SSブログ

第286話『大人のくせに生意気だっ!』めちゃくちゃ泣いたあの日あの時 [思い出パート]

『うへー・・・ただいまあ~』

 くそ忙しかった仕事から帰ってくると、シマウマ親子がボクのPCで動画を見ていた。

 あれは、ゆーちゅーぶだろうか?

 ニコニコ動画か?

 こっそり後ろから覗き込むと、画面に映るのは二人組みのアイドル『ピンクレディー』

 懐かしいな^^

 親子仲良くピンクレディーの歌『渚のシンドバッド』を口ずさんでるその姿はなんだか微笑ましいものである。

 せっかくなのでもう少しほうっておくことにする^^

ゼブラ2.jpgくちっびっるぅ~奪うはやわざは~♪

ぎゃる魅.jpg噂どおりだわぁ~♪

ゼブラ2.jpgあなたぁー!

 シンドォ~バアットォ~♪

ぎゃる魅.jpgせくちー♪ 私はせくちー♪

ちょいのり・汗2.jpgちょちょちょこらこらこらぁ! 勝手に歌詞を変えんなw 

『セクシーあなたはセクシー』だろうがよ!

ぎゃる魅.jpgだってアタシってば、せくちーだもの。仕方ないじゃん☆

ちょいのり・汗2.jpgはいはいそうですね。せくちーせくちー。

 ・・・まあ~それにしたってなんでピンクレディーなんて見てるのよ?

ぎゃる魅.jpgニコニコ動画で可愛い猫ちゃんの動画見てたら、最終的にピンクレディーになりました。

ちょいのり・汗2.jpgなんでだよw

ゼブラ2.jpg動画タグで気になるのがあったので、ジャンプにジャンプを重ねて別動画に飛びまくってたらピンクレデーになってしまったんですよ。

ちょいのり・汗2.jpgああそういうことね。よくあるかもなw

 それにしてもピンクレディーか。その頃の事をなんだか思い出しちゃうな。

ぎゃる魅.jpg丁度、子供の頃っすか?

ちょいのり・フィーバー2.jpgじゃあ~今日は久しぶりにボクの思い出フォルダをクリックしてみるかね。

ぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg別にいいです。

ちょいのり・フィーバー2.jpgじゃ、あの頃にタイムスリップだぜ☆

286.jpg

ちょいのり・基本2.jpg今の実家のある町は生まれた町じゃ~無い。

 とは言ってもすぐ隣町。幼稚園の年長さんの時に今の実家に引っ越してきたんだ。

 生まれた町での友達は全て『女の子』でした。

 周りに男の子がいなかったんだ。

 お寺の女の子、電気屋さんの女の子、お父さんの会社の同僚さんの娘さん。

 近所の女子大生のおねーさんなんかとも遊んだかもw

ぎゃる魅.jpgマジでそこで女運使い果たしちゃったんじゃね? 

ちょいのり・汗2.jpg言ってくれるなよ^^; そんな気もするけどうっさいわw

 で、特に仲が良かったのが近所の女の子二人組だったのだよ。

 一人は髪が短くて、一人は髪が長い女の子。

 もう名前もほとんど覚えてない。でも確か髪の長い子は「けいこ」って名前だったと思う。

 よくピンクレディーごっこにつき合わされました^^

ぎゃる魅.jpgおおおおお医者さん・・・ごっことかは!

ちょいのり・汗2.jpgそんなんやらねーよw やってもオモチャの茶碗とか近所のドングリ拾ってきたりでおままごとくらいだったよ。・・・もちろんオイラがパパな^^

ゼブラ2.jpgそもそもピンクレディーごっこってどんなのですかw

ちょいのり・汗2.jpgいや・・・二人が土管の上に立ってピンクレディーの歌を歌うのを眺めてるだけなんだが・・・

ぎゃる魅.jpg観客役ってことっすね・・・w

ちょいのり・フィーバー2.jpgま、でも当時はそれはそれで楽しかったよ。

 でもひとつだけ。本当にひとつだけ『嫌な思い出』もあるんだ。

 ピンクレディーを思い浮かべると、ふとそのオモイデも蘇るんですよ。

ぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg嫌な思い出ですか。

ちょいのり・基本2.jpgあれは夕方まで髪の長いけいちゃんと遊んだ日のことです。

 夕方と言っても昔でしたから、5時6時に夕食だったりします。

 4時を越えた時間だったかな?

