SSブログ

第284話『は、はじめてなのでヨロシクお願いしますぅ?』ハジメテはカタツムリ味☆ [日常パート]

 別にえっちな話じゃないよ?

 勘違いしないでよね、もおー^^

 当ブログの主人公ちょいのりは、チヂミバーガーだけで満足することなく休日の夕方、

 なじみの居酒屋さんへといそいそと出かけます。

 そこから始まる他愛の無いお話。

 でもそこに色々と世の中の出来事も詰まってたり^^

 ではでは究極の日常パート、第284話スタートです☆

284話.jpg

ぎゃる魅.jpgきょきょきょきょ今日はえっちなお話っすか(ワクワク☆)

ゼブラ2.jpgこらぎゃる魅! 毎度毎度はしたないぞ♪

ちょいのり・フィーバー2.jpgいや~、ふつー話だよ? 

ぎゃる魅.jpgうへーがっかりー

ちょいのり・フィーバー2.jpgチヂミバーガーを3個満喫したオイラはいつものようにいつもの居酒屋さんへとれっつごー☆

 席に着くなり『バイスセットですどぞー^^』と、梅酢のジュースと、チュウハイを置かれる。

うおっか姫1.jpg頼んでもないのに置かれるってことは、まあ~常連ってことなのね。

ちょいのり・フィーバー2.jpgまあそんなとこ。あんまりお店の人と会話らしい会話したことないんだけどね^^;(なんかタイミング逃しちゃったって感じ)

 それでも結構通い詰めてるので、お店の人はボクの好みのものをさささーっと用意してくれる。なんだかありがたいよな。

ゼブラ2.jpgたぶん『バイス』って仇名つけられてると思いますよw

ぎゃる魅.jpgバイスきたー! バイス用意しとけよーって裏で言われてそーじゃんw

ちょいのり・汗2.jpgま、それでもいいよw

 それからは店内のテレビみたりー

 携帯でブログまわりしたりーって感じでのんびりと過ごしたわけだ。

 で、だいたいいつも注文すんのがこれ

p1.jpg

ゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgぎぃやあああああああああ!!!

ちょいのり・汗2.jpgあ、そっかw 君たちにはキツイ代物か^^;

 これはハツ刺しとシロ刺しだ。普段ならレバ刺しも頼むんだが今日は流石にお腹が一杯で、この二品ね。

うおっか姫1.jpgホルモン系の刺身が好きってことなのね。

ちょいのり・はあ?2.jpgここ数年だな。ホルモン系の居酒屋で働くようになってから好きになったって感じだね。昔は絶対食わなかったよ~。

ゼブラ2.jpgでも今って、肉の生食系は色々と問題になってるじゃないですか。

ちょいのり・汗2.jpgそうだな。だからかな? 世間じゃどの店もだいぶ自粛傾向にあるよね。それは当然の流れな気もするよ。

 生肉なんて特に慎重に扱わなければいけないのに、それをおろそかにしたばかりに人を死に至らしめしまった訳だ。

 正直、料理人として経営者として失格、大失格だ。

 国の基準どうのこうのじゃねーよ。

 食材を扱う人の『モラル』だよね。

 徹底して処理すれば、こんな危険なんて少なかったはずなんだけどね(少なかったはずって書いたのは、完璧に防ぐのは難しいところもあるからってことで^^)

ちょいのり・はあ?2.jpg正直ここの店も自粛されてるんじゃないかと思ったけれど、やってた。オレはこの店を信じて食べるよ~^^

ゼブラ2.jpgお店を信じるか、食べない頼まないしか、客側には防衛手段は無いですしね。

ちょいのり・基本2.jpgそだな。食肉業界にはよりいっそうの厳格で徹底した生食肉の取り扱いをお願いしたいものです。

 なんだかんだでここで2時間くらいグビグビで、すっかり気分の良いオイラw

 ちょっとヨロヨロ~って感じで店を出ます。

『あ・・・、そういや漫画買いたいにゃー』って思ってたので本屋さんにヨロヨロ~って行ってきました☆

ぎゃる魅.jpg酒くさいおっさんが、よりにもよって漫画っすかw

p2.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg地下の漫画コーナーへと続く階段を右に左にガコンガコンぶつかりながら到着したのは最新刊が平積みされたコーナーです☆

 ・・・ここで酔いながらも目的の物を物色。

 でも平積みされたコーナーには目的のものが置いてない気が。

 ん?

 あれ?

