SSブログ

第293話 瀬戸の花婿っ! 大久野島編①『どこに行ってもまた君か!』 [島旅]

 帰宅すること午前様の1時。

 一泊二日の旅行開始時間『5時』まで、たったの4時間。

 ーーー眠れないよねw

 いや、寝れないよ!!

 だって久しぶりの島旅だもの^^

 ガルルルー!ワン!ワン!

 奥尻島からはや半年。正月に伊豆諸島は新島に行く予定だったのだけれど・・・

 色々あって断念した^^;

 ワクワク♪ そしてドキドキ♪

 悪化の一途を辿っていた狂犬病にも似た『島旅行けない症候群』の発症を抑えるワクチンがすぐ目の前だ!

 何度も何度も大して荷物の入ってない旅行バッグを確認しては、スタートまでのたったの4時間を過ごしたわけさあー☆

 そんなこんなで目指した先は瀬戸内海。

 さあ、ここから始まる海と島と人の小さな物語。

 興味があれば、ご覧あそばせ^^

(ええ~っと、歴代屈指のなが~い話です。覚悟してね☆)

293title.jpg

RIMG0001.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgホンとはもうちっと家でゆっくりしていられるのだが、なんだか頭の中で『早くいけー早くいけー!』って急かすもんだから、1時間も前に家を出ちったw

うおっか姫1.jpg家から羽田行きのバス停まで5分なのにねw

ゼブラ2.jpg駅前には相変わらずのチヂミバーガーののぼりがあるんですね~☆

ぎゃる魅.jpgだいたいさー、そんなに早く出てどーすんのさマジでえー。

RIMG0002.jpg

ちょいのり・基本2.jpgああ? バス停の時刻表とずーーーーっとにらめっこしてたw

 ・・・だってさ、今回早朝バス利用って始めてだったしー。

 もしバスが来なかったら、始発電車で羽田に向かってもギリな時間だったしさ・・・。ワクワクもあったけど、旅行が全てパーになるのも嫌だなあ~って、少し不安で先走ったw

 天気予報通りに雨は降っていない曇天と時刻表を交互に見つめつつもバス到着予定時刻の5時ジャストを今か今かとそこで過ごしたのですよ^^

 携帯のデジタル表記は午前5時。

 ・・・あれ?

 え・・・

 バス・・・来ないな・・・

ちょいのり・汗2.jpg正直、ばくんばくんと心臓がうねりましたよ・・・

RIMG0003.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgでも、携帯の乗り換え案内を必死に検索してたら、いつのまにかオイラの後ろで『プシュー』とドアの開く音して振り向いたら来てたw

ぎゃる魅.jpgなんじゃそらw

ちょいのり・フィーバー2.jpgまあいいじゃないw ちょっとの荷物、ちょっとのお金を持っていざ乗り込みます!

RIMG0004.jpg

ゼブラ2.jpgあの・・・写真だと5時3分となってるのですが^^

ちょいのり・汗2.jpgいや、たったの1~2分遅れただけでビビッテただけですw

 小心者だからしょーがねーだろーw

 ーーーバスはボクを含めて数人を乗せて、一路、羽田空港へと向かいました☆

RIMG0005.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg今回乗るのは羽田発広島行き6:50。なんのトラブルも無くすんなりと50分前の6時にとうちゃく~☆

RIMG0006.jpg

ちょいのり・汗2.jpgベルト外したり携帯や鍵を籠に入れて~、めんどくさーい保安所をさっさと・・

RIMG0007.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg『ピッ!』『ホワワワ~ン』とチケット通して無事通過。

RIMG0008.jpg

RIMG0009.jpg

ちょいのり・汗2.jpgなぜか同じ便に、お相撲さんがいたりしましたが、

 いざ搭乗ですの!

