SSブログ

第376話『クリスマスの裏☆方さん達?』メリークリスマス☆ [日常パート]

RIMG0045.jpg

『フヒヒ・・・へへへへ・・・』

 真っ暗闇の部屋のパソコンに向かい、カタタタッ・・・カタタタッ・・・っとキーボードを打ち込む。

『みんなが幸せになれないクリスマスなんて、ぶち壊してやる・・・ぶち壊してやる・・・』

 ・・・そのつぶやきはもはや『病的』

 ほぼ自己都合。本人の努力がいたらなかっただけだっちゅーのに逆恨みですねw

 ---さて、

 いったい彼は何をそんなにカタカタと調べ物をしているのでしょうか?

 もしかして・・・本当にクリスマスでも抹殺するつもり?

 ま、いつものようにどーせ大したことじゃないでしょうw

 ではではハッピーメリ栗☆

 第376話スタートです^^

(タイトル絵は時間の都合で省略^^;)

ちょいのり・フィーバー2.jpgどこもかしこもイルミ、イルミのイルミネーションだ。

 節電しなさいw

ぎゃる魅.jpgちょ! せめてこんの時期くらいはいいじゃんかw

ちょいのり・汗2.jpgあ、ごめん。ひがみすぎたかもw

 ま~それにしても街はクリスマス一色だな^^;

 でさ~、今年の電飾はなんかブルーライトとか青色LEDが妙に多くありません?

ぎゃる魅.jpgそーいえば・・・なんかそんな気がするっすね。

ちょいのり・はあ?2.jpgま、理由はわからなかったんだけどなw

ぎゃる魅.jpgわからねーのかよ

ちょいのり・汗2.jpg青は映えるんだけど、クリスマスから間逆の人種にゃ、余計、寒々ですよ^^;

 せめて緑と赤にしてよ~w

 で、今日の話っちゅーのは別に電飾の話じゃない。

 光あれば影ありというお話でもしてみようかと思ったのですよ。

ぎゃる魅.jpgっつーことは『影』の話っすね

ちょいのり・フィーバー2.jpgサンタクロースが夜空を駆る『ソリ』

 これには色々話があるのだが・・・

 それを引くトナカイさんは8頭いるってのがよく言われていることらしい。

ぎゃる魅.jpg真っ赤なお鼻のトナカイさんも8人衆が1頭?

ちょいのり・汗2.jpgいや、どうやら彼は歌の通り『ハブんちょ』らしいね^^;

ぎゃる魅.jpgイジメっすね^^;

ちょいのり・汗2.jpgそれでも特技で見返せるからいいじゃん。鼻が光るしw

 ま、そうは言ってもトナカイさんも所詮は『裏方』なのですよ。

 ということで、今日はクリスマスの裏側で頑張ってたりしてる人たちでも話そうぜ^^

ぎゃる魅.jpg分かった。どーせアレっしょ? ケーキ作ってる人とかそういうのっしょw

ちょいのり・基本2.jpgま、そんな感じね^^

 クリスマスって、別に皆が皆クリスマスってばルンルンってわけじゃないよな?

裏☆方.jpg

ちょいのり・基本2.jpgいつもどおり仕事の人もいるしな。

 年末の仕事の繁忙期や忘年会と重なっちゃう話だけれど、

 クリスマスを楽しんでる人の裏には必ず誰かが働いてるわけですよ。

 電車は休まないし、ホテルだって忙しいw

 居酒屋がオープンキッチンだったからさ、この時期は特に思うのよ。

 目の前には仲睦まじいカップルさんの、こっちが聞いてて気恥ずかしくなるような会話をさんざ聞かされながらも仕事するわけです。

 刺身とかひいちゃうわけですよ^^;

ぎゃる魅.jpgまあ~仕事ですし、しょーがねーっしょ^^;

ちょいのり・汗2.jpgだからってべ、別に裏で働いてる人のことなんて気にするこたーねーんだけどなw

ぎゃる魅.jpgじゃー今日の言いたいことってなんなのよ?

ちょいのり・汗2.jpgいや・・・特に・・・・・・単なる妬み?みたいなw

ぎゃる魅.jpgなんじゃそら 

ちょいのり・汗2.jpgブログ人生。今までで一番まとまりのない記事でした☆

 ---あ、それじゃ流石にアレなんで、もうちょっと続けようか^^

ちょいのり・基本2.jpgバイト先の駅と、この前お買い物に行った都内でこんな感じの人たちを見つけたよ^^

ばいと2.jpg

ぎゃる魅.jpgサンタの格好でストリートミュージシャンっすか

ちょいのり・基本2.jpgあんまり歌うまくなかったけどねw

baito1.jpg

ちょいのり・基本2.jpgティッシュ配りの女の子がサンタさんの格好してた(うる覚えを絵にしてるので、多少誇張してる部分はあります。ご了承を)

 結構可愛かったんだが今日も配ってるのかね。

 そうだとしたら・・・可愛いだけじゃクリスマスは幸せに過ごせないのかなあ・・・。

 来年はオイラ共々、頑張ろうな!

 今幸せなクリスマスの人は盛り上がれ!

