SSブログ

第360話『やっぱりあるのね^^;』アルバイト検索とか [日常パート]

heroinn1.jpgいやー、いよいよクリスマスまで丁度一ヶ月ですよー。なんか胸が熱くなりますね。感慨深いです☆

ちょいのり・汗2.jpgお前が言うな!だいたいなんでヘロウインに出てこねーで今頃でてくんだよw

heroinn1.jpgヘロウインの後片付けが大変でしてー、売れ残った商品とか処分するのに一月かかっちゃいましたよー。

 半額にしても誰も買ってくれないしw

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgうわ・・・なんか久しぶりにウザい人来たw

ぎゃる魅.jpgあ、ちょー久しぶりっすね。

heroinn1.jpg元気にしてたー? 子猫ちゃーん。

ぎゃる魅.jpg馬・・・です(ウザッ)

heroinn1.jpgそれにしても久しぶりにやってきたらー、ご主人・・・ニートですかー。

 流行の最先端を行ってますねー☆

ちょいのり・汗2.jpgウザ・・。今、脱出しようと努力してるんだから!

 と言うことでお散歩してきました^^

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgなんでよ

heroinn1.jpgなるほど、現実逃避でニートに磨きをかけるわけですねー。知ってます♪

ちょいのり・汗2.jpgそういうんじゃないんだが^^;

 まあいい。とりあえず第360話、スタートです☆

夕実ちゃん^^ごーるどくろす2.jpg

heroinn1.jpgあれ?私の居ない間にタイトルコールとか扉絵描くようになったんですかー。

ちょいのり・汗2.jpgうんそうだけど、お前の相手してると進まないからサクサクいくぞ^^;

heroinn1.jpgつれないねー

ちょいのり・フィーバー2.jpgま、なんで散歩かっていうと、近隣のお店のアルバイト募集の張り紙でも見てこようと思ったってだけだよ。

ぎゃる魅.jpgネットとかフリーペーパーで探せばいいじゃん。

ゼブラ2.jpg小さいお店とかは載ってなかったりしますしね。

ちょいのり・基本2.jpgま、そういうことだ。

heroinn1.jpgでもバイトでいいんですかー?

ちょいのり・基本2.jpg春先までの繋ぎだよ^^ 春になったら本気出すw

RIMG0008.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgということで、ぶらり散歩。そしたら、

RIMG0007.jpg

うおっか姫1.jpgさっそくあったのね。でもここチェーン店だからネットでもあるわよね。

RIMG0009.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg草加のおせんべい屋さんがまばらにある通りを抜けて、隣駅もぶらぶらしようと歩いてみた。

RIMG0010.jpg

RIMG0011.jpg

ゼブラ2.jpgああ~ここは毎年、ご主人様がお花見する公園ですよね。

heroinn1.jpg紅葉はもう飽きましたねー。どこに行っても紅葉の写真ばかりでー。

ちょいのり・汗2.jpgこらっ!そういう敵をつくるようなこと言わないの^^;

 ま、ここには当然店もなんもない。突っ切るぞ!

RIMG0012.jpg

RIMG0013.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpgとはいうものの、せっかく来たので橋から周りを一望^^ じゃ、行くぞ。

RIMG0014.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpg途中、アルコールの自販機を発見。

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgまさか・・・

ちょいのり・汗2.jpgいや、さすがに我慢したよw

heroinn1.jpgほんとは飲んだのにブログでの体裁を気にして嘘ついただけですよねー。

ちょいのり・汗2.jpgウザ・・・。

RIMG0015.jpg

RIMG0016.jpg

ちょいのり・汗2.jpg接客かあ・・・苦手なんだよなあ~w

RIMG0017.jpg

うおっか姫1.jpg社員募集もあるじゃない。

ちょいのり・汗2.jpg店長候補・・・ねえ^^;

RIMG0018.jpg

ゼブラ2.jpgなんかさっきから大手チェーン店の募集ばっかですな。小さなお店とかの張り紙とかなかったんですか?

ちょいのり・汗2.jpg無かったなあ・・・。やっぱり不景気だからなんじゃないかね(どちらかというと、小さなお店のを期待して散歩したんだが)

 ま、それでも時間あるし、もうちょっと歩いてみたよ。

RIMG0019.jpg

ちょいのり・基本2.jpgあら汁無料か~・・・。あら汁だけ飲ませてくれないかなあ。

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg無理です

heroinn1.jpgライスだけ頼んで、あら汁頂けばいいんですよー。

がっくり1・基本1.jpgそれはさすがにできねーよw

RIMG0020.jpg

ちょいのり・汗2.jpgというわけでお腹すいたので、松屋で豚丼と豚汁くって帰った。

heroinn1.jpg無駄使いだなあー。ライスとあら汁の方が安いのにーw

ゼブラ2.jpg結局なにも収穫無しですか。

ちょいのり・基本2.jpgまあな。しょうがないんでまた雑誌とネットで検索ですよ。

 貯金もあんまり残ってないし、早めに決めたいと探しまくった。

 ・・・でさ、こういうときに『ふと思ったこと』があったのだよ。

heroinn1.jpgなんでしょー?