『もう夕ご飯の前だから帰るね♪』と、ボクんちの目の前の広場で遊んでいた彼女はバイバ~イと帰るのです。

 ボクは、道路挟んですぐ向かいな彼女んちなんだけど、道路のとこまでお見送りです。

ぎゃる魅.jpg意外と紳士でちゅねw

ちょいのり・汗2.jpgオイラもなんで見送ったのか未だによく分からんw 

 ・・・で、

 その道路、そんなに幅員が広い道でもなんでもないのだが、夕方ともなると結構車でごったがえすの。

 今思うと大きい道路への抜け道的存在な道路だったのだと思う。

 車は歩く速度より遅いんじゃないかというくらいの渋滞。

 横断歩道でボクは彼女に、じゃあね^^バイバーイ☆と手を振る。

 うん。じゃあね☆と彼女は止まっていた車と車の間に残された横断歩道を渡っていったんだ・・・

『ドンッ・・・』

 ・・・え!?

 ええっ!?

 止まっていたはずの車に弾かれるけいちゃん。

 目の前でけいちゃん飛ばされて消えちゃった!?

 え、え、えええええええええぇッ!?

 それほどスピードなど出るわけでもない距離ではあったのですが、

 小さな小さな女の子を弾くのは鉄の塊にはあまりにも簡単。

 急停車したタクシーの向こうに彼女が見えなくなったボクは周りの車が止まってるのを見て走り寄りました。

 ・・・見やると、水が流れてない枯れた側溝にけいちゃんが横たわるのでした・・・。

ちょいのり・基本2.jpgそこから断片的にしかあんまり覚えてないんだ。

ゼブラ2.jpg友達が目の前で車に轢かれたらショックでかいですよね・・・。

ぎゃる魅.jpgその子は大丈夫だったんすか!?

ちょいのり・基本2.jpgうん、足を骨折しただけで済んだ。でもお見舞いに行ったときは痛々しくってさらにショックだったな。

 ショックでかかったから色々と忘れているけれどこれだけは覚えてる。

 言葉は悪いが『殺してやる・・・』って殺意を子供ながらに思ったことだ。

 騒ぎを聞きつけて駆けつけたボクのお母さんが、警察とタクシーの運転手と話し合う。勿論、お母さんの手を握りながらワンワンと泣くボクもそこにいた。

 途中、救急車で運ばれるけいちゃん。同じく家から飛び出してきたけいちゃんのお母さんと共に病院へと向かいました。

 お巡りさんとお母さんに泣きながらもこれこれこうだったと説明するボク。

 すると・・・

 タクシーのおっちゃんがこう言い放った

『この坊主が女の子を突き飛ばしたのを見た』と。

 ・・・・・・・・・・・・・・・はあ?

 なんだ・・・それ?

 ド ノ ク ラ イ ツ キ ト バ セ バ 

 対向車線のタクシーの前まで彼女が行くんだよ?

 はらわた煮えくり返るとはこういうこと。

 大人な今ならつかみ掛かってる。絶対!

 絶対絶対絶対だ!

 ・・・でも

 出来ないんだ・・・

 子供なボクはワンワン喚きながら、でも更にボリューム上げて

『つきとばしてないよおお!!! なんでだよおお!!! 嘘つくなよおおううううう・・・うわーん』と泣き叫んだのは覚えてる。

 その後はお母さん残して家に帰された気がする(今思うと当事者じゃないうちの母親が応対してるのもおかしいんですがね)

ぎゃる魅.jpgサイテーなおっさんだねー。

ゼブラ2.jpgよりにもよって子供のせいにしたわけですか・・・

ちょいのり・基本2.jpg今でも許せないな。あのおじさんは最悪だよ。

 大人の嘘はどれだけ子供を傷つけるかってんだ!

