SSブログ

第405話『スカートの中にようこそ?』まるでミニテントでキャンプファイヤーァァァ! [思い出パート]

 やっぱりデザートきちゃいました☆

 来るなぁー、来るなぁーって思ってるものは、やっぱり来ちゃうものですねw

 ま、前記事のコメントに寄せられた答え合わせ的なものになってしまいますが、

 ここで答えておこうかと思います。

『デザートメニュー』と言ったところで『できあい』です。

 はあ?できあいって何よ?と思われる方に簡単に説明しますと、

 飲食店では、自家製と言って『ほぼ1から作り出すメニュー』と、

『ある程度完成されたもの』を組み合わせたり加工したりして、1つのメニューを作り上げたりもするのです。

 つまり『できあい』ってのは、後者の方。

 1からプリンを作るわけじゃなく、既にプリンとして出来上がった製品にトッピングなどのアレンジを施したものってとこですかね。

 おおもとは出来上がってると、まあ~そんな感じです。

 ガッカリしちゃったかな?

 チェーン店の飲食店ではそういうのが多いと思いますよ^^

 新しく勤めた職場、

 煮物・焼き物、お刺身と、それらは1からの手作りメニューなんですが、

 唯一デザートメニューだけは『できあい製品のただの組み合わせ』だったりです^^;

 正直、たいしたものじゃねー。

 ・・・と、あえてご報告しておきますよ(そうは言ってもトッピングがどれがどれで、チェリーは何個でどの皿に盛ったりすればいいのか分からなくて怒られたんですけどねっ!(T△T)

 昔はタルト生地から作ったり、卵と砂糖と小麦粉を使ったりで色々やってたんだけどね^^;

 ま、ここではこれがスタンダードなようです^^;

 そもそもこのクソ忙しくて少人数過ぎる居酒屋でサイドもサイド的なデザートを作ってる余裕も無いんですけどさ^^;

 これから暫くは旅なんてのも無理そうだし、せっかくの『居酒屋けいば』って冠を背負ったブログなので、

 居酒屋さんの裏的なお話も、自分の近況と合わせてちょこちょこしていこうかと思います^^

 ---さて、今日もいつものように『出だし(冒頭)のお話』がメインじゃないのか?ってくらいの短いメイン記事ですがお付き合いおば。

 ではでは第405話スタートです☆

405.jpg

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgオレは女子のスカートの中に入ったことがあるぜ!

ぎゃる魅.jpgお金を払って堪能する虚しいプレーっすね、わかるぜオッチャン!寂しいもんなッ!

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいや・・・小学校ん時の話なんだけど^^;

ゼブラ2.jpg小学生の時からおかしかったんですね。

うおっか姫1.jpg知ってた☆

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいや・・・別にオイラは変態さんじゃ・・・ないとも言えんけど変態じゃないってばあ^^;

 事の説明を簡単にするとだな、

 ある時、近所でたまーに遊んでた1個上の女の子に突然

 ロングなスカートで跨られたという話だ。

ゼブラ2.jpg経緯がさっぱりです!うらやましいけどッ!

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgおれだってわからねーよw

 多分、じゃれあいの一部だったのだと思うんだが・・・

 小学生も高学年になった時の事だったからね、

『え!?何!? ---どゆことーーー???』って感想でしたよ^^;

 ・・・しかも背中にドッシリ座られてアスファルトに這いつくばった状態ですオイラ。

 ・・・正直、頭の上に、パ・パンツですか!ドキドキ☆

 せっかくですし見上げたいなあ~などと思ったけどガッチリロックで見えませんw

 見える世界は、ただただ白いスカートの裏生地の世界だ。

 でもこのミニテントでの数分の生活は未だに鮮明に覚えてるんだよねえ。

ぎゃる魅.jpgそりゃー忘れらんないっすね(思春期的意味で☆)

ちょいのり・サザエさんver1.jpgいい思い出だね☆

ゼブラ2.jpgまあ・・・うーん・・・そうなんでしょうねえ・・・w

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgちなみに当時流行ってた『スカートめくり』を友達がやってるのを遠目に見て『ば、馬鹿だなあ・・・』と思いつつも、

 ちょっぴり『良くやった。おこぼれパンツです☆グッジョブ!』と思ってたダメダメ人間ちょいのりだったりです☆

ぎゃる魅.jpgハイエナ的むっつりスケベっすねw

 


nice!(102)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 102

コメント 23

レイリー

あちゃー・・・
デザートきちゃいましたか!
自分も過去にファミレス(ペコちゃんトコ)でバイトしてたときにチョッとやりましたが盛り付けだけでメンドクセーのがデザート。。。
難易度が高かったオムライス作るほうが簡単に思えました。
良い経験してますなぁ~(^^
未体験なのですっげぇ羨ましい・・・
by レイリー (2012-03-04 07:40) 

コンブ

土曜日も忙しいのですか?
オフィス街だからそう思っちゃうんですが。
慣れるまでの辛抱ですよ、頑張って下さい。
スカートめくりは私も友達がやってるのを見てた口です。
by コンブ (2012-03-04 08:27) 

