SSブログ

第187話「スーパーで小一時間?」

187.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg会社で仕事して、最終一歩手前の電車に乗って最寄り駅で下車。家に着くまでにお酒を買って帰るのがいつもの帰宅パターンなんだけどさ、

お酒を買う際にルートが二通りあるのだよ。

ひとつは「百円均一の24時間ストアー」
二つ目は「24時間営業の西友さん」

だいたい、その日の気分で決める訳なんだが・・・

うおっか姫1.jpgなんだが・・・ってどうしたのよ?

ちょいのり・汗2.jpg百円均一の方は「今日は、おつまみいらないかな?」ってお酒だけ購入して帰るの。

で、スーパーの方は「つまみとか食わないと死んでまう」って時に寄るんだ。

ゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpg別に死なねーから

ちょいのり・汗2.jpgこれがまたスーパーにはおつまみの魅力が満載なわけだよ!

うおっか姫1.jpgそりゃー品揃えは断然百円均一より豊富だしね~

ちょいのり・フィーバー2.jpgだよな? コンビニで同じようなもの買うより安いことも多いしさ、入り口からレジに向かうまでぐるぐるぐるぐる商品を吟味しちゃうんだよね~♪

・・・で、気付いたら小一時間経ってると言うわけだw

・・・悪魔だぜ。24時間スーパーは・・・

ちょいのり・はあ?2.jpgだからなるべく我慢してるんだよね~。夜中におつまみとかお腹ぽっこりの原因だしなw
あと睡眠時間が減るしw

さあ~あと2個記事更新するぞー!

うおっか姫1.jpgなんか・・・早足すぎて、記事がグダグダなんだけどw

ちょいのり・はあ?2.jpgたまにはいいじゃない。これこそ「日記・雑感」ですぜw

最後におまけでうちのお店での出来事の写真など。

1877.jpg

ぎゃる魅.jpg何してんの?

ちょいのり・フィーバー2.jpgやきとんのお皿に添えるカラシを作るために、粉からしにお湯を入れて練り練りしてるんだが、
これがまた目がちょー痛いんだよ!

なみだ目で仕事していたら、中国のホールの男の子が
「ワタシヤテミタイ、ソレ」って言うものだから任してみたのよ。

・・・ま、撃沈ですよw とてもじゃないがカラシの刺激には涙ボロボロです。

・・・そうしたら「コレナラダイジョブデス」と頭にすっぽりビニール袋をかぶって練り練りしはじめたって訳。それがこの写真☆

ゼブラ2.jpgすごく・・・呼吸的に危ない気が・・・

ちょいのり・フィーバー2.jpgだろ? だから危ないよって言ったら口の部分に穴を開けてやりだしたの。

ゼブラ2.jpgそれは・・・

ちょいのり・汗2.jpg口から刺激臭を吸い込んで鼻にいって、なみだ目になってましたですよw

でもなんかその光景が微笑ましくってね^^
うちは良い子が多くて嬉しいよ☆


nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 11

K-ya

わーい 一番乗り\(^o^)/

焼き豚 のお皿に添えるカラシが そんなに大変な物だとは知りませんでした(^^ゞ
by K-ya (2010-12-13 17:28) 

ちょいのり

K-yaさん、これがまたお金のもらえるようなメインの食材でもなんでもないんですが、結構じみーーーなお仕事があったりするんですよ^^;
マジ目が痛いっすw

by ちょいのり (2010-12-13 18:09) 

ねこじたん

アタシ ヤリタクナイ それ
by ねこじたん (2010-12-13 20:48) 

ちょいのり

ねこじたんさん、多分、涙でメイクとかぜーんぶ流れるよーw

by ちょいのり (2010-12-13 20:59) 

ねこじたん

流れるほどのメイクおしえて
by ねこじたん (2010-12-13 21:55) 

ちゃと。

ほのぼのした光景ですねー( ´ 艸`)ヒャヒャ。
24時間スーパー出来ればいいのになぁ。。。
大学があるのでぜったい学生なんかは便利だと
思うんだけどなぁ。。。田舎だから無理かぁwww
川崎に住んでた頃が懐かしいですワ。
by ちゃと。 (2010-12-13 22:13) 

lancian

キケン プレー ネ ソレ
by lancian (2010-12-13 22:54) 

gensan

練りワサビもかなりの涙目ですww

練ってる腕の筋肉をガン見してしまった 自制心のない私です(^^ゞ
by gensan (2010-12-13 23:05) 

リン

おっ!これは大変だ~!それにしてもかわいい中国人ですね!
やきとん。。。焼き豚?食べたいわ~(#^.^#)
by リン (2010-12-14 05:58) 

りらら

めっちゃ天然なお方ですね(笑)
素敵過ぎる(*´▽`*)
by りらら (2010-12-14 08:30) 

ホイップ・クレイ

地道な、作業に…感動~です。 ><;
「からし」に、こんな切ないドラマが あったなんて!
知りませんでした。  奥深いなぁー。。。(@^^@)ゞ
by ホイップ・クレイ (2010-12-15 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。