RIMG0011.jpg

RIMG0016.jpg

ゼブラ2.jpgあの・・・いつもいつも島旅シリーズで思うんですが・・・

 いい加減、フライトまでの道のりは端折りませんか?^^;

うおっか姫1.jpgいつも同じよ~なこと書いてるしねw

ちょいのり・基本2.jpgだって、ひこうき好きなんだもんっ!いいじゃないべつにーw

 嫌な人は下にスクロールして飛ばせばいいじゃないw

 ま、それはおいておいてー

 ・・・ええっと、窓から見えるは

RIMG0012.jpg

RIMG0013.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg空港で働くおぢさん達だ。なんかかっけーよな!

ゼブラ2.jpgそういえばご主人様って結構、JAL好きですなw

ちょいのり・基本2.jpg島旅に付き物の『離島への輸送便』はJAL系列が多いのだよ。

 ここをオイラが応援しなくてどーするよ^^

 さ、いよいよフライトです♪

RIMG0015.jpg

 ジェットが、ぐおおおおおおおおお!

 滑走路を駆ける!

 そしてボクに掛かるぎゅううううんと言うG!

 客席からは決して見えないけれども、車輪が滑走路と中空をケンケンして、

 ふわあ~と舞うあの躍動感と言ったら、毎度毎度のことながらたまりませーーーーーん!

ぎゃる魅.jpg子供みたいなオッサーンですね☆

ちょいのり・フィーバー2.jpgもうこれだけで満足だなw

 ま、そういうわけにはいきませんよね^^

『フォ~ン』と言うベルトを外してもOKな音が鳴ったところでいつものやつです。

RIMG0010.jpgRIMG0017.jpg

ゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgまあ、いつもどおりで安心したよw

ちょいのり・フィーバー2.jpgやっぱお酒よねえ~^^ ボクの旅路にゃ必須です☆

 窓から見える雲の形を肴にぐびぐびとやりつつ、1時間少々のフライト。

 缶チューハイを二缶ほど呑み終わった頃には、もう

『あと10分ほどでーーーーー』のアナウンスでした。

ちょいのり・汗2.jpgあ、えっとね・・・ここでちょっとオシッコしたくなったので、急いでトイレへ。

RIMG0018.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg人生初! 飛行機のトイレ記念にパチリ☆

ぎゃる魅.jpgそんな写真いらないから

RIMG0019.jpg

RIMG0020.jpg

ちょいのり・汗2.jpgんごおおおおおお!って言う逆噴射のGを体験しつつも到着した広島空港は・・・雨でした^^;

 ま、しょうがない。予報通りだしね^^;

RIMG0021.jpg

RIMG0023.jpg

RIMG0024.jpg

ちょいのり・基本2.jpg空港を降りたオイラはバスを使い、中継地点である三原駅を目指します。

RIMG0025.jpg

ちょいのり・基本2.jpg30分ほど山道を揺られて到着。広島空港ってけっこー、山ん中なのな^^;

ゼブラ2.jpgまあどこもそんなもんですよ。

RIMG0026.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg駅前の地図で今回の最初の行き先を確認。

 うん、今回は『大久野島』という島を最初に選んだのです。

うおっか姫1.jpgどんな島なの?

ちょいのり・基本2.jpgそれは追々分かることでいいじゃない^^

 ここからその大久野島の最寄駅『忠海駅』へと向かうことに。

 ええ・・・向かうことになってたんだがなあー・・・

ぎゃる魅.jpg何かあったのォ~?

ちょいのり・汗2.jpgいや別にトラブルでもなんでもないんだが・・・

 何しろ接続が悪い^^;

 ・・・ここで1時間ほど待ちぼうけを喰らう羽目に(しかもこの日はめちゃさぶーーーい^^;)

 しょうがないんで、駅の構内をプラプラ・・・

RIMG0027.jpg

RIMG0031.jpg

ちょいのり・汗2.jpgお酒でもせめて呑みたいにゃーって思ってたんだが・・・

 ホームにある売店はまだやってねーし!

うおっか姫1.jpg時間があるんだし、1回駅から出ちゃえばいいんじゃないの?