 ボクが人生で最初に知った嘘の痛みだと思います。

 ・・・あらら、なんかいや~な記事になっちゃったね^^;

ゼブラ2.jpgまあそういうこともたまには書いていいでしょ。

ちょいのり・フィーバー2.jpgなるだけ楽しいお話書きたいけど、こういうこともあったんだよ?って感じで許してくださいね^^

ぎゃる魅.jpgじゃあー歌でも私歌います☆

ちょいのり・汗2.jpgゼブラ2.jpgいやおことわりいたしますw

ちょいのり・フィーバー2.jpgということで、競馬予想で気分を変えてみますかね☆

ぎゃる魅.jpg雰囲気マジでかわりすぎーw

ちょいのり・はあ?2.jpg今週も高配当狙ってWIN5だ!

【WIN5 指定レース】

京都10R ④と⑨

東京10R ⑦と⑬

新潟11R ⑦と⑨

京都11R ⑯

ヴィクトリアマイルG1 ⑬ の計800円分☆

ちょいのり・はあ?2.jpg当たったら今夏の節電対策グッズでも購入すんぞ(なんかメルトしちゃってて、節電どうのこうののレベルじゃないような気もするけど^^;)

ぎゃる魅.jpgえっと~、とりあえず歌います☆

ちょいのり・汗2.jpgいえ結構ですw

ぎゃる魅.jpg瀬戸は~日暮れてぇー♪ ゆうな~みコナミ~♪

ちょいのり・汗2.jpg古いなお前w

 


nice!(96)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 34

ろーるけーき

自分 幼稚園の時に事故にあって
1ヶ月ぐらい入院してたけでど
そっちの方がぜんぜん嫌だトラウマになるし
一生忘れられないよね
ほんとサイテー極まりないオッサンだね><

自分は どアホなオッサンかも
思い切って おさえ無しで ブエナはずしてみたw^^;
by ろーるけーき (2011-05-15 06:15) 

kiyo

酷い話ですね。
昔から、タクシーは偉そうにしていた気がします。

ボンネットバスと、現在主流のリアエンジンバスの併用期、ワンマン時代前の路線バスに、女性車掌さんが乗っていた時代。
混んでいたけれどバスは楽しかったかと。
リアエンジンバスのディーゼルの香りが好きだったなあと。
脱線しました。
by kiyo (2011-05-15 06:42) 

リン

・・・この思い出。。。確かに嫌な思い出ですね・・・
結局どういう風に形が付いたんだろ?!
こんな大人はいやです・・・

追伸・・・最近土管を見ないですね~^m^
by リン (2011-05-15 07:15) 

まめ

まぁ、警察も小さい子供が突き飛ばしたか車が轢いたか
一目瞭然ですよ。(車に痕が残ってますからね)
にしても、ちっけぇおっさんですね。
ピンクレディで覚えているのはドリフターズの西遊記くらい
ですかねぇ・・・
by まめ (2011-05-15 08:19) 

aeon

女の子に聞いたり、周りの運転手に聞いたら
すぐに嘘だってバレるのも解からないほど
愚かなタクシー運転手ですね(p_-)
自分より確実に弱い人間だとふんで自分を擁護するような嘘をつく人 さいっていです!!!
ちょいのりさんのお母さんもそのタクシーのおじさん
思いっきり引っ叩きたかったでしょうね。。。クヤシイネ。。。
by aeon (2011-05-15 11:42) 

DEBDYLAN

サイテーなオッサンだね・・・

ピンクレディーは地元出身だから応援してたなぁ♪

by DEBDYLAN (2011-05-15 15:24) 

くま・てーとく

いるよね、こういう保身第一な最低人間。
たぶん、警察もそんな話を鵜呑みにするとは思わないので、しかるべき対処がなされたと信じたい。

でも、こういう思い出って、どんなに時がたっても、思い出してはその時のその場に戻って反撃したい衝動に駆られたり。でも、そんなことは不可能だから、あの時もっと言い返せばよかったと悔しい思いがこみあげたりしますよね。。。
by くま・てーとく (2011-05-15 16:23) 

