SSブログ

第285話『列車旅とかしようよ』JR東日本パスなど [日常パート]

 もうすぐもうすぐ瀬戸内海の島を巡る旅なのに(まあ~3島くらいだけどね^^)

 まだ飛行機のチケットしか決まってないのw

 そんなゆる~い旅行計画の最中に、店長からある情報を聞かされた。

 ほほ~なるほどですぅー。

 ほむほむ、ふむふむ、それは良い情報ですな☆

 その情報ってのは最近某鉄道会社から発表された『アレ』です^^

 みんな知ってるだろうけど、第285話として幕開けです☆

285.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpgJR東日本から先日、期間限定ではあるけれど『JR東日本すべての列車が一日1万円で乗り放題☆』というパスを発売するって発表があったよね~。

ぎゃる魅.jpg新幹線とかもOK?

ちょいのり・はあ?2.jpgお~う、いえーす!

ぎゃる魅.jpgじゃあじゃあじゃあー、JR東日本管内ギリギリまでってことで北海道の函館日帰り、いちまんえーんってこともアリっすかマジで!?(函館は別管内ですので、別料金発生します^^ てんぽくさんご指摘ありがとうございました☆)

ちょいのり・基本2.jpgああー出来るんじゃね? ただし、東京から朝一で新幹線乗っても函館に着くのは昼の一時くらいだけどなw

ぎゃる魅.jpg函館の朝市いけねーしw

ちょいのり・基本2.jpgまあ~それでも通常よりは旅行代金抑えて美味しいもの食べれるチャンスはグンと広がるんじゃないの?

ゼブラ2.jpgこれまたなんでこの時期にこんなプランなんですかね?

ちょいのり・基本2.jpg震災復興支援に駆けつけたボランティアさん達の帰路の助力や、被災地方面の観光支援なんかが名目だそうだ。

うおっか姫1.jpg期間限定~ってのは多少あれだけど、それでも中々良いプランなんじゃない?

ぎゃる魅.jpgまさかそれ使って東北日帰りとか考えてるってことっすかw

ちょいのり・フィーバー2.jpg支援とか大それたことじゃないが、せっかくだしこの『JR東日本パス』を使って東北日帰りをしてみるのもいいんじゃないかなあ。

別に通常より料金安い訳なんだし一泊二泊でもいいよね^^

 発表されてる期間は

 6月11日~~20日と

 7月9~~18日だ。

 新幹線で、ガアーーーッと一気に遠出する旅もいいし、

 在来線を乗り継ぐのんびり旅もいいよなあ~^^

うおっか姫1.jpgまあ~アンタのことだから、通常なら一万円を絶対越えるような旅をするんだろうねw

ちょいのり・はあ?2.jpgあたりまえだろーがw どーせやるなら、とことんしゃぶりつくすw 

ゼブラ2.jpgまあなんにしろ電車代が安いんですから、目一杯美味しいもの食べてお金使って微力でしょうが支援に貢献してきてくださいよ。

ぎゃる魅.jpgお土産もたくさんヨロシク☆

ちょいのり・フィーバー2.jpgみなさんもどうですか? せっかくですし、列車旅を楽しむのもいいと思いますよ~^^

 


nice!(94)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 38

リン

JR東北管内ですか~・・
でも、いい企画ですよね!
さて、瀬戸内海は瀬戸内海、東北は東北・・・
ですよね?!(瀬戸内海の隅っこに住む女より)
by リン (2011-05-13 06:11) 

まめ

JRも東西同じようになればいいんですけどねぇ。
フォッサマグナの影響ってあちこちあると思いますが、
弊害のほうが多い気がしますw
島旅、気をつけて~
by まめ (2011-05-13 06:41) 

yu-papa

とても良いお考えだと思います(good)
旅は心の贅沢とも言いますが、
     お土産はブログ上で紹介して頂くことでしょう^^

「行ってらっしゃい・・・良い旅を」(happy)

by yu-papa (2011-05-13 06:46) 

ろーるけーき

迷うかも 地震があったから迷うわけじゃなく
いまの時期の瀬戸内海は
自分だけかも知れないけど夏よりも好きです

でも パスで旅行も捨てがたい
在来線でのんびり まったりもいいですよね^^

でも大丈夫。彼は復活しますから!
くまさんって 彼? 女性の方だと思ってました^^;
by ろーるけーき (2011-05-13 07:43) 

