SSブログ

第430話 駅員3さんとBBQ編☆VOL③『ずっと前から~カレーの~ことォ~?』 [日常パート]

『お外でご飯』

 これってなんかワクワクしたな~、子供の頃。

 とにかく自分ち以外でのお食事ってのには、いつもドキドキワクワクで、のぼせ上がってましたよ^^

 黙って座ってりゃーいいのになんかソワソワしちゃって、店内をぐーるぐるw

(で、怒られると^^;)

 

 滅多に無いからだったのかなあ?外食が。

 なんでっすか当時のオイラ?

 ちょっと聞けたら聞いてみたいね、昔の自分に^^

 さて、外食の思い出は結構あるので語りたくてうずいてるのだけれど自粛自重w

 外食。この究極がもしかしたら『バーベキュー』とかなのかもね。

 本当のお外で食事ですし^^

 ーーーではでは、

 子供の頃に庭に置いてあった、おもちゃの鉄棒にビニールシートを掛けてテントっぽく作り上げ、

 わざわざお母さんの作った夕食をそこに持ち出してキャンプ気分を味わったりしてた、

 アホな男の子の今物語、バーベキュー編スタートです☆

430.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg5月6日のにちよー日。

 河川敷で出会ったソネブロガーさんの子供達と、肉を求めて駆け出したのが午前11時を迎えた頃でした。

 駅員3さんとナイアガラメンバー。そして息子さん。

 その周りにはいつのまにか未だ見知らぬ、でもネット上では、お見受けしてる方々が、ぐるりと輪になっていたのです^^

『えっと、ではまず自己紹介という形でいきましょうか^^』

 と、爽やかに駅員3さんが音頭をとられました。

 ということで、お子さん達含めて左回りにぐるるーって感じで1人ずつ自己紹介タイムです^^

『はじめまして!何々のアイコンの何々です』とか、

『3年〇組何々です☆』とか言う大人と子供達♪

 流れで5年何組ちょいのりです☆って言ったのはここだけのお話で♪

 

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgさっ!ここからいよいよスタートですよ? 覚悟はいかが?

 レッツぱーりィィィィッ!

 ソネブロガーさん達と強風と、そしてそれにも負けない爽やかお兄さん『駅員3さん』のバーベキュー物語はここから始まったのでした^^

RIMG0108.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgまずは皮手袋を皆さんに渡される駅員3さん^^

 炭を掴み、並べ立て、

 それをみんなで実体験する参加型バーベキューだぜ!

RIMG0109.jpg

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgくわしー事は『駅員3さん』のブログで確認するように!

ゼブラ2.jpg説明は投げっぱですかw

ちょいのり・サザエさんver1.jpgそしてご丁寧に、こんなものを手渡されたのだ^^

RIMG0110.jpg

うおっか姫1.jpgバーベキューのレシピ?

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそだよー^^

ぎゃる魅.jpgマジで本格的っすね!

RIMG0111.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpgふと傍を見やると駅員3さんのブログでたびたび登場するダッチオーブンが鎮座です^^

 ううー! これで何を食べさせてもらえるんだろ~!

 考えるだけでヨダレが牛乳瓶一本分くらい出そうだねw

RIMG0112.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg折からの強風という難敵にもめげず、ようやく炭おこしも整った^^

RIMG0113.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgダンゴムシも『オレもワイルドに焼かれてみたいっす先輩!』と、ご登場です^^

ぎゃる魅.jpg言わねーし、焼かねーよw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg後は主役の舞台を待つのみ!

 カーテン袖では駅員3さんの息子さんが、せっせせっせと割り箸に『和風シシカバブ』をみんなの人数分巻きつけていたんですよ^^

 それがコチラだ

RIMG0114.jpg

うおっか姫1.jpgん?これがシシカバブ?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいや~・・・オイラ、シシカバブ焼いてたので写真撮ってねーのよw

