SSブログ

第377話『恋人は有馬記念?』 [競馬パート]

 さすがに今日はね~、ブログほっぽり出してる場合じゃないかもですよ~^^

 えっ? まーたクリスマスの話かって?

 ぶるるるる!(口を尖がらかして顔を横に振って否定してるイメージで)

 違う違ううーーーってば!

 ボクのブログのタイトルを『もう一度』思い出してみてくださいな^^

 最近じゃ、廃村や島旅に疎開しましたシリーズやらと、まったく面影すらない『例のヤツ』ですってばw

 さ、行きましょう!

 クリスマスにして今年最強の日曜日、

 第377話スタートです^^

arima.jpg

よっしゃあああ1.jpgどんどんどんパフッ♪ さ~今日も今年もやってまいりました!

 今年の競馬の総決算『有馬記念』だ☆

うおっか姫1.jpg久しぶりの競馬ネタねw

ゼブラ2.jpg去年も同じ台詞言いましたが・・・競馬忘れ過ぎじゃないですか?ご主人様^^;

ちょいのり・汗2.jpgだって競馬ネタは、反応薄いんだもの^^;

雪雄さん・基本1.jpgまあーギャンブル記事は毛嫌いされる方もいるでしょうねえ。

ちょいのり・基本2.jpgそうなんだよな~^^; ブログタイトルのせいで、見てくれない人も過去に居たらしいしなw

 っつーか、ゆっきー!? お前久しぶりだなw

雪雄さん・基本1.jpg寒くて過ごしやすいので、ご主人様の旅館備え付けのちっさーい冷蔵庫みたいな製氷機から出てきましたよおw

ゼブラ2.jpgああ~あのアイスも溶けちゃう製氷機からですか。ご苦労様です。

ちょいのり・汗2.jpgよけーなことはイワンといて^^;(本当の話です)

ぎゃる魅.jpgイチゴシロップかけていいっすか?

雪雄さん・基本1.jpgえっ?

ぎゃる魅.jpgイチゴシロップかけていいっすか!

雪雄さん・基本1.jpgやだ・・・この人コワイ。

ちょいのり・フィーバー2.jpgおいおいぎゃる魅~。それは初対面の人に失礼だろ?

 練乳くらいにしておきなさい、萌え♪

雪雄さん・基本1.jpgえっと・・・と、とりあえず、話が進みませんので有馬記念のお話しませんかあ^^;

 食べられちゃいそうですしい^^;

ちょいのり・はあ?2.jpgおおそうだったな。どーも脱線しちゃうよ、ブログ書いてるとw

 さあ~ここからが本題だ。

 ニート・バイト・ニーソ・バイト・バイトとうだうだ生活の繰り返しで、正直、競馬にお金はあんまり掛けたくない(掛けられん)

ぎゃる魅.jpgちょっとまてやオッサン。ニーソがこっそり入ってる

ちょいのり・フィーバー2.jpgそれでも一応、今年最後だし、総決算でありお祭りの有馬記念だから、頑張って3000円だけ電話投票に入れといたぞい^^

 先に宣言しておこう。

 当たったらズワイにタラバに毛蟹とカニ三昧したいと思います^^

雪雄さん・基本1.jpg3000円でカニの一杯でも普通に買える気が・・・

よっしゃあああ1.jpgということで予想に参るっ!

 今年の予想は、じゃじゃじゃ~ん。こんな感じ^^

【中山競馬 10R 有馬記念 G1】

⑩トーセンジョーダンから馬連・ワイドで①⑨⑬各500円づつ

ゼブラ2.jpgなんか去年もトーセンジョーダンだった気が(5着ではずれ)

ちょいのり・汗2.jpg去年は騎手がダメだ。今年はOKだと思う^^

 ということで、今日の3時25分からの暮れのターフの物語。

 暇なら見てみてちょ^^

『やっぱり、ちょいのりヘタだなー』となるか

『珍しいこともあるもんだ』となるか、お楽しみに☆

ちょいのり・フィーバー2.jpg普段ギャンブルしない人もどうでしょう?

 職場の人や友達・旦那さんに頼んで小額で夢見るのも年末の許されたギャンブルなんじゃないかな^^

 

ちょいのり・汗2.jpg今やってる製本のバイト、年内は28日までだってよ・・・^^;

ゼブラ2.jpgじゃー29日から実家に帰るのですか?

ちょいのり・汗2.jpgいや~どちらかと言うとさ、29・30・31までは稼ぎたかったんだけどね~^^;

ぎゃる魅.jpgどうせ暇なんだからコミケ(コミックマーケット)行きたいっす!

よっしゃあああ1.jpg行きたいけど金ないから行かん!

