SSブログ

子供の頃に見てたアニメシリーズ③『ヤッターマン2号の変身にドキドキ!』 [子供の頃に見てたアニメシリーズ]

 竹野内豊さん似のかっこいいな~って思ってたバイトさんを最近見かけなくなっちゃって、

 あら・・・辞めちゃったのかなと思ってたら久しぶりに来てた^^

『どうしてたんですか?』と聞くと、

『旅行行ってました』と、ボソリ。

 自分もそれほど喋らないのですが、彼もまたそれほど(この会社だけなんだろうが)喋るタイプでは無いみたいで、『どこどこに行ってたんですよ~』とは言葉を続けてくれない^^;

 だから聞き役に徹してインタブーするお。

『旅行ってどこにですか?』

『岐阜です』そう言って答えた彼は少しにやりとしてた(聞いて欲しかったんじゃんかw)

 ---岐阜、岐阜、岐阜かあ。

 オイラ岐阜行ったことないなあ^^; なにがあるっけ?

 あ、そうだアソコかな?とやまを張ってみた。

『白川郷とかですか?』

『そうです^^』

 そのあとの話ですと、友達数人と車で行って来たとか、雪の中の合掌造りの家々とか、会社辞めて旅行にたくさん行けるチャンスは今しかないですよねって話とかでしたよ。

 ああ・・・正直うらやましい^^;

 まあ、おいらも会社辞めてから色々行ったけど、せっかくだし3泊4泊とか普段出来なかった旅でもしたいよね~^^;

 今週、仕事的に色々決める予定なので(重要な一週間です)

 落ち着いたら(金がたまったら)どこかに行ってみたいね^^

 ---さて、今日も昔ナツアニメシリーズ。

 第3弾ということでスタートさせていただきます^^

ヤッターマン・扉絵22.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpg全国の女子高生のみなさ~ん、お久しぶりですこんにちは☆

ぎゃる魅.jpg誰もオッチャンのブログ気にしてる女子高生とか1人もいねーし!

ゼブラ2.jpgお、今日は随分とメジャーどこですな。ヤッターマンとか。

うおっか姫1.jpg30年前以上の作品とか古いわね~ってそりゃアンタの子供の頃のだから当たり前かw

ぎゃる魅.jpgヤッターマンとか知らねっす^^;

ちょいのり・サザエさんver1.jpgしょうがない、簡単に『説明しよう!』

 ヤッターマンってのは、土曜日の夕方にやってた『タイムボカンシリーズ』の二作目だ^^

 主人公の男の子と女の子がヤッターワンなどのロボットを駆り、ドロンボー一味の悪の企てを阻止するってのが毎回のすじがきかな。

ぎゃる魅.jpgなるほどさっぱりわからん

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg今はパソコンで色々調べられるから興味あれば勝手に調べなさい。

ゼブラ2.jpg数年前にリメイクでテレビ放送してたので、若い子も知ってるかもしれませんしね。このくらいでいいんじゃないでしょうか。

うおっか姫1.jpg映画も実写でやってたし。

ちょいのり・サザエさんver1.jpgま、そうかもな。

 この作品が放送されてた頃は、ボクはまだ小学校にあがってない時期だった。

 今の家に引っ越す前の幼年期に見てたアニメだったりする^^

 おばあちゃんに、このアニメ作品に数多く出てくるヤッターマンロボ達の超合金?って言うのかな、アレを買ってもらっては遊んでたと言うわけです。

 ・・・が、近所には男の子がいない。

 弟もいるが一緒に遊べる歳じゃないし^^;

 手に持っておもちゃをガキーンガキーン!って、変なストーリー考えながらぶつけ合うことも出来ないわけですよ^^;

 そうなってくると・・・

ゼブラ2.jpg近所の女の子達、再び登場ですかw

うおっか姫1.jpgやっぱいつものピンクレディーごっこしてた女の子とか?

ちょいのり・サザエさんver1.jpgいや。ヤッターマンで遊んだのは、その子達じゃないな。

 実は違う女の子なんだけど、まずは先にこれを見てくれ。

 

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgこれがなにか?