ちょいのり・汗2.jpgいや、なんかそれもメンドクサイので、さっぶいホームで我慢してましたw

 で、いよいよ出発の時刻。電車に乗り込みます。

RIMG0028.jpg

RIMG0029.jpg

ぎゃる魅.jpgなんすかコレ? なんかバスの運賃支払い機みたいなんですけどォー。

ちょいのり・基本2.jpgう~ん、オイラもよくわからんが、なんかローカル鉄道っぽいよな!

RIMG0030.jpg

RIMG0032.jpg

ちょいのり・基本2.jpg優先席も色違いなクッションなだけで別段区切られてないし。

 でもそこがいいな!(画像が縦になってるけど気にスンナw)

 雨粒が電車の窓を打ち付ける中、ようやく目的の場所に到着です☆

RIMG0033.jpg

ぎゃる魅.jpgただのうみですか。ということは無料じゃん☆

ちょいのり・基本2.jpgふーん。

ぎゃる魅.jpgあ゛ なんかその反応ってば嫌な感じw

ちょいのり・汗2.jpgオヤジ発想過ぎんだよw

 ま、それはいいとして・・・、ここまで電車やバスのおかげで雨に濡れることなく辿り着いたのだけれど、流石に傘が欲しかった。

RIMG0034.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgどっか、駅降りたらコンビニで傘でも買えればいいかなあ~って思ってたのが間違いだったな。

RIMG0035.jpg

RIMG0036.jpg

ちょいのり・汗2.jpgコンビニとかねーーーし! 商店もねーーしw

 しかたないので、走って船着場までレッツゴーです^^;

 船着場、もしくは島の売店に傘でも売ってるんじゃないかなーって信じて・・・

RIMG0037.jpg

ちょいのり・汗2.jpg時折強くなる雨足を潜り抜け、ようやく船着場の券売所に到着。

 チケットは買えど、傘はどこにも見当たらず。

RIMG0039.jpg

ちょいのり・基本2.jpg時刻表通りに小型船が桟橋に到着。団体のおばさま連中に混じりながらもいざ船へ!

RIMG0041.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgこれが今回の『大久野島』へと誘うホワイトフリッパー号だぜ!

 いざ乗船!

RIMG0043.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgぽぽぽぽぽんっと汽音を上げながら、ゆっくりと港を後にします。

 目指すは2.5㌔沖合いにある周囲たったの4.3㌔の小さな小さな離島です。

RIMG0044.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg10~12分で到着。

ぎゃる魅.jpg結構近いしw

ちょいのり・汗2.jpgまあいいじゃないw 

ゼブラ2.jpgここってどういう島なんでしょうか?

ちょいのり・基本2.jpgそれは第②話冒頭で語る予定。せっかちな人は勝手に調べればいい。ただ面白味がたぶん減ると思うよ^^

 島に着いても相変わらずの雨。

 周りを見渡せど、売店など無い・・・。

 ・・・まあ小雨で済んでいるのがせめてもの救い。

 一応今回は、速乾性のスイムシャツ(水着の上とかに着るようなシャツね^^ 用意周到だろ?w)を着ているので、

 多少の雨なら気にはならない。

RIMG0045.jpg

 桟橋近くの案内図を見つけ、今回は何となく時計回りに、ぐるりと島内一周をしてみることにしたんだあ~^^

RIMG0046.jpg

 海沿いの道を 周りの島々を見ながらのお散歩^^

 ほんとにここ瀬戸内海ってのは、どこもかしこも島、島、島だねw

ちょいのり・フィーバー2.jpgこの旅路にはあえて瀬戸内海周辺の地図も持ってきてないです。

 あれって何島なんだろうか?と悶々としながら、でも海と島の緑を楽しみつつのんびりゆっくりお散歩です^^

RIMG0047.jpg

ちょいのり・基本2.jpgふと、遊歩道がウッドデッキへと移り変わりました。

 左手に海。

 右手には少しの芝生。

 とことこと、その上を歩いていると・・・

RIMG0048.jpg

ぎゃる魅.jpgえっ!? うさぎちゅわあああん!?

