SSブログ

第262話と言うか本気のお知らせです!!! [妄想パート]

 子供の頃に手に取った漫画にドキドキワクワクし、

『ボクもこんな漫画とか書いてみたいな~』と、

 好きな漫画のキャラクターをノートや落書き帳、はたまた教科書の片隅に書きまくったのを今でも覚えています。

 簡単なストーリー漫画を書いたこともあったっけなあ~w

 それは結局『叶わない夢』のまま、いつのまにか大人になっちゃったね~^^;

 ストーリーを考えて、それを絵にしていく。

 音楽で言えば作詞・作曲・編曲・歌手を全部一人でやっちゃうってことだよね? ・・・やっぱすげーぜ!(まあ~漫画は原作者と作画が違ったり、アシスタントさんが居いたりするけどね)

 社会人になってそのキモチは少し薄らいでいくわけなんだけれど、パソコンを手にしてからちょっと変化が訪れる。

『漫画は厳しいけどノベルゲーム作ってみるか』と。

 漫画よりは小説寄りなノベルゲーム。でも『立ち絵』と称する、キャラクターの絵を書き入れることも可能。

 絵の練習にもなるし、当然のことながら文章のお勉強にもなるってなことで、一時期とてもとても嵌ってましたね。

 ま・・・それもいつのまにか結局『挫折』しましたけどw

 それでも中々諦めきれないオイラは、ブログの中にそれを求めた。

『ブログの中でショートストーリーを書いて練習すんぞ!』と。

 それがフシアンナ物語だったり廃村さーくるシリーズだったりするわけです(いや、廃村さーくるシリーズは、たまたま廃墟とか記事にしてみたいな~って思って書いたら続いちゃっただけなんだけどね^^;)

 たまに『日記・雑感カテゴリー』じゃねーよなあ・・・とか思ったりします。どっちかってーと『blogカテゴリー』の方があってるような気がしてますよw

 ま、今年の年頭から挿絵をたくさん書いたり、ちょこちょこ妄想ストーリーを練習と称して多く取り入れたわけなんですよ。

 ・・・そしたら、こんな弱小ブログでも気にしてくれる人って意外といるものなのですね。

 ある人が仲介役を買って出て、出版社の方に紹介してくれ、

「小さなところだけど、君の書く物語とか本にしてみないか?」と言ってくださったのです!!!

 ・・・ええ!? マジ? って感じですよ!

 せっかくのお誘い、色々悩んだ末にお受けいたしましたですよ^^

 ブログの更新頻度を下げて、執筆活動に重きを置いたのは、実はこんな背景だったりします。

 そして今回、大幅なキャラクター変更・ストーリーの大幅な改編を経て、6月25日に

「ライトノベルとして『廃村さーくるシリーズ』の出版に至ることとなったわけです」

 実はもう、表紙カバーの試作が出来上がってたりするのです。

 それを今日はお見せいたしますね^^

表紙・jpg1.jpg
ぎゃる魅.jpgマジっすか!? ・・・もしかしてこれからライトノベラーの仲間入り???

ちょいのり・フィーバー2.jpgいや~ん、儲かっちゃうかもなー♪

ぎゃる魅.jpgお、おおおおおこづかいUP!とかいいでしょうかマジで!!

ちょいのり・はあ?2.jpgおお~、おこづかいどころか好きなもの何でも買っちゃるゾw

うおっか姫1.jpg騙されないわよ!

ちょいのり・汗2.jpgぎゃる魅.jpgえ?

ゼブラ2.jpg同じく、ワタシも騙されませんよ。

ぎゃる魅.jpgんん!? ・・・ど、どういうことなのダディー? 騙されないってどういうことー?

ゼブラ2.jpg今日が何の日か知ってるかい? ぎゃる魅。

ぎゃる魅.jpg・・・4月1日だけどそれがどーしたの?

うおっか姫1.jpg今日はエイプリールフールって言ってね『嘘ついても許される』っていう恒例の日なのよ。

 だから、ちょいのりさんのライトノベルどうのこうのってのはー・・・

『嘘』 

 なのよw

ぎゃる魅.jpgマジで!?

ちょいのり・はあ?2.jpgま、毎年恒例のお約束だよなw

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgですよねー☆

ちょいのり・汗2.jpg毎年、色々嘘を考えるのも流石に大変になってきたよ^^;

うおっか姫1.jpg去年を越える嘘を考えなきゃいけないといけない(?)しね~w

ぎゃる魅.jpgくうううううううう!!! 呪ってやる!

