SSブログ

第356話『値引き商品駆け込み寺!』 [日常パート]

新356.jpg

 ---昨日のお話ですーーー

ちょいのり・フィーバー2.jpgおお~! もうこんな時間か。よーし、そろそろ行くか。

うおっか姫1.jpgちょちょちょちょ!? こんな台風みたいな土砂降りなのにアンタどこいくのよ!?

ゼブラ2.jpgしかも夜8時過ぎですが、何かご予定でも?

よっしゃあああ1.jpgちょっと閉店間際のイトーヨーカ堂で値引き商品漁ってくっから! オレ漁ってくっから!

ぎゃる魅.jpgせこ・・・い・・・(あと二回も言うなw)

ちょいのり・フィーバー2.jpg就職できなくっても暫く食いっぱぐれないように節約しとかないとな!

うおっか姫1.jpgまあ・・・そりゃそうだけどさ^^;

ちょいのり・フィーバー2.jpgと、いうわけでレッツゴー!

Image295.jpg

ちょいのり・汗2.jpg・・・すんげー雨だなこりゃ^^; 傘いみねーし!w

 ではさっそく地下の生鮮食品売り場へレッツ駆け込み寺☆

ゼブラ2.jpgこの時間帯だともはや生鮮って感じしませんねw

Image294.jpg

ちょいのり・汗2.jpgうーん・・・5%引きじゃダメだな~。こんなのは値引きじゃないな!

うおっか姫1.jpgちょっとこれって牡蠣よね?

ゼブラ2.jpg半額でもなんか牡蠣は嫌な気が・・・^^;

RIMG0006.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgおおー!50%引きシール最高だね☆

ぎゃる魅.jpg50%引き以上のシールとか無いんすか? 80%引きとか。

ちょいのり・汗2.jpgん~・・・見たことないなあ。

ゼブラ2.jpgそこまでいくと逆に怖いですよ^^;

RIMG0007.jpg

ちょいのり・基本2.jpg%引きじゃなくって、表示価格より~~円引きってのはあるな。んじゃ、これも買っていくか。

 あとは、パン屋さんで残り物を袋詰めしたサービス品でも漁ってくるか^^

うおっか姫1.jpgもう恥ずかしいからやめてーw

ちょいのり・汗2.jpg何をおっしゃいますか!けっこういるぞ。値引き商品狙いのハイエナ軍団は。

ぎゃる魅.jpgオッサンもな。

ちょいのり・汗2.jpgよーく気に掛けてると、あら・・・いつも見たことあるようなって人もいるけどさ。常連さんって言うの?

ぎゃる魅.jpgオッサンもな。

ちょいのり・基本2.jpgキレイなおねーさんも必死こいて商品見比べてるぞ? あと、半額シールをもったお店の人をずっと見守ってる人もいるし、

『ちょっと早くシール貼っちゃいなさいよ!』とせっかちなオバサンもたまにいるw

 ・・・さすがにオレにはできねー^^;

ちょいのり・フィーバー2.jpgさ、今日の成果はこんなだ。

RIMG0008.jpg

 かにカマサラダと天ぷら~

RIMG0009.jpg

 そしてカツオの叩き~

よっしゃあああ1.jpgしめて合計460円だ!

ゼブラ2.jpgまあ~普通に買ったら1000円越えでしょうかね?

うおっか姫1.jpgよくやるよ^^;

ぎゃる魅.jpgおなか壊したりしない?

よっしゃあああ1.jpg大丈夫だ。アルコールを飲みつつ殺菌してるからな!

(明日は遠出して、もっと安いスーパー行ってこようw)

 


nice!(71)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 34

紅月

ベン・トーと言うアニメが
ありましてですね・・・w

自分は台風とかだと
テンションが上がって外に出かけに行きたくなる
凄い変わった子です。(海とか川は勘弁!)
by 紅月 (2011-11-20 10:49) 

ねこじたん

あ 行くよ行く!
おいらも消毒しながらだから オナカは平気
昨日は白菜30%引き 買いました〜
by ねこじたん (2011-11-20 11:32) 

テンポイント

キレイなおねーさんを見比べたいですw
by テンポイント (2011-11-20 12:56) 

