SSブログ

第227話「お引越し」幼少期の引越しにビクビク?&大きい女の子 [思い出パート]

 住み慣れた土地から新天地へとお引越し。理由は人それぞれだよね。
 
 子供の頃なら親の転勤とか、学生さんなら進学のための一人暮らし。

 社会人なら転勤やら栄転やら左遷やら・・・

大人になるにつれてお引越しの覚悟なんてーのは割り切れるもの。生活あるしー、賃金ありきだしー^^;

・・・いや、みんながみんなそうじゃー無いんだけれど、社会人だからある程度割り切って生きていかなきゃなんない。・・・よね?w

 今回はそんな大人の事情みたいなのは知ったこっちゃない「子供視点」のお引越しのお話だ^^

ではでは第227話スタートです☆

227.jpg

ちょいのり・基本2.jpg子供の頃の引越しって結構ハードな気がするよ。大人以上にさ。

だって友達全部、遠くに行っちゃうし。

うおっか姫1.jpgまあ~大人なパパやママならそこはうまくやるんでしょうけど、子供にとっては本当に一大イベントかもね。

ちょいのり・基本2.jpg子供の頃、幼稚園の年長さん時代に引越し経験があるわけだけれど・・・

「引っ越すよ」って言われた時は、泣いた。

・・・めちゃくちゃ泣いた気がする。

友達と離れるのが寂しいのは当然だけれども、それ以上に「怖かった」

ぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg怖かった?

うおっか姫1.jpg私は何となく分かるかな。

ちょいのり・基本2.jpg大人じゃないんだぜ? 子供だよ?

全然知ってる子がいない幼稚園に転入とか恐怖だったと思う。

今まで、おうちに呼んで超合金で遊んでた男の子とか、いつもヤッターマンごっこやピンクレディーごっこした女の子もいない。

新しいとこで、友達になってくれる子はいるんだろうか?

すごく小さい脳みそなのに、そんなんで頭の中はぐるんぐるんだよ。

不安で不安でワンワン泣いたよ。当時は不安なんて言葉もわかんないだろうけどさ。

ちょいのり・基本2.jpg幼稚園転入の時は心臓ばくばくだったな。。。

うおっか姫1.jpgよく覚えてるねw

ちょいのり・汗2.jpg覚えてるに決まってるだろうがよっw それほどドキドキだったんだもの・・・。

・・・でもその不安はあっというまに解消された。

その幼稚園のクラスで、人一倍おっきい女の子が居てね?

お前、小学校2・3年だろ!ってくらい背の高い女の子。

・・・その子がなぜか親身になってオイラに色々と手解き・サポートしてくれたんだ。

 その子のフル名前はオッサンになった今でも言えます。

 その子のおかげで、幼稚園~小学校低学年への道はめちゃ広がったと言っても過言じゃないですよ。

うおっか姫1.jpgいい子が身近にいてくれて良かったわね。

ぎゃる魅.jpgもしかして初恋?

ちょいのり・汗2.jpg今考えると、すげー助けてもらった女の子だってのに、好き!好きぃーーー!って感情はまるでその子に無かったなw

ゼブラ2.jpgふつー・・・漫画やドラマでいったら好きになるのがセオリーなんですけどねw

ちょいのり・はあ?2.jpgだよなーw でもその感情はなぜか無かったよゴメンw

引越しからの新天地での生活は、彼女無しでは語れないね。

それはいまだに感謝しています☆

ありがとう。こんなブログで遠くて伝わらないんだけど、それでもお礼言わせてください^^










nice!(82)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 16

まめ

ありがたいことに引越って子供のころには一度も経験
してなくって、初めては高校の時でしたね。
それも建替えのために徒歩数分のところに。
引越って本当に一大イベントですね。
by まめ (2011-02-06 07:16) 

リン

わたしにもいたよ!そんな友達。。。
今もフルネームで名前言えるよ!
しきちゃん。。。いい人だったな~!
by リン (2011-02-06 08:24) 