サンダーソニア

瀬戸の花嫁 探しに?^m^
by サンダーソニア (2011-05-13 09:04) 

yoshinorhythm

なるほど~。
ついに僕んとこに来るんですね?(笑)
って事は・・・。
ぎゃる魅とデート出来る?(爆)

やっぱ電車のたびは良いですよね!

by yoshinorhythm (2011-05-13 09:05) 

桔梗之介

面白そうですね。
僕もこれを使って、どこか日帰りしてこようかな。
by 桔梗之介 (2011-05-13 10:25) 

てんぽく

函館まで行くと、多分中小国(蟹田)~函館間が別料金かかると思います。
片道、乗車券2730円と特急料金1810円ですね。

ちなみに、7月1日~9月30日まで、「北海道&東日本パス」が使えます。
こちらは、JR東日本・北海道管内の普通列車のみですが、7日間乗り放題で1万円です。

これは行くしかありませんねwww
by てんぽく (2011-05-13 12:10) 

ねこじたん

うわ これいいですね
枚数に制限あるんでしょうか?
ぷらっとしてみたいです!
by ねこじたん (2011-05-13 12:42) 

ikuko

一日1万円!
いいなぁーと思ったけど、よく考えたら、
私は、JR西日本の領域から出ないといけないんだった(>_<)
西日本もやってるのかなぁ〜。。
後で調べてみます^^
by ikuko (2011-05-13 12:54) 

aeon

ちょいのりさんの旅のお話し また楽しみが増えました^^
by aeon (2011-05-13 17:21) 

唐津っ子

この際,JR全社共同で,JR全線乗り放題で1日10000円とか発売しちゃえばいいのに・・・
by 唐津っ子 (2011-05-13 22:40) 

テンポイント

ぜひ使って湯治に行きたいです!
by テンポイント (2011-05-13 23:31) 

DEBDYLAN

列車旅、何気に好きだなぁ。
運転しないから飲めるしw

by DEBDYLAN (2011-05-14 00:36) 

ちょいのり

リンさん、いや~あとちょっとですね。瀬戸^^

飛行機と船が楽しみです(瀬戸内海とか島とかじゃないのかよっw)

by ちょいのり (2011-05-14 01:33) 

ちょいのり

まめさん、NTTもJRもブロック分けのデメリットってありますよね^^;
共通パスやら色々融通できればもっといいのですが、中々事情があるようで^^;

そろそろ再来週の下準備をしたいと思います^^

by ちょいのり (2011-05-14 01:37) 

ちょいのり

yu-papaさん、もし仮にボクが旅好きじゃなかったらどんな人間だったのだろうか?とたまに思うんですよ。

旅は人生の肥やしだと思います。
与えてくれるものばかりですよ~^^

by ちょいのり (2011-05-14 01:43) 

ちょいのり

ろーるけーきさん、ああ~、てーとくさんの方だと思われちゃいましたかねw
いや弾正くま師匠の方ですよ~^^

ボクはいつものんびり旅と言うよりは『ハードスケジュール』だったりします。
なんせ年間有休『4日』ですからね^^;
もっと休みくれーw

by ちょいのり (2011-05-14 01:46) 

ふぢた

西日本もほしいです~!
九州行って
日帰り温泉ぐるりとしたいです~
by ふぢた (2011-05-14 01:47) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、瀬戸の花嫁の舞台となったところは行かないかなあ(クソまじめに答えてどーするよオイラ)

いや・・・素敵な出会いとかあればいいですね^^

たぶんあったとしても、じいちゃんばあちゃんとかだろうなあーw

by ちょいのり (2011-05-14 01:48) 

ちょいのり

yoshinorhythmさん、行くとしたら7月シリーズかもですよはい^^

今、色々と秋田をリサーチ中でっせ^^

by ちょいのり (2011-05-14 01:50) 

ちょいのり

桔梗之介さん、結構良いプランでしょ~^^

日帰り旅にはうってつけだと思います^^

ボクもこれを利用して行った事が無いところとか、行ってみたいと思ってるんです^^

by ちょいのり (2011-05-14 01:53) 

