SSブログ

第260話『競馬からの贈り物』頑張れニッポン! そしてドバイWC優勝おめでとう^^ [競馬パート]

260.jpg

『きた!? きた! きた!! きたあああああ!!! 日本の馬がワンツーです! 』

1.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg本日深夜2時35分過ぎ、世界の片隅でドバイワールドカップと言う『世界の競馬の祭典』が行われました。

うおっか姫1.jpg世界の強いお馬が集まって闘う、その名の通り競馬の世界のワールドカップみたいなものよね。

ゼブラ2.jpgちょいのり・基本2.jpg姉御は何回か出走して勝てなかったけどなw

うおっか姫1.jpg悪かったわねw

ちょいのり・基本2.jpgこのレース(ドバイWC)は一着賞金4億を越える金額もさることながら、
 やっぱり『世界一』という名誉が与えられる、競争馬なら、そして競馬に携わる関係者なら当然のごとく手に入れたい冠だ。

2.jpg

うおっか姫1.jpgでも日本の馬って中々このレースは好成績をあげられてなかったのよね。

ちょいのり・基本2.jpgそれが今日、3頭出走している日本馬の中で2頭が、

『世界をワンツーフィニッシュ』したのだよ!

 それは日本の競馬に携わる人たち、そして競馬ファンの長年の夢を達成したといっても過言じゃないと思う。

 競馬に興味が無い人には多分『ふ~ん、そーなんだー』なんだろうけれど、

 こんなご時世だ。少しくらい明るい話題だと思ってくれたら幸いです^^

『日本、頑張った』ってさ。

ゼブラ2.jpg被災された方達の中にも競馬好きがいらっしゃると思いますしね。

ちょいのり・基本2.jpgそうだよな。いると思うよ。・・・今はそれどころじゃないんだろうけど、でも・・・

 幾ばくかのエールになった人もいるでしょうね^^

 自分の趣味がごく当たり前に出来る日常が、はやく来て欲しいものです。

ぎゃる魅.jpg4億もらえるってマジっすか! ・・・ちょっと練習で町内を走ってきまっしゅ!

ちょいのり・汗2.jpgシマウマは・・・多分出れないんじゃないかなぁw その前にぜってー勝てないからw

ヴィクトワールピサ&トランセンド号おめでとう☆
日本の夢をありがとう^^

※高松宮記念G1は、⑭エーシンフォワードから流してみます(ワイドだけどね^^)





nice!(105)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 105

コメント 21

未来

この未曾有の国難の時に、
よく頑張ってくれました。とっても嬉しいです。
おめでとうございます。
by 未来 (2011-03-27 07:18) 

ニャラーズ

一言、ありがとう。
よくやってくれました。


by ニャラーズ (2011-03-27 07:26) 

まめ

を~~~~それは素晴らしい!
外国でのレースでは本当になかなかよい成績出て
いませんものね、競馬に掛けはしませんが好きです
から嬉しいです♪
by まめ (2011-03-27 10:35) 

tomomame

元気がもらえるニュースですね。
ギャル魅ちゃんもがんばって町内走ってください^^

by tomomame (2011-03-27 10:48) 

ホイップ・クレイ

「日本に、元気~」を ありがとう~~!! ^^
希望や夢のある…お話ですね。
ここぞ! と言う時の底力。
素晴らしい~ですね。。。。感激★”



by ホイップ・クレイ (2011-03-27 13:34) 

テンポイント

深夜に「そのまま!!!」て叫んでしまいました(照)
by テンポイント (2011-03-27 13:40) 

Kimball

わきゃ!\(^o^)/
って、競馬をそれほどよくしらないので
どんだけ凄いことなのかいまいちな凡人おやじっす。
<おいおい m(__)m
by Kimball (2011-03-27 17:25) 

nouri

ついにやりましたね。ほんとにうれしいです。
競馬はギャンブルじゃないですよね。スポーツだ~
by nouri (2011-03-27 20:17) 

たかれろ

ついにこの日が来ましたね(^^
まさに快挙です♪
by たかれろ (2011-03-27 21:19) 

lancian

日本の馬が、ワンツーフィニッシュ。
勇気づけられるニュースでした。

お馬さんに感動をいただきました。
by lancian (2011-03-27 23:48) 

ちょいのり

今日は休み前として、まとめコメントとさせてください^^

被災された方も、そうじゃない方も
『元気だそう!頑張ってこうぜ!』と皆、復興へと突き進んでいるのが今の日本の現状なのでしょうか。
それでも襲い掛かる不安。
原発問題、計画停電などなど。

町に出ても暗くって、キモチは頑張ろうと思ってるのにちょっぴり負けそう・・・なんてこともあるでしょう。

・・・少しでもいいから明るい話題が欲しかった。
なんでもいいから背中押してくれるような話が欲しかった。
本当に、本当に。

今回の日本のお馬さんの快挙、なんだ競馬かあーとは言わずにいて欲しいです。

少なからず元気もらった人はいると思うしね^^

ボクは元気をもらえたと思っていますよ~☆

日本はこういうときこそ強いんだぜ!



by ちょいのり (2011-03-28 01:56) 

もももんがが

すごい!おめでとうございます!!

以前イギリスで行われた競技とはまた違う大会?
武豊の・・・。えーと、、、。
by もももんがが (2011-03-28 13:24) 

ちょいのり

もももんががさん、たぶん去年の凱旋門賞のことかなあ。

あれはフランスなんだけど、武騎手と今回勝ったお馬さんで出走しましたよ^^

by ちょいのり (2011-03-28 13:53) 

ritton2

感動しましたね!!デムーロ最高です(^-^)b
by ritton2 (2011-03-28 16:45) 

ふぢた

そうそう
日本男子も馬並みにワンツーフィニッシュ
by ふぢた (2011-03-28 22:13) 

DEBDYLAN

競馬詳しくないけど嬉しいニュースでした^^。
インタビューで騎手泣いちゃってたね。

by DEBDYLAN (2011-03-28 22:36) 

唐津っ子

興奮しました.
デムーロ騎手と藤田騎手の思い切りが上手くはまったレースでしたね.感動をありがとう!!!
by 唐津っ子 (2011-03-29 01:03) 

shio

おはようございます♪
すごいですね!
そんなレースがあるんですね!
しかし・・・賞金4億はすごい^^;
にんじん4億ぶんは・・・食べれないよね(汗
by shio (2011-03-29 06:41) 

とうふさん

やりましたねーーー!!
とうふさんも嬉しいです。
by とうふさん (2011-03-29 12:40) 

レイン

お馬さんにはあまり興味がないのですが、(っちゅーか競馬できる年じゃないのでw)
このタイミングで日本ワンツーフィニッシュとは

本当に 日本頑張った!! ですね....♪
by レイン (2011-03-29 13:52) 

エイージ

はじめまして、エイージと申します。いつもNice!頂きありがとうございます。

私は競馬は詳しくないのですが、今回のワンツーフィニッシュは快挙ですね。日本の馬ってすごいんですね!!

またいつでも遊びにいらして下さい。お待ちしております!!
by エイージ (2011-03-30 03:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。