SSブログ

第200話「物語を書けたらいいなあ~と思ってまして」

natm.gif

ちょいのり・基本2.jpg子供の頃に、おもちゃの人形なんかを両手に持ってガキーン!ガキーン!と戦わしたりしなかった?

女の子だったなら、おままごとでもいい。

たわいもないストーリーではあるのだけれど、子供ながらに一生懸命空想し、そして遊んだこともあると思うんだよ。

その小さな頃の思い出をそのままに、大人の世界に持ち込んで、

お話を書けたらいいなあ~なんて常々思ってた。

本なんて小説なんてほとんど読んだこと無いオッサンが描く物語。

ほぼゼロから進めるストーリー。

そんなんを来年から「フシアンナお嬢様シリーズ」の後にちょこっとやってみようかと思ってます☆

ちょいのり・フィーバー2.jpgもちろん、日常パートである「日記・雑感」話が9割の、稚拙な物語が1割ってくらいのブログ更新なんだけどね。

うおっか姫1.jpg元々「競馬カテゴリー」だったのに、どんどん違う方向に広がっていくわねw

ちょいのり・はあ?2.jpg多分・・・オイラくらいだろw 

でもさ~、みんな自分で物語とか書けたら楽しくね?

もしくは「ドラマ」や「映画」見ていて、「私だったらこういうふうにしちゃうんだけどなあ~」なんてのでもいいかな。

多分、そんなに嫌いな人はいないんじゃないかと勝手に思いますよ。

うおっか姫1.jpgブログもフィクション、ノンフィクション抜きで立派な個人の物語と取ることもできるしね。大まか過ぎだけどw

ちょいのり・はあ?2.jpgま、酔っ払いの気まぐれかもしれないけど(もうねえ~ハイボール5杯飲んでるのよお~w)

そのうちやれたらやってみますよw

さあ~明日で仕事オーラスじゃ!

相変わらずいっそがしーーーーんだけど、もう余裕ですぜ☆

ちょいのり・フィーバー2.jpgここまで来たら惰性で頑張りますw

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg真面目に働いてくださいよw

※ちょっと正月の天候が荒れ模様なのが気に掛かります・・・。
今のところ海は荒れ気味。
船の欠航が相次いでいます。

最悪な場合、島旅は中止になりそうな予感さえしています。

そのかわり、陸路で遠出も考えている予定です^^

瀬戸内海の島もいいなあ~、えへへ~☆









nice!(75)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 32

あーちゃ

わかる!すっごいわかります。
ちっちゃいころ、よく物語書きました!!
今でもすぐに空想の世界に入るのがすき♥
もう、物語はかけないけど・・・
でもかいてみたいなあ~♪
by あーちゃ (2010-12-30 07:07) 

たかれろ

競馬好きで、焼き鳥も焼ける脚本家ですね(^^b
by たかれろ (2010-12-30 09:38) 

まめ

まめは元々演劇部だったので、脚本を10本程度書いた
記憶があります・・・
脚本の募集に応募したことも、えぇ採用なんか一度も
ありませんでしたが、書いているときは楽しかったです
ねぇ。
楽しみにしてますよ♪
by まめ (2010-12-30 11:44) 

chie

天候悪そうなので
瀬戸内海の島旅でお願いします^^v

よい旅を~♪ よいお年を~♪ ペコリ(o_ _)o))

by chie (2010-12-30 14:41) 

リン

そうなんですよね~!
大荒れの年末年始になりそうだということで、防寒対策はしとかないと(・_・;)
船が欠航しても楽しそうな(きっと何か起こる)旅になりそうですね!
新年早々忘れられない船旅になったりして(ー_ー)!!
by リン (2010-12-30 14:54) 

テンポイント

楽しみにしていますw
by テンポイント (2010-12-30 15:35) 

暖太

昔良くやってました~!
自分の頭の中だけで勝手に物語を書く・・・・
好きでしたね~♪
by 暖太 (2010-12-30 22:48) 

ちゃと。

物語に期待を寄せつつ、、、
体調にはくれぐれも気をつけてくださいませね。
元気で島旅に出かけられる事を祈ってます♪♪
by ちゃと。 (2010-12-31 00:40) 

