SSブログ

第232話「冬山は低山でも舐めちゃいかんよね?」廃村さーくる8 [廃村さーくる]

 備品室を整理して無理矢理にサークルの拠点にしたこの部屋。

 それでも申し訳程度に窓が付いてらっしゃる。

 その窓に顔をべったりと付けて「わきゃー☆ ちょー雪ですよ!ゆきいいーーー!!! うほほーい♪」と、

 子供か犬のようにおおはしゃぎしまくる夕実ちゃん。

 ・・・その勢いは窓ごと落下してしまいそうなほどだ。

 マジで危ないからッ!

 勢いだけは立派だけれど、全然積もる気配の無い久しぶりに降った関東地方の雪。

 そのうち段々となぜかブーたれる夕実女史。マドギワからそっと離れて近くの椅子にドスンと腰掛けて、つまらなそうにボクに言葉を向ける。

「わきゃー・・・この雪、根性無いですゥ・・・」

「雪に根性もへったくれも無いから」

「いやでもでもー!気合入れてくれないと、かまくらとか出来ないじゃないですかー。私、ちょーかまくらってみたいんですよー☆ 南国育ちの夢です憧れなんですう! わきゃー☆」

 ・・・アンタはボクと同じ静岡出身だろ? 南国じゃ~決して無いと思うよ。・・・まあ雪はあんまり降らない県だけどさ。

「せ・ん・ぱ・い☆ あのォ~・・・」なんだか急にもじもじしはじめる夕実ちゃん。人差し指を下唇にあてながら、あんまり色気を感じない目くばせをボクに送りながら・・・。

 ・・・まあ大概こういうときの頼みごとってのはろくでもない。

「雪景色の廃村巡りとか・・・どうでしょう? わきゃー☆」

廃村さーくる・タイトルバック1.jpg

警告.jpg

「それはお薦めできないな」

「え? なななななんでですか?」

 結構、冷淡に且つ真剣に夕実ちゃんのほうを見ながらボクは答えてあげるのでした。

 その空気を流石に読み取ってくれたのか、夕実ちゃんも少しばかり沈黙してから言葉を続ける。

「・・・雪がダメ? ってこと・・・ですか?」

「うん。そんな感じ。・・・え~っと、まずなんで雪がよく無いかってことを説明する前に・・・

 廃村とか廃集落って、おもにどんなところに存在してると夕実ちゃんは思うのかな?」

「え~~~。逆質問ですかあ。う~ん・・・ちょっと待ってくださいよー・・・わきゃ・・・」

 そう言って、目を閉じあごに人差し指と親指を添えて、いかにも~な感じで悩んで見せる夕実ちゃん。

 そして一分と経たずにポンと手を叩いて嬉しそうに答えるのでした。

 ・・・まるでごほうびをもらえることが確定している犬のように、へへへ~と☆

「どちらかというと・・・山間部ですよね? しかもかなりの僻地な気がしますぅ。交通の便とか不便そうなイメージです」

「まあ、だいたいそんなところだね。関東の廃村・廃集落・廃スポットで有名どころはほとんど山間部だ。

『倉沢』とか『峰』とか『奥多摩ロープウェイ』なんてのは東京の山の方だしさ。

でね、この『山間部』ってのが曲者なんだよ。

山間部と言っても、それほど山奥では無い。今ある鉄道や国道から1~2時間ほど山登りをすれば、辿り着けるような低山でもある(いや結構標高あるかな^^;)

・・・でも雪山は舐めない方がいい。

なんでもない観光地化された比較的低い山でも簡単に人ってのは遭難するものだしね。

 この時期は日が落ちるのも早いし、気温も急激に下がる。

道と呼べるようなところじゃない道を歩くこともあるから、一歩、方向を間違えてしまったら危険だよ。

・・・だから、この冬時期はやめたほうが無難だと思う。

そもそも雪に埋もれて廃村・廃集落の写真とか上手く撮れないとも思うしさ」

 いかに低山でも雪山は危ないんだよ?と諭して夕実ちゃんをボクは納得させたつもりだった。・・・ふつーならこれで納得するはず。

 ・・・でもなぜか? 夕実女史は目を輝かせるのです。

「遭難したら、かまくら作りましょ♪ そして二人は夜明けまで捜索隊とかを待ち続けるんですよー!