ちょいのり・サザエさんver1.jpgヤッターマンにはガンちゃんと言う男の子とアイちゃんって言う女の子がヒーローヒロインとして出てくるのだが、

 毎回毎回、出撃する時に変身するわけだよ。

 まあ~魔女っ子に比べると変身前と変身後にそれほど変化の無い変身シーンではあるのだけれど、

 このリバーシブルなツナギを脱ぐシーンにいたく関心を持ちましてですね。

 ぶっちゃけると、ヤッターマン二号のアイちゃんのボデーラインにドキドキしましたのよ。

 3才とか4才なーのーにー!

ぎゃる魅.jpg説明しよう! 要するにエロガキってことですね♪

ちょいのり・サザエさんver1.jpgいつものピンクレディーごっこやってた土管のとこで、お父さんの会社に勤めてる人の娘さんがたまに遊びに来ては、

 二人で一緒に服を裏返して、ヤッターマンの変身ごっこなどをやってましたですよ^^

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgどんな遊びだよそれw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg今考えるとなんだそりゃって遊びだよな^^;

ぎゃる魅.jpgタダ単に・・・女の子が脱ぐの見たかっただけなんじゃ^^;

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgちょ!そういうこと言っちゃだめだぞ。

 この記事を妹経由で母親、そして父親に伝達されたら(いや、伝わるね確実にw)

 実家に今度帰ったときにお小言言われちゃうだろw

 まあ~子供は、どうでもいいことすら遊びに変換しちゃうってことですよ。

ぎゃる魅.jpg普通に話をまとめようとしてるよw

ちょいのり・サザエさんver1.jpgちなみに、おままごとは死ぬほどやった(やらされた)けど、お医者さんごっこだけは一度たりとも無かったなあ・・・

ぎゃる魅.jpgがっかりすんなよオッサンw

 


nice!(112)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 112

コメント 27

たかれろ

私は、まいっちんぐマチコ先生に釘付けでしたよw
by たかれろ (2012-02-12 09:39) 

haku

ヤッターマンのアニメが始まったのは
大学受験の冬でしたが...
しっかり見てましたwww
by haku (2012-02-12 10:09) 

サンダーソニア

ちっさいロボットがたくさん出て来るよねー
by サンダーソニア (2012-02-12 10:49) 

まめ

タイムボカンシリーズは見てましたね。
でも、どこまでみてたかあまり覚えてなかったりも(汗)
悪役は常にほぼ同じってところがw
個人的にはやはりドクロベーさまがいいですね。
by まめ (2012-02-12 11:30) 

駅員3

タイムボカンシリーズ・・・懐かしいですねぇ!!
数年前実写化した時は、随分話題になりました。
渋谷に映画で使ったメカがしばらく展示されてい、私のブログでも取り上げたりしました。
by 駅員3 (2012-02-12 12:26) 

ねこじたん

なんて nicebodyな12歳なんだろう!
オイシャサンごっこ やったよ!
だって キャンディキャンディの箱持ってたもんね〜

by ねこじたん (2012-02-12 12:39) 

はーく

アイちゃんって12歳だったのですか!?
知らなかった・・・。
by はーく (2012-02-12 13:56) 

いそいそ

ヤッターマン懐かしいですね(^_^)
テレビで良く見ていました、
劇場版も良かったなぁ~
by いそいそ (2012-02-12 14:20) 

銀狼

あらまぁ、おマセさんだったんですね~^^
タイムボカンシリーズはリアルタイムでしたから
ドンピシャ!です^^
あ、私は「けっこう仮面」にドキドキさせられました^^;
by 銀狼 (2012-02-12 17:25) 

レイリー

懐かしい~
銀狼さんと同じくリアルタイムで見てましたよ!
あのシルエットは中々でしたなぁ~
当時は自分らはどんな「ごっこ」をしてたのかイマイチ思い出せなくなってます。。。

by レイリー (2012-02-12 18:33) 