 これは焼き鳥ね☆

 これもまた駅員3さん含め、息子さんやナイアガラメンバーが脇でせっせせっせと大根すりすりして作ってた、特製つけダレで食べたりしたんだけど美味しかったよ~ん♪

ゼブラ2.jpg裏方あっての舞台ですな。バーベキューの味は裏方さんたちあっての美味しさだったんですね^^

ちょいのり・サザエさんver1.jpgほんとそう思うよ^^

 さ、ここからはバンバン焼いていったぞー♪

 下総弾正くまさんが道の駅ならぬ『肉の駅』で購入してきたフランクフルト?も焼き。そしてソーセージに焼肉じゃ☆

 ま、ボクは前半だけで、

 後半と言うか大半はHiroさんがバーベキュー奉行だったんだけどね^^

 焼き手、オツカレサマでしたHiroさん^^

 

 ーーーそれからは、みんなコンロを囲みつつ食べながら和気藹々(くまさんとナイアガラのメンバーさんはブルーシートに寝そべりながら談笑してたけどw)

 みな、思い思いのお話に花が咲いてたよ~^^

 ボクはって言うとーーー

RIMG0117.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg駅前で購入してきたアルコール飲みながら、あっちゃこっちゃ移動しまくってたw

 ---するとだなあ・・・

 ---するとだよ!

『おじさん鬼だからっ!』と、子供達に鬼役を擦り付けられて、缶チューハイ片手に鬼ごっこをする羽目になってましたですハイ^^;

うおっか姫1.jpg一番遊んでもらえそうと思ったというより・・・

ぎゃる魅.jpg子供達に同格に見られたんだねオッチャンw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgたぶんそうだな^^;

 まあーしょーがねー! あそびてー!って子供達が言うなら無下にはできないよな!

 正直、口から何か出ちゃうんじゃねーの?オイラ!ってくらい、子供達の背中を追い掛け回してたと思います^^;

(近くでバーベキューしてた人のワンちゃんに途中、脚がもつれてボディープレスかましてしまって平謝りしてしまったのは内緒な!w)

RIMG0119.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg---さすがに『ゴメン!オッサンさすがに走れないからっ! もう走れないからっ!』と、子供達にバイバイして(なかなか許してくれねーんだあいつら^^;)

 再び大人たちの談笑の場へと戻った。いや戻らないと死ぬから!酒はいってるしw

 そーするとだよ、

 いよいよお待ちかねのものが登場ですよっ!!!

 オイラはねえ・・・これが食べたかったのだ。

ぎゃる魅.jpgそれってなにさ?

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgその待ちかねていたのはコチラだ!

RIMG0115.jpg

RIMG0116.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpgオイラは駅員3さんとこのカレーが食いたくて食いたくてここに来た参加したと言っても過言では無いのだ!

 ボクのブログを読んでいる方は分かってると思うが、

 今年の前半は無職に近い感じの生活だったと知っていることでしょう。

 日雇いで食いつないでいた。そんな感じ。

 で、2月も後半を迎えたところでようやく社員として再び居酒屋での再出発をスタートさせることが出来たのだけれどーーー

 実は、まかない飯で、いつもカレー食ってるのだ!

 就職してから100パー、カレーをご飯に乗っけて食べ続けてる毎日なのだ^^ (系列店がカレー屋さんで、いつでも自由にカレーかけて食えるので)

ぎゃる魅.jpgよくあきねーなオッサンw

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgそれほどカレー好きということだw

 だ・か・ら・こ・そ、なのだよ~ん^^

うおっか姫1.jpgで、どうだったの?

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgああ~ん、マジおいちー♪

 これだけで参加して良かったなどと、駅員3には不敬ながらにも宣言してみたりする。

 それだけ美味しかったぞい^^

(お土産カレーも頂いたし☆)

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgそして更に更に、

 あのダッチオーブンの中身がここでご登場!

 みんなに駅員3さん自ら手渡されるのじゃ!

RIMG0120.jpg

RIMG0121.jpg

うおっか姫1.jpgこれは何?

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそれは駅員3さんとこに答えが掲載されるはずなのでこうご期待☆

ぎゃる魅.jpgまた投げっぱなしかw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgあえてリンクを貼らないのは、本当においしそうと思った人に『どうやって作るんだろ?』『ダッチオーブンってなあ~に?』『気になるなあ~』って、自分で見てもらいたい調べて欲しい、検索してもらいたいからって、ただそれだけです^^

RIMG0122.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgさあ!傍らにて、

 〆のデザートの準備が始まりましたよ?