『オイラが買おうとしてるのって第何巻でしたっけ?』

ゼブラ2.jpg覚えてねーのかよw

うおっか姫1.jpgさすが酔っ払いねw

ちょいのり・汗2.jpgいや、酔ってるという理由よりもジジイパワー発揮かな?

 何巻まで購入したのかよく分かってねーんだこれがw

 んー・・・この表紙は見たことあるようなー・・・無いようなー・・・って、延々と手にとっては戻すの繰り返しだw

 しょうがないんで、一番新しいのはなんなのかアレで確認。

p3.jpg

ちょいのり・汗2.jpgんー・・・5月じゃ無かったっけかな? あれ?と、4月~3月と壁に貼ってある新刊案内をペラリとめくって、頭に被って検索だ。

ゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpg恥ずかしいからやめてあげてーw

ちょいのり・汗2.jpgで、結局『ダブって買ったら嫌やわー』と思い、家に帰ってしっかり調べてから後日ってことにして帰りましたw

ゼブラ2.jpg買わなかったのかよw

ちょいのり・汗2.jpgおまえなー、今のコミックって高いぞ? 600円とかダブって買ったら凹むから!

うおっか姫1.jpgそこだけは酔っ払ってても冷静だったのねw

ちょいのり・フィーバー2.jpg家に帰る途中で缶チューハイを購入して、

ゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgまだ飲むのか

ちょいのり・はあ?2.jpgあ、そういやアレもらったから、せっかくだしやってみよ♪ってことで昼間にチヂミバーガー屋さんでもらったアレをアレすることに☆

ぎゃる魅.jpgアレってなんすかw 意味わかんねーっすよw

ちょいのり・フィーバー2.jpgそのアレっていうのはこれだ。

p4.jpg

p5.jpg

ゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpgああ~、チヂミバーガー屋さんでおまけにもらった『カタツムリ分泌液入りパック』ねー。

ぎゃる魅.jpgカ、カタツムリのににににに匂いとかする?

ちょいのり・汗2.jpgゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpg嫌な匂いだなそれ

ちょいのり・汗2.jpgさすがにカタツムリの匂いとかわかんねーし!

 ・・・でもすっごくぷるんぷるんだったぞい!

うおっか姫1.jpg効果はあったの?

ちょいのり・基本2.jpgうーーーーん、よくわからんw

 でもパック外してからお肌触ってみたら、確かに潤いばっちしだった気がするな。

 なんせパックって初めてだったものだからさー、効果のほどがよくわからんのだよ^^;

うおっか姫1.jpg1回やったくらいじゃねー^^;

ちょいのり・はあ?2.jpgまた今度、チヂミバーガー屋さんに行ってもらってくるとするかw

ゼブラ2.jpgせこいなーw

ちょいのり・フィーバー2.jpgこんな休日だったわけですがいかがでしたでしょうか^^

 旅行とかしなくても結構楽しめた休日だったと思いますよ☆

 以上、自分で自分を楽しんだ、ある日の休日でした。



 

 


nice!(92)  コメント(52) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 52

ちょいのり

ん? なんか今日になってからちょこちょこ揺れてるなあー。

大きい地震とか来なけりゃいいなあ・・・^^;

by ちょいのり (2011-05-11 05:30) 

リン

おお~!アレ、しましたね!
ちょいのりさん、想像と違う。。。
もっとおっさんを想像していました(>_<)
ごめんなさい!
さて、生肉食問題がありますが。。。私もレバ刺し好き!
でも、ハツ刺し、シロ刺し。。。知らなかった。。。

そうそう、絶対じゃないけど、やっぱりお店側の認識も甘いとしか言いようがないですよね。。。
by リン (2011-05-11 06:27) 

まめ

ま、1回じゃねw
生肉はおいしいですけどね、やはりあたるのが怖いのも
ありますが。。。たまに買って食べてます。
常連っていいですよね。
by まめ (2011-05-11 06:56) 

ろーるけーき

チュウハイを置かれるって かなり常連のような^^
チュウハイに刺しって相性良くて美味しいですよね
ちょいのりさん 若い? 
もっとオッサンかと思ってたwww^^;こりゃ失敬w

吟遊詩人41さんのコメで
見たんですけど くまさんに会ったんですね
くまさん お元気でしたか?
by ろーるけーき (2011-05-11 07:22) 

kiyo

噂のお顔にパックしましたね。
実は、美容部門も狙っているとか?(笑。

生肉は、ダメですね。
食べられません。
まあ、じゃあ、魚も、刺身以外で生でと言われても、ですが。
by kiyo (2011-05-11 07:30) 

サンダーソニア

おめめ カワイイ(*´ェ`*)ポッじゃないかいw

カタツムリコスメは酔って使うという手があったか。ww
買う時も酔ってないと買えないかも?
by サンダーソニア (2011-05-11 07:38) 

yu-papa

「えっちな話じゃないよ」と言われてるところが・・・
既にその思いがあると言う事に
               なりませんか?