ニッキー

私もよく閉店間際のスーパーに行きますよ^^
もちろんお目当ては50%の割引シールが貼ってある食材です(^^♪
一度割引価格で買ってしまうと、定価がすごく高く思えちゃって買えなくなりました^^;
かみさんは、食べたいものが最優先なので割引価格だと「ラッキー!」、定価でも「食べたいから気にしない」だそうです^^;
by ニッキー (2011-11-20 13:56) 

miwa

50%の割引シールが貼ってある食材が欲しいものだと
ラッキーで即買っちゃいます( ´艸`)
私は、ヨークマート専門だけどパン屋さんのパンが50%になる時間に行きます。

ちょいさん。。カジキのブツ切りの美味しい食べ方ないですかね~
市場で買い物したら、おまけで沢山のブツ切りを貰っちゃった(^w^;)
by miwa (2011-11-20 16:36) 

吟遊詩人41

20とか30%引きはお得感がないですね・・・やっぱ、50%でしょ(-_-)ニヤリ

ディスカウントショップ行ったら、本日賞味期限のお茶が1円で売ってましたが・・・そうそう飲めるものでもないし(-_-)ニヤリ
でも、何十本も買っていくやつがいるんですよね。。飲みきれんでしょ(・.・;)

by 吟遊詩人41 (2011-11-20 17:13) 

haku

アルコール消毒は大切ですよね~♪
消毒し過ぎてお腹やられる時もありますけどねwww
by haku (2011-11-20 17:17) 

とうふさん

割引シールは心がときめきますね。
でも安いからって食べ過ぎには注意して下さいね^^
by とうふさん (2011-11-20 17:56) 

銀狼

私も割引シールは大好きです!(笑)
アルコール消毒し過ぎたら・・・
って書こうと思ったら、hakuさんに先に
書かれてしまいました^^;
by 銀狼 (2011-11-20 18:04) 

みうさぎ

かつおのたたき 凄くおいしそうだよっ~
テカッテいるし~
50%OFF最高だねっ
良く言うんだよ~ぉ
飲む理由に アルコール消毒するから~
とかてっ~飲む口実だぁ~
売れ切れる前に~行くのも
大事だよ~
なんせ~売れ切れて~なんも~無かったら・・
意味ないっしっ~!(^^)!

これは~生活の智恵だねっ~
このくらいの労力~どう~てことないさっ
ねっ~楽しいよねっ~♪~
ラッキーとか思うし~明日への活力になる~
主夫の鑑だわ~♡~~
ウチの分も~よろしく~♡~(^u^)


by みうさぎ (2011-11-20 18:29) 

taiyou

シール貼られるの待ったりします(笑)
by taiyou (2011-11-20 20:13) 

サンダーソニア

サニーも待ちますよw
それどころかもうかごに入っているのを
お兄さんに見せてこれも貼って!って言えます。
エヘン(`・ω・´)
by サンダーソニア (2011-11-20 20:35) 

下総弾正くま

たまに調子に乗って値引きシールのやつばっか大量に買い込み過ぎたり…^^;

値段だけ見てモノをよく見なかったり…イカリングフライかとおもったらゴーヤフライだったことが…^^;
by 下総弾正くま (2011-11-20 21:36) 

くま・てーとく

あ、私も閉店間際の超値下げ狙いますよ^^
スーパーじゃなくてデパ地下専門ですけど。
スーパーの刺身は加工日+2日くらいが消費期限ですが、デパートは加工日=消費期限なのでより安心な感じだし、とにかく売り切ろうと必死なので800円くらいの刺身パックが3個で1000円とかまで下げてたりします^^

ちなみに、アルコール度数10度や20度くらいでは、
消毒効果はありませんよ~
確実に消毒するなら、やっぱスピリタスです!
by くま・てーとく (2011-11-20 22:03) 

babu

私なんて品物キープして時間まで待って
シールを貼ってもらったことあるよ。
そういう人、大勢います。
by babu (2011-11-20 22:15) 

ちょいのり

紅月さん、ベン・トー知ってますよ~^^

残念ながらアニメは見た事無いのですが、どんな内容かは知ってます。まさにこんな感じでしょうw

台風でワクワクしちゃうんですよオイラも。でも大きな声じゃいえないからなあ^^;
by ちょいのり (2011-11-20 22:20) 

ちょいのり

ねこじたんさん、やっぱ行くのかーw
お酒も同じかw

でもあれよね?値引きシール貼られるからって鮮度が極端に悪いわけじゃないし平気ですよね^^

by ちょいのり (2011-11-20 22:23) 

ちょいのり

テンポイントさん、結構一人暮らしなんだろうなーって感じの、若々しいスーツ着たおねーさんとかも多いですよね^^

by ちょいのり (2011-11-20 22:24) 