かまくらと言えど、寒いものは寒いんですッ!

『寒く無いか?』『少し・・・寒い・・・ですぅ・・・』

そっと私を抱きしめる先輩!

『これでいくらか暖かくなったかい?』『はい☆ ちょーわきゃーです』

・・・ふと見詰め合う二人。

そして二人はあんなことやこんなことですよ、わきゃーーーー!!!」

 ・・・いかにもお約束な想像で勝手に盛り上がる夕実ちゃん・・・

 イマドキ、えっちなビデオでもそんなシチュエーションねーから!

「とりあえず、雪山対策して望めばいいってことですよね先輩?」

 まだあきらめないのかよっ!

「まあ~そうなんだけどさ・・・、もう少し暖かくなってからにしません? 夏過ぎると虫とか山蛭とかいるのでボクも嫌なんですけどね」

「このサークルって、全然廃村さーくるって名前っぽいことしてないじゃないですかぁーーー! たまには本格的なとこ行きたい行きたいですー!

遭難とかかまくらとかしたいです。わきゃー☆」

・・・なんだそりゃ。かまくらがあくまでも目的なのかよ!

 なんとかうまく夕実ちゃんを言いくるめられないか悩んでいたボクにしびれを切らしたのか、

 彼女は椅子を抱えながらジト目で脅迫をしてきたのです。

natm.gif

「雪があるうちにどこか連れてってくれないと、この部屋にある、えっちーな本は全部処分しますよ!

 ・・・そのPCの中の怪しいふぁいるも全消去です♪」

 本はいいけど、PCのは困る。・・・というか何故知ってる!

「しょうがないですね・・・。もう少ししたら行けると思いますので、それまで猶予をくだされ・・・」

「はい!先輩☆ その時をお待ちしてますよ~わきゃー☆」

 ・・・とりあえず猶予をもらえた。

 本もファイルも無事に済みそうだ。

「あの・・・先輩?」

「え? まだ何か?」

「・・・メイドさんのビデオばっかりですね。わきゃ・・・」

あーーーーもォーーーー! 今日の関東の雪みたいに夕実ちゃんの脳内からその記憶すべて溶けて無くなってくれ。お願い☆

 

 

 


nice!(80)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 26

shio

おお!一番だ^^
おはようございます♪
by shio (2011-02-12 06:10) 

リン

おおっ!2番だ(#^.^#)
おはようございます♪
(真似してみた^m^)
さて、雪の廃村は危ない。。。かぁ~。。。
確かに足元が見えなくなりますしね。。。
ちなみに山口は今朝雪が降っています^m^
by リン (2011-02-12 06:16) 

ちょいのり

shioさん、おはよーございます^^ 今からオイラは寝るけどねw

by ちょいのり (2011-02-12 06:16) 

ちょいのり

リンさん、順番とかいいじゃないのよw まあでもお早いお着きでどうもです^^

とりあえず・・・寝るから!(笑)
by ちょいのり (2011-02-12 06:19) 

「直chan」

3番目、ゲット。^^
夕実ちゃん、今回もいい味出していますね。ちょっとした事件を付け足せば、ラノベ化できそうな話ですし、続編、楽しみにしています。
by 「直chan」 (2011-02-12 06:34) 

kaoru

おはようございます。
4番目です^^
夕実ちゃん魅力的ですね。
by kaoru (2011-02-12 06:37) 