ちょいのり・フィーバー2.jpgうん、ウサギちゃあああん^^

 おほほ~♪ う~さ~ぎ~♪って一羽のウサギちゃんのお相手してたらいつのまにかーーー

RIMG0049.jpg

RIMG0050.jpg

RIMG0051.jpg

RIMG0052.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgオイラの蕎麦に、いや傍にワンサカワンサカ、ウサギさんです!

 オイラ、動物に好かれるタイプだと思ってたが・・・

 やっぱそうだったか☆

ゼブラ2.jpgいや・・・餌が欲しいだけでしょw

ちょいのり・汗2.jpg幻想殺しなこというなよー^^; 

 でもかわいいんだぜ~こいつら。走って逃げても追いかけてきてさ~^^

ぎゃる魅.jpgだから餌欲しいんだってばマジでw

うおっか姫1.jpgこのウサギちゃんたちは、何なの?

ちょいのり・基本2.jpgうん、どうやらこの島のシンボル的存在らしい。

 まあ、本当は別の意味があったらしいのだが・・・、それは次回でと言うことで。

 ウサギちゃん達を振り切り次へと進みます。

 目指すは最初の目的地『南部砲台跡』

ゼブラ2.jpgえ? なんか物騒な感じがしてきましたね。

RIMG0055.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg周遊道路から島の中心部へと、山道を上へ!

RIMG0056.jpg

RIMG0057.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg上は新緑、下は枯れ草の緑と茶色のトンネルをゼーゼー言いながら登った先は・・・

RIMG0058.jpg

RIMG0059.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg『南部砲台跡』

RIMG0060.jpg

ちょいのり・基本2.jpgこれは砲身のあった場所なのかね?

 さらに上にはなんか無いかな~って思って駆け上がる。

RIMG0062.jpg

RIMG0061.jpg

RIMG0063.jpg

ちょいのり・基本2.jpgおお~これってば、この建物の通気口かなんかなんかねと、ふむふむほむほむしてたら、背後に鋭い殺気を感じたのだよ!

ぎゃる魅.jpgえっ!? 何?

ちょいのり・汗2.jpg振り向いたその先に居たのは・・・

RIMG0064.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgウサちゃ~んでした*^ ^*

ゼブラ2.jpgうおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgまたか

ちょいのり・汗2.jpgまあ~とにかくウサギちゃんだらけなのよw

RIMG0065.jpg

ちょいのり・汗2.jpgウサギちゃんにバイビーして、もう一度周遊道路に戻ろうとするのだが・・・、

 ・・・なんかこういうとこの穴って覗いてみたくなるよなあーw

 で、少し覗いてみた。

RIMG0066.jpg

RIMG0067.jpg

RIMG0068.jpg

うおっか姫1.jpg何も無いわね。

ちょいのり・汗2.jpgまあ観光地ですし、なんも無いでしょ^^;

RIMG0069.jpg

ちょいのり・基本2.jpg坂道を下って周遊道路に辿り着いてもやっぱりお出迎えは、ウサギちゃん^^;

RIMG0070.jpg

 さび付いた建物を横目に、どんどこどんどこと時計回りにあるいていきますよオイラ。

RIMG0072.jpg

うおっか姫1.jpgあら、この子、結構可愛いわね☆

ちょいのり・フィーバー2.jpgイケメンだよな!

ぎゃる魅.jpg男?

ちょいのり・汗2.jpgいや分からん。ついてるかついてないか確認してないしな。

ぎゃる魅.jpgあんた最低だよw

ちょいのり・フィーバー2.jpgで、歩いてたらこんなの見っけた。

RIMG0073.jpg

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpgなにこれ?