自然ないつものスタイルで
    ブログ内容を書かれるのが良いかと思います^^
by yu-papa (2011-05-11 08:11) 

yoshinorhythm

うおぉ~~~!
ちょいのりさん、
月曜は僕浅草で朝から飲んでたのですよ。。。
大失敗こいた~~~。(涙)

次回は必ずお会いしましょうぜ?

ってか・・・。

ホルモンの串焼き上手かったっす。^^v


by yoshinorhythm (2011-05-11 11:57) 

ikuko

カタツムリパック、したことないなけど、気になりますー。韓国のおみやげでもらったパックが、すっごく良かったので!
by ikuko (2011-05-11 12:29) 

goribe-

私も、書店で気になった本を見つけると、もってたような・・・?と考えてしまうことがあります。なので、booklogに登録して、携帯でチェックできるようにしてみました。
by goribe- (2011-05-11 17:43) 

haku

わぁぁ~!
ちょいのりさんの一部www
自分も想像と違いましたぁ♪
髪も、目元も...
どんな想像かは内緒ですwwwww
しかし、自分もユッケ大好きだったんで悲しいです ^^;
by haku (2011-05-11 19:18) 

ねこじたん

マンガ 高いですよね…悲しい
パック 最近ご無沙汰です 危険きわまりない!
by ねこじたん (2011-05-11 19:32) 

tomomame

漫画、間違えて2冊買ったことありますよ(T_T)
かかかかたつむりパックって…なんかヤダなぁ。
庭にいるなめくじとかかたつむり想像しちゃう^^;
ちょいのりさん、目元がかわいーんですね♪
by tomomame (2011-05-11 21:32) 

唐津っ子

私も生食大好きですが,レバ刺だけは・・・.
すっぽんの血もそうですが,血の香りがどうも苦手・・・

ちょいのりさんの優しげな目元が素敵ですね.そしてぼさぼさ頭も(笑)
by 唐津っ子 (2011-05-11 22:40) 

yayu-chang

ジェ、ジェイソンが・・・w
by yayu-chang (2011-05-11 23:38) 

わた

カタツムリに美容成分が入っているのなら親戚のナメクジにも入っていると思います。
どっちにしても…..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
by わた (2011-05-12 01:02) 

ちょいのり

リンさん、一体、どんなおっさんを想像してたんだかw

一応去年の夏に化け猫メイクでなんとなく出演してるんだけどね^^。

店側がやっぱり甘い考えだとボクも思いますよ~^^

by ちょいのり (2011-05-12 01:23) 

吟遊詩人41

カタツムリが顔を歩くのは・・・アレです(>_<)
カタツムリの刺身も無理w
by 吟遊詩人41 (2011-05-12 01:24) 

ちょいのり

まめさん、昔はよくスーパーで牛たたきを買って帰ってたんですが狂牛病のときに売らなくなっちゃって~
そのかわりローストビーフが置かれるようになって仕方なくそれくってました^^;
そして今回は例の事件でまた自分が好きだったシリーズが自粛ですよーもーーー!

常連って響き、なんかいいですよねえ~w

by ちょいのり (2011-05-12 01:28) 

ちょいのり

ろーるけーきさん、弾正くま師匠のこと?

同僚さんと二人で訪れてくれたんですよ~^^
元気?と言われると、色々とあるみたいですね。
なんせ今、めちゃむちゃ激務らしいので。
それでも久しぶりにお会い出来たので嬉しかったです☆

by ちょいのり (2011-05-12 01:31) 

ちょいのり

kiyoさん、生肉はダメですかー^^

牛たたきくらいなら大丈夫でしょうかね?

オイラ、子供の頃は魚の刺身も全然食べれなかったのですよ。
おやじが釣ってくる魚魚魚さかな・・・が常に食卓にあがり、食べれるのがほとんど無くって、おしんこばっか食ってましたです^^;
今はちょー好きです^^

by ちょいのり (2011-05-12 01:36) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、パッケージ的には、えっちな本買うより楽勝(え、そういうことじゃないって?)