ちょいのり

てんぽくさん、いやほんと助かりました^^
ご助言ありがとうございます☆

一週間乗り放題で一万円のお話をスタッフに話したところ、なんかみんな急にカレンダーを気にし始めましたよw
これは結構魅力的なプランですね^^

by ちょいのり (2011-05-14 01:56) 

ちょいのり

ねこじたんさん、これは何枚綴りとか、もしくは一枚の一日乗車券みたいなものなのかは、オイラもよくわかってなかったりw
でも多分一日乗車券みたいな感じじゃないかな。乗り降り自由みたいな。
ぜひともこの機会に遠出も良いかと^^

by ちょいのり (2011-05-14 01:59) 

ちょいのり

ikukoさん、さすがに今回の記事は『東日本寄り』な記事でしたね。ゴメンナサイ^^;
でも日本全国のJRどこでも一万円でOKなパスとかあったら魅力的ですよね^^
作ってほしーなあー

by ちょいのり (2011-05-14 02:03) 

ちょいのり

aeonさん、お金と休日がもらえるのなら、オイラ旅のレポートいっぱいしたいんですよね^^

まあでも、滅多に行けないからこそ、一つの旅をより楽しんでるような気もしないでもないですね^^

by ちょいのり (2011-05-14 02:05) 

ちょいのり

唐津っ子さん、いやほんと、そのプランってあったらいいと思うのですよ。
これこそ観光地の活性化に繋がるかと思いますしね^^

by ちょいのり (2011-05-14 02:07) 

ちょいのり

テンポイントさん、まだ入院中とのことで・・^^;

是非退院されたあかつきには、このパス使って湯治場巡りを☆
万馬券の方が治るかしらw

by ちょいのり (2011-05-14 02:10) 

ちょいのり

DEBDYLAN さん、そうですそこです!

何と言っても運転気にしなくてもいいのが最大のメリットですよ~w
自家用車より行動範囲は狭くなってしまうかもしれませんが、
飲みながらのんびりまったり旅行ってのも旅の醍醐味ですよね♪

by ちょいのり (2011-05-14 02:12) 

ちょいのり

ふぢたさん、いやオイラも西日本まで一日1万円パスが出来たなら、それ使って関西方面進出してみたいですよおー^^
マジでつくってくれ、JRのエロい人!

by ちょいのり (2011-05-14 02:15) 

駅員3

おはようございます[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
コメありがとうございました。
そうですか、やまがたんさんつながりだったんですね!
新橋でお会いしたのは、もう2年位前の事でしょうか[exclamation&amp;question]
JR東日本は良い企画を考えましたね[exclamation×2]
でも一日ではちょっと短いかな[揺れるハート]

提案[exclamation×2]
1日1万円
2日1万5千円
3日2万円
にしてくれないかなぁ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
by 駅員3 (2011-05-14 08:16) 

yayu-chang

瀬戸内海には「ひょっこりひょうたん島」のモデルになった、と言われる島があります。
渡れるのかどうか判りませんが、本当にそっくりなので見てみてね^^
岡山にお立ちよりの際は通行税としてダンプにてんこ盛りのお土産を申し受けます><b
by yayu-chang (2011-05-14 10:15) 

yu-papa

「色々な生き物たち」への・・・
        nice!有り難うございました^^
by yu-papa (2011-05-14 17:03) 

yu-papa

「働く女性」にコメントを添えて・・・
ご訪問くださり、有り難うございました^^
by yu-papa (2011-05-14 20:55) 

とうふさん

こんばんは。
東北には機会があれば是非行きたいと思うのですが、なかなか…ここからは遠いですねぇ…^^;
瀬戸内の旅、楽しみです。
とうふさんも瀬戸内海大好きです。
by とうふさん (2011-05-14 23:09) 

カルディア

のんびりな旅もいいですね~w

by カルディア (2011-05-15 01:41) 

ちゃと。

東北旅してみたいです。。。遠いけど。
でも、距離はありますが今だから旅をしてみたいと
思いますね。
(駅弁とかビールとか駅弁とかゆでたまごとかw)
by ちゃと。 (2011-05-15 16:47) 

chie

  ( ̄◇ ̄;)エッ
あたしの家に立ち寄る話はどうなった?
出し巻き卵は?
って しつこいよね~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

by chie (2011-05-15 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。