SSブログ

第206話´「侵略!イカじゃが娘☆」

ちょいのり・基本2.jpg昨日は七草粥だったんだよな。みんなのブログを巡ってて思い出したよ。ブログってつくづく便利だねw

うおっか姫1.jpg日本人じゃないね~ そういう古式ゆかしい伝統を忘れるなんて。

ぎゃる魅.jpgあたい全部言えるよォ? 七草全種類。

ちょいのり・汗2.jpgゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpgマ・・マジで?

ぎゃる魅.jpgマジやばいくらいに言えるしー☆

じゃあー言うよ? 

セロリ、香草、八角でしょー! 次にー、ターメリックに、クミンに、コリアンダー!

うおっか姫1.jpg日本の春の七草じゃないよねそれ。どこの東南アジアよw

ゼブラ2.jpg1個足りない・・・w

がっくり1・基本1.jpgおまえなー・・・セロリや香草、八角がお粥に入ってたら、ぜってーオイラ食わんぞ・・・^^;

ぎゃる魅.jpg意外と美味しいかもよ?

ちょいのり・汗2.jpgターメリックにクミンにコリアンダーとか、カレー粥でもつくるのかよw 

やだよそんなお粥w

・・・さてと。今日は出勤途中に寄る魚屋さんで、あるものを見つけてきたので紹介するね☆

うおっか姫1.jpg何みつけてきたのさ?

ちょいのり・フィーバー2.jpgうん、コレ。

ikajyaga1.jpg

ゼブラ2.jpgいかめしならぬ、いかじゃが・・・ですか。

うおっか姫1.jpgなんでもかんでもコラボレーションさせりゃーいいってもんでもないでしょうよw

ちょいのり・汗2.jpgまあそうだよなw ・・・でもこれは「アリ」なコラボじゃね?

ぎゃる魅.jpg合わない気はしないけどォ・・・

ikajyaga2.jpg

ikajyaga3.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg包丁で切ると、ほ~ら♪

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpgすごく・・・じゃがいもですね。

ちょいのり・フィーバー2.jpgそのまま食べたらイカの味が、じゃがいもに勝ちました☆

うおっか姫1.jpgだめでしょそれじゃw 

ちょいのり・はあ?2.jpgこれじゃー味気ないしー、コラボ大失敗だしーと言うことで、少しアレンジね。

ikajyaga4.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgスライスして、オーブンシートにのっけて、少し塩・胡椒して、とろけるチーズでオーブン焼きだ☆

ゼブラ2.jpgお、ちょっといい感じに見えますね!

ちょいのり・汗2.jpgでもさー、美味しくなったけど、やっぱりイカちゃんが強ぇぇーよ!ジャガイモおまけだよこれw

うおっか姫1.jpg世の中には「おお、いいよね☆」ってコラボレーションが一杯あるのにね。 残念でしたw

ちょいのり・基本2.jpg今じゃ当たり前のようにスーパーで売ってるけど、塩・胡椒が一緒に入った調味料とか「あー、そういや便利かもw」ってコラボはあるよな。

ゼブラ2.jpgめんどくさがりは何故か技術を生み出すものですよねw

うおっか姫1.jpgテレビデオとかラジカセとかもそうかしらね。

ちょいのり・汗2.jpgそんなん今ねーでしょw 当時は「すげー!!」って思ったけどさw

「こんな凄いコラボなアイテムあるんだぜ」ってものが、もしあったら教えてください。

あ、やっぱ別にいいや。

ゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpgうおっか姫1.jpgどっちだよw











ikajyaga5.jpg

うおっか姫1.jpg何コレ、マックの商品券?

ちょいのり・はあ?2.jpgなんかさー、お店でマックの店長さん達の飲み会があって、

「よろしかったらどうぞ☆」ってことで、いただいた。

全国どこでも使えるバリューセットのタダ券だなw

ゼブラ2.jpg食事が一食分、浮きましたねご主人様w

うおっか姫1.jpgそれはそれで情けない気もするわねw

ちょいのり・フィーバー2.jpgよ~し! マックなんて何年も行ってないけど、今度の休みはバリューセットとやらをつまみに晩酌だな☆

ああ~でも・・・どうしよ・・・

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpg何がよ?

ちょいのり・汗2.jpg本当に無料でバリューセットが頼めるか不安で、商品券出さずに現金で買ってしまいそうだw

ぎゃる魅.jpgどんだけ小心者だよオッサンw


nice!(28)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 22

(。・_・。)2k

七味入りマヨネーズなんか便利だよね
エイヒレ食う時に
イカポテト食べてみたいな~
てか そのアレンジバージョン居酒屋でありそうですね
by (。・_・。)2k (2011-01-08 03:17) 

shio

おはようございます^^
イカジャガ♪どうしたらそんなもの
思いつくのかしら(笑^^
塩コショウは便利ね♪
2kさんの七味マヨ知らないけど^^;
そんなものまであるのね!

by shio (2011-01-08 04:24) 

「直chan」

 七草粥……食べたこと無かったりします。
 イカジャガは、美味しそうですね。既製品だと、味が濃そうなので、イカとジャガイモから作ってみるのもいいかも……。
by 「直chan」 (2011-01-08 04:40) 

