SSブログ

第443話『かくれんぼうしましょ?』逃亡者はどこに隠れる? [日常パート]

『彼は逃げる気マンマンなんだな~^^;』

 ・・・マンマンって死語?

 ってのは置いておいて、ここ半年で某指名手配犯が次々と身柄を拘束されることになった。

 実に数十年を越える逃亡生活。

 時を得すぎた彼ら彼女は容姿もだいぶ変わり果て、手配写真がウソのよう。

 ま、同情なんてしない。

 義務から逃げ、身を隠していたわけだからね。

 逃げるのは鬼ごっこだけにしてくれ。ただそれだけだ。

 ---さて、普段はニュース系の話題なんて記事にしないボクなのに、なぜこんなで出しをしたのかと言いますとーーー

『潜伏場所』なるキーワードをこのニュースでよく見聞きしたからなのです^^

 ではでは、そのキーワードがどういう感じにかかわってくるのかは、第443話で語りましょうず。

443話スタート.jpg

ちょいのり・サザエさんver1・風邪.jpgああ・・・いい天気だよなあ・・・。こんな日は外に出かけたいにゃー・・・

 ーーー結局みんなの『おとなしく寝てろ!』コメに従って、今日のオイラは家でまったりです^^;

うおっか姫1.jpg病み上がりのアンタを心配してくださったのになにその言い草w

ぎゃる魅.jpg鬼畜ぅ!

ゼブラ2.jpgまあ~いつもどおりですよw

ちょいのり・サザエさんver1・風邪.jpgぶりかえしてもしょーがないしな^^; ここは安全運転でいこう。

(本当はホタル見に!とか伊豆戸田へとロケハンに行くつもりだったんだ^^)

 で、さっそくだ。

『指名手配犯の逃亡劇』って~ので映画なんかだとさ、

 犯人は泥水すすってまで海山森の中~なんてシーンあったりするじゃない?

ぎゃる魅.jpgそーかなあー?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgま、映画と違って実際はある程度普通の生活してたりするわけだ・・・^^;

ゼブラ2.jpg洞穴とか山奥で逃亡生活なんてしませんよ^^;

うおっか姫1.jpgそんなサバイバルな逃亡生活なんてお話の中だけよw

ぎゃる魅.jpg逆にバレそうっすよ

ちょいのり・サザエさんver1・風邪.jpgそうなんだよな^^;

 木を隠すには森。この場合は本当の森じゃなくって、人ごみが多くて他人に無関心な傾向の都市部の生活のほうが、

 田舎や人があんまり居ないとこに逃げるよりも意外と見つからなかったりするわけなんだよね^^;

ぎゃる魅.jpg灯台モトクロスっす☆

ちょいのり・サザエさんver1・風邪.jpgそれでも過去には『空き家』や『廃屋』などの人気の無いところを潜伏場所としていた例もやはりあるわけですよ。

ぎゃる魅.jpg廃墟とか・・・やばくないっすか先輩!

ちょいのり・サザエさんver1・風邪.jpg無くは無い可能性だよなあ^^;

うおっか姫1.jpg廃墟に出向いてバッタリ!なんてことも・・・あるかもね

ゼブラ2.jpgいままでも、記事には書いてないですが浮浪者さんが住んでるんじゃないかって廃墟もいくつかありましたよね?ご主人様。

ちょいのり・サザエさんver1・風邪.jpgあったなあー^^;

 なるべく浮浪者やヤンキーがいなそうなとこをチョイスしてるんだけど、それでもやっぱ居たりするんだよな。

 あと、あんまり書きたくないけれど、自殺者や事件性のある遺体を発見することもあるかもしれないし(行こうと思ってピックアップしていた所でも遺体が発見されちゃったとかあるしねえ^^;)

ぎゃる魅.jpgし、指名手配犯と会えるかも(ワクワクドキドキ♪)

ちょいのり・サザエさんver1・風邪.jpg会いたくねえええええええええw

ゼブラ2.jpg高額の懸賞金が掛けられてる逃亡者もいますよ?

