SSブログ

第188話「廃墟とか好きなんだが・・・」

人が残した生活の証。・・・それがここには残っている。

昨今の不況でますます増える「廃墟」

僅かながらに残されたその痕跡で色々と見えてくることがあると思うんですよね・・・

188.jpg

ちょいのり・汗2.jpgうちの近所にも取り壊されないでそのまま残っている廃屋・廃墟が結構存在する。

そういうところに実はちょっと興味があったりするわけで・・・

うおっか姫1.jpg一応言っておくけれど「廃屋・廃墟」と言えども「その土地の所有者」は必ずあるんだからね?
無許可で訪れるのはグレーに近い「不法侵入」みたいなものよ?

ちょいのり・汗2.jpgそんなん分かってるよ~。でも~でもでもやっぱり、廃墟とか見てみたいってことない?

ゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpg雪雄さん・基本1.jpgあんまり無いなあ~w

ちょいのり・汗2.jpgあーそうですかw

ゼブラ2.jpgまあ、一時期流行りましたよね。廃墟探索って。
つぶれたホテルや遊園地。あと、廃村なんかも結構雑誌やネットの動画でも見かけたように思いますね。

ちょいのり・汗2.jpgすんげー拡大解釈するとさ、歴史的な古き建造物と近代的な廃墟もそれほど違わないところもあるんじゃね?

うおっか姫1.jpgちょっとと言うかだいぶ違うと思うんだけどw

ちょいのり・汗2.jpgこの~・・・なんていうのかな? 期間は観光名所にあるような歴史的建造物なんかより浅いよ?
でもね~、なんか「よりリアルな歴史」を感じるんだよ。

廃屋に捨てられた人形。・・・これって見たことあるな~とか、この人形であやされていた子供って今はどうしてるんだろ?とか、すごくリアルに感じたり出来るわけだよ。

新聞紙とか残ってようものなら、引越しの時のお約束みたいに覗いて見てしまうかもだよ。

ぎゃる魅.jpgえーでもなんか不気味~

ちょいのり・フィーバー2.jpgまあ、そういう「生活を感じさせる痕跡」以外でもグッとくることがある。それは・・・

「建物自体」だね。

人が住まなくなって風化していく様に色々感じられるんだよ。

割れた窓ガラス。ヒビの入ったコンクリ。錆びた蛇口。その他色々だ。

人が作ったものって頑丈そうでそうでもないとか、蔦や草が巻きついた外壁なんか見てると、やっぱ自然ってつえーとか、もう色々ですよ^^
ぎゃる魅.jpgそーいうもんなのかなー? マニアの気持ちとかさっぱりなんですケドw

ちょいのり・汗2.jpgま、趣味ってそんなもんだなw 

お れ が 悪 か っ た ☆ ごめんね~w

さ、いよいよ「一日で5記事更新」まで残り「1記事」なんだが・・・

もう止めておきます。

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg雪雄さん・基本1.jpgなんでよw

ちょいのり・汗2.jpgそろそろ休日の憩いのひととき「居酒屋さんで晩酌タイム」のお時間なんですよ~w

これだけは雨が降ってようがなんだろうが譲れないのよw

じゃあ~これでバイバイキーン☆

次回はフシアンナか、島旅続報か、まあ~色々ですよ、色々。

ちょいのり・はあ?2.jpgとりあえずレバ刺し食ってくる!

(一日で3個も4個も更新なんてキツイよなw suzuranさんやRUKOさんとかすげーぜ!)
※本日更新した記事一覧
第185話「小心者の傘バトル☆」http://izakaya-keiba.blog.so-net.ne.jp/2010-12-13
第186話「ご近所ショップえれじー」http://izakaya-keiba.blog.so-net.ne.jp/2010-12-13-1

第187話「スーパーで小一時間?」http://izakaya-keiba.blog.so-net.ne.jp/2010-12-13-2


nice!(48)  コメント(24) 

nice! 48

コメント 24

ちょいのり

で、結局今は飲みに来ちゃってる訳なんだが。。。

記事ネタはまだまだあったんだよ^^;

年末調整や霊園の話。ワンカップにストロー?とかいろいろとね。

またそのうち暇があったら書いてみますね☆
by ちょいのり (2010-12-13 18:36) 

ちょいのり

記事をたくさん更新するってのはアクセス数はあがるんだけど。。。

一個一個の記事をちゃんと見てもらえる機会は減る気がするんだけど、どうなんだろう?

by ちょいのり (2010-12-13 18:38) 

ちょいのり

豚の生なんてさ(例えばレバ刺しとか)昔はありえなかったと思うんだよね。

でも今は食べてる不思議☆

管理がしっかりしてるところで食べたほうが望ましいんだけど。。。

それは中々分からない情報だよね^^;
by ちょいのり (2010-12-13 18:43) 

