SSブログ

第205話「男の子だけど無理でした」映画で我慢できない男の子

「映画館」

映写機に映し出された様々なフィルムを見るところだよね。

ロマンスだったり、ホラーだったり、サスペンスだったり、ファンタジーだったり、ポケモンだったり、・・・えっちなのとかね☆

そこには銀幕以外にも色々なドラマがあります。

初めてのデートがここだったりとかで、映画より彼女の横顔をチラチラでドキドキ☆とか、
うしろのオッサンのポップコーンや菓子の音と匂いが気になるよ~とか、
うう・・いいとこなのに・・・オシッコいきてーとか、

そりゃまあー色々でしょう。

今日はその中の一幕「泣けちゃう映画に遭遇しちゃいましたけどどうすんのさ?」をみんなで考えてみましょうね。みましょうよーw

205.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg最近は全然、映画とか見に行かなくなっちゃったなーオイラ・・・。

ぎゃる魅.jpgおっちゃん、この前までハリポタの最新作見にいくでーって言ってたじゃんかーw

ちょいのり・寝る.jpgあーそんなこと言ってたかもなw てっきり、駅前の映画館がやってるもんだと思って気楽にいたら、
ちょっと前につぶれてたのを忘れてたのよ^^;

映画を見たい欲求<電車を乗り継いで映画を見に行く

って感じなので、結局DVD待ちって感じだなw

ぎゃる魅.jpgマジ、意志弱ぇぇーーーッ!w

ゼブラ2.jpgまあ、一緒に見てくれるようなご婦人でもいらっしゃったら、ご主人様も、さささっと行動するのでしょうけどねw

ちょいのり・はあ?2.jpgまあなw

ま、それは置いておこう。でね? 今回は「泣ける映画に遭遇したけどどうすんのさ?」をテーマにお送りします。

うおっか姫1.jpg別に泣きゃーいいじゃん。

ちょいのり・汗2.jpgチッチッチ! ・・・中々そうもいかんだろ?

いやさ・・・基本スペック的には「めちゃ涙もろい」のね。

なんでそんなんで感動して泣くのよアンタ!?ってくらい、涙腺のハードルは、ちょー低いと思う。

でも、男の子だからなぜか無理矢理我慢するのだよ。

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpg性別関係ないとおもいまーす!

ちょいのり・汗2.jpgそこは・・・まあ~言ってくれるな。何となく察してくれ^^;

かつて彼女と映画にしょっちゅう足を運んだ思い出がある。

まあ、映画見て~その後の食事で感想を言い合って~ってのが定番でお約束なデートプランだったね。

でさ、一番辛かったのが「泣ける映画」だ。

おいらはね、感動物とか好物なんです。本当は。

でも彼女の前ではどうしても泣けないとか、もうねー、訳ワカンナイちっせー男の子のプライドと二時間超のバトルですよw

上向いたり、ひざつねったり、彼女にばれないように「こっそり一人SMだよ」

ゼブラ2.jpgうん、分かる気がしますがよく分かりませんねそのキモチw

ぎゃる魅.jpgでも、なんだかんだで「映画は見てる」んでしょォ?おっちゃん。

ちょいのり・基本2.jpgまあな。泣きそうな場面が来そうだなあ~と思ったら顔を背ければ簡単に回避できるだろ。
・・・でもそんなことはしちゃいけないだろ?

ホラー映画の怖いシーンなら、まあ・・・しょうがないけど、見ないのは映画に失礼だもの。

うおっか姫1.jpgじゃあ~今まで、一度も涙とか流したこと無いの?

ちょいのり・汗2.jpg一緒に行った人の前では・・・1回くらいだなw

あとは無理矢理我慢した!

まあ・・・「目、赤いよねぇ~。泣いた泣いたァ~!」「な、泣いてなんかねーーよ!寝不足だよ、フンだw」なんて誤魔化す程度にゃ、目元がじんわり滲んでたことはあったけどなw

ぎゃる魅.jpg別に無理して我慢しなくてもいいんじゃないかと思うんですけどォ。

ちょいのり・はあ?2.jpg心配スンナ。家で一人で映画見てたらオイオイと泣いてるから☆

人前じゃ許してくれー。今は更にオッサンなんでもっと許してくれーw

ぎゃる魅.jpgそりゃ、オッサンが映画館でめちゃ泣きはキツイけどw

ちょいのり・フィーバー2.jpgオッサンの涙が汚いとか言うなコラ☆

ぎゃる魅.jpgそこまでは言ってないから。


(おまけ)

うおっか姫1.jpgあんたが隣に彼女がいるのに我慢できなくて泣いちゃった「映画」ってなんなの?

