SSブログ

第259話『お約束の会議です^^』サボタージュ&天皇陛下の自主停電☆ [日常パート]

259-1.jpg

222-1.jpg

111-1.jpg

333-1.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgと、言うわけで~、明日は毎月恒例のチェーン店全体の来月のお薦め料理の試食会議です☆

 オイラはそれに出なくちゃいけないの。

 だからさっさと寝るw

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpgじゃーブログ書かずにさっさと寝ろよw

ちょいのり・はあ?2.jpgそーは言っても、すぐに寝れないブログ中毒な体になってしまってるのだよw インターネット中毒とも言うのかね。数時間ネットしてないと寝付けないんだこれがw

うおっか姫1.jpg嫌な病気ね~w

ちょいのり・汗2.jpg好きなんだからしょうがない。ブログもネット閲覧もな^^;

 明日は新橋店で会議なので、会議終ったら新橋でもプラプラと写真取りながら少し散歩でもしてみようかと思います。

 ・・・まあ~新橋に何があるのかと言われると、特になんも無いんだけどさーw

 ではでは、明日は早起きして仕込みしてから会議なので早く寝ようと思います♪


※だいぶ絵柄が落ち着いてきたので、そのうち漫画みたいなのをブログで書いてみようかな~なんて思ってます^^







ちょいのり・基本2.jpg天皇陛下の『自主停電』って記事を見かけたんだが

うおっか姫1.jpg計画停電・輪番停電とは別に天皇・皇后様が自主的に停電を実践してるって記事ね。

ちょいのり・基本2.jpgオイラが言うのはとてもとても恐れ多いのだけれど・・・すごいよね。

 日本に生まれて良かったと改めて再認識したんです^^

 御用邸のお風呂を被災者の方達に貸し出すとかもですよ。

 相手の身になって、相手のことを慮る模範を改めて再認識させられましたです。

うおっか姫1.jpg政府の上の人もそれに習って欲しいわよね。

ちょいのり・汗2.jpgう、うん。そだね。 ・・・というか政治ネタはやめとこうか。

なんか荒れそうだしさw えへへ~☆





 

nice!(75)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 26

まめ

率先すべき政治家どもはどこに隠れているのだか・・・w
えっと、お仕事という名の食事会行ってらっしゃいませ~
まめも本日は仕事に行ってきます。
目の疲れる仕事だぁ~、手を抜く方法を考えねば。
(プログラム組もうかと、昨晩お風呂の中で考えており
ました。組む時間と普通にする時間どっちが早いだろう)
by まめ (2011-03-26 06:54) 

DEBDYLAN

たしかに^^。
いつも通りがイチバンだよw

by DEBDYLAN (2011-03-26 09:12) 

ねこじたん

新橋店の近くで 一杯!
by ねこじたん (2011-03-26 09:15) 

townsrus

WHOの基準である10ベクレル以上の水道水を陛下も飲まれているのであろうか。ウチの両親はミネラルウォーターは若い人たちに譲ると言って、金町の水道水を飲んでいますが、心配です。
by townsrus (2011-03-26 10:52) 

デルフィニウム

会議を覗きたい気分です。
by デルフィニウム (2011-03-26 13:17) 

ふぢた

会議という名のキッチンスタジアムですか!
鉄人!
by ふぢた (2011-03-26 14:02) 

テンポイント

ほんと日本に生まれてよかったです!!
by テンポイント (2011-03-26 14:31) 

lancian

那須の御用邸のお風呂の話には
本当に感動しましたぁ~。

試食会、いいですね。
ご自分も何か新メニューを提案されたりするんですか?
このご時世なので、節電、節水メニューとか?
by lancian (2011-03-26 16:54) 

tomomame

うんうん。すばらしい模範です。
by tomomame (2011-03-26 19:50) 

ikuko

ちょいのりさんの漫画ブログ!!
楽しみなんですけど・・^^
by ikuko (2011-03-26 21:40) 