RIMG0075.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgウサギちゃんの耳の形をした集音器だそうだ。

 貝殻を耳に当てると色んな音が聞こえてくる、アレみたいな感じかね。

RIMG0074.jpg

ちょいのり・基本2.jpgまあ~せっかく、耳に当てて下さいと書いてあるのでヤルしかねーーーーよなっ!

 ----と言うことで、耳に当ててみたよ^^

RIMG0078.jpg

ちょいのり・汗2.jpgなんか良く聞こえなかったね^^;

※大久野島編②に続く☆

 


nice!(96)  コメント(60) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 60

リン

いっちば~ん!

すごい楽しい第1話でした!
へ~とかほ~とか、「ぽぽぽぽぽん」のところは
ぽの数を数えて、ACのCMじゃないのねなどと
いろいろ見ながら。。。

結論。。。

最後のショットは、あの、三脚使ったのかな^m^
by リン (2011-05-26 06:27) 

まめ

なんというか、導入部が長いですw
ウサギはかわいいですね~
でも、ウサギの耳の集音器は・・・ちょい怖いです
by まめ (2011-05-26 07:28) 

サンダーソニア

マスクマンwww
物騒なのかカワイイのか
不思議な島ですね。
by サンダーソニア (2011-05-26 07:38) 

コンブ

長いけど旅している気分に慣れますよ。
by コンブ (2011-05-26 08:02) 

aeon

自宅から空港そして現地入り!
これこれ この感覚が楽しいんだよねぇ~^^
現地に到着するまでのワクワク感って最高だよね~
うさぎさんのつぶらな目 かわいいねっ
ずっとついてくるなんて 萌え萌えにもほどがあるね^^♪
ほんとかわいいよー
最後のうさみみちょいのりさんwww
お店でかぶってたマスク持参したんですね(*^^)b
更にワクワクしてきちゃいましたよー!
by aeon (2011-05-26 08:32) 

綾小路曽根斗麿

かなり楽しませてもらいました。
第二話、期待してます。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-05-26 09:26) 

chie

大久野島に行ったのね~
あの島ね。。。
あれ?あれがないじゃん?
あれは次回?
最後の写真。。。顔が見えないね~^^;

by chie (2011-05-26 09:35) 

kiyo

おー、島巡り編。
始まり、はじまり。
>ウサギちゃんの耳の形をした集音器だ
ツボかもです。
面白~い。
それで、よく聞こえない?

やっぱり、島民と、ウサギとは縁が深いのでしょうか?

by kiyo (2011-05-26 11:59) 

桔梗之介

瀬戸内海にたくさん島があるなかで、
この島を選んだということは、
なんかあるだよなぁっていうことで
次も期待してます。
ウサギだらけもいいですね。
by 桔梗之介 (2011-05-26 13:39) 

ろーるけーき

最難関で すいませんw^^;
旅は飲まないとねw
ほんと瀬戸内海は島だらけで
島巡りには もってこいの場所 
ただ 何もないと言えば 何もない^^;
だけど 楽しい^^
by ろーるけーき (2011-05-26 15:18) 

ちょいのり

コメント欄のお返事は、今日家に着いてからのんびりとやりたいと思います^^

今後の予定としては、

隔日更新のつもりです。

更新しない日は写真の整理整頓に充てたいと思うので^^

次回以降はもう少し短めにしますw
by ちょいのり (2011-05-26 15:19) 

サンダーソニア

帰宅時間は遅いのかしら?
お疲れ様です。
by サンダーソニア (2011-05-26 16:31) 

yu-papa

「ジュエリー&ウォッチ」にご訪問くださり、
         有り難うございました^^
by yu-papa (2011-05-26 22:17) 

唐津っ子

朝早くから行動されて,しかも飛行機で飲酒.
私なら島にたどり着く前に寝てしまってます(笑)
by 唐津っ子 (2011-05-26 23:20) 

lancian

うさぎさんのアップ画像かわいいいいいぃぃぃ。
ウサギ好きにはたまらんです。

で、最後の画像はどのようにして御撮りになったのか
それがとっても気になりました。
by lancian (2011-05-27 00:06) 