 そうでない人は、今年は裏方だと思って来年、主人公してみましょうぜ^^

 仏教です・・・とか言う人は、それなりに普通の年末してねw

 じゃ、明日朝早いのでオヤスミなさい紳士&淑女☆

 


nice!(80)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 23

下総弾正くま

サンタの格好でマッチを売ってる少女とかは…さすがにいないか^^;

去年はワタクシめもクリスマスの裏方してましたからね…ケーキの流通のほうで…(・_・;)
犬用ケーキとか見たときは、ちょっと殺意を…(-_-#)
by 下総弾正くま (2011-12-23 22:50) 

ねこじたん

イベント時期にはのれないけど
時期外して楽しんでみようかな〜
って それも 働いてる人いるんだものね
感謝しなくちゃね〜
by ねこじたん (2011-12-23 23:56) 

銀狼

私も今年はちょっと僻み気味です~^^;
多分、ヤケクソで部屋飲みだろうなぁ・・・;^_^A
by 銀狼 (2011-12-24 00:17) 

唐津っ子

そうですよね.クリスマスにもいっぱい働いている人が.
その人たちに感謝しなきゃ.

私も今年はロンリ―クリスマスですが,
景気の悪いこの状況下で,クリスマスムードが
盛り上がるのは,良いことじゃないかって思います.
by 唐津っ子 (2011-12-24 01:42) 

吟遊詩人41

それでは後程(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2011-12-24 06:15) 

kiyo

ちょいのりさん、
メリークリスマス。

>可愛いだけじゃクリスマスは幸せに過ごせないのかなあ・・・
うん、真実です。
幸せな家族がいれば、幸せになれます。
ステキでなくても、大事な彼氏がいれば、幸せになれます。
可愛くなくても、大切な彼女がいれば、幸せになれます。

繋がりこそが大事ですね。

ちょいのりさんに、幸あれ!
by kiyo (2011-12-24 07:45) 

リン

いつの時代も、裏方さんがいてクリスマスが盛り上がるんですね!
Bombeeと「女2人だけのクリスマスに乾杯」と何年言ってクリスマスディナーを食べたことか・・・
by リン (2011-12-24 08:21) 

コンブ

この歳になるとね、クリスマスも気にならないというか、関係ないって感じで仕事してます。まぁ独り身が長いとそうなるのかな?

by コンブ (2011-12-24 09:07) 

駅員3

Merry X'mas[クリスマス][スキー][プレゼント][ぴかぴか(新しい)]
ちょいのりさんの一日がクリスマスのように、輝ける素敵な日となりますように[ウィンク][ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2011-12-24 09:34) 

miwa

MaryChristmas!!
ちょいのりさん ケーキでも食べてストレス解消( ´艸`)
真っ赤なお鼻のトナカイさんは、雌らしいよ~
by miwa (2011-12-24 12:01) 

サンダーソニア

 I wish you a Merry Christmas.
ちょいさんは いつも主役だと思っています。
by サンダーソニア (2011-12-24 13:45) 

レイリー

Merry Christmas!! (^^
今年は「クリスマス? なんじゃそりゃ?」って感じなので。どうでもいいや~
ウチのカミサンはまだ仕事から帰って来ないし、実家に泊まりに行ってた小僧達を強制収容してきたらウルサイし。。。
年賀状はやっと裏面印刷終わって、これから宛名だ~
変なクリスマスになっちゃいました (^^;
by レイリー (2011-12-24 17:41) 

ホイップ・クレイ

。。。。ちょいのりさんに。。。
(´∇`)<Merry☆Christmas~~♪)))
そう言えば…私も ケーキ作りの裏方さんかもですぅ。?
by ホイップ・クレイ (2011-12-24 17:48) 

馬爺

私も今一人で楽しんで居ります、別にクリスマスはどうでもいいのですが孫達には必要なんですン、今ケーキを食べ終わったみたいでテレビを見てますね。
今日はじいじの部屋は出入り禁止にして有りますので来ないです。
出はクリスマスの夜いい夢でも見てください、Merry Christmas!

by 馬爺 (2011-12-24 21:17) 

babu

メリークリスマス!
ちょいのりさんに良いことありますように
by babu (2011-12-24 23:56) 

てんぽく

一人さびしくPCいじっています。

プレゼントはいらないから、かわいいサンタに来てほしいよw
by てんぽく (2011-12-24 23:58) 

popo

メリークリスマスです!!
さっきから思ってみてたんだけど、
マスクいっぱい持っているの??
確かyoshinoriさんにあげたよね?
私も欲しいよぉぉ〜〜
by popo (2011-12-25 00:25) 

大林 森

メリクリ!同感同感です。(・´з`・)仕事終わんない。
by 大林 森 (2011-12-25 01:44) 

へろーめ

え~、今年は中止って聞いてますが・・・

わしも二日とも仕事じゃい(T_T)
by へろーめ (2011-12-25 03:27) 

えーちゃんaaa

☆Mary Christmas☆
by えーちゃんaaa (2011-12-25 04:28) 

みうさぎ

クリスマス~夢ある~けど~
イベントととしたら~
イエスさまのお誕生日てっことで~
イルミが奇麗だけど~
確かにブルー多いわ~(@_@;)
あんまり 気にならなくなったよっ
ケーキ食べる~て
言うのが~納得出来なくて~さっ
クリスマスに~ケーキは~もう~
何年も買っていません~です~(-"-)

あ~うさこが~嫌いだから~
大人な~クリスマス~で~良いと思いますよ(^◇^)


by みうさぎ (2011-12-25 07:35) 

サンダーソニア

+o。。o+★メリークリスマス★+o。。o+
いつも感謝しています。
by サンダーソニア (2011-12-25 09:25) 

まめ

40404番Get!<回文(というのかな?)
青色LEDは一番消費電力少なかったんじゃなかったっけ?
他の白とか赤よりもお高いんですよ。
ちなみに、夜間の電気は余剰電力でもあるので、あまり
気にしないで。ただ、冬は一日中電気の使用ピークみたい
なものですからねぇ。
ともあれ、メリーヨールカ!
by まめ (2011-12-25 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。