ぎゃる魅.jpg1000万ベリーっす!ワ〇ピースみたいっす!

ちょいのり・サザエさんver1・風邪.jpgおまえらな・・・

『他人のことなんておかまいなしで意地でも逃げてやる』って人間だぞ?

 そのクソ根性は究極の保身だよ。

 そんなのとバッタリ会って『どうも~^^ こんにちは~♪ じゃ~通報しちゃっていいですか~?えへへ~☆』なんて、

 うまくいくわけがないだろうよw

ゼブラ2.jpgご主人様は基本的スペックが戦闘向きじゃありませんしね^^;

ぎゃる魅.jpgむしろ戦闘力ゼロに近い、もやし中年っす☆

ちょいのり・サザエさんver1・風邪.jpgただでさえ崩落・滑落の危険がある廃墟だっつーのに、そんな何するかワカランやつには会いたくないし^^;

 というわけで、少し廃墟系は静観したいと思ってる^^;

うおっか姫1.jpgちょちょちょちょ!? 廃村さーくるシリーズとか心霊研究部はどーすんのよ???

ちょいのり・サザエさんver1・風邪.jpgそれはいくらでもお話作れるよ^^

 ある程度観光地化されてる遺構とか、番外編って感じで温泉さーくるシリーズの続きなんてのもできるしな^^

ゼブラ2.jpgまあ~別に絶対廃墟や廃村に行かなきゃダメって話でもないですしね。

ちょいのり・サザエさんver1・風邪.jpgそういうことだ。

 ま、今逃げてる某有名な逃亡犯が捕まったら、また遊びにいくよ~^^

 ではでは、お酒でも飲んで風邪をやっつけようかと思います☆

ぎゃる魅.jpgさすがマダオっす☆(マルでダメなオッサンって意味らしいです)

第443話.jpg

 


nice!(94)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 23

ねこじたん

鼻風邪デツカ?
イギリスの女性の時
知り合いのおばちゃんが 出会ったらしくてね
けど わかんなかったらしいよ
あとで ケーサツに言われて あ!って思ったんだと
わかんないものなのね
by ねこじたん (2012-06-10 16:15) 

haku

今話題の有名逃走犯以外にも、
無名の極悪逃走犯、いっぱいいそうですよ ^^;
とりあえず、お大事に~

by haku (2012-06-10 18:14) 

大林 森

私、逃走方向それなりに近所なんで、正直洒落になってないっス・・・。(´;ω;`)
どっちに行ったかなんてアテになりませんし、何されるかわかりませんよー!
皆様もお気をつけて・・・。(>_<)もう早く出頭してください!!(⊃д⊂)

まずは温泉サークル!そっちのほうがまず安全!(つд`)

by 大林 森 (2012-06-10 19:38) 

銀狼

風邪の方は良くなってきましたか?^^
例の逃げ回っている人の行動範囲が
川崎だとか横浜だとか言われると、
どうにも落ち着きません・・・^^;
気がついたら隣にいたりして、とか思うと・・・^^;
by 銀狼 (2012-06-10 19:52) 

くま・てーとく

ちょいのりさんがニュースに登場しないことを祈ります…;

意外と身近に潜伏してる逃亡犯対処で、ばったり会ってしまったときのために、空手でも習っておこうかな・・・
何故って、人の命を平気で奪っておきながら自分の命は惜しいなんて寝ぼけたことぬかす自己中な逃亡犯をフルぼっこしたいじゃない。
司法に渡るとヌルイ処分しかできないから、その前に!

