SSブログ

第204話'「ペーパースノウ」よくありそうで悲しい雪の物語?

natm204.gif

ちょいのり・寝る.jpgう~ん・・・結局、正月は、ずうーーーーーーーーっと、家にいたなあーw

ゼブラ2.jpg飲みにも行きませんでしたよね。

ちょいのり・寝る.jpgちょっとな、ゲーム三昧とは言っていたものの、1週間前くらいから体が気だるくってさ(寒気&腰がめちゃいてー)、寝る→PCゲーム→寝る→PCゲームの繰り返しな正月だったな。

新島とか天候不良を予測してキャンセルしたんだけどさ、行ってたら多分、もっと体調が悪くなってたと思うよ。

うおっか姫1.jpgなんだかんだで、新島行きと帰りの船は欠航することもなく通常だったわね。

ちょいのり・寝る.jpgそれはしょうがないよなw ギャンブルみたいなもんだよ。

まあ~おかげで、使わなかった旅行代金は明日の競馬(金杯)に回せたしー

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpg回すな

ちょいのり・寝る.jpg酒もほとんど飲まなくてカニとみかんくらいしか食べなかったから・・・

2キロ痩せたw

ぎゃる魅.jpgマ・・まじっすか!

ちょいのり・汗2.jpg全然うれしくねーけどな^^; 今日から仕事だったけど、体がフワフワしてたよ・・・くそォ・・チカラはいらねーって感じですw

ま、あらためて病気に対して「随分と抵抗力もないオッサンになってもーたなあ~」と、この正月は思い知らされましたよw

さてと、こんなんはどうでもいいんじゃ。そのうち治るだろうし。

今日は数少ない「正月中にあった出来事」のお話をしよう!

ちょいのり・寝る.jpgえ~っと、

うおっか姫1.jpg寝ながらしゃべんな

ちょいのり・汗2.jpgはいw えっとですね~、寝正月と言えども「お洗濯物」は溜まるでございましょ?

ゼブラ2.jpgまあそうですね。ご主人様はさびしー独り者だからそれほどではないでしょうけど。

ちょいのり・寝る.jpgだから、ゲームにちょこっと飽きた時に洗濯をしたのよ。ウイーンウイーンってさ。

・・・で、ピーピーピーーー!って洗濯完了のアラームが鳴ったからさ、渋々と取り込みに行ったわけだよ。

洗濯物干すとこまで全自動にしてくれよー・・・とか思いながらさ。

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgどんだけ出不精なのよ! ・・・キモチはわかるけどさァw

ちょいのり・はあ?2.jpgでね、パンパン!って洗濯物をさ、シワにならないように広げて洗濯ロープ(うちは物干し竿じゃないっす)にかけるわけだ。

パンパン!っと。

2.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpgそうするとね、何か雪みたいなのが一杯、ベランダに降り積もるのよ。

3.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg靴下君にも、ぼた雪が一杯♪ 

ちょいのり家の初雪だね☆ キレイだろ~^^

うおっか姫1.jpgあんた・・・洗濯物のポケットに何か「紙」とか入れっぱなしだったんじゃ・・・

ぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg雪雄さん・基本1.jpgアホだw 

がっくり1・基本1.jpgもー大変ですよw 全部の洗濯物がペーパースノウまみれ!
くやしいから必死で犯人さがしたよ!!!

でもさー・・・パンツと靴下と、Tシャツしか無いんだぜ?

ポッケがあるものなんて1個も無い

何でよ? 教えて名探偵達。

うおっか姫1.jpgう~ん・・・そうね。簡単に考えると「洗濯物に紙切れが紛れ込んでいた」かしら?

ゼブラ2.jpgいや違いますね。ここは「あらかじめ洗濯機に紙をしのばせていた」というトリックではないでしょうか。

ちょいのり・汗2.jpg誰がだよw

ぎゃる魅.jpgじゃーしょうがない。名探偵ぎゃる魅にまかせてよマジで。

ちょいのり・汗2.jpgうおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgおー!じゃ~あなんだかわかんないけど、頼もしいのでお願いしますw

ぎゃる魅.jpgまずは~現場検証よ。もう一度念入りに調べるのォ。周りに不審な人物がいないかよくチェックしてね。

犯人は「現場に戻ってくる」ことが多いから。

ちょいのり・汗2.jpgオイラしかいねーんだけどなw

ぎゃる魅.jpgそのペーパースノウを鑑識にまわして!