ちょいのり

ニッキーさん、自分ももうシール無いと駄目なのですよーw

働いてたときは食べたいものを優先していましたが、今はさすがに我慢してますです^^;

by ちょいのり (2011-11-20 22:28) 

しきみ

最近アニメにもなったライトノベル「ベン・トー」という小説を思い出しました^^;
やってることが、ちょいのりさんと同じなんだもん
by しきみ (2011-11-20 22:29) 

ちょいのり

miwaさん、おお!オイラねえ~近くのイトーヨーカ堂と、ちょっと遠くのヨークマート、これでいつも悩むんだ~。
ヨークマートのほうが値段も手頃だし割引の食材こっちのほうがいいんだよなあ~^^
いかんせん歩くと15分なのがねえ・・・^^;

カジキのブツ!? 生食できるやつかな?うーん加熱用なら臭みもあるから生姜やネギ、醤油バターなんかでソテーが定番だけど、生だとどうしよっかw

by ちょいのり (2011-11-20 22:37) 

ちょいのり

吟遊詩人41さん、やっぱり断然50%ですよねw

お茶1円!? それは安い・・・というか捨て商品w
あーんでもあったら買っちゃうかも^^

でもさすがに1~2本ですよね^^;
家族に一本づつくばるのかな?
by ちょいのり (2011-11-20 22:42) 

ちょいのり

haku さん、いや~・・・お酒のせいで、いつもお腹ユルユルですよ^^;
控えなきゃいけないんですけどね^^;
無理w
by ちょいのり (2011-11-20 22:44) 

ちょいのり

とうふさんさん、安いからついつい多めに買っちゃうんですよね~^^;
で、せめて明日にまわそうと冷蔵庫に突っ込んでおくんですが、酔っ払ってくるとお腹へって結局食べちゃうw

駄目人間です^^;

by ちょいのり (2011-11-20 22:47) 

ちょいのり

銀狼さん、さすがに今日のネタはコメントされるかたもダブると思いますw
アルコール消毒もやりすぎると毒ですよね^^;
なんか胃がツルツルになりそうです^^;

by ちょいのり (2011-11-20 22:50) 

ちょいのり

みうさぎさん、ま、何と言っても『消毒液を飲む』ために、値引き商品を探しに行ってるわけですしねw

またこの本当に閉店間際かちょっと早めかの時間帯の駆け引きも結構重要ですよね!

カツオ君は、うまうまでした^^

by ちょいのり (2011-11-20 22:54) 

ちょいのり

taiyouさん、自分は遠目にチラチラ観察ですよw

で、シール貼りそうだなあ~ってなったら接近です!
ヒット&ウェイ戦法w

by ちょいのり (2011-11-20 22:55) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、とうとう来ましたな。買い物マスター(達人)がw

ボクはそういう人の後ろから狙うハイエナ、もしくはコバンザメでやんすw

by ちょいのり (2011-11-20 22:58) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、イカリングがゴーヤフライとか、オイラだったら絶望しちゃうよ!
いや、まあ・・・ゴーヤも好きだけど、イカリングとか値引きであったら買い物籠に絶対入れる人間なので^^;

by ちょいのり (2011-11-20 23:00) 

ちょいのり

くま・てーとくさん、いいなーセレブで・・・w

草加にデパ地下ないしなあ・・・(駐車場くらいしかない^^;)
デパ地下もシールはるのかしら?
謎だ^^

スピリタスなんて火をつけて遊ぶお酒じゃないのかw


by ちょいのり (2011-11-20 23:05) 

ちょいのり

babuさん、お、『抱え込み』作戦も中々いいですね^^

いや・・・でもオイラには『こ、これにも・・・』ってシール貼ってもらう勇気ねえええw

by ちょいのり (2011-11-20 23:08) 

ちょいのり

しきみさん、なんかみんな『ベン・トー』って言うから見たくなってきちゃいましたよw

とりあえずアニメのほうでも漁ってみようかしら^^

by ちょいのり (2011-11-20 23:09) 

リン

ちょっちょっちょいのりさん!
これを、アレンジしてラベルのが料理人では(@_@;)?

さて、こんなシールが貼られても日本の弁当は大丈夫!
・・・厳しすぎるよね(;一_一)
by リン (2011-11-21 06:19) 

大林 森

半額シールはファンタジーですねえ。(・´з`・)
by 大林 森 (2011-11-21 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。