ちょいのり・汗2.jpgこれは・・・不謹慎かもしれないが、どうも気になってたことがあったから検索してみたのだ。

 ズバリ『原子力発電所のバイト』のことだ。

ゼブラ2.jpg特に福島原発ってことですね。

ちょいのり・汗2.jpgそう。で、キーワード入力してみたんだが・・・

こんなのもある2.jpg

がっくり1・基本1.jpgやっぱりあるのね^^; しかもハローワーク。

こんなのもある3.jpg

ぎゃる魅.jpg月給50万!? 

ちょいのり・汗2.jpgいや、これは一番お値段高めのやつね。他はやっすいよ^^;

うおっか姫1.jpg50万から~とは言ってもねえ・・・、命のお値段からすると安いわよね。

ゼブラ2.jpg中間搾取されて、手元にはいくらもお金が来ないで働かされたって話も聞きますしね。

ちょいのり・基本2.jpgでもあれだよな。コネ・ツテや、下請けから希望募ったり、ブローカーさんが騙して連れて来たりとしてた割には、全然人が足りてないってことだよな。ハローワークにもあるなんてさ。

うおっか姫1.jpgそりゃそうでしょ。お金が全てとは言わないけど、あまりにも命が軽いし安すぎだもの。世捨て人か覚悟を承知の人くらいでしょ。

 もしくはこの国は私が守ると決心されてるような方とかね。

ゼブラ2.jpg衣食住も少しは改善されたのですかね。なんか良い噂は相変わらず聞こえてこない気がしますが^^;

heroinn1.jpgで、行くんですかー?

ちょいのり・汗2.jpgごめん。そんな根性無い^^; 情けないが。

 でもこれは実際にそこに行った人しかボクを笑えないと思うよ。

ゼブラ2.jpg難しい話といいますか・・・他の国に金を出すのに身内に金を出ししぶる上の人や、システムをもう少しどうにかしないと駄目ですよね。

うおっか姫1.jpg上は金は払ってるって言いそうだけどねw 

ちょいのり・汗2.jpgへたしたら、そのうち海外の貧困労働者を騙してつれてくるなんてことにもなりかねないしな^^;

 ゴメンナサイ。今日は答えがでなそうな話題になってしまいましたですね^^;

 でもあらためて思ってたことを書いてみました。

 


nice!(89)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 22

サンダーソニア

ブログをみている限りでは接客できそうな気がします。
苦手意識があったら辛いけどw

適性検査?をうけると意外な職種を
勧められることって あるみたいです。
by サンダーソニア (2011-11-25 10:30) 

ちょいのり

サンダーソニアさん、まあ~そこまで苦手ということもないんですが、オーダーを覚えられないかもねーw

あと、レジとか嫌い^^;
by ちょいのり (2011-11-25 10:34) 

めいちゃん

「福島に行けば、住む場所も仕事もある!」って 聞いて、わざわざ福島に行ったら

「仕事はあったけど、住む場所が無くて
仕方ないから野宿して働いています!」

って人がTVに出ていたんだけど・・・

こんなに寒くなって・・・
あのTVに出ていた人は大丈夫なんだろうか?? 
by めいちゃん (2011-11-25 11:03) 

大林 森

おおおう・・・。(>_<)何か究極の選択みたいな感じに・・・。σ(TεT;)いいバイト見つかりますように!
by 大林 森 (2011-11-25 11:50) 

ちょいのり

めいちゃんさん、の、野宿っ!? そりゃまた酷い^^;

どんな仕事なんだろうか分からないけれど、せめて簡易な寮とか無いのですかね^^;

これから益々さぶいのになあ・・・
by ちょいのり (2011-11-25 12:04) 

ちょいのり

大林 森さん、せっかくだし国の為に一肌脱いでくるかと少しは思いましたがやめました^^;

by ちょいのり (2011-11-25 12:07) 

レイリー

それなりに仕事はあるんですよね~
でもバイトがやはり圧倒的に多いですね・・・
原発は。。。新人類で放射能に耐性が無ければ無理っぽいですね・・・
働いている人が何人かいますが「やめとけ」とのこと。
「こんなんで死ぬのは人数が少ない方が良い」って言われました。
自分も接客経験バイトでしたけどやっぱイヤです。
コンビニでムカつく客が来て、ブチキレたのでてんちょーに「辞めますッ!」て制服脱いでソッコーでフルボッコにしたっけなぁ~
若気の至りです (^^;
by レイリー (2011-11-25 12:30) 