下総弾正くま

見てたのってリアルタイムだったのかな、再放送だったのかな…(・・?)
ストーリーはあんまり覚えてないけど、今週のビックリドッキリメカとか、ドロンボー一味がおしおきされるのは覚えてます^^;
by 下総弾正くま (2012-02-12 19:10) 

馬爺

私たちの小さい頃はやはりちゃんばらごっこが一番でしたね、テレビでアニメを見たのはひょっこりひょうたん島位でしたね。
後はアメリカテレビドラマコンバットやルート66、サーフサイド何とかでした。
by 馬爺 (2012-02-12 19:37) 

さきしなのてるりん

アニメの主題歌っていつも古臭いな。キャッツアイなんて、かっこいいアニメ主題歌は子ども向けにはないかなぁ。
by さきしなのてるりん (2012-02-12 20:38) 

とうふさん

タイムボカンはなんとなーく記憶にあるくらいです。
ボヤッキーたちの顔があんまり好きじゃなくて(笑)
ブタのドクロ?も苦手でした^^;
今考えたら何故だかわからないのですが。
by とうふさん (2012-02-12 21:53) 

吟遊詩人41

タイムボカンシリーズは観てましたが、変身シーンは記憶に無かったです・・・

つなぎの下に何か着てるからガッカリしてアレだったのかもしれませんにゃ(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2012-02-12 23:36) 

てんぽく

これも山本正之だよねー。

のび太とジャイアンの立場が逆転しているしw
どくろべえ様もお亡くなりになってしまい、寂しいかぎりです。
by てんぽく (2012-02-13 00:31) 

リン

ヤッターマンはよく見ていたな~・・・
毎週末父の実家のおじいちゃんちに行っていたから、そこで見ていた覚えがあります(^_^)/

お母さんからお父さんへの伝言・・・最後の行あたりの「お医者さんごっこ」の方がヤバくね?!^m^
by リン (2012-02-13 05:49) 

ryuyokaonhachioj

おはようございます。
春一番のほろ苦い味はなんと
も言葉で表せないね~
by ryuyokaonhachioj (2012-02-13 10:40) 

みうさぎ

竹野内サン似紹介して下さい(゜-゜)
あっ 違うかぁ~

by みうさぎ (2012-02-13 13:11) 

唐津っ子

タイムボカンシリーズは当然知っているのですが,
ライブで見たかって言われるとあまり記憶が・・・
by 唐津っ子 (2012-02-13 23:56) 

萌田かずきち

ヤッターマン1回負けて、骨になってたのは腹抱えて笑いました(笑)。シリーズとしてはオタスケマン・ヤットデタマン・イッパツマンが今でも大好きですね。
by 萌田かずきち (2012-02-14 01:17) 

ホイップ・クレイ

ヤッターマン…懐かしいですぅ。 ^^
独特のセンスが光っていましたネ!!☆彡

何とも!あの憎めない~~キャラ。(笑)大好きでした。
by ホイップ・クレイ (2012-02-14 01:57) 

miwa

ヤッターマンはよく見ていたな~
懐かしい(^^ゞ
ブタもおだてりゃ木 に登るとかおしおきだべ~
が好きだったな~
by miwa (2012-02-14 11:11) 

へろーめ

え~と、メルモちゃんの変身シーンが
一番ドキドキしました・・・
by へろーめ (2012-02-14 12:27) 

「直chan」

タイムボカンシリーズは、一通り見ていたと思います。悪役視点というのが斬新だったような……。でも、最近は、ポケモンとか、アンパンマンなど、悪役視点の子供番組が増えているようで、コメディの定番になっているようですね。
by 「直chan」 (2012-02-15 03:30) 

ritton2

我輩はヤットデタマンが好きでした(^_^ゞ
by ritton2 (2012-02-15 17:03) 

DEBDYLAN

戦隊モノの女子キャラにドキドキしてましたw
懐かしい!!

by DEBDYLAN (2012-02-16 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。