 ここでボクはソネブロガーさんの輪から一旦離れて、河川敷へと1人歩き出したのでしたーーー

 今日も雨が降らずに次回に続く!(笑

 

 


nice!(96)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 17

リン

あ~これが駅員3さんとこで出ていた、火のおこしかたやダッチオーブン、それからそれから、カレ~ですね!
カレ~ほんとおいしそ~~~!
レシピもありましたが、自分じゃ作れない(ー_ー)!!
by リン (2012-05-11 06:44) 

YUTAじい

おはようございます。
・・・・納得です!
by YUTAじい (2012-05-11 07:18) 

美美

おはようございます♪
ダンゴ虫焼いたのおおお(@@!
って思ったら逃がしてあげたのね。。。ほっ!
カレーは美味しかったですよね。
お店に行けないからここで食べれて
美美さまラッキーと思いました^^v
by 美美 (2012-05-11 08:06) 

kiyo

ちょいのりさん、
かなり辛かったすがカレー本当に美味しかったですね。
あれー、鬼ごっこしている思ったら、いつのまに、河川敷にいったんでしょう?
そして、あっ、雨の話は~~~?

by kiyo (2012-05-11 11:49) 

まめ

こんなに本格的なBBQはよーしませんわw
既に食べるよりもツマミ焼いて飲むほうが主になってますw
by まめ (2012-05-11 13:56) 

Hiro

ナイアガラのカレーは本当に美味しかった!
今度はお店に行きますヨン。
いやはや子供の相手、ありがとうございました!
体力ありますよね~
あれだけアルコールが入っているのに凄かったです。
もしかしてダンゴムシ焼いちゃったかなぁ。。。
by Hiro (2012-05-11 15:08) 

大林 森

おおお!これが例の!(*´Д`*)んまそうですー!お外で頂くのは何よりおいしいですよねー!(*^o^*)!うらやましい!(ヽ´ω`)
by 大林 森 (2012-05-11 16:03) 

さきしなのてるりん

いいね。こういうの。アウトドア、仲間との交流。命の洗濯できたでしょ。
by さきしなのてるりん (2012-05-11 18:09) 

馬爺

デザートひょっとして焼き林檎かな?
林檎の芯くり抜いて砂糖を詰めているようなバターを詰め込んでいればマジ焼き林檎ですね。(^_-)-☆
by 馬爺 (2012-05-11 18:53) 

下総弾正くま

ブルーシートに寝っ転がって談笑してる見せつつ、子供に追われてるオッサンを見ていたのはここだけの話です(-_-)ニヤリ

ナイアガラも、そのうち…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-05-11 22:27) 

唐津っ子

キャンプ&アウトドアといえばやっぱりカレー!!!
ずん胴で作ったカレーは美味しいに違いないです.
あ~,食べてぇ~

ちょっとダッジオーブン見にいってきます(笑)
by 唐津っ子 (2012-05-11 23:33) 

銀狼

いいな いいな いいなぁ~!
つくづく私も行きたかったです~(T_T)
駅員3さんに、何か企画してもらおかな・・・;^_^A

by 銀狼 (2012-05-12 00:35) 

DEBDYLAN

BBQ、みなさんのトコで並行して拝読してます^^。
それにしてもホント美味そうだぁ!!

by DEBDYLAN (2012-05-12 20:44) 

miwa

いいなぁ~私も参加したかったな・・・
ちょいさん、もう一度BBQのチャンス作ってくださいよ(^w^;)
by miwa (2012-05-12 20:55) 

ねこじたん

知ってたら行ったのに〜
アルコール入りのオコチャマ相手 割と楽しいですよね
シラフじゃないから 大人忘れて わーわーできるもの〜
by ねこじたん (2012-05-12 21:11) 

ホイップ・クレイ

わぁ~! ホント うらやましい限りですぅ。。。
楽しそう~~ヽ(*´∀`)ノ)))

カレーの匂いに誘われてしまいそう。 クンクン♪♪~



by ホイップ・クレイ (2012-05-13 01:47) 

吟遊詩人41

お外カレー、、、小学生の頃キャンプでアレして以来機会がなく40年位ご無沙汰してます(^_^;)

バリバリのインドア派ですからねえ(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-05-14 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。