酔ってれば、おいらでも女性品コーナーで購入できる・・・いや買わないなーw

あーでも、ずっと若い肌でいてーw

by ちょいのり (2011-05-12 01:39) 

ちょいのり

yu-papaさん、まあ~そこまで深く考えては書いてないんですよ~^^
ブログの出だしは『インパクト』、あと技法で言うところの『読者の引き込み』の部分なので、割とおおげさに書いてます☆
今回は、パックの初体験話を青春時代の初体験とを重ねる感じで書いたつもりです^^

by ちょいのり (2011-05-12 01:43) 

ちょいのり

yoshinorhythmさん、こんなことならメールフォームから連絡しとけばよかったですよおおおw

浅草なら20分くらいでいけたしー^^;

中々会えないのもまたいいかも、ひひひw

秋田方面の旅も考慮しないとダメかもー^^
その時はヨロシクです☆

by ちょいのり (2011-05-12 01:46) 

ちょいのり

ikukoさん、なるほど。やっぱり韓国で流行ってるということなんですなあ。
パッケージ裏にも韓国って書いてあったし。
オイラもそろそろお肌とか考えようかしら^^

そういやコレっていくらなんだろう?
今度聞いてみよー^^

by ちょいのり (2011-05-12 01:49) 

ちょいのり

goribe-さん、その手があったかw

携帯にメモっとけばこんなことしなくて済んだんですよねえ~^^;
これは本当にありがとうございます☆

by ちょいのり (2011-05-12 01:51) 

ちょいのり

hakuさんもかいw 逆にどんなおっさん想像図を描いてらっしゃったのかが気になるぅw

え~まあ~37の歳相応だとは思ってますよお^^

食えないと思うと余計にユッケ食いたくなりますよねえw

by ちょいのり (2011-05-12 01:54) 

ちょいのり

ねこじたんさん、昔に比べるとめちゃめちゃ高くなりましたよね!
少年少女コミックなんて子供の頃は350~360円くらいだったしなー・・・

by ちょいのり (2011-05-12 01:56) 

ちょいのり

tomomameさん、ボクもあるんですよー・・・
同じコミック買ったりとか^^;
まあ今回のお目当ての漫画さんは、同じタイトルだけれど何種類かシリーズがあるやつでしたので、よけーにこんがらがってしまったってのもあるのですけどね^^;

ふっふっふ~、そんじょそこらのカタツムリさんじゃ~ないのですよ。
エスカルゴーーーーですぜ!
でもなんかキモチ悪っ!w

by ちょいのり (2011-05-12 02:01) 

ちょいのり

唐津っ子さん、そこですよね!レバー系で一番気にされるのは何と言っても『血の匂い』
こればっかりは好き嫌いが分かれるところだと思います^^

すっぽんとかやってたので、よく仕事中に生き血を日本酒に入れたものを先輩連中に飲まされましたよお^^;

すっぽんさんの卵も入れるんですよ^^; 拷問ですよあれw

by ちょいのり (2011-05-12 02:05) 

ちょいのり

yayu-changさん、うはーーひどすw

by ちょいのり (2011-05-12 02:06) 

ちょいのり

わたさん、多分同じですよねえ~^^;

しかも『分泌物入り』って書いてあるのが、いやいやいやーんですよ^^;

分泌物とか書かないでくれーw

by ちょいのり (2011-05-12 02:08) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、いやあああああああ!!!

カタツムリの刺身とか・・・この生肉だけは・・・・

絶対 無理っすw
by ちょいのり (2011-05-12 02:10) 

サンダーソニア

前にも目だし帽姿でお目目を見せていただいたけど
今回のはアップだから ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

そういえば 近々 目のアップをする予定です。
カタツムリクリームを塗ろうかな。

by サンダーソニア (2011-05-12 08:13) 

ろーるけーき

弾正くま師匠のこと? はい 弾正くま師匠です
あんまり元気じゃなかったんですね
ブログ再開も ままならぬ様子で
ツイッターでも ほんとんどお疲れさんモードで
いろいろと ストレスたまることが 多いみたいですね
早くお元気になって欲しいです