まめ

雪山はあぶないのは確かですものね。
というか、雪のある山に登山に出かけたいと思いませんw
軟弱と言われようと、寒いのは勘弁です。
by まめ (2011-02-12 08:23) 

デルフィニウム

雪がちょこっと降ったけどやみました。
by デルフィニウム (2011-02-12 09:28) 

りりー

こんにちは!
先日は訪問、nice頂きありがとうございました^^
また、ゆっくり伺わせて頂きます!☆
by りりー (2011-02-12 10:18) 

aeon

8番ゲット!
ものすごーく中途半端な・・・(^_^;

今日なんかメチャ遭難できそうな雪だよー!ww
そこらへんの雪かき集めたら 3歳児が入れそうな
かまくらも出来なくはない。。。と、思うww
by aeon (2011-02-12 11:23) 

吟遊詩人41

9番〜
夕実ちゃん様の口がパクパク・・・この小技は???

by 吟遊詩人41 (2011-02-12 15:42) 

ねこじたん

えっと 10番…
カマクラはやっぱ寒い!
イラストが動いてるのがすごいです
by ねこじたん (2011-02-12 16:58) 

chie

11番。。。
メイドがお好きなのね~φ(・ω・ )かきかき

by chie (2011-02-12 19:26) 

yoshinorhythm

なんかなんかなんですけど・・・。12番で。^^;
なんだ・・・。
これ。。。(爆)
ぎゃる魅様~~~助けてぇ~~~。(笑)

by yoshinorhythm (2011-02-12 20:19) 

下総弾正くま

13と言えば…q(-::-) ジェイソン
とりあえず、かまくら祭りにでも連れて行ってあげましょ^^;
平家の集落のある某所で開催中です^^;
by 下総弾正くま (2011-02-12 22:55) 

ちょいのり

「直chan」さん、やだもう~ラノベなんて~w
でも軽い感じのノベルはいつか書いてみたいですよね^^
ブログは練習になりますですw

by ちょいのり (2011-02-13 01:18) 

ちょいのり

kaoruさん、面白い子ですが、実際にいたらうるさいと思いますよ~この子w

by ちょいのり (2011-02-13 01:20) 

ちょいのり

まめさん、オイラはわりと平気よ^^ 寒いのは。
暑いのは・・・オイラ苦手^^;

by ちょいのり (2011-02-13 01:21) 

ちょいのり

デルフィニウムさん、静岡は本当に積もってくれないですよねーw
山は積もるんだ、山はさあー^^;

by ちょいのり (2011-02-13 01:23) 

ちょいのり

りりーさん、ご訪問どうもです^^
あほなブログですが、気が向いたらどうぞですよ~♪

by ちょいのり (2011-02-13 01:24) 

ちょいのり

aeonさん、オイラ、まじでかまくらとか作ったことないんすよ。だから劇中にもでてきたけど、憧れだったりします^^


by ちょいのり (2011-02-13 01:26) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、この小技は「画像を2枚用意して張り合わせたgif画像」なんですよ~^^
割りとフリーソフトを使って簡単に出来るので、是非どうぞです^^

by ちょいのり (2011-02-13 01:29) 

ちょいのり

ねこじたんさん、それでもかまくらしたいのじゃ!w
イラストの動きは遊び心ですよ☆

by ちょいのり (2011-02-13 01:30) 

ちょいのり

chieさん、こ、これは、劇中の中での話し、話であって、

べ、別にオイラの趣味とかじゃないんだからね!w

by ちょいのり (2011-02-13 01:32) 

ちょいのり

yoshinorhythmさん、そーいえばなんでみんな順番を名乗るんだろw

いや、ま~でも、こういうコメントの流れってのも面白いですよねw

by ちょいのり (2011-02-13 01:33) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、あ~~オイラ、湯西川とかは未踏地なんですよ^^;
その先のもっと奥地である夫婦淵温泉ならあるんですけどね。

そこも混浴あるよ~♪

by ちょいのり (2011-02-13 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。