 誰か日当4000円でもいいからバイトくれw(なんだかんだ切実♪)

 ちなみに正月はどうせ実家に居ても暇でしょうし、歩きかチャリか、妹に土下座して車出してもらって、

 箱根か伊豆をプラプラしてみようかと思いますよ^^


nice!(106)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 106

コメント 29

サンダーソニア

なかなか切実ですね。
デパなら大晦日近辺って忙しいかも?
箱根は雪じゃないかな?

by サンダーソニア (2011-12-25 14:33) 

下総弾正くま

はずれたら…カニカマですね(-_-)ニヤリ

十国峠付近はこの前通った時、少し積ってたなぁ…でもあそこ、廃墟あるし…(-_-)ニヤリ
こっちに戻ってくる時は1人箱根駅伝ですね(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-12-25 14:42) 

大林 森

あわわわ・・・。人生ギャンブルってますねえ・・。(((((>_<;)))))この状況でワシはお馬さんにはとても張れませんですー!流石!
by 大林 森 (2011-12-25 14:55) 

テンポイント

いよいよスタートですね!
by テンポイント (2011-12-25 15:21) 

ちょいのり

ハズレターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーWWW

by ちょいのり (2011-12-25 15:49) 

ちょいのり

でも1ッ着の馬、中山で超スローで、あんな後ろで、ねじ伏せちゃうんだから強すぎ^^;

びっくりしたぞい^^;

by ちょいのり (2011-12-25 15:51) 

ちょいのり

いやー、それにしても寒いね!^^;
by ちょいのり (2011-12-25 15:52) 

ちょいのり

かにかまでも、買ってきますよw

by ちょいのり (2011-12-25 15:53) 

ちょいのり

家のすぐそばにケンタッキーあるのになあ・・・^^;

by ちょいのり (2011-12-25 15:53) 

たかれろ

私も、トーセンから行って負けました・・・
金杯で、仇を討ちますよ!
by たかれろ (2011-12-25 21:53) 

uhyou

僕も、トーセンから1と9の
3連単だめでした。。。
勝ち馬強いね。
by uhyou (2011-12-25 22:47) 

ねこじたん

給料でたが 必要税とか家賃引いたら


残ったの ちょっとだけ…

食っていけない

実家帰って 何日か分の食費うかしてきます(笑
by ねこじたん (2011-12-25 22:54) 

ニャラーズ

トーセンジョーダンだと思ったんですよ。
古馬の壁はあると思ったんですが、すげぇ~強いのね。競馬としてはなんか面白いレースではなかったかな。伏兵ガンガン逃げてくれよ~(T_T)
by ニャラーズ (2011-12-25 23:33) 

popo

う〜残念(T . T)
by popo (2011-12-26 00:26) 

銀狼

あら・・・外れちゃったんですかぁ!(T_T)
私は競馬やパチンコの才能がなくて・・・^^;
by 銀狼 (2011-12-26 02:09) 

ホイップ・クレイ

あ”ー。。。残念でしたねっ。
でも!
やっぱりここは、「価値観」✩ですよね・・・(´∀`*)v
ウキウキ~~ワクワク~感&夢♥)))

ヒイーハー!!☆彡
by ホイップ・クレイ (2011-12-26 02:15) 

へろーめ

え~と、題名は
 居酒屋げいばぁ
でしたっけ?
by へろーめ (2011-12-26 06:08) 

まめ

年末最後の競馬、楽しめましたか?
勝つことよりも楽しむことが大切です♪
あとわずか、楽しみましょう~
by まめ (2011-12-26 06:51) 

リン

(・。・;
残念でしたね(@_@;)
お正月まであと1週間切りました。。。
バイト見つかるかな?!
by リン (2011-12-26 07:16) 

駅員3

競馬の事はよく分かりませんが、廃村探検は是非ご一緒させてください!
by 駅員3 (2011-12-26 12:06) 

レイリー

アレ? 外れちゃったですか。。。
正月の箱根は混みまくりですぞ~
熱海も凄かった。。。正月は両家の実家に挨拶行ったら4日から仕事・・・
ビンボーヒマなしですッ!
そこあたりの3日は売り子バイトなんかなら沢山ありそう。。。
by レイリー (2011-12-26 12:23) 

miwa

ハズレちゃったね~残念!!
私なんてケチだから100円ずつで1レース500円とか
随分前の金杯で、100円が3万になったんだよ(*^^)v
by miwa (2011-12-26 20:51) 

ニッキー

ありゃ、外れちゃったんですねぇ^^;
正月の蟹はきっとご実家で食べられますよ^^

by ニッキー (2011-12-26 22:56) 

DEBDYLAN

Merry Christmas 言いそびれた^^;

帰省までもう少しっすね。
仕事はラストスパートかな?
僕も今日から3日間は仕事ラストスパート。
久々に忙しくて・・・
暇過ぎたんで嬉しかったりするけどw
体調だけは崩さずに年末迎えようね^^。

by DEBDYLAN (2011-12-26 23:35) 

吟遊詩人41

今日こそ、、、良いお年をですね(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2011-12-28 07:29) 

サンダーソニア

カニカマも美味しいよw
by サンダーソニア (2011-12-28 08:48) 

唐津っ子

残念でしたね.お互いに(笑)
勝ち馬だけの強さが光ったレースでした.
よーし,来年はリベンジするぞぉ(笑)
by 唐津っ子 (2011-12-28 12:31) 

ryuyokaonhachioj

此れからも、よろしくお願いいたします。
by ryuyokaonhachioj (2011-12-28 19:29) 

Loby

良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by Loby (2011-12-29 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。