ちょいのり・フィーバー2.jpgま、いつか『その嘘、本当』になる日が来たら奢ってやるよw

※以上、お約束のエイプリールフールネタでございました。ここまで読んでくださった方ありがとうございます^^

 次回は廃村さーくる『湯西川編 最終回』です☆













 

nice!(109)  コメント(44) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 109

コメント 44

MI_GR_

信じて読んでましたが、
やっぱりそのオチでしたか。。。orz
by MI_GR_ (2011-04-01 05:12) 

ちょいのり

MI_GR_ さん、やっぱ今日という日はこのぐらいかまさないといけませんですよねw

by ちょいのり (2011-04-01 05:26) 

リン

おおっ!
おおおおおっ!
すごい!!!

・・・今日は4月1日か~(=_=)
はい、やられました。。。
by リン (2011-04-01 06:33) 

まめ

なんだ~
を~~~~ってわくわくして読んでたのにぃぃぃぃ
by まめ (2011-04-01 07:20) 

月夜のうずのしゅげ

よくお見かけするので立ち寄らせていただきました。
漫画家さんになりたかったのですね。
by 月夜のうずのしゅげ (2011-04-01 08:12) 

tomomame

え~~~~~!すご~~~~~~!!!




あたち、まんまとひっかかったのね…orz。
by tomomame (2011-04-01 11:08) 

ikuko

私は個人的に島旅ブログが本になったらいいのになぁーって思いますヨー(^-^)
by ikuko (2011-04-01 13:44) 

とうふさん

エイプリルフール忘れてました^^
そうだったのかー(笑)
by とうふさん (2011-04-01 18:00) 

nouri

途中で嘘だと気付いてしまいました~
だってエイプリルフールですもん
by nouri (2011-04-01 20:45) 

lancian

わたしにとって、本日最初で最後の
唯一の「ウソ」でした。

ウソから出た真っていうことわざがありますね。(笑)
by lancian (2011-04-01 21:39) 

レイン

はい、騙されました。
忘れっぽい性格ゆえの、ちょいのりさんで6回目です....笑

毎年毎年騙されるので、今年は3月31日の時点で構えていたハズなのに.....(;_;)


by レイン (2011-04-01 22:18) 

唐津っ子

「廃村サークル」の本,是非出版してください.
「嘘から出た真」ってこともありますよ.
by 唐津っ子 (2011-04-01 22:58) 

ちょいのり

リンさん、自分も前日にラジオでエイプリールフールのことを聞かなければ、すっかりスルーするところでしたよw

by ちょいのり (2011-04-02 01:03) 

ちょいのり

まめさん、速攻バレると思ったんだけどなあーw

今年は色々ありすぎてエイプリールフールなんてみんな気にしてないのはしょうがないですよね^^;

by ちょいのり (2011-04-02 01:06) 

ちょいのり

月夜のうずのしゅげさん、いや~、本当になりたかったですね~^^
料理の専門学校とは別にイラストの学校を親に反対されてから諦めました^^;

by ちょいのり (2011-04-02 01:07) 

ちょいのり

tomomameさん、本当なら前々からエイプリールフールネタを準備しておくのですが、
今回は急だったってのが本当なところなんですよ~^^

ちょっとでも面白がっていただけたなら幸いです☆

by ちょいのり (2011-04-02 01:10) 

ちょいのり

ikukoさん、島旅と言うか、紀行文はちょー好きですよオイラ^^
こっちもいつの日か本にできればいいなあー

・・・マジで考えたいところですw

by ちょいのり (2011-04-02 01:12) 

ちょいのり

とうふさんさん、いや~オイラも忘れてたクチですよ~^^;

たぶん、今回のエイプリールフールはみんなもネタを仕込むのとか忘れてたんじゃないかなあ。

なにしろそれどころじゃないご時世ですものね^^;

by ちょいのり (2011-04-02 01:14) 

ちょいのり

nouriさん、くううー、オイラもまだまだ修行が足りんのです^^;
いつの日か『え? マジっすか?』なんて言われるようなネタを仕込みたいと思いますですw

by ちょいのり (2011-04-02 01:16) 

ちょいのり

lancianさん、結構ブログで嘘を考えるのも悩むところです^^;
ありきたりなネタじゃなあーって思ったのですが、これがオイラの今の限界かもw

by ちょいのり (2011-04-02 01:18) 

ちょいのり

レインさん、今日と言う日は、人を見抜くチカラが養えそうですよねw

これからブログ巡りするのですが、騙されないように頑張ってみよーっとw

by ちょいのり (2011-04-02 01:20) 

ちょいのり

唐津っ子さん、いや~厳しいですよw

仮に本にするのなら・・・もっと精査しないとキツイですものね。
紀行文ではあるけれど、小説としては凄く心もとない内容ですし。何よりメリハリが無い。
でもいいお勉強だと思って、これからも細々と続けて行こうかと思ってますです^^

by ちょいのり (2011-04-02 01:23) 