リアルにお付き合いあるんですね
お付き合いがあると
お顔を拝見するだけども 
ほっとするし嬉しいですよね^^
by ろーるけーき (2011-05-12 08:19) 

aeon

飲み屋さんの常連さんになるのが夢だったころも
飲めない私には大人の世界☆だったのです^^

パック韓国で日本のおばさま方がかなりかってらっしゃるみたいですね!
そっかー プルプルになるんだ・・・^m^
by aeon (2011-05-12 10:01) 

ふぢた

わたしもね
一時「シャブ」ってあだ名が付いてました。
3日1回、豚シャブ定食食べていたんですわ~
会社で「今日もシャブ?」
「はい、もうシャブ中ですよ~」なんて
普通に会話してましたし。
だまっていても、席につくと定食がだされましたね。
by ふぢた (2011-05-12 10:30) 

もももんがが

マンガを買うときだけ急に冷静になるちょいのりさんw

想像したら面白い。。。

カカカカカタツムリエキス。。。。

ナメクジじゃあダメなんすね。
by もももんがが (2011-05-12 16:56) 

ホイップ・クレイ

ちょいのりさんの。。。瞳。
”例のかぶりもの”以来~~ですねっ!!
パックの感じが、覆面レスラーみたいです。 ^^ゞ
by ホイップ・クレイ (2011-05-12 20:42) 

DEBDYLAN

よっ!! 色男w

by DEBDYLAN (2011-05-12 21:02) 

たかれろ

初冬の奥尻の寒風で、痛めつけられた肌も
少しは回復しますか??
by たかれろ (2011-05-12 21:53) 

ろーるけーき

きょうSBSテレビで埼玉B級グルメやってましたよ
強風のため2時間で中止になったそうです
そのため去年の1,2位がスタート出遅れもあって
7位8位の大波乱だったようです。
by ろーるけーき (2011-05-13 00:42) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、え、クリームもあるの!?

カタツムリ大活躍w
by ちょいのり (2011-05-13 01:25) 

ちょいのり

ろーるけーきさん、くま師匠と初めて会ったのは猫おどり祭りでした^^
当時はまさか来てくれるとは思ってなかったからびっくりしましたよ~^^
今年の一月くらいにも1回飲みに行ってますよ。
あのときは今ほど忙しくなかったんですが、震災からなにかが変わってしまったようにも思います。
でも大丈夫。彼は復活しますから!

by ちょいのり (2011-05-13 01:30) 

ちょいのり

aeonさん、おいらはねー、有名人さんなんかが『なじみの店』とか紹介するような番組よくあるじゃないですか。
あーあれいいなーって思ってましたよ。

ゆーめーになったらここしょうかいするんだー(有名になんてならんけどねw)

by ちょいのり (2011-05-13 01:35) 

ちょいのり

ふぢたさん、略しかたがひどすw

そのシャブだと痩せないで太ってくんだろうなあ・・・^^;

by ちょいのり (2011-05-13 01:37) 

ちょいのり

もももんががさん、漫画コーナーの写真は携帯なんですが、結構ぐわんぐわんと揺れまくってましたよ~w
もーブレブレ。
店の人も変なの来たと思ってただろうなあ~^^;

by ちょいのり (2011-05-13 01:39) 

ちょいのり

ホイップ・クレイさん、まだまだ顔出しはしないからねーw

一部分公開のみでっせ^^

ブログも終盤?となったら、てこ入れでするかもですよw

by ちょいのり (2011-05-13 01:41) 

ちょいのり

DEBDYLANさん、実際に会って『想像とすげー違うじゃないかーい!』ってのを楽しむ為に、これからもイメージを色々と植えつけていきたいと思ってますw

by ちょいのり (2011-05-13 01:43) 

ちょいのり

たかれろさん、日焼けもあれですが、寒風も結構、肌やけしますよね。
あのときは手が浮腫んじゃいましたよ^^;
霜焼けみたいな感じで・・・

by ちょいのり (2011-05-13 01:45) 

ちょいのり

ろーるけーきさん、そんなバックストーリーがあったんですね~。
チヂミバーガーは、ある意味『運』も持ち合わせていたってことなのかなあ~^^

by ちょいのり (2011-05-13 01:47) 

Caelum

知り合いに焼肉屋がいるんですが、そのお店でも
生は出さない事にしたようです…元々、生食用の
牛肉なんてものは国内じゃまず手に入らないとか。

ただ、処理をしても老人や子供には生肉そのものが
刺激が強過ぎるので、元々出していなかったそうです。
そういう部分も含め、今回の事件はいただけませんね…
by Caelum (2011-05-15 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。