ねこじたん

おいら 4年生の時に転校したんだけど
ワクワクだったんだ
けど 実際新しいとこへ行った時
口から心の臓がポロリしたなぁ…
こっちに出てきた時も やっぱりワクワクだったけど
実際来たら しばらく泣いちゃったものね(笑
やってみないと わからないタイプみたい♪
by ねこじたん (2011-02-06 09:39) 

haku

そういえば、自分もこれまで7回程引越ししてます。
自分自身の転校は1回だけでしたが...
全く知らない土地と学校で、不安でしたねぇ^^;
子供だったんで、すぐ慣れましたがwww
by haku (2011-02-06 12:52) 

下総弾正くま

ピンクレディーごっこ…Σ(゜Д゜;

自分は引っ越しは社会人になってからなので、そういった経験はありませんが、初めて親元を離れる時は不安よりも期待が大きかったですね(^o^)
…××ビデオをじっくり見れるとか(*/o\*)

…ところでソネブロがらみでちょいのりさんの初恋の人を見たことあるのは自分だけですかぁ(・・?)
by 下総弾正くま (2011-02-06 13:25) 

吟遊詩人41

子供の頃は引っ越し経験ないのですが社会人になってから5回アレしてます。
暮れの大掃除で最初の引っ越しのとき以来開けてない段ボールが発掘されました^^;
by 吟遊詩人41 (2011-02-06 15:55) 

ふぢた

幼稚園2回
小学校で1回
中学校で1回
引っ越してますので、幼馴染がいません~!!

by ふぢた (2011-02-06 21:49) 

スマイル

ちょいのりさん こんばんは
私も子どものころから結構引っ越しをしました。
いやあ、不思議な気分でしたね~
わが子も夫が転勤族のため、何回もしましたよ。
でも大きくなって二人が初めて大泣きしました。
その時点で、夫は単身赴任を決意し、子どもは
そこから引っ越しがなくなりました。
結局学校と結婚で、また子どもたちは引っ越しを
しましたけどね・・・・
今となっては、引っ越しは、結構心を強くしてくれた
と思います。とポジティブに考えたいです♪^^;
by スマイル (2011-02-06 22:34) 

ちょいのり

まめさん、オイラはたった一回、しかも隣町だったのですが、子供の頃の隣町って「遠い」ですよね。
世界がガラリと変わったと当時は思いました。

by ちょいのり (2011-02-07 03:21) 

ちょいのり

リンさん、今でもおいらのこと覚えてるのかな~あの子って、たまに思い出しますよ^^
こっちは忘れてないんだけどね^^;
でも感謝ですよ^^

by ちょいのり (2011-02-07 03:23) 

ちょいのり

ねこじたんさん、新しい幼稚園での自己紹介とかもうねー・・・ちょう恐怖でしたよ^^;
行くの渋ったもんw

by ちょいのり (2011-02-07 03:25) 

ちょいのり

hakuさん、そうそれです! ボクはおっきい女の子のサポートが勿論あったのだけれど、
それでもいつのまにか馴染めていたと思います^^
子供って大人より強いと思うことがありますよ~^^

by ちょいのり (2011-02-07 03:27) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、あははw おいらとおんなじだーw

東京で一人暮らし一発目にやったことと言えば、レンタルビデオを借りにいったことかも^^

おかげでホームシックにはならなかったとですよw

by ちょいのり (2011-02-07 03:30) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、5回もですかッ!
ああ~んでも~、子供の頃なら不安だったけど、今ならお金気にしないならちょこちょこ引越しとかしたいかもw
by ちょいのり (2011-02-07 03:33) 

ちょいのり

ふぢたさんも、すげー引越ししてるんですね~。
異性の幼馴染とか、すんごく美味しいシチュエーションなのにそれは残念^^;

by ちょいのり (2011-02-07 03:35) 

ちょいのり

スマイルさん、確かに幼少期・青春時代の引越しは心を強くする体験だと思いますよ^^
なんか色々なことを知ることができると思います。
町・人・環境、それはきっとどこかで役に立つとボクは思いますよ^^

by ちょいのり (2011-02-07 03:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。