DEBDYLAN

羽田に遊びに行きたいw

ウサギ飼ってたから思わず見入ってしまったよ^^。

by DEBDYLAN (2011-05-27 00:14) 

萌田かずきち

うさちゃん可愛いですね 。萌死にしました(笑)。
by 萌田かずきち (2011-05-27 00:22) 

ちょいのり

リンさん、ぽぽぽぽ~んは考えてなかったw
ああそうかあー^^; 

最後のショットは,前々記事で前フリしておいた『三脚』を使用しましたよ~^^

by ちょいのり (2011-05-27 01:20) 

ちょいのり

まめさん、どーもオイラは端折れない性分らしいです。毎度のことながらw
物書きには向いてないかもー^^;

ええ~覆面ウサギもかわええじゃーんw

by ちょいのり (2011-05-27 01:22) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、これは絶対どこかでやる予定だったのですぜw
多分・・・いやなんでもないです。この後もお楽しみあれ^^

今は平穏な島ですよお~^^

今はね。
by ちょいのり (2011-05-27 01:25) 

ちょいのり

コンブさん、ありがとうございます^^

そう言っていただけると、書いた努力が報われますです^^

by ちょいのり (2011-05-27 01:28) 

ちょいのり

aeonさん、小説やドラマだと大幅にバッサリカットされてしまうかもしれませんが、やっぱボクがどんなキモチで島まで辿り着いたのかを知ってもらいたかったってのも、この増長気味(いや長いねw)な出だしなのかもしれません^^

ほんとにワクワクでしたよお^^
だって前々眠くないんだものw

マスクはそう、会社にあったやつです。この旅が決まったときから考えてましたw
えへへ~^^

by ちょいのり (2011-05-27 01:35) 

わた

忠海…特命係長ご用達?

お疲れ様ですー。
やっぱりお家が一番~とか言っちゃってますか?
by わた (2011-05-27 01:35) 

ちょいのり

綾小路曽根斗麿さん、ありがとうございます^^

2話目は、少し、この島がなんなのか?というところにスポットが当たる予定です。
まじめ話は勿論のこと、相変わらずのボクが出てきますので、よろしかったら見てくださいね^^

by ちょいのり (2011-05-27 01:38) 

ちょいのり

chieさん、こらあー! あんまり先のことを気にするんじゃないのーw
もう既に終った物語を順に追って書き上げているので、この先のアレがなんなのかは分からないけれど、
次で答え合わせをしてみてください^^

by ちょいのり (2011-05-27 01:41) 

ちょいのり

kiyoさん、なんせセルフタイマーに必死でしたし、誰かに見られたらチョーはずいってのもあったから、
音とか全然聞いてないんすよーw
マスク越しだとアレでしたし^^;

ちょっともったいなかー^^;

by ちょいのり (2011-05-27 01:45) 

ちょいのり

桔梗之介さん、やっぱり自分の『趣味』に近いもの・興味をそそられたものがあるってことで、このルートを選びました^^

『趣味』は多分、この先に出てきますw

 そこを見たいが為だけに選んだと言っても過言ではありません^^

by ちょいのり (2011-05-27 01:50) 

ちょいのり

ろーるけーきさん、何も無いのもボクはOK!