さきしなのてるりん

はは、スカートなんて生ぬるい。うちの連れは、こどものときに―そこまでの経過がわからないけど―男と違うのを見せたかったらしく、女の子が自らパンツ下げて「こうや!」ってやられたそうで、強烈な印象をいまだに何度も言う。うらやましいか?(笑)
by さきしなのてるりん (2012-03-04 09:43) 

馬爺

チエーン店はほぼどこも同じだと思いますね、私は喫茶店バイトでしたことが有りますがここはケーキも焼いている店だったのでパフェなどは全部一からプリンも焼いておりましたの覚えました、今でも孫たちにケーキやプリンを作ったりホットケーキは休みのときによく作るおやつです。
by 馬爺 (2012-03-04 09:45) 

下総弾正くま

某ファミレス(す〇い〇ーく系)もケーキ系は溺愛…じゃなかった出来合いの食材が入ってきましたね←「できあい」で変換したら何故か最初に「溺愛」が出た^^;
…と言っても倉庫に入ってくるのを伝票上で見ただけ、実際はどんな状態なのかわかりませんがね…(・_・;)

…それよりもそのプレイ…弟子にしてくださいっm(_ _)m
by 下総弾正くま (2012-03-04 09:48) 

ねこじたん

スカートめくり されないオーラだしてました(えへ

by ねこじたん (2012-03-04 10:13) 

たかれろ

スカートと聞いて、リック・ドムを思い出しましたw
by たかれろ (2012-03-04 10:36) 

okin-02

こんにちは
子供時代の思い出が甦る様ですね、今日の話題(笑)。
訪問 nice!コメント有難う御座いました。

by okin-02 (2012-03-04 12:10) 

DEBDYLAN

今度そんなチャンスがあったら誘ってねw

by DEBDYLAN (2012-03-04 12:28) 

駅員3

羨ましいですぅ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
そんな経験してみたい[ウッシッシ]
by 駅員3 (2012-03-04 12:50) 

kiyo

ちょいのりさん、
なるほど、やっぱり、忙しい居酒屋さんでは、ファミレス方式なんですね。
でも、あれは、担当する人のさじ加減で、豪華になったり、しょぼくなったりするので、意外に重要な役割だと思って見てました。
多少の間違いは、大目に見て、均等な量になれば、十分OKな気がします。

スカートの中とはいえ、押しつぶされたのですね。
うーん、尻にひかれる人生の出発点と見るべきか、たまたま、超ラッキーだったとおもうべきなのか。
まあ、小学生の頃って、何も知らずに、結構大胆ですよね。
by kiyo (2012-03-04 13:39) 

サンダーソニア

流通センターで業務用デザートって見かけます。
by サンダーソニア (2012-03-04 13:55) 

吟遊詩人41

デザートに乗ってるチェリー、、、美味しくなくて嬉しくないんですけど(・.・;)

そのまま出していただいたほうが萌え♪だったりします(*_*;

ワタシはアレ持参するからそのままトッピング無しでOKですよ(^_^)/~
by 吟遊詩人41 (2012-03-04 14:30) 

銀狼

むむむっ!
そ、そんな経験ないなぁ・・・(妄想)
by 銀狼 (2012-03-04 15:49) 

桔梗之介

スカートめくりしたなぁ~そういえば。。。
小学生の頃だよ。
でもって、そのあと女子たちに追い掛け回されて、
つかまって、ひきずられるように女子トイレに
ぶちこまれて、監禁されたんだ。。。
いたずらは過ぎるもんじゃないね。



by 桔梗之介 (2012-03-04 21:21) 

みずき

小学生でロングスカートですか、お洒落さんですね^^
わたしのクラスでは、女子はみんなスカートの下に
ブルマをはいていたので、競技としてスカート捲りと
チーム分けして楽しんでましたよ。
by みずき (2012-03-04 21:40) 

しきみ

レッドカード一発退場☆ミ
ってかんじですかね、スカート捲り。
ちなみに、夜道でスカート捲って下着剥ぎ取っていく変態犯罪者が最近出てるようですよ(汗)
by しきみ (2012-03-04 22:17) 

大林 森

うううむうらやましい。すばらしい思い出ですね。(・´з`・)デザート、大変でしたねー!(>_<)!けど、これでまたレベルアップですね!(o=x=)b
by 大林 森 (2012-03-05 02:14) 

へろーめ

恥じらいの無いスカート捲りなど
ただの遊びですよ フフッ

by へろーめ (2012-03-05 15:14) 

サンダーソニア

サニーが行ったら デザートは特盛りでネッ(oゝД・)b
by サンダーソニア (2012-03-05 15:31) 

miwa

私も喫茶店でアルバイトしてた時の
チェーン店の某〇琲館なんかのケーキ類は
冷凍物を解凍してカットするだけだったけれど・・・
当時は、このケーキ1個で450円もする事にぼったくりだ~
なんて思ってましたけど(^_^;)
by miwa (2012-03-05 17:25) 

唐津っ子

スカートめくりですかぁ.
そんな大それたことは,とてもとても・・・(笑)

最近はめくらなくてもいいくらい短いスカートとか,
ショートパンツとかで,そんな男の子の文化(?)も
すたれちゃったのかもしれませんね(笑)
by 唐津っ子 (2012-03-05 23:30) 

リン

詳しい経緯は忘れていても、覚えている事実ってありますよね!
こりゃインパクト大だ!
by リン (2012-03-06 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。