ちょいのり・基本2.jpg「マイ・フレンド・フォーエバー」って映画だね。

簡単にあらすじを言うと、主人公の男の子の近所にHIV感染者の男の子が引っ越してきて、
仲良くなって「特効薬があるらしいよ」って噂を聞いて、それを求めて二人で家出の大冒険。

途中で男の子が症状を悪化させてやむなく帰ることになるのだが・・・

残念ながら死んでしまうんだ。

でも、その男の子の母親は連れ出したことを叱咤することなく主人公に感謝するんだよ。

「連れ出してくれてありがとう」ってさ。

で、HIVに偏見を持った主人公の母親は主人公を叱咤し、HIVのその子の親にもツライ言葉を投げかけるの。

・・・その時にHIV感染者のお母さんが返した言葉でボロ泣きだよ・・・。

これは泣いてもかまわないと。いまだに思ってる映画です。

うおっか姫1.jpgちょっとベタだけど、なんとなく、あらすじだけでもグッときちゃうわね。

がっくり1・基本1.jpg残念なことに、DVD化されてないのが悔やまれる・・・

今日はこの映画をふと思い出したから、こんな記事を書いたんです^^









nice!(86)  コメント(42) 

nice! 86

コメント 42

まめ

映画にしろドラマにしろ、感情移入しやすい性質なので
見ないようにしてますw
でも演劇は何故か好きですけど。
by まめ (2011-01-06 06:37) 

リン

「その時にHIV感染者のお母さんが返した言葉でボロ泣きだよ・・・」
ってなんて言葉で返したのかしら?
それにしても感染者の母親の温かい言葉。。。
いざというときに出る言葉で人ってわかりますよね~。。。(ってお芝居なので台本なんですが。。。)
by リン (2011-01-06 08:28) 

K-ya

私も映画とか見るとボロ泣きでしたよ・・・・
物凄く涙腺弱いので(^^ゞ

ん?最近は映画館に行ってません(笑)
by K-ya (2011-01-06 08:55) 

デルフィニウム

思い出してうるっときたかな?
そもそも なぜ思い出したかが気になります。
by デルフィニウム (2011-01-06 10:03) 

未来

ぼくも、その映画が観たくなりました。
涙は勝手に出てくるので仕方が有りませんね。
by 未来 (2011-01-06 10:23) 

gensan

男の人のいじけた涙は見たくないけど
感動したりとかの涙は 逆に見たいです!w
泣こうとか泣かないとか 関係なく流れる涙ってキレイですよね☆
特に男性の涙は恋愛時期の女性とは違って計算されてない分うつくしいです!!(毒
by gensan (2011-01-06 10:40) 

gensan

追記:以前マンホールの写真頂きます!って言ってた件ですが、昨日頂きました(^O^)/
ブログ友達のまっとさんが全国のマンホールの写真集めてるんですよ^^
よかったらこれから行く島旅で気が向いたら撮ってきて欲しいのです~☆
新年早々おねだりなコメントでした(^^ゞ
by gensan (2011-01-06 10:46) 

なぎさ☆

明けましたぁ~おめでとう♪
今年も、よろしくねぇ(*´∀`*)ノ。+.・*
by なぎさ☆ (2011-01-06 12:19) 

ねこじたん

基本泣いちゃうんだけどさ
映画館に入って席に座ってすぐにハンケチ出すと
泣くんだぜ!おいら!って感がして嫌なの
だけど ハンケチ出さずに涙出ちゃってバックから出す行為は
こいつ泣いてるって思われるのが嫌なの
ハンケチの位置が問題点です
by ねこじたん (2011-01-06 12:33) 

townsrus

最近だと『スペースバトルシップヤマト』で泣きましたよ!!
by townsrus (2011-01-06 13:08) 

ホイップ・クレイ

映画館では、涙で顔がくちゃくちゃに、なってしまうので
…苦手です。 :><:
ハンカチが、冷たくなってしまうほど。。。!!うっ・・




by ホイップ・クレイ (2011-01-06 13:49) 

今造ROWINGTEAM

遅ればせながら,あけましておめでとうございます★
ブログの更新をいつも楽しみにしています((*´U`)ノ
今年もボート部を宜しくお願いします!

