SSブログ

6年と3ヶ月もやってるのにさっき知った(笑・・・いや苦笑^^;) [日常パート]

ちょいのり・フィーバー2.jpgたっだいまあ~^^

 よーやく今日のお昼頃に、自分のアトリエに帰ってきたよ~ん☆(ただの部屋です)

 お返事もままなら無いのに旅行中にボクのブログ覗いてくれた人とかありがとうございます^^

 ナイスやコメントもありがとう!

 さて、今、さっそく新記事をアップしようと、

 お酒ぐびぐびしながら編集してるわけなんだが・・・

 まずはこれを見て欲しい!

名称未設定 2.jpg

ゼブラ2.jpgブログ編集画面がどうかしましたか?

がっくり1・基本1.jpgオイラ・・・画像アップロードが複数枚同時にアップ出来るだなんてーーー

 今日はじめて知ったw

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgええええっ!?

うおっか姫1.jpgちょちょちょ!?あんた・・・まさか今まで一個一個写真アップロードしてたの?

ゼブラ2.jpg6年以上もやってて?

ぎゃる魅.jpgバカすw

ゼブラ2.jpgそもそも『+別のファイルを追加って表示が気にならなかったのがおかしいですよw

ちょいのり・汗2.jpgおいらはてっきり、その別ファイルっちゅーのは『音楽か動画』だからかんけーねーとか思ってたのだ^^;

 ~~ま、いいじゃない☆

 おかげで7年目にしてブログ制作がパワーアップしそうだ♪

よっしゃあああ1.jpgと言うことで、あと二時間後くらいを目安に、今回の旅路をアップしたいと思います^^

※皆のところへのお返事等等は、そのあとということで^^

 じゃ^^

 


nice!(39)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 15

haku

あの数の写真を1枚1枚って...
さぞかし手間が掛ってたことでしょう ^^;
...って、自分も気づいたの最近なんですが...(><)
by haku (2011-11-03 15:18) 

吟遊詩人41

お帰りなさいませ(^-^)/

写真を複数アレするのは・・・さすがに知ってました(-_-)ニヤリ

まあ、皆様知らない機能はかなりあるはずですから気を落とさずに(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2011-11-03 15:35) 

駅員3

お帰りなさい[exclamation×2]
アップロード画面が僕のと違うようですが…
携帯の画面なので、よくわかりません。
でも気がつかれて良かったですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-11-03 17:22) 

kiyo

ちょいのりさん、
えー〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
今まで、あのカズの写真を、一枚一枚アップされていたんですか?
確かに、10枚ずつというのも、面倒な数でして、
これも、上限、30枚とか、50枚にならないかなとか、
そもそも、一つのウインドウ内で、複数の写真の選択ができて、一片にアップロードできも良いはずとも思います。

画像の一覧表示の数が、10枚〜50枚を選べるのは、もちろん、ご存じですよね。

または、専用のアルバムアップローダとか、写真アップロードアプリとかがあると便利なんですが、この点は、mixiとかよりも落ちるんですよね。

ともかく、これからは、便利になりますね。
by kiyo (2011-11-03 17:46) 

下総弾正くま

………この機能使わないでやると、記事1つ書くのに何時間かかるんだろうか…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-11-03 18:38) 

ちょいのり

これでいかにボクが時間を無駄に費やしてきたかが

分かってくださると、

また、ばかさ加減に涙出てきちゃうと思ってくれたなら幸いですw

ああーーーーーでも、

ちょーーーーくやしいい!

っていいますかアホだなオイラ・・・^^;


by ちょいのり (2011-11-03 18:42) 

てんぽく

えっ!mjd!?
1枚だけでもうp時間かかりませんか?
そんなめんどいことを今まで・・・。

感動した!w
by てんぽく (2011-11-03 23:50) 

taiyou

わたしも・・・・(--;)
by taiyou (2011-11-04 07:14) 

うたぞー

僕も知らなかった、アップ
by うたぞー (2011-11-04 08:41) 

いそいそ

私もこの間まで知りませんでした(汗)
by いそいそ (2011-11-04 19:20) 

銀狼

えーーーーーーっ!




私も、今初めて知りました^^;;;
by 銀狼 (2011-11-04 22:48) 

DEBDYLAN

あの枚数を1枚1枚アップロードしてたんすね!!
おつかです^^。

by DEBDYLAN (2011-11-05 06:43) 

くま・てーとく

その調子だと、「ファイル管理」で10この画像を同時にアップロードしつついっぺんに同じタグを付けられるとかもご存じない感じですね…?
by くま・てーとく (2011-11-05 23:19) 

唐津っ子

メカ音痴の私には,何の事だか・・・
サッパリわかりません(涙)
by 唐津っ子 (2011-11-06 23:14) 

リン

ほんと、え~~~っ?!
いまさら?!って感じですよ^m^
ほら、今回は楽になったでしょ?!
by リン (2011-11-08 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。