ちゃと。

すごく心が痛みました。。。
お友達が目の前で事故にあったことも大人の嘘で
心に大きな傷を負ったことも・・・
恥ずかしいオッサンだわ(怒)
by ちゃと。 (2011-05-15 17:00) 

とうふさん

そういう記憶って鮮明に残りますよね。
そんな大人、ほんとに許せません。
でも、事実は絶対に明るみになったと思いますよ。
少なくとも神様はちゃんと分かってます!!
その、けいちゃんは、今、どうされてるんでしょうかね?
そちらも気になりますね^^
by とうふさん (2011-05-15 17:55) 

しきみ

うわぁ、それはかなり嫌な思い出ですね・・・。
私は自転車に衝突された挙句、捨て台詞吐かれて逃げたオッサンがムカつく思い出です。
by しきみ (2011-05-15 23:26) 

tomomame

そんなオッサンがいたんですか(怒)
こどものせいにするなんて最低!なんてひでぇ野郎だ。
東山の金さんはお見通しだよ!打ち首獄門だ!
…ってなんなんだ。

私は小さい頃男の子と遊んでました。
学年同じな近所の子は男子ばっかりだったから^^
遊びって、たいてい田んぼか裏山で虫取りだったけど。
by tomomame (2011-05-15 23:30) 

chie

あたしも小さい頃 隣のおじさんの車に
ひかれたことがあります。。。
記憶にないのですが
右手には今でもくっきり
タイヤの跡らしき傷があるんです。。。^^;

by chie (2011-05-15 23:50) 

ねこじたん

そんな嘘 ばれるに決まってるのに…
さみしい大人ですね
おいらおつかいでマッチを買いにいった帰り道に 家事の現場に遭遇しました
上級生にこいつだ!って言われて泣く泣く帰った事あります
マッチ箱新品なのにね
by ねこじたん (2011-05-16 00:22) 

ちょいのり

ろーるけーきさん、たぶんあんなに喚いたのは人生であれが一番だと思います。
それほど泣きじゃくった。訴えた。

いまならぶっ飛ばします。
by ちょいのり (2011-05-16 01:00) 

ちょいのり

kiyoさん、良い人もいるんですが、どちらかと言うと横柄な人も多い業界ですよね^^;

ましてや交通事故トラブルに関しちゃタクシー絡みはメンドクサイとか言われますよね。

ボンネットバスは流石にオイラの時代じゃ^^(あれ?でも東海バスは結構最近まであったかな?)
バス内の床が木だったのは覚えてますけど^^


by ちょいのり (2011-05-16 01:04) 

ちょいのり

リンさん、んん? そういえば・・・結果としてどうなったんだろ?確かに気になりますね。

5月の終わりか6月の頭にホタル見に帰るのでそのとき聞いてみますね^^

土管あったのよ~。家の前に二個w

by ちょいのり (2011-05-16 01:06) 

ちょいのり

まめさん、『こどもの言い分なんて信用できない』と高を括ったのでしょうね~この親父^^;

まあでもボクより何より女の子です。
怪我はしましたが、命にかかわらなくって良かったです^^

by ちょいのり (2011-05-16 01:10) 

ちょいのり

aeonさん、正直、ボクの母親も言い負けてたような気がします。
なんせ当事者じゃなかったし、威圧的な親父でしたしね・・・
それでもボクを帰してずっと対応してくれた母親には感謝したいと思います。
コメント書いてて今気づくんだから、オイラもなさけねーなあ・・・
今度お話を聞いて、そしてありがとうと言おうと思いますよ。

by ちょいのり (2011-05-16 01:15) 

ちょいのり

DEBDYLANさん、これまた地元っ子だけあって、応援したくなりますよね!
まあ~オイラは後から知ったわけなんですがねw

by ちょいのり (2011-05-16 01:17) 

ちょいのり

くま・てーとくさん、あの時に戻りたいよねえ・・・

 掴みかかるのはご法度ですが、せめて子供だからって舐められることは無かったと思います。
ボクや母親を女子供だと高を括ったあの態度は一生忘れませんぜ。
殴っていいならぶん殴る。
by ちょいのり (2011-05-16 01:23) 