ニャラーズ

信じてしまった。疑り深い性格なのに・・・
ものすごくありそうな話だったから余計・・・
でも近いうち実現しそうな気がします。

by ニャラーズ (2011-04-02 01:30) 

ちょいのり

ニャラーズさん、もしかしたら・・・しっかり記事を読んでくださってる方には、それっぽく見えちゃうのかも(ほんとゴメンナサイ! おいら、ちょー自惚れですねw)

でも本当に感謝です^^

今ではコメントくださるメンバーの中で ニャラーズさんが一番の古参だと思いますし^^

by ちょいのり (2011-04-02 01:35) 

うたぞー

でも、ありそうな話だなぁ
by うたぞー (2011-04-02 01:53) 

ちょいのり

うたぞーさん、ないよ~w

by ちょいのり (2011-04-02 02:07) 

「直chan」

 さすが、ちょいのりさん ^^
 エイプリールフールなので、何かやってくれるだろうと思ってはいましたが、期待を裏切りませんね。とても楽しめました。
 でも、ラノベ化の話は現実味を帯びてきていると思いますよ。廃村さーくるシリーズも新キャラが加わり、ラブコメ要素も出てきましたし、続編が楽しみです。
by 「直chan」 (2011-04-02 08:57) 

たかれろ

また今年もダマされた・・・ _| ̄|Olll ガクリ・・・
by たかれろ (2011-04-02 10:17) 

DEBDYLAN

ギャハハ~^^。

ちょいのりさんは漫画。
僕は音楽。
夢は夢のままかもだけど楽しもう!!

by DEBDYLAN (2011-04-02 20:28) 

ちょいのり

「直chan」さん、ちょっと最近ですね、ライトノベルを読んで見ようかと思ってるのですよ。
こんな記事を書きながら、実は読んだ事無いんです^^;
少し勉強の意味であさってみようかと思ってるところです^^

by ちょいのり (2011-04-03 01:07) 

ちょいのり

たかれろさん、ええ~ほんとーにー?w
たかれろさんなら、なんとなーく、嘘だろうなと思ってくれるのかと思ってましたよw

by ちょいのり (2011-04-03 01:09) 

ちょいのり

DEBDYLAN さん、たぶん・・・オイラは来年も同じことしてると思いますw
でも~、夢を少し叶えたい気もしてますよ~^^

by ちょいのり (2011-04-03 01:10) 

chie

あはは^^
騙された。。。
ムチトロウソクヨ♪ .:~ロヘ( ̄▽ ̄)ノ~~~~~~ ピシ !


by chie (2011-04-03 14:56) 

ふぢた

心臓バクバクしちゃいましたよ~
自分の本が出る事が夢なんですもん。
by ふぢた (2011-04-03 23:44) 

ちゃと。

ちょいのりさん、ひどぅぅい・゜・(つД`)・゜・
ドキドキしながら読み進めたのに・・・
んでも、ほのぼのしちゃった。。。
嘘であって欲しい事もあるけれど優しい嘘ならいいですよね。
by ちゃと。 (2011-04-04 00:14) 

toraman

見事にだまされてしまった^^;
by toraman (2011-04-04 00:43) 

Caelum

ぬぅ、本当かと思いました(;´д`)
by Caelum (2011-04-04 00:58) 

ちょいのり

chieさん、鞭と蝋燭? えへへ~ごほうび、ごほうびw

by ちょいのり (2011-04-04 01:02) 

ちょいのり

ふぢたさんはいいじゃないのよー。同人誌とか出してるじゃない^^
でも憧れですよね!出版社からださせてもらうのって^^

by ちょいのり (2011-04-04 01:05) 

ちょいのり

ちゃと。さん、うん、良き嘘なら嘘はいいですよね^^

元気付けるような嘘とかなら大歓迎だと思います^^

by ちょいのり (2011-04-04 01:07) 

ちょいのり

toramanさん、来年も多分やりますよ~w

覚えて置いてください^^

それまでこのブログがあるのかは分かりませんがw

by ちょいのり (2011-04-04 01:08) 

ちょいのり

Caelumさん、そう言っていただけると、この記事を書いたかいがありますです^^
ありがとうございます☆

by ちょいのり (2011-04-04 01:10) 

nano

1日の正午までに限るとか
1564年から、13年ごとに
「全く嘘をついてはいけない日」に
なってるとか、いろいろ説もありますね♪
by nano (2011-04-04 04:53) 

吟遊詩人41

ああ、、、この時期いつもブログお休みしてるから噓記事書いた事ないです^^;
by 吟遊詩人41 (2011-04-04 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。