★ボート部一同★


by 今造ROWINGTEAM (2011-01-06 14:21) 

yoshinorhythm

僕ですか?
僕は人目も憚らずに大泣きする男っす。(爆)
おっさんの涙はきれいなんです!!

by yoshinorhythm (2011-01-06 17:24) 

ふぢた

子供の頃、父と一緒に見に行った「ET」
父の大泣きにびっくりしたもんです。
by ふぢた (2011-01-06 18:05) 

ちゃと。

私は人前で泣けない派。泣かない派?
こっそり部屋でうぉんうぉん泣いてますww
だから感動の映画は最近観てないなぁ。
ワンコインで感動のDVD「素晴らしき哉、人生」は
ここ何年も泣いていない私を泣かせた良い映画です。
by ちゃと。 (2011-01-06 22:43) 

とうふさん

映画を一緒に観に行った相手が泣く男子だったら、とうふさんは一気にラブ度UPですねぇ~。
泣いたのをバレないようにしてたら、さらにUPですね~。
ちなみにとうふPaPaさんは絶対泣かない人ですね。
冷徹?超現実主義?所詮、映画…と思うらしいですよ;;
by とうふさん (2011-01-06 23:08) 

吟遊詩人41

映画は寅さん!
泣けますよ〜^^
・・・もうやってないってが^^;
by 吟遊詩人41 (2011-01-06 23:38) 

ぷりん&りく

男の子も泣いてもありあり~~♪~
って、、感動物わ、、みゅうも弱くて、、号泣やから、
隣で泣いてても気にならない~vvv
感動する言葉でしねvvv
話し聞いただけで、ジ~ンときまし~
by ぷりん&りく (2011-01-07 01:13) 

ちょいのり

まめさん、おいらもね~普段、全然ドラマとか見ない人間なんですが、一旦見かけてしまうとこれがまた続きが気になって気になってw

by ちょいのり (2011-01-07 02:48) 

ちょいのり

リンさん、細かい台詞は忘れちったw
でも、理解の無いお母さんの胸倉を掴んで、心情をぶちまけるHIV感染の男の子の母親の演技には、涙なくしては見れないのですよ。ここが屈指の名シーンです。
ワンワン泣いちまったデス^^;

by ちょいのり (2011-01-07 02:51) 

ちょいのり

K-yaさん、オイラは我慢するけどバレバレなタイプですw

同じく映画館とかもー全然ですよおw

by ちょいのり (2011-01-07 02:53) 

ちょいのり

デルフィニウムさん、え!? なぜ思い出したかって?
それはボクにもよくわからないなあ。
突然フラッシュバックしたって感じですもの^^;
まあ、今回はこの映画を「思い出したから」そこに繋げるように記事を書いたのです^^

by ちょいのり (2011-01-07 02:56) 

ちょいのり

未来さん、VHSしか日本では無いみたいなんですよお~

久しぶりに見たくなったので借りてこようかと思ったのですが、よくよく考えたら今、オイラ、テレビが無いなこりゃw

by ちょいのり (2011-01-07 02:58) 

(。・_・。)2k

いや~ そもそも女の子と一緒の時に
いやらしく無い映画をチョイスしたことが無いからな~
その後の展開のみ考えて映画チョイスしてたし
氷のなんとかって言うの観たときなんか
氷を胸に付けるシーン観て あれやらせろって言って
冷たくて死んじゃうよって言われ大喧嘩した事あったな~
銀座の三越前で それ以来 映画観たのは
ポケモンとアンパンマンだもん子連れで

でも あれですよね 年と共に泣いちゃう事が増えたな~
by (。・_・。)2k (2011-01-07 03:00) 

ちょいのり

gensanさん、いや~同姓でも男の人の真剣な涙はおいらグッと来ます。
普段、涙みせない人ならなおさらキュンとしちゃうんだこれがまた^^

マンホールってまっとさんだったんですか。どうぞどうぞです^^
また旅先で変わったマンホールとか見つけたら写真撮ってみますね^^

by ちょいのり (2011-01-07 03:02) 

ちょいのり

なぎさ☆さん、うし!いつでもよろしくどうぞですぜ!

by ちょいのり (2011-01-07 03:03) 

ちょいのり

ねこじたんさん、ああー確かに「今から準備してんの?」って思われちゃうのも、なんか嫌よねw

そのまえにオイラはハンカチとか学生時代以来持った事無いやw

by ちょいのり (2011-01-07 03:05) 

ちょいのり

townsrusさん、んん!? もしかして宇宙戦艦や~ま~と~?最近のヤツですか?
泣ける仕様なんですな。むむむ・・・ちょっと敬遠してたけど、見てみたいかもですよ^^

by ちょいのり (2011-01-07 03:08) 

