SSブログ

第458話『カードキャプターおいら』キャッシュカードとか正岡子規球場とか  [日常パート]

『スススススッポンですか!?』

 

 どうやら新職場にゃスッポン料理があるようです^^

 オイラってば就職してから知ったよそんなのw

 スッポン様を捌いたのなんてかれこれ10年も昔の話なんですけど・・・やるっきゃ騎士(ナイト)ですね^^;

 ーーーさて

 新しい職場に勤めると言ったら恒例行事みたいなお話が今日のお話です^^

 ではでは第458話スタートです☆

カードキャプター夕実ちゃん458.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgお給料もらう為には口座を新規で開設しなきゃいけないということで~出勤前に行ってまいりましたよ。

Image4711.jpg

うおっか姫1.jpg今まで使ってた銀行口座が使えればよかったのにね。

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgだよなあ^^; でもしゃーない。色々銀行さんとの付き合いもあるんだろう。会社指定の銀行で通帳ゲットっす。

 でもこれであれですよ。

 何回か転職したりしてたものだから銀行のキャッシュカードとか何枚もってんのよオイラって調べたらーーー

RIMG0002.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg結構な数になっちゃったな。

ぎゃる魅.jpgかんけーねー馬券がはいってますよ先輩!

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg話の都合上、多く見せないといけないだろ?w

ゼブラ2.jpgこのうちまともに使用してるのは?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg3~4枚くらいかなあ^^;

 一時期、お金ないなあ~って時があったから、もしかしていくらか入ってるんじゃないかと調べていったら合計で200円くらいだったw

 どうやら昔、同じことしてたようだ^^;

ぎゃる魅.jpgなさけねーw

ちょいのり・サザエさんver1.jpgでももう新しい口座なんて作りたくないしさ、今居る職場に長く勤め上げたいものですよ^^

 さ、銀行の口座を作ったのはいいのだが・・・

 出勤時間まで2時間も余ってしまったのだ^^;

 しかも暑い・・・

 なるべくなら金掛けないで避暑しつつのんびりできるとこないかなあーってなことで、近所の公園に日陰を求めて繰り出した。

Image4751.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgなんかみんな考えてることは同じなようで、木陰+ベンチは軒並み占領されていたっす^^;

 ようやく開いてるベンチに遭遇したんだが・・・ギリギリ日に晒されてる・・・

 とてもじゃないので、別の場所に移動。

Image4771.jpg

Image4781.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg草野球場の照明灯の下に、ひんやりとしたコンクリートの足場を見つけたのでそこに落ち着いた^^

ゼブラ2.jpg正岡子規記念球場?

うおっか姫1.jpgえっと・・・ダレだったっけ?なんとなく知ってる気がするんだけど^^;

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgこらこら^^; 正岡子規は明治のちょー有名な歌人(俳人)な。

 どうやら日本に野球なるものが紹介された当初からの野球おたくだったらしい^^

 そしてこの近辺で草野球していたっていう縁もあってか、この公園の130周年記念ってことで正岡子規の冠を配したそうだ(さっき知ったw)

 まあそんなことはどうでもいい。

ぎゃる魅.jpgどうでもいいのかよ

ちょいのり・寝る・サザエさんver.jpgオイラはゆっくりしたいだけじゃ。ということで暫くここで仮眠してたのだ。

  するとーーー

『間もなく放水を開始いたします。球場の周囲のベンチの方、球場の周囲の道路を歩かれてる方は風向きによって散水がかかることもありますので気をつけていただきますようにーーー』と、

 めっちゃ大音量で放送。そりゃそうだ。

 だって管理事務所のスピーカーはオイラの頭上なんだからな^^;

 おかげで目が覚めちゃったよ・・・

 暑くてもなんとか頑張ってうとうとしてたのにーー!

Image4791.jpg

Image4801.jpg

Image4811.jpg

Image4821.jpg

ちょいのり・寝る・サザエさんver.jpgそしたらオイラの足元まで飛んできやがりましたw

ぎゃる魅.jpgかかっちゃえばよかったのに

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgま、暑いから多少濡れてもいいかなーとは思ったけど、結構スプリンクラーの水流は強烈よ?

 でも学生時代にグラウンドでスプリンクラーと遊んだこととか思い出したなあ^^

 そんなこんなでしばらくスプリンクラーの水の行方をぼんやり追ってたんだ。

『ひゅう~』

 するとだよ、グラウンド中心に向って心地よい風が急に吹き出したんだ。

ゼブラ2.jpgなるほど『打ち水効果』ですか。

ちょいのり・寝る・サザエさんver.jpgいや~一気に過ごしやすくなりましたよ!

 おかげでぐっすり仮眠できそうかと思ったらもう出勤15分前だったw

 という実にどーでもいいある日の日常をお送りいたしましたw

ぎゃる魅.jpg今日はほんとどうでもいい記事だったねオッチャンw

ちょいのり・寝る・サザエさんver.jpg記事も夏バテなのさ♪

 

カードキャプター夕実ちゃん2.jpg

ちょいのり・寝る・サザエさんver.jpg今日のおまけね~

ぎゃる魅.jpgおまけも夏バテっすかw

ちょいのり・寝る・サザエさんver.jpgだって暑いんだもっ!