 無人島なんかも最高っす(まだ行ったこと無いけれど)

 そこに何かを見つけるのも旅の醍醐味だと思ってますよ~^^
 お酒があればモアベター☆っすw

by ちょいのり (2011-05-27 01:52) 

ちょいのり

唐津っ子さん、これがまた『目標』があると、ボクは平気なんですよ~^^

 廃村さーくるシリーズで出向いたところは、全部寝ないで出かけてます。
 島旅シリーズもしかり^^

ただし、目的を達成して帰宅したらば・・・

 ブログとかすっぽかして泥のようにぐーすかぴーと寝ちゃいますけどねw

by ちょいのり (2011-05-27 01:56) 

ちょいのり

lancianさん、最後の画像は『人生初のセルフタイマー』で撮影しましたよお~^^

サポートしてくれたのは1000円で買ったチープな三脚ですw

おそらく島旅シリーズでは、自分初登場なのかも^^

by ちょいのり (2011-05-27 01:59) 

ちょいのり

DEBDYLANさん、いやむしろ静岡空港がどんな感じなのかボクが知りたいくらいですよw

 だって、絶対今居るところからじゃ利用しないだろう空港なんですもの^^;

 実家に帰るにしても、伊豆からとおいーーーーしw

by ちょいのり (2011-05-27 02:03) 

ちょいのり

萌田かずきちさん、おおお! 初コメントいただけて感謝感謝です!

 いや~ウサギ萌え、並びにウサ耳萌えの方でしたら、この島は爆死すると思われますですw

by ちょいのり (2011-05-27 02:05) 

ちょいのり

わたさん、いやあ~、本来ならなんだかんだで『家が落ち着く安息の場』なんですけどォ、

もう次の旅路計画中ですよ~w

 なんだろ? どっかに常に行っていたい性分なんでしょうかねw
 枕替わっても寝れる人間です^^

by ちょいのり (2011-05-27 02:09) 

ちょいのり

それにしても今回は記事が長かったね^^;

スクロールバーで下に進むのもめんどくせーw

まあ皆さん許してくださいね^^

by ちょいのり (2011-05-27 02:10) 

サンダーソニア

写真の整理が大変そうですね。がんば!
by サンダーソニア (2011-05-27 07:56) 

ねこじたん

タダノウミにウケちゃうオヤジオバサンです
うさちゅわんカワイーです!
あ! もちろんウサミミちょいのりさんも(笑
by ねこじたん (2011-05-27 09:05) 

yu-papa

再びお邪魔に来ました^^
次回の更新を楽しみにしてます♪
by yu-papa (2011-05-27 10:56) 

tomomame

うさうさー^^
今回の記事、長いけど、擬似旅行体験みたいに
ただのうみって読むのか~
フリッパー号って霞ヶ浦にあったなぁ~
とか、一々楽しみました^^
写真の整理とか、終わっても大変だけどそれも楽しい旅行ですね~。
by tomomame (2011-05-27 16:17) 

もももんがが

なんかおもしろそ~だな~^^
でもちょいのりさんて、雨率高い?
by もももんがが (2011-05-27 16:19) 

Caelum

うおおおおおおおピーターラビットだ(*´д`)
一人旅も、こうして動物が居ると楽しいだろうなぁ。

それにしても最後のマスク、持っていったんですネ('w`)
by Caelum (2011-05-27 18:29) 

jwmn

いやあああん!!!
うさぎちゃぁんだあ♡
この、手をあげてるのがウサギらしいねー。

by jwmn (2011-05-27 19:09) 

たかれろ

今回の旅は、うさぎがキーワードですかね^^b
もしかして、うさぎを飼っちゃったとかw
by たかれろ (2011-05-27 20:41) 

haku

むっちゃくちゃ、読み応えありましたぁ!!
by haku (2011-05-27 21:11) 

ikuko

わーい!島旅スタートですね〜♪
うさちゃん、可愛いです^^
by ikuko (2011-05-27 21:46) 

ちゃと。

むかーし言った事あるのですが(20年以上前w)
今も大久野島は変わってないようで安心しました♪♪
うさぎちゃんも変わらず可愛いし( ´ 艸`)
(広島空港は山の中でしょ?その近所です…うちww)
by ちゃと。 (2011-05-27 22:54) 