テンポイント

政治家よりも皇室のほうが国民目線ですねw

by テンポイント (2011-03-26 22:22) 

吟遊詩人41

荒らし最近多いですね・・・
政治のことは政治家に、、、任せられないですねw
by 吟遊詩人41 (2011-03-26 23:33) 

ちょいのり

まめさん、土日出勤ご苦労様です^^;

ほんとよね。あの人とかあの政治家とか、いったい今どこにいて何してるんだろ?とか思いますよ^^
おこずかい何億ももらえるあの人とかねw

by ちょいのり (2011-03-27 01:08) 

ちょいのり

DEBDYLANさん、ええ、ほんとそう思いますよ^^
いつもどおり・普段どおりが一番!

早く普通な日々に戻りたいし、戻して欲しいです^^
by ちょいのり (2011-03-27 01:10) 

ちょいのり

ねこじたんさん、目の前に例の店あるけど、飲めないから!w

by ちょいのり (2011-03-27 01:11) 

ちょいのり

townsrusさん、うちも金町なんですよ~^^;
最近はお店の食材について、よくお客さんから質問されます。
『野菜はどこのよ?』とか。

そう言っておきながら、焼酎水割りを頼むんだから、お客さんの考えがよくわかりませんw

by ちょいのり (2011-03-27 01:14) 

ちょいのり

デルフィニウムさん、三分間クッキングを6話連続で見るような感じですよ~^^

まあ、試食できるんだけどねw

今日のはどれもおいしかったなあ~(自分でつくるんだけどね^^;)

by ちょいのり (2011-03-27 01:16) 

ちょいのり

ふぢたさん、来月は多分、うちのお店なんで、自分も料理すると思いますです^^
鉄人じゃ~ないなあー。
どっちかってーと変人だねえw

by ちょいのり (2011-03-27 01:17) 

ちょいのり

テンポイントさん、はい! ボクも同意です^^

そして国民に親身に対応なさる天皇陛下の人柄には言葉が無いです。
居眠りしてる政治家は見習えって感じですよ。

by ちょいのり (2011-03-27 01:20) 

ちょいのり

lancianさん、毎月決められた店舗で何品か料理を出して、ふるいにかけられて選ばれたやつが、次回月のおすすめメニューになるんですよ~^^

たぶんオイラも来月には考えると思います^^

by ちょいのり (2011-03-27 01:22) 

ちょいのり

tomomameさん、これを見て聞いて、もっと積極的に皆が『おーし!おいらもやっちゃるぞー!』ってなってくれればいいですよね^^
模範の意味も、啓発の意味もある行動なんじゃないかとボクは思いますよ~^^

by ちょいのり (2011-03-27 01:25) 

ちょいのり

ikukoさん、もうちっと描き慣れたら、おいおい描いてみようかと思いますです^^

by ちょいのり (2011-03-27 01:27) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、政治は後で評価される悲しい職業とはよく言ったもので、当時はまったく評価されないものだったりします。

・・・でも今の政治家さんって、後世でも評価される気が

  ま  っ  た  く  ・・・しない気が^^;

by ちょいのり (2011-03-27 01:30) 

わた

ハート付のフォントが何ともカワイイ。
コレを枝野枝野官房長官のセリフに使ってみたいかもー。
by わた (2011-03-27 03:02) 

ちょいのり

わたさん、このフォントはフリーの『SG2 らぶ』ってやつなんですよ~^^

by ちょいのり (2011-03-27 03:33) 

リン

ほんとに。。。天皇一家に会われた方は口をそろえてこういいます。「一度会っただけで、力をもらえる。本当にすごくいい方」
私もちょいのりさんと一緒で私が言うのもおこがましいですが、素敵な日本の象徴でいらっしゃると思います。

さて、漫画版ブログ。。。楽しみです!
by リン (2011-03-27 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。