雪雄さん・基本1.jpg了解ですー☆ 全部繋ぎ合わせた結果・・・

ちょいのり・汗2.jpg全部繋ぎ合わせたのかよ!すげーな鑑識w

雪雄さん・基本1.jpg複数枚のティッシュ」と判明しましたー。

うおっか姫1.jpgあんた、駅前でもらったティッシュとか洗濯籠に一緒に入れちゃったんじゃないの?

ちょいのり・汗2.jpgいやいやいや。オイラは駅前で配るティッシュとか「絶対貰わない人間」だから。むしろティッシュ配りしてる人見かけたら、遠回りするくらいだぜ。

ぎゃる魅.jpg皆さんを会議室に集めてください。マジで全て謎が解けましたァ。

うおっか姫1.jpg雪雄さん・基本1.jpgゼブラ2.jpgマジで!? 

ちょいのり・汗2.jpgうち・・・ワンルームマンションなんだけど。

ぎゃる魅.jpgまず証拠からお見せしましょー。これを見てください!

4.jpg

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpg雪雄さん・基本1.jpgこ、これは?

ちょいのり・汗2.jpgう・・・

ぎゃる魅.jpgどうしましたか? おっちゃん。フフ・・何か心当たりでもォ?

がっくり1・基本1.jpg知らなかったんだ・・・。許してくれよ!

まさか・・・「南大東島旅行の前に作った『てるてる坊主』を一緒に洗濯しちゃった」なんて、口が裂けても言えなかったんだあああああ!

うおおおおおお!!! ・・・ごめんよー!てるてる坊主ぅぅぅッッ!!!

ぎゃる魅.jpgこれにて一件落着ぅ☆ 

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpg雪雄さん・基本1.jpgじつに下らない理由でしたねw


ま、そんなこともあった寝正月でございましたとさ☆





nice!(84)  コメント(43) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 43

うつマモル

お早うございます。寝正月でしたか。お疲れ様です。アレレ!一番乗りですか。私では役不足ですが宜しくお願い致します。(^-^)
by うつマモル (2011-01-05 05:07) 

リン

・・・ペーパースノウ。。。(・_・;)
すごいことになりましたね!
まさかのテルテル坊主が。。。ですか(ー_ー)!!

だから、テルテル坊主が怒って、寒波がまだ、日本にいる?!
by リン (2011-01-05 06:04) 

まめ

坊主が死亡しましたか・・・
最後の散り方がなかなかナイスですw
こうなっちゃうと本当に面倒ですよねぇぇ、わかります。
まめも何度かやってます<旦那原因
by まめ (2011-01-05 06:48) 

K-ya

テルテル坊主でしたか(^^ゞ
私も寝正月を過ごしました(笑)
by K-ya (2011-01-05 10:02) 

gensan

迷探偵genも写真を見てすぐ謎が解けたよ~!w
この洗濯ものへの へばりつき方は間違いなくティッシュだよね^^;
主婦も10年以上になると そりゃあ色んなものを洗濯するわけなのよ。 自分の意志に反して・・・orz
ジェル状の湿布とか おむつとか お札 カードゲーム リップに小石に・・・etc
そうそうDSのカセットも出てきた事もあったよ(爆 あれって結構丈夫でね ちゃんと動くんだよねwww

お正月から大変だったね…ちょいのりさん(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ


by gensan (2011-01-05 11:02) 

fullcon

てるてる坊主、渦潮の刑ですね。(;_;)
by fullcon (2011-01-05 12:13) 

ホイップ・クレイ

あ”~やっちゃいましたねっ。
もの凄い量の ! ペーパースノウ…
てるてる坊主さんの顔が いたずらっ子に見えましたょ。
。。。こっ・・これは~ガムテープで、ペタペタかなぁ。
気が、遠くなりそうー な 作業です。頑張って~~~!!ファイトー!

by ホイップ・クレイ (2011-01-05 12:16) 

