいのり

(。・_・。)2k さん、赤プリとか一瞬考えちゃったじゃないかーw
クリスマスにホテル利用なんてオイラにゃ夢な貧乏カップルでしたですぜ^^;

by ちょいのり (2010-12-13 03:34) 

ねこじたん

クリスマスかぁ…(遠い目…
by ねこじたん (2010-12-13 03:58) 

りらら

お酒を飲まないので、居酒屋とか行くと食べに走るしかなくて
逆にお金がすごくかかるので、お金が無いと私的には
行けません(´ω`;)
クリスマスはおうちで過ごす予定ですが、何かを作ったりとか
何にも考えてないんですよねぇ。どうしよ・・・。
高校の頃にケンタでバイトしてたけど、クリスマスの忙しさは
異常でした。゚(*゚つД`゚)゚。
by りらら (2010-12-13 06:27) 

リン

ケンタッキーのパーティバーレルを食べられるおじいちゃんに敬意を表します(#^.^#)
私でも3本目はつらい(-_-;)
クリスマスに居酒屋ですか~(ー_ー)!!
多いんだ!
まぁ混みこみのレストランのカップルだらけの場所よりゆっくりできそう(#^.^#)
by リン (2010-12-13 08:23) 

lancian

私の独身時代はバブル絶頂期でございましたので、
今思えば、無駄遣いをしていたように思われます。
イブにホテルのプールで泳いでいたりしましたよ。
若気のいたりってやつですね。

結婚してからは、もうずーーーーーーーっと、家で平日と変わらない夕飯をとってまうけどね。

by lancian (2010-12-13 10:56) 

デルフィニウム

Dの父(故人)の誕生日が23日です。
365分の一の確率ですが
↑ 同じ方がいるのは不思議です。

by デルフィニウム (2010-12-13 12:13) 

ちょいのり

ねこじたんさん、クリスマスだねえ・・・(ものすごく遠い目)

りららさん、最近はお酒を飲まないで飯だけ食べてく人が結構増えましたよそういえば。
若い子なんか特にね^^
ケンタでバイトとか、この時期だけはやりたくないなあ~w


by ちょいのり (2010-12-13 12:35) 

ちょいのり

リンさん、オイラは4本までならまだまだいけますぞ^^
それ以上は・・・^^;
「居酒屋だし、24・25日は暇だろ?」と思い続けて5~6年働いてきた居酒屋ですが、暇だったことは一度も無かったですねw みんな結構気にしないみたい^^

lancianさん、あーーもーーーいいなあーw
イブにプールとかでおよぎてーw
彼女が来るってんで、一生懸命掃除してたあの頃がナツカシス・・・^^;

デルフィニウムさん、またこれがブログの面白いところで、
「あれ?この人もそうなんだ」とか結構、発見したりすることってありますよね^^
それで共感して、いつのまにやら読者になっちゃった人も数人いるんですぜ、オイラ^^

by ちょいのり (2010-12-13 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。