ちょいのり

ホイップ・クレイさん、そ、そんなに泣いちゃうなんて、感受性が豊かなんだろうなあ^^
のめり込めるからこそ、クレイアートとか集中して制作できるんだろうなあと、ちょっと納得です^^

by ちょいのり (2011-01-07 03:10) 

ちょいのり

今造ROWINGTEAMさん、あらやだ、チーム一丸で応援されてしまいましたね^^
こちらこそありがとうございます☆

練習頑張ってくださいね♪

by ちょいのり (2011-01-07 03:12) 

ちょいのり

yoshinorhythmさん、やっぱりねー、感動して素直に泣けるほうが性別や年齢抜きにして、かっこいいと思うんですよ。
世間体とか見た目を気にしてしまう、ちっさいハートのオイラが言うのも何ですけどね^^;

by ちょいのり (2011-01-07 03:14) 

ちょいのり

ふぢたさん、ゴメンナサイ。そのコメだけで感動したし、ジーンときました。
うちの親に重ねて考えてしまった。
生まれてこの方、泣いたところを見た事無い親父が、もし泣く場面を見かけてしまったら、それだけでオイラ泣いちゃうなあ・・・

by ちょいのり (2011-01-07 03:18) 

ちょいのり

ちゃと。さん、チェックいたしました。
素晴らしき哉、人生ですな。ふむふむ。
部屋暗くして、一人でワンワン泣いて見るリストに登録されましたですw

by ちょいのり (2011-01-07 03:20) 

ちょいのり

とうふさんさん、わ~お! Papaさん超クール!
逆に、あえて映画で泣かせてみてーーーw
普段泣かないから、もしポロリと涙見せることがあったのなら、また好きになっちゃうだろうなあーw
マジで^^

by ちょいのり (2011-01-07 03:23) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、刑務所は寅さんばっか見せられるらしいですよー
だから外に出てきた人間は人情に厚くなる人もチラホラだそうです^^
たぶん、それが刑務所の作戦なんだろうけど、それでもいいかなあw

by ちょいのり (2011-01-07 03:26) 

ちょいのり

ぷりん&りくさん、ちょいと紹介したあらすじで、ジーンときちゃったなら、
多分、この映画見たら泣くよー^^
まあ、もし暇な時とかレンタル屋さんで見かけることがあったなら、気にしてみてください^^

by ちょいのり (2011-01-07 03:29) 

ちょいのり

(。・_・。)2kさん、氷の微笑かしら。シャロン・ストーンのやつ。
・・・確かに、えっちーな映画だった気がしますw
これをデートで選んだセンスが、オイラは、超尊敬ですぜ☆
オイラは・・・流石に「これ見ようよ!」って言う勇気は、若い頃には無かったですよー。
コレ見たあとじゃ・・・盛り上がっちゃうなあーw

年齢重ねると、涙腺ハードルってやっぱり低くなってくるもんですよね^^
不思議だけど、それもいいかなとも思います^^

by ちょいのり (2011-01-07 03:34) 

townsrus

キムタクのヤマトですが、アナライザーさんが自らを犠牲にする場面が泣けますよ!!
by townsrus (2011-01-07 04:06) 

デルフィニウム

本当にふと 思いだしたのですね。
Dはふとい・・・関係ないですね。
by デルフィニウム (2011-01-07 11:53) 

下総弾正くま

映画館なんてもう十数年以上行ってません…最後に行ったのは間違いなく小学校の時でドラえもん…((ミ゜ェ゜ミ))

…も、もちろん、一緒に行くオナゴがいないとか、そんなことはないからねっ(T_T)

ちなみに最近感動して泣いたのは某島が目の前に姿を現した時…(ノ_;)
by 下総弾正くま (2011-01-07 20:45) 

桔梗

う~~ん映画館まだ敷居高いんですよね^^;
暗いところ尚かつ冬は暖房効き過ぎで私には不向き
ストーリーどころじゃなくなります(><;)
いろんな映画はお家でDVDです^^
ちなみに薬剤師じゃないよ^^;
アルバイトはいろいろやってるからその中にはそれ系で見聞きしてるだけ^^w
by 桔梗 (2011-01-07 23:23) 

MI_GR_

ボクも完全体の独り者になってからは、映画館行ってないっす〜。。。
もっとむか〜しはひとりでも行ってたのですが。

しかし、ボクは重力ピエロとか、横に彼女いるのに号泣してましたよ。
「あのシーンで泣くのはわかるけど、ここでなんで泣くの?」とか引かれてました(笑)
by MI_GR_ (2011-01-08 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。