デルフィニウム

おむつよりはいいかな?^m^
ゼリーっぽいのがついてどーにもならないのよ。
by デルフィニウム (2011-01-05 12:29) 

とうふさん

ペーパースノウって捉え方が素敵です^^
とうふさんも↑デルフィニウムさん同様、
紙おむつ洗ったことあるので、これくらいへっちゃら(笑)
by とうふさん (2011-01-05 13:28) 

ふぢた

わたしもよくやりますが、さすがにテルテル坊主はないですよ~!!
今年は島根の神社に初詣に行く予定でしたが、26日にやめといてよかったです。
電車の中に48時間だもの・・・
by ふぢた (2011-01-05 14:18) 

吟遊詩人41

てるてる坊主って、ティッシュで作るんでしたっけ(・・;)
ハンカチで作ったことはありますが^_^;
by 吟遊詩人41 (2011-01-05 18:46) 

ねこじたん

まぁ!初雪ねー 綺麗綺麗♪
おいら化粧ポーチ丸ごと洗ったよ
中身は綺麗に溶けてなくなったさ♪
by ねこじたん (2011-01-05 19:07) 

たかれろ

てるてる坊主の呪いで、旅に行く度に
雨が降りそうですねw
by たかれろ (2011-01-05 19:41) 

テンポイント

てんぽいんとちゃんはタバコを入れたままで洗濯機へ
悲惨な状況で涙が出てきましたよ?
by テンポイント (2011-01-05 19:44) 

ぷりん&りく

明けましておめれとございまし~★
今年もヨロピクでし^v^
素敵な1年にしてくだしゃいの~~~ん♪vvv

by ぷりん&りく (2011-01-05 20:36) 

ちゃと。

オドロキの結末でしたww
てるてる坊主が涙ならぬ雪をふらせた訳ですね。
(こちらに来るの待ってたのにぃ( ´ 艸`))
by ちゃと。 (2011-01-05 20:59) 

ナビパ

てるてる坊主の効果も。。。
アレですんね。^^;
by ナビパ (2011-01-05 22:04) 

下総弾正くま

洗濯ロープが劣化してぼろぼろ落ちてきたのかと思ったら…^^;
今度は濡れても大丈夫なてるてる坊主で…^^;
by 下総弾正くま (2011-01-05 22:43) 

DEBDYLAN

コレやると女房にすっげー怒られる^^;

by DEBDYLAN (2011-01-05 23:44) 

Caelum

てるてる坊主が洗濯機の中に潜んでいたんですか(;´д`)
てるてる坊主は、最後の雪を呼んで天に帰ったんです
だから春が来ますよ、すぐに。
by Caelum (2011-01-06 00:53) 

ちょいのり

うつマモルさん、寝正月でしたよ~^^

あと、お約束のコメントのテンプレはやめたほうがいいんじゃないかなあ~と勝手に助言したりなんかしてー。えへへーw
by ちょいのり (2011-01-06 01:11) 

ちょいのり

リンさん、一応効果抜群のてるてる坊主でしたからね・・・
オイラのせいかな? 今、山陰で雪害が出てる原因は^^;

by ちょいのり (2011-01-06 01:13) 

ちょいのり

まめ さん、こういうのは大体おとこがやるもんですよねー。ぜんぜん気にしないんだこれがまたw

by ちょいのり (2011-01-06 01:14) 

ちょいのり

K-yaさん、まさかてるてる坊主とは・・・・と思いましたよ^^;
よくよく考えたら洗濯籠の真上にいたな~てるてる坊主って感じです^^;

by ちょいのり (2011-01-06 01:16) 

ちょいのり

gensanさん、ええ!? DSのカセットって結構~タフなんですねえ^^;
錆びなければ平気なのかしら。

とりあえずお札とかじゃなくて良かったですぜw
まあどうせ1000円くらいですが。

by ちょいのり (2011-01-06 01:19) 

ちょいのり

fullconさん、まさか室内でヌクヌクな温室ヤローなてるてる坊主君が、こんな末路だとは思いもよりませんでしたよ^^;

by ちょいのり (2011-01-06 01:21) 