ちょいのり

レイリーさん、バイトが多い(社員登用もあり)ってのは・・・
やっぱり使い捨てみたいな意味合いなのかもしれませんね・・・^^;

おお、接客も体験なさってるのですね!
フルボッコは、なんか兄貴らしいですw

by ちょいのり (2011-11-25 12:44) 

下総弾正くま

経験上、(社員登用あり)はただの社交辞令に近い感じですね…登用もされずに会社都合でサヨナラしたこともあったし…^^;

接客か…ま、いいお客さんだけとは限らないし、そういう事態になると100%店員の責任になりますからね…いい思いないです^^;

ここはやっぱり…住職(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-11-25 19:20) 

馬爺

節客業は大変ですよね気分がすぐれない時でも嫌な客も来ますしね。
本当に早く見つかればいいですね、板さんの腕をお持ちならスーパーの惣菜や弁当屋さんなんかいいかもしれませんね。
by 馬爺 (2011-11-25 19:25) 

リン

そういえば、小さな店舗では求人は張ってないよね・・・

もう少しさがさないと・・・ですね。

そして、被災地の求人もあるんですね。
by リン (2011-11-25 20:36) 

唐津っ子

なかなか,いい職場が見つかりませんねぇ.

意外と社内食堂とかが狙い目かも.
結構前だけど,調理人の面接やってましたよ.
(今は業者さんが入っているけど・・・)
by 唐津っ子 (2011-11-25 22:56) 

popo

こんばんは〜!頑張ってますね〜
でも、本当に不景気なんですね…
ちょいさんって接客苦手なんですか?私、
初対面の時にとてもいい印象を受けたから、
行けると思いますよ〜!
店長候補もいいんじゃないですか?当たって砕けろ!
って、砕けちゃ困るんですが…とにかくガンバレ!
by popo (2011-11-25 23:35) 

haku

なんだか、記事の出だしとは変わって、
後半重~い話題になっちゃいましたね ^^;
まぁ、どっちにしても、いいバイト見つかるといいですね!
しかし、ジャカランタン、うざいですねwww
by haku (2011-11-25 23:56) 

ニッキー

小さなお店では募集がないなんて、やっぱり不況なんですねぇ・・・(*_*)
大手チェーン店だと、それこそ使い捨てになっちゃいますよね(-_-)

貯金が許してくれてる間に、一刻も早くちょいのりさんに合った職場が見つかりますように<(_ _)>

by ニッキー (2011-11-26 00:19) 

DEBDYLAN

見つかりますように^^。

アソコへは行けないよ僕も・・・
腰抜けと言われても行けない・・・

by DEBDYLAN (2011-11-26 00:47) 

吟遊詩人41

接客しかやったことないんですけど(*_*;
デスクワークは苦手でしたねえ。。
眠くなっちゃうし(っていうか寝てたかも)

店長候補いっちゃいましょうよ~!
候補とは言わず、、、
最初から店長で雇ってもらえばいいんですよ(-_-)ニヤリ

by 吟遊詩人41 (2011-11-26 01:26) 

銀狼

ん~・・・
情けないですが、私も行けと言われても無理ですorz
そんなヤツが偉そうに言えた義理じゃないんですが、
賃金安過ぎでしょう~!
命張ってないでツラッとしている上の方々は
どれだけ貰っているのか・・・
たくさん貰えるからこそ、
原発をなくそうとしないんでしょうからね。

年の瀬で大変でしょうが、
何とか一日も早くイイお仕事見つかりますように。。。
by 銀狼 (2011-11-26 02:28) 

みうさぎ

ピッタシ~グッとくるもの
ないんですよねぇ
今福島原発テレビに入ってる
命の値段にしては安いですねっ (-"-)
将来的に ・・・一時しのぎにいいかも~
しれない・・・補償ないけど・・・
焦るよなぁ・・・ブツブツ・・・
タイトル グワッシュか?
思ったけど・・・違っていた・・・(゜-゜)

by みうさぎ (2011-11-26 06:58) 

まめ

原発関連の仕事はねぇ・・・
お国も電力も、結局一番きついところは子会社孫会社
ですから。給料もねぇ、ぺーぺーでも子会社孫会社の
1.5~3倍くらいの差がありますよ~
東電もですけど、半分くらい給料減らしたってどーってこと
ありませんのでw<元々高給取り
by まめ (2011-11-26 10:54) 

taiyou

いろいろがんばってますねえ。いいところあるといいなあ。
by taiyou (2011-11-26 16:41) 

テンポイント

原発で働いている方には頭が下がります
by テンポイント (2011-11-28 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。