くま・てーとく

機内の感じからすると、B737?・・・でも、JAL機は、元JASのMDとかマイナー機種が混じってるからナァ。MDはわからないや・・・(私はANA派ですが、何か?)
整備員のつなぎもANAの方がかっこいいなぁ…
(くどいようですが、私はANA派ですが、何か?)
広島に飛行機で行くと大変でしょ?(笑)
四国はルーツなのでよく行きましたが(父方のルーツは村上水軍だし、母方は松山藩の役人だし)、瀬戸内の島は、父の生地の本島以外は行ったことないので、今後のレポートも楽しみにしております♪♪
by くま・てーとく (2011-05-27 23:24) 

ふぢた

ただのうみ
ただのやま
ただのかわ

by ふぢた (2011-05-27 23:34) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、今回は写真の劣化は気にせずに、一括でサイズ変更できるソフトを使ってるので、
編集は楽。

でもアップロードですげー時間かかるよお~w

by ちょいのり (2011-05-28 01:19) 

ちょいのり

ねこじたんさん、そこはやっぱり気になるところよね~w

by ちょいのり (2011-05-28 01:20) 

ちょいのり

tomomameさん、ブログにアップするまでが遠足だと思ってるので、楽しんで記事書きますよ~ん^^

by ちょいのり (2011-05-28 01:22) 

ちょいのり

もももんががさん、基本、雨男よん^^;

 島旅は結構恵まれてたんですが、最近は雨多いかも^^;

by ちょいのり (2011-05-28 01:24) 

ちょいのり

Caelumさん、一人旅も結構いいですよ~^^

 他人様を気にせず、ズンズン進めるしw

 ボクの旅路の場合は、結構走ってるので、体力ある人じゃないとパートナーは務まらないと思います^^;
 あと草むらに入るの平気な人かなw

by ちょいのり (2011-05-28 01:28) 

ちょいのり

jwmnさん、みんなかんわいいよお~^^

うさぎ触るのなんて小学生以来でしたよお~^^

by ちょいのり (2011-05-28 01:30) 

ちょいのり

たかれろさん、このウサギちゃんの島だけでも良かったんですが、まだまだ続きますよ~^^

ウサギ以外の何かに出会えるかも?

by ちょいのり (2011-05-28 01:31) 

ちょいのり

hakuさん、たぶん、1313記事の中でも1・2くらいの長い記事だと思いますw

3~4回くらい途中で下書き更新して完成させましたからねえ^^;

本当は2話に分割したかったのは内緒です☆

by ちょいのり (2011-05-28 01:34) 

ちょいのり

ikukoさん、たぶんこのペースだと八丈島編6話を越えるかもですw
よろしければお付き合いのほどを^^

by ちょいのり (2011-05-28 01:36) 

ちょいのり

ちゃと。さん、そうかあー!

 今回はもっともちゃと。さんとニアミスしたことになるんだねえw
お茶でも飲みに行けばよかったかな。
いや酒だよねえ~w

by ちょいのり (2011-05-28 01:38) 

ちょいのり

くま・てーとくさん、機体がなんなのかはちょっと分からなかった(外ばっかみてたから。あと酒)けど、
ジェットの中では最小の部類だったと思います^^
離陸の加速のGがちょっと軽かったしなーw
JAL機が好きって訳ではなく、記事内に前述したとおり、
離島への飛行機が系列を含めてJALが多いから
応援の意味を込めてって感じなのですよ^^
今回、水軍のお話は・・・どこかででるかな?
いやどうだろうw
まあ、気にしてみてください(聞いてがっかり見てがっかりかもしれませんが^^;)

by ちょいのり (2011-05-28 01:46) 

ちょいのり

ふぢたさん、いみわからん
by ちょいのり (2011-05-28 01:47) 

吟遊詩人41

羽田行きの東武バスは橙色のアレじゃないんですね(・_・;)
草加の次は八潮ですか!
先日、3年ぶりに八潮からバス乗ろうとしたら
駅前の整備が進んでおり、バス乗り場が変更なってて危なく乗り遅れるとこでしたよ(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2011-05-29 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。