SSブログ

第226話「電車でオッサントークも今どきみたいなー!?」 [日常パート]

 まあ~この世の中、男も女も出っ張りがあるかないかくらいで(あらやだ。ちょっとお下品でしたねw うふふー^^)

 実際、大差無い。

 そりゃ~まだまだ社会的に不平等なところはごまんとあるよ?ありますよ?

 今回は、そういう社会的なお話じゃないの。

 最近は男の子が草食系どうのこうの、女子会がどーのとか色々あるでしょ?

 女性が強くなったのか、女性は現状維持なのに男の子が勝手に弱くなっちゃったのかはよく分からないんだけどねw

 ま、最近たまたま出くわした「イマドキの女の子トーク」から、今のご時世がどんなんか?ちょっと探ってみましょうよ☆

ではでは第226話スタートです☆ (今日はタイトル画像ねーからw)

ちょいのり・フィーバー2.jpgこれは休日に用があって都内に赴いた時の話なんだが・・・

夕刻と言うよりも午後9時過ぎだな。帰りの電車内で携帯いじってたおいらの横に女子高生らしき物体が乗り込んできたんだよね。

ぎゃる魅.jpg物体とかゆーなw

ちょいのり・フィーバー2.jpgあ~ん、化粧濃いけどかんわいい~ね~と、ちょと思ったw

うおっか姫1.jpgあんまり見てると逮捕されるわよ!w

ちょいのり・汗2.jpgまあそーだよなw ・・・でも、その子っちは、すんげーうるせーのよw まあでもそんなんはよくあることなんで、少し気にしつつも携帯でソネブロの訪問巡りしていましたよ。

・・・でも会話の内容とか気になるよね。

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpg気にしないでよいやらしい

ちょいのり・汗2.jpg聞こえてくるんだからしょーがねーだろうがよw 嫌でもさw

 で、聞こえて来たのがこんなだよ。

「わたしさ~、5人食ったよマジで」
「え~マジ? もしかしてそん中に〇〇先輩とか入ってるくせー?」
「ないから~」

226.jpg

がっくり1・基本1.jpg今の子っちって、周りに人が居てもへーきでオッサンと言いますか、居酒屋トークすんのな・・・w

 しかも片方の女の子は受け答えするけど携帯に夢中過ぎて、相手の女の子の顔とか見てねーし!

ぎゃる魅.jpgふつーっしょ。

うおっか姫1.jpgまあ・・・それもコミュニケーションなんじゃない?w

ちょいのり・汗2.jpg同じくおいらの傍で、PSPのゲームをカチャカチャ言わせながらやってる男の子が可愛くみえちまったぞ^^;

別に女子に慎ましくあれなんて言わないよ?平安時代じゃあるまいし。

・・・でももうちっと、どーにかなんないのかよこれw

これは極端なお話だけれども、色々と大っぴろげな女子高生もどうなんかなーとちょっと思った次第であります^^;







nice!(76)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 21

まめ

電車の中、老若男女関係なくなんというか・・・
時々子供の方が偉いと思う場面をみかけますねぇ。
by まめ (2011-02-05 06:47) 

下総弾正くま

食べられ…いや、何でもないです(*/o\*)

紳士ですから(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-02-05 07:31) 

ねこじたん

ケータイ片手にトークを聞くって若い子っちには普通の時代かもしれないけど
普通とかトーゼンとかになってほしくないなぁ
人to人は大事だからなぁ
by ねこじたん (2011-02-05 07:55) 

suzuran

子どもが結婚したいと連れてきたら、
その場で塩を撒いて帰ってもらうタイプですね。

自由の意味を履きちがえたヤツは女子高生でも
相撲取りでも同様にアホウです。
by suzuran (2011-02-05 08:16) 

リン

あの時代の子は、気をひいてほしいから、
大きな声で話すんじゃあないかな。。。
なんて思ったりする。。。
内容はともかくですが。。。
by リン (2011-02-05 08:58) 

townsrus

女性の場合は自己申告の3倍が本当の数という話を聞きましたが、さて……。
by townsrus (2011-02-05 11:57) 

Caelum

け、けしからん…!人数や回数ではなく、内容の濃さが
大事なんだと教えてやりたいです!!!!

え、捕まりますかコレ('w`)
by Caelum (2011-02-05 16:48) 

ちゃと。

携帯片手におしゃべりとは。。。やはりご時世。
居酒屋トークも然りなのか・・・オバチャン、びっくり(大汗)
うちの姪っ子もやがては・・・ないっ!ないないっ!(頭ぶんぶん;;)

by ちゃと。 (2011-02-05 19:51) 

DEBDYLAN

羞恥心がないのも興醒めっすね。

by DEBDYLAN (2011-02-05 21:31) 

ちょいのり

まめさん、電車内マナーは確かに老若男女問わず色々とありますね^^;

by ちょいのり (2011-02-06 01:22) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、それはオイラも思ってるんだけど~・・・
中々オイラに興味をもってくれる高校生はいないみたい。

もちろん女子高生よ?w

マックくらいならおごるのにねーw
by ちょいのり (2011-02-06 01:24) 

ちょいのり

ねこじたんさん、いや~マジで多いよ。話しかけてるのに目を見てくれない子。携帯しかり。
話してる時くらい携帯閉じろとは言わないけど~
こっち向いてくれですよ。
と、焼き場のオッチャンが嘆いてましたw
息子・娘に対して^^;

by ちょいのり (2011-02-06 01:30) 

ちょいのり

suzuran さん、そうですよね~^^
なんでもかんでも自由奔放ってのは、いい迷惑であって、本当の自由の意味じゃ~ないですよね^^;
自由にもルールという枠組みは当然のごとく必要だと思います。
by ちょいのり (2011-02-06 01:33) 

ちょいのり

リンさん、周りに気をひくようなイケメンはいなかったけどにゃー^^;

・・・おいら?

違うかw

by ちょいのり (2011-02-06 01:34) 

ちょいのり

townsrusさん、なるほどなるほどです^^
では男の子は?というところ。

すんません。オイラも見栄を張って過大広告しそうです。えへ☆

by ちょいのり (2011-02-06 01:37) 

ちょいのり

Caelumさん、東京都だと捕まるよ~☆

・・・いや嘘だけどw

by ちょいのり (2011-02-06 01:39) 

ちょいのり

ちゃと。さん、いんや~わかんないよ~?将来の姪っ子さんも~w

by ちょいのり (2011-02-06 01:41) 

ちょいのり

DEBDYLANさん、いや本当にそのとおりですよね。
・・・なんかガッカリしちゃいましたよ^^;

by ちょいのり (2011-02-06 01:42) 

吟遊詩人41

iPod大音量で聴いてても聴こえてきますね・・・
なるべく集中するようにしてますが、、、そのお話に^^
by 吟遊詩人41 (2011-02-06 15:58) 

へろーめ

そのうち、男の子がスカートを履く時代が来そうで
オヂサン哀しい (T_T)
by へろーめ (2011-02-06 20:07) 

aeon

食べちゃったんだ、、、切り裂きジャックみたいに?(笑
きっと食べられちゃった方も 食べた気になってるんだろうねww
経験はだいじーだけど、、、体も大事にしないとね!女の子は特に^^

携帯しながら話す人とは話しませんw
by aeon (2011-02-07 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。