ちょいのり

あーちゃさん、うう、賛同してくれる方がいてオイラちょー嬉しい^^
砂場が舞台だったり、ミシンが基地だったりと、よくわけわかんない設定やストーリーを思い描きながら遊んだもんですよ~オイラ^^

by ちょいのり (2010-12-31 00:58) 

ちょいのり

たかれろさん、そんなに二足も三足もわらじを履けませんよお~^^;
でも、趣味で書いてみたいですよねえ~^^

by ちょいのり (2010-12-31 00:59) 

下総弾正くま

トランスフォーマーでよく…^^;

島旅には台風とかが付きものなので、ムリはしないで…(・_・;)
…これで、行ったはいいけど帰りは欠航なんてことになったら…超ウケるんですけど^^;(←ドS)
by 下総弾正くま (2010-12-31 01:00) 

ちょいのり

まめさん、なぬ!? 演劇部でありーの、脚本を10本も書かれていたのですか!
・・・なにかコツを教えてください(結構真面目よ~^^)

by ちょいのり (2010-12-31 01:01) 

ちょいのり

chieさん、瀬戸内海シリーズは是非してみたいと常々思ってるんですよ~^^
もしも欠航とかだったら、考えちゃうかと思ってます^^

・・・ただ、下調べ全然してねーっすよw

そして良いお年をお迎えください☆
by ちょいのり (2010-12-31 01:03) 

ちょいのり

リンさん、今年は・・・やばそうですよね・・・^^;
特に元旦から二日にかけて大荒れみたいだし。
関東が晴れていても「風」がねえ・・・

ダメになったらなったで、意地でもどこかに出かけようかと思ってます^^
でもなるべくなら行きたいよねえ~^^

by ちょいのり (2010-12-31 01:06) 

ちょいのり

テンポイントさん、わ~!どれを楽しみにしてるんだろうか^^

物語かしら。

それとも旅行がオジャン・・・んなわけないかw
by ちょいのり (2010-12-31 01:08) 

ちょいのり

暖太さん、やっぱやりましたよね!
脳内ストーリーをどんだけ子供の頃に妄想したことか。
中学になると、ちょっとえっちな展開なんかも・・・いやいやなんでもないですゴメンナサイw

by ちょいのり (2010-12-31 01:10) 

ちょいのり

ちゃと。さん、今ね~・・・腰が痛いw

風邪じゃ無かったみたいなのよ^^;
どうやら本格的にオッサンの仲間入りのようですよw

あと1.5日あるんでじっくり療養して島旅に望みますです^^

by ちょいのり (2010-12-31 01:12) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、トランスフォーマーかあ!
オイラ世代だと、超合金のおもちゃでガキーン!ガキーン!でしたよ~^^

>島旅には台風とかが付きものなので
それ師匠の話じゃんw

ええ、まあ、気をつけますよ~^^
欠航で帰れないのが一番の心配なんですよねえ~^^;

by ちょいのり (2010-12-31 01:16) 

nano

誰でも1本は書けるといいますね
人それぞれの人生がありますから♪
by nano (2010-12-31 01:59) 

ちょいのり

nanoさん、そうなんですよ、とりあえず「一本」書きたいんです^^
てっとりばやく自分の住んでた町の思い出やエピソードなんかを題材に描けたらなあ~なんて思っているところです^^

by ちょいのり (2010-12-31 02:04) 

yayu-chang

こんばんは^^
いつも楽しい記事をありがとうございました^^
斜め読み程度にしか出来てないのですが、ちょいのりさんの世の中を少し斜めに見た?感覚の記事がとても楽しかったです^^
また来年も楽しい記事に期待してますね~♪

本年はありがとうございました~
よい旅行、よい新年&ラブストーリーの始まりを予想しつつ・・・
また来年もよろしくお願い申し上げますぅ~^^
by yayu-chang (2010-12-31 02:42) 

りらら

小学生の頃は、やたら物語を書いてたのを思い出します(ノ∀`;)
ちょいのりさんの小説を楽しみにしてますね~♪
今年は、nice!とコメントをありがとうございました!
来年もよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ
良いお年を☆
by りらら (2010-12-31 02:46) 

ホイップ・クレイ

ちょいのりさん…へ

こちら、福岡県も、(全国的に)天候が 大荒れです。
どうか、安全地帯の旅行を~~~! (^0^)ノ”~





by ホイップ・クレイ (2010-12-31 02:46) 