ちょいのり

ホイップ・クレイさん、もーしょうがないんで、一旦干して、紙くず取ってからもう一度洗濯するしかないですよねえ~^^;
ちょー二度手間ですw

by ちょいのり (2011-01-06 01:23) 

ちょいのり

デルフィニウムさん、ああ~ん、おむつとかは経験無いのですが、なんとなーく想像つきますね^^;
洗濯してはならないランキングの多分一位なきがします^^;

by ちょいのり (2011-01-06 01:25) 

ちょいのり

とうふさんさん、おむつの場合はどうするんだろー。
やっぱり一回干して乾燥させて落としてから二度洗いなんでしょうかね^^;
それでもジェルとかとれにくそー^^;

by ちょいのり (2011-01-06 01:27) 

ちょいのり

ふぢたさん、いや・・・今回の雪害はかなりのものでしたね・・。雪の台風みたいなものですものね^^;
危機回避能力はさすがです。

by ちょいのり (2011-01-06 01:30) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、このてるてる坊主君は「室内専用」なんです。
台拭きに、ティッシュを詰め込んで、室内に飾ってあったヤツなんですよ^^
まさかいつのまにか洗濯籠に落っこちてるとはおもわなんだw

by ちょいのり (2011-01-06 01:33) 

ちょいのり

ねこじたんさん、結構大変だったんだよおー^^;
寒いのにベランダ掃除だもん。
もーやんなっちゃうよー^^;

by ちょいのり (2011-01-06 01:34) 

ちょいのり

たかれろさん、いやマジで、今年は本気で呪われそうな気がしてますよ・・・^^;
そもそも今までが良い天気過ぎだったような気もしないでもないんですけどね。

by ちょいのり (2011-01-06 01:36) 

ちょいのり

テンポイントさん、多分、ボクの中で一番多いのがソレです^^;
煙草を洗濯しちゃった~ってヤツ。
これもまた超しんどいw

by ちょいのり (2011-01-06 01:37) 

ちょいのり

ぷりん&りくさん、明け過ぎてるけどおめでとうございます☆
今年もよろしくおねがいします^^

もうすでに初っ端から幸先悪いって感じぃーw

by ちょいのり (2011-01-06 01:39) 

ちょいのり

ちゃと。さん、今年はね~どうやら瀬戸内海を越えてしまいそうです^^;
でも沖縄より手前なの。
ある場所に行かなくてはいけなくなった今年の島旅なんですよ~
そのうち発表します^^

by ちょいのり (2011-01-06 01:42) 

ちょいのり

ナビパさん、多分ね~・・・今年の旅は「てるてる坊主の逆襲」が始まるのかと思ってますw
合羽買っておこうかなあーw

by ちょいのり (2011-01-06 01:43) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、
>洗濯ロープが劣化してぼろぼろ落ちてきた
なんでオイラんちのベランダ事情を知っているんだあw
洗濯ロープが劣化してダメになったり、洗濯ばさみが劣化しまくりでボロボロなんですよーw
うちに来たことあるみたいだな^^;
今度はウレタンでも詰めておきますですw

by ちょいのり (2011-01-06 01:48) 

ちょいのり

DEBDYLANさん、やはり、男がやってまうことが多いんでしょうかねw
確かにこれやられたら、だれでも発狂ですよねえ~w

by ちょいのり (2011-01-06 01:49) 

ちょいのり

Caelum さん、一応、くやしーので、MK-Ⅱとして復帰してもらう予定ですぜ!
もちろん、水陸両用。あとスピード3倍。
カラーリングはジョニーライデン少佐(ガンおたしか、わからないかw)

by ちょいのり (2011-01-06 01:51) 

(。・_・。)2k

江戸にも雪が舞ってたとはしらなんだ
by (。・_・。)2k (2011-01-06 02:23) 

ちょいのり

(。・_・。)2kさん、すんませんw 草加限定ですw

by ちょいのり (2011-01-06 02:26) 

yoshinorhythm

健康第一ですから!
食べる物しっかり食べて、飲む物しっかり呑んで。(笑)
体調万全で、また島情報をお送りください!
ちょいのり参上!
みたいな。(笑)
by yoshinorhythm (2011-01-06 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。