ちょいのり

やっぱりオイラのおつむが限界なのか日に何度も更新となると

自分で書いた記事が面白くないなあ・・・

って思うこと多々ですよぉ^^;
by ちょいのり (2010-12-13 18:53) 

ちょいのり

忘年会とか最近じゃ、うらやましいキーワードになっちまったですよw
by ちょいのり (2010-12-13 19:21) 

ちょいのり

ツイッターやめちゃったからコメントで呟いてるけどさ、
31くらいには復活予定だぜ☆

by ちょいのり (2010-12-13 19:23) 

ちょいのり

月曜日休みの人とか、あんまり多く無いよね^^;

遊べる人募集っす☆

※都内限定
 ソネブロガー
 お酒が飲める方
 喫煙に寛大な方
 
求む!
by ちょいのり (2010-12-13 19:46) 

ねこじたん

ワンカップにストローは きつかった…
焼酎ロックのストローも きつかった…(しかもイッキ
生ビールのストロー  まずい
日本酒のストロー すぐに無くなるくせに 酔う

ストロー いろいろやりました
by ねこじたん (2010-12-13 20:59) 

ちょいのり

ねこじたんさん、先にネタを書かないでくれよおーw
もうボツネタだなw

もしくは追記でおまけネタじゃw

by ちょいのり (2010-12-13 21:06) 

下総弾正くま

1日ブログをお休みしてたらめっちゃ記事が増えてて軽く浦島太郎気分…^^;
忙しくなると予約投稿にしちゃうんでまとめて書いたことあるけど、それでも3つが限界でした…(-_-)

それにしても奇遇ですなぁ…僕も廃墟とか好きなんだが…どことは言わないけど^^;

ちなみ日曜出勤になった日は翌月曜日に希望休出しますが、日曜の出勤時間が14:30~23:00なので昼まで死んでます…(_ _)zzz
by 下総弾正くま (2010-12-13 21:48) 

ねこじたん

やったね!
by ねこじたん (2010-12-13 21:55) 

ふぢた

子供の時、廃墟に入って遊んでて、血の跡がいっぱいついてる絨毯とか、衛門掛けにかけられてるボロボロの着物をみて、ちょっとトラウマに・・・
廃墟は怖いス

by ふぢた (2010-12-13 22:09) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、おー奇遇過ぎだなあーw 
来週の月曜日にプチ忘年会をしようかと、めちゃくちゃ思ってるんだが、いややるんだけど、どうでしょうかね?
ね?ね?ねー?

by ちょいのり (2010-12-13 22:11) 

ちょいのり

ねこじたんさん、じわじわ飲み友を増やしていこうではなイカw

by ちょいのり (2010-12-13 22:12) 

ちょいのり

ふぢたさん、それはさすがに・・・どんびきですね^^;
むむ!? ・・・でもゲームの背景に使えそうとか考えちゃうあたり、オイラの脳みそは、ちょっとおかしーんだと思います。自覚してます。はいすいませんw

by ちょいのり (2010-12-13 22:15) 

lancian

怒涛の更新ラッシュ。
何があったんですか?

才能が溢れ出ちゃって仕方がなかったとか?
by lancian (2010-12-13 22:51) 

たかれろ

廃墟も良いですが、廃村も良いですよ♪
by たかれろ (2010-12-13 22:58) 

gensan

都内限定
ソネブロガー
お酒が飲める方
喫煙に寛大な方

4つの条件のうち2.5はクリアなんだけどなぁ^^
いいなぁ~☆
つぶつぶ まってまーす!

by gensan (2010-12-13 23:11) 

nouri

月曜休みですよ~ 広島ですけど。
酒も煙草もokですけど、広島です。
by nouri (2010-12-13 23:25) 

リン

うわっ!やられた。。。最後のコメント欄のちょいのりさんの備考が面白い(#^.^#)
確かにいっぱい記事をアップすると、単純で倍のページビューはありますね~。。。
でも、最近は出来事+1曲で精いっぱいです(ー_ー)!!
by リン (2010-12-14 06:03) 

もももんがが

廃墟といえばやっぱり肝試しでしょー♪
何度友人を青木が原樹海においてきたことかw

あ、これは廃墟ネタじゃないか。
by もももんがが (2010-12-14 10:56) 

まめ

さすがに東京はいけませんてw
つか、残念ながら喫煙には寛大ではないのでその点
でも却下ですね
by まめ (2010-12-14 12:20) 

デルフィニウム

最初と最後がアウチなんです。
by デルフィニウム (2010-12-14 17:28) 

suzuran

ちょいのりさんのように手間はかかりませんから、
そんなにたいしたことではないですよ。(^^)
by suzuran (2010-12-17 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。