ちょいのり

ちゃと。さん、やっぱり衝撃的でしたよ。子供心には。

跳ねられる友達に、嘘をつく大人。

これはいつまでたっても脳裏に焼きついてます。

たまに思うんだ、

こんなことなら横断歩道の手前、いやもっと前に彼女を引き止めていたら違った世界だったのかもって^^

by ちょいのり (2011-05-16 01:28) 

ちょいのり

とうふさんさん、ボクはきっとこのおっさんにはそれなりの罰が当たってるんじゃないかと思います^^
そうじゃなきゃ嫌です!

けいちゃんは今どうしてるのかな~

きっと良き奥さんにでもなってくれてると思いたいですね^^

なんか・・・会ってみたいなあーw

by ちょいのり (2011-05-16 01:31) 

ちょいのり

しきみさん、いやそれも嫌だな・・・

オイラなら追い駆けるよたぶん^^;
それにしたって謝れない人が多すぎですよねほんと・・・^^;

by ちょいのり (2011-05-16 01:34) 

ちょいのり

tomomameさん、オイラはなるべく気にしないタイプなんですが(結構無関心とかアイスマン^^;)
人生で嫌な人ランキングを作ったとしたら・・・おそらく上位確定ですねw

おお~男の子をはべらせた逆ハーレム状態だったわけですね! いや違うかw
自分は女の子ばかりなんで、野山を駆けずり回るってのは引越しして男友達が出来てからかもです^^
メインの遊び場は川だったなあ~^^

by ちょいのり (2011-05-16 01:40) 

ちょいのり

chieさん、うわ・・・知り合いだと逆にすごく複雑な思いなんじゃないでしょうかね・・・^^;
ある意味知った仲での事故は心をもっと痛めてしまうような気もするなあ。

傷。

これは見るたび思い出してしまうでしょうね^^;

by ちょいのり (2011-05-16 01:45) 

ちょいのり

ねこじたんさん、たまたまなのに言われのない中傷。
これはかなり人を傷つけますよね。
『もしも自分がその立場だったら』を考えられないからなんだと思います。
子供だとそこまで巡らせらんないかもね^^;
だからそこからイジメみたいなものも起こりうるのだとも思いますよ。

by ちょいのり (2011-05-16 01:49) 

townsrus

脳内でタクシーのおっちゃん役が東京電力の清水社長で再生されました(苦笑)。
by townsrus (2011-05-16 04:37) 

yu-papa

「自由な選択」にご訪問くださり・・
有り難うございました^^
by yu-papa (2011-05-16 08:51) 

ikuko

なに、そのタクシーの親父!
ほんま、腹立つー!
目の前でそんなことが起こって、ただでさえショックなのに・・。

ピンクレディー、なんの番組だったか、
歌ってるところ、久しぶりに見ました〜。
二人とも、あまりにも美しくてビックリ!
スタイルもいいし・・・かっこ良かったです^^
by ikuko (2011-05-16 13:00) 

もももんがが

ひどー!そのオッサン、最低ですね!
はらたつー!3日前の猫のフン投げつけてやりたい!!




by もももんがが (2011-05-16 16:23) 

唐津っ子

WIN5,結構いいところ,ついているじゃないですか(驚)
次の日曜日は参考にさせてくださいね(笑)
by 唐津っ子 (2011-05-17 00:11) 

ちょいのり

唐津っ子さん、でも5頭中2頭だけよ?

当たりそうで当たらないっすよ・・・w
by ちょいのり (2011-05-17 03:22) 

吟遊詩人41

キャンデーズ派でした( ̄0 ̄;
by 吟遊詩人41 (2011-05-17 22:12) 

Caelum

自分が罪を逃れるために、嘘をついて人に罪を着せ
しかも、その相手が子供とは…人とは思えないです。

相手が子供だから、なのかな…相手が大人だったら
何らかの制裁を喰らう可能性がありますからね。
強く抵抗できない子供だからこそ狙う、そういう考えでしょう。
あまりにも汚い。
by Caelum (2011-05-18 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。