ちょいのり

yayu-chang さん、やはりそうですかw
よく言われるんです。「独特ですよねえ~」とか^^;
まあでも一癖あるくらいがいいのかもと最近ようやく分かってきた感じです^^

普段はコメントほとんどしてませんがそれはお許しを

来年も相変わらずなブログですが、覗いてやってくださいね^^

では来年も良き年でありますように☆

by ちょいのり (2010-12-31 03:01) 

ちょいのり

りららさん、 りららさんの記事やコメント量を見ていて、あ~この人は書くのが好きなんだなあ~って思ったのが第一印象だった気がします。これは勝手な憶測なんだけどね~w
それは子供の頃から培われてきたものなんじゃないかな~と思います(更に憶測w)

小説はソネブロにプロが数人いますし(もちろんアノ方とかね)怒られない程度に
のんべんだらりと、やれたらやってみようかなあ~と思ってます^^

本年はお付き合いのほど大変感謝をしております。
アクティブな旅行記を来年も楽しませていただきますよ~^^
ではでは来年も良き年でありますように☆

by ちょいのり (2010-12-31 03:08) 

ちょいのり

ホイップ・クレイさん、マジですか!? 福岡でそうなるってことは・・・時機に大荒れの天候がこっちにもやってくるのはやはり確実のようですねえ~^^;

でも、なぜかこういうときに運がいい自分を信じてみたいとちょっと思ってます。
どうにかなるさケセラセラが、48ある自分の好きな言葉のうちの1個なんでねw

貴重でリアルタイムな情報をありがとうございました^^

改めて良いお年を☆

by ちょいのり (2010-12-31 03:13) 

とうふさん

年末になるにつれてブログ更新&訪問が滞ってしまいました;;
ま、いろいろあったので…。
来年はこの経験を活かし、とうふさんもパワーアップしたいと思います。
ちょいのりさんには今年も大変お世話になりました。
良いお年をお迎えくださいね。

物語作り、とっても興味ありますよ。
シナリオ書きがしたかったのです。
頭の中には結構良い素材がいっぱいあるんですけどね~^^…書き出すとまとまらない(笑)
by とうふさん (2010-12-31 11:10) 

ritton2

今年1年お疲れ様でした。来年も宜しくお願いします^^
競馬ネタがあり色々バラエティーにとんだ素晴らしいブログですねー。見習いたいです@@
by ritton2 (2010-12-31 12:38) 

緑のシャドーロール

今年はあまり伺えずに申し訳なかったです…。
また、北海道(の島)にもいらしたようですが、
次回お越しの際は、ぜひ一杯やりましょう!

1年間ありがとうございました!
どうぞ、よいお年をお迎えください☆
(来年はウオッカ姫もウオッカママになりますね♪)
by 緑のシャドーロール (2010-12-31 12:59) 

ちょいのり

とうふさんさん、そうでしょ~そうでしょー!
頭の中には「あーこんなネタとか使えそうだなあ~」とか、色々グルングルンしてるんですよ~^^
ただ、最初から最後まで全て完結したお話をつくれるのかな?というところが、もっとも難しいとこですよねえ^^;

今年は色々おありだったでしょう。
忘れることは出来ないですが、それも来年以降への糧だと思っていくしかないですよね^^

本年はお世話になりました。
来年もこんなブログではありますが、覗いてやってくださいなw

by ちょいのり (2010-12-31 13:08) 

ちょいのり

ritton2さん、こちらこそいつもご訪問いただき大変感謝をしておりますですよ~^^

お正月も更新されるのかしら?

家族もブログもがんばっていきまっしょい!

本年はお世話になりました。
来年も良き年でありますように☆

by ちょいのり (2010-12-31 13:11) 

ちょいのり

緑のシャドーロールさん、えへへ~行っちゃったのですよー奥尻と函館~^^
牧場とか行きたい行きたいいっときながら、はや4年も経ってしまいましたですよw
北海道内陸方面行きもほんとうに考えないといけないなあ~と思ってます。その時はぜひお目通りなどおば^^

うおっか姫に子供できたらアイコンキャラにしたいなあー
多分ちょっとひねくれた赤ん坊設定ですがw

では、来年も良き年でありますように☆

by ちょいのり (2010-12-31 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。