…て、そんなこと考えてたら、私の方がニュースに登場しちゃいそうなので自制します^^;
by くま・てーとく (2012-06-10 20:23) 

ちょいのり

まずは普段から逃げ切れる体力を養っておくか、

変なところ・人目がなさそうなとこにはなるべく行かないとか、

それくらいしか無いよねえ^^;


by ちょいのり (2012-06-10 20:37) 

まめ

事件は何気ない場所でも転がってますからねぇ。
ちょっとぶつかっただけで刺されることも、通学している
ところに車が突進したり・・・怖い世の中です。
で・・・何故「なのブロック」?!
by まめ (2012-06-10 21:11) 

下総弾正くま

ホントかどうかわからんけど、例の逃亡者が多摩の山奥の廃村に潜伏してるとかって、「FBI捜査官」みたいな特番でやってた気が…(・_・;)

1つ気になるのがニュースで「元信者」って言ってること…(・_・;)
名目上は解散してるけど、実際は名前変えただけだし、ご本人に今も教えを信じてるかどうか聞いたわけでもないだろうしねぇ…^^;
by 下総弾正くま (2012-06-10 21:19) 

ちょいのり

なのブロックは遊び心ですw

某旅行系の↑(このひと)ブロガーさんの記事を見ててナノブロックが出てたのでなんとなくっすw

by ちょいのり (2012-06-10 21:24) 

ちょいのり

元信者ってニュアンスは、確かにしっくりこない!

まあ、確かにこの人の信心する大元自体が無くなったので(分割分散とも言う)、
元信者になってしまうのかもしれないのだけれど、変な言い方だともとれるよねえ^^;


by ちょいのり (2012-06-10 21:30) 

ちょいのり

逃走経路がー

横浜川崎がー

とか言われちゃうと、確かに嫌な気分ですよね^^;

ご近所の方達は^^;
by ちょいのり (2012-06-10 21:32) 

さきしなのてるりん

よろしい。その調子で、自宅軟禁で完全に風邪治すこと。
by さきしなのてるりん (2012-06-10 21:58) 

みずき

探検に行った先でバッタリなんて、困っちゃいますもんね。
もうしばらくしたら落ち着くのではないでしょうか^^
今日は、上空を高橋容疑者の特徴をアナウンスしながら
ヘリが飛び交っていましたよ。
by みずき (2012-06-10 22:26) 

ryuyokaonhachioj

梅雨に入って体調気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-11 06:18) 

サンダーソニア

地方都市に逃げちゃった?
引き続き 無茶しないでお大事にね。
by サンダーソニア (2012-06-11 08:43) 

美美

お風邪、大丈夫ですか~
昨日、あの指名手配の方に似た人が
家のマンションに入っていったのバックパック背負って
。。。まさかね~^^;
by 美美 (2012-06-11 12:14) 

駅員3

あの逃げてる人、きっと色々なパターンを想定してイメージトレーニングしたりしてたんでしょうね!
少なくとも、何処か非常時に潜伏するアジトを持ってない訳がないと思います♪
by 駅員3 (2012-06-11 16:18) 

yoshinori

ギャル魅の戦闘能力ゼロはヤバいっしょ。。。(爆)
by yoshinori (2012-06-11 20:37) 

DEBDYLAN

東海道沿線なんで静岡でも捜査してるみたい。

by DEBDYLAN (2012-06-11 22:40) 

まめ

あ・・・・・・・
あらふぉー、だしw
恐ろしいことには後輩で上のランク行ってるのおるしw
まぁ、ためだけどwww
by まめ (2012-06-11 23:04) 

唐津っ子

派出所の壁に逃走犯の写真が貼ってあって,
「この顔にピンときたら110番」とか書いてあるけど,
実際と違いすぎて,誰も気がつかない・・・ってこと
結構多そうな気がします.

相変わらず通り魔も多発してるし,
怖い世の中になりました・・・
by 唐津っ子 (2012-06-12 00:03) 

リン

たしかに自分が逃亡者だったら、と考えることありますよね。
また、似顔絵と違いすぎる逃亡犯の顔に結構びっくりします。
それよりお体大切に!
by リン (2012-06-12 07:08) 

吟遊詩人41

海ホ◯ルを渡れば、千葉県にはあっという間に。。。

この近所、結構ヤバいかも^^;
by 吟遊詩人41 (2012-06-13 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。