リン

マックのただ券、客が少ないときなら使いやすい?!(#^.^#)

さて、久々に思い出しました!ちょいのりさんが、料理人だと。。。(-_-;)

あまりにもおいしそうで・・・最近、チーズが食べたくて仕方なかったのに、さらに追い打ちかけられた(-_-;)

by リン (2011-01-08 07:18) 

ねこじたん

むかーしむかし
洗濯機と乾燥機が一緒になればいいのに
ってつぶやいたら 皆に全否定されたよ
今じゃ普通にあるのにね〜
そいや 飲み屋で マックの店長の名刺もらったなぁ
名刺見せたら なんでも食べられるって言ってたけど
ほんとかなぁ?
by ねこじたん (2011-01-08 07:41) 

townsrus

マックのテキサスバーガー2を食べてみましたヨ!!テキサス1より私の好みでした!!
by townsrus (2011-01-08 08:49) 

まめ

タダ券なら一番高いのを是非♪
いかめしは最高に美味しいと思いますが、じゃがいも
かぁ・・・ 味が染みてたらジャガイモだけで美味しいと
思いますが、残念ですね。
コラボじゃないですが、牡蠣フライに小麦粉ではなく
片栗粉使うと牡蠣の汁が漏れなくなるので、油も綺麗
なままだしフライも最高に美味しくなりますよ。
by まめ (2011-01-08 08:50) 

jwmn

こんにちは〜^^

イカじゃが、じゃがいも可愛そうですねぇ・・・。
見た目的にはジャガイモのほうが面積が多いような(笑

マックは姉がバイトしていていつも宣伝されますよ^^;
CMでテキサスバーガー2が出るって言う前に、私は姉に聞かされてましたから分かってました(笑
なのにまだ食べてないんですよ^^;
by jwmn (2011-01-08 09:43) 

gensan

明太子とマヨネーズを合わせたものは大好き!
で、PAでそのコラボしたものが売ってたので
早速買って試食してみたらウゲェ~~~(@_@;)
でした(笑 生臭くてどっちの味も死んでたよorz

高校生の時ね 茶道倶楽部にいて
「抹茶味のシェークがあるといいのにね!」
っていう純真な女子高生(私w)の意見に
全員が「ばっかだなぁー」っと突っ込んできた甘酸っぱい記憶が甦りました☆
今では普通にあるのにね~
特許とっておけばよかった(笑
by gensan (2011-01-08 10:02) 

もももんがが

いかじゃが・・・w
これを作った人に、なぜゆえじゃがいもをいれたのか聞きたいですw

バリューセットって買うと700円くらいするんですよ。
一時期の100円マックが印象強いもももんががとしては、つい高いと思ってしまう最近のマックさん。

ちなみにあたしはロッテリアが好きですw
by もももんがが (2011-01-08 10:10) 

yayu-chang

袋に描いてある絵もヤッツケ仕事に見えますね^^;
TVヒーローっぽく『イカジャガー』とか、何かキャラっぽく仕上げて欲しかったような・・・
by yayu-chang (2011-01-08 11:13) 

fullcon

コメント
by fullcon (2011-01-08 12:25) 

たかれろ

いちご大福も、立派なコラボですね^^v
by たかれろ (2011-01-08 12:58) 

わだち

マックのセットでお酒が飲めるものでしょうか!?
by わだち (2011-01-08 13:54) 

デルフィニウム

休日をお楽し・・お仕事かな?
by デルフィニウム (2011-01-08 14:09) 

hana*

イカじゃが、とっても美味しそうに見えるんですけどね。
イカなんて実家で食べるか外食の時しか食べないから、私にとっては貴重ですよw
絶品のコラボかぁ~、思い浮かばないな><;
by hana* (2011-01-08 16:22) 

lancian

せっかくのレトルトなのに一仕事加えちゃうあたり
プロですわね。
って、それでもおいしくない商品が販売されてるって・・。

マック最近行ってらっしゃらないなんて。
是非無料券無駄になさいませぬように。
by lancian (2011-01-08 17:53) 

あろ

私のお奨めは揚げ物にドレッシングかけて
食べる
ですね。
あと即席ラーメン(チキラー以外)は
麺とスープの鍋(器)は別にせよ
です(これはコラボじゃないです非コラボってことで)
胃薬を飲んでから飯を食え
ってのも美味しいご飯の食べ方です
m(__)m
by あろ (2011-01-08 20:22) 

DEBDYLAN

イカだったら里芋がいいなぁ^^。

by DEBDYLAN (2011-01-08 20:57) 

とうふさん

見た目すごくおいしそう♪なんですけどねー。
ちょっと残念でしたね。
by とうふさん (2011-01-08 23:03) 

ちょいのり

皆さん、コメントありがとうございました^^

fullcon さんの「コメント」っていうコメントに一番ふいたw

by ちょいのり (2011-01-09 02:08) 

吟遊詩人41

七草粥作りましたが、草の名前は一つも知らなかったりします^^;
by 吟遊詩人41 (2011-01-10 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。