 


nice!(105)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 105

コメント 27

サンダーソニア

昔 遊んだわねぇwwww
虹とか見えてうれしかった覚えがあります。
スッポン@@結構高級料理店なの?
by サンダーソニア (2012-07-20 10:31) 

ちょいのり

居酒屋ですよ~^^
でも客単価はそこそこいいかもです^^

by ちょいのり (2012-07-20 10:38) 

駅員3

スプリンクラーというと、長野県は川上村のレタス畑の農道を数十キロあるアタックを背負って、延々何時間も歩いたときに、スプリンクラーの散水に出会って、わざと涼を撮らせていただいたことを思い出しました。
しかしすごいカードの数!!

by 駅員3 (2012-07-20 13:26) 

大林 森

私も転職組ですが、そんなに口座持ってないかも・・・。( ;´∀`)今は自営業なんでクレカを作れるかどうかが不安・・。あわわ・・。
by 大林 森 (2012-07-20 16:35) 

意馬心猿

すっぽん食べた事ないです。(もらい物の缶詰スープは昔々飲んだ事あるけど・・・)
by 意馬心猿 (2012-07-20 16:41) 

たかれろ

まかない料理で、すっぽんも食べられるんですかね^^
ちょいのりさんの、すっぽんぽんはかんべんですがw
by たかれろ (2012-07-20 19:51) 

馬爺

カードは流石にUFJが多いではないですか(笑)
すっぽん料理ですか、落ち着いたらお伺いしないといけませんね。
by 馬爺 (2012-07-20 19:56) 

さきしなのてるりん

しばらくぶりに訪問したら、おや、今回は早かったね。お祝いあげなくちゃ。何がいい?なんて、実の親なら言わないだろうな。ええ加減落ち着けとか言われてんだやっぱり。性分かぁ。さすらいの板さんなんてカッコつけちゃったりして。そのうち、体験を本なんかにするかもしれないとひそかに期待しながら、親はただただ見守る。。。ネッ。期待に応えなよ~。それにしても同じ銀行のカードが何枚もあるんだねぇ。整理したほうがいいと思うけど。
by さきしなのてるりん (2012-07-20 20:39) 

吟遊詩人41

あら?上野に戻ったんですか???

ここ、、、上野公園ですよね(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-07-20 20:57) 

yoshinori

ちょいサンの庭だべ。。。(爆)
by yoshinori (2012-07-20 21:29) 

DEBDYLAN

スッポンポンって読んだ僕ww
スッケベーーーーwww

by DEBDYLAN (2012-07-20 21:33) 

みずき

ん?同じ銀行のカードが何枚かあるような・・・
野球=野のボール=のぼーる、で正岡子規の
本名の「のぼる」ですよね。
上野公園は噴水とかあって涼しげだけど、日陰のベンチは、
ある意味指定席ですもんね。空いてなさそうです。
by みずき (2012-07-20 21:35) 

下総弾正くま

↑↑よかった同志がいたぜ…(-_-)ニヤリ

なにがスッポンッポンなのかと期待しちゃった(*´ω`*)
by 下総弾正くま (2012-07-20 23:04) 

haku

正岡子規さんって、
もしかして「野球」って言葉を作った人でしたっけ?!

by haku (2012-07-20 23:17) 

まめ

野球とか四球とか、Englishを日本語に変換したのも
正岡子規でしたね。
外も暑いけど、家の中よりかましな場合も多々・・・
で、すっぽん、さばけるなんてさすが板さん!
by まめ (2012-07-20 23:22) 

てんぽく

CCおいらには、関西弁の黄色いやつはいないのですか?
by てんぽく (2012-07-21 01:21) 

銀狼

スッポンって、いまだに食った事ないです^^;
なんかチャレンジするのに度胸がいる気が(苦笑)
by 銀狼 (2012-07-21 01:38) 

YUTAじい

おはようございます・・・
正岡子規と夏目漱石が野球したと聞いたことありますが・・・この球場かも。
by YUTAじい (2012-07-21 05:38) 

suzuran6

コメントを読んでいると、勉強になりますねぇ
正岡子規さんの事が解ってきました!!

本文もちゃんと楽しいです!!
by suzuran6 (2012-07-21 05:56) 

みうさぎ

どんだけ~カード持ってんのぉ~
昔~うさこも~沢山~あった・・・・
今は~
銀行は3つだけだよん~
淋しいなぁ~

文豪でないですかぁ~

足まで~ビタ~濡れになりたかったのぉ?

by みうさぎ (2012-07-21 06:09) 

ねこじたん

上野のお山の球場が
そんな名前って初めて知りました
スッポンかぁ… 昔食べたけど
味 わすれちゃった
by ねこじたん (2012-07-21 07:16) 

サンダーソニア

ちょい兄さんって 猫型だったのね。
by サンダーソニア (2012-07-21 20:15) 

kiyo

ちょいのりさん、
出遅れていますが、カード沢山ですね。
今回の職場は、上野ですか?
安定した職場になると良いですね。

それにしても、いろいろな銀行の口座あるものです。
by kiyo (2012-07-21 20:25) 

唐津っ子

私も転勤のたびに新しい口座作ったりして,
使わない銀行カードをいっぱい持ってます(笑)

しかし,スッポンポンって凄く期待したのに,
スッポンだったんですね(笑)

昔,上司に精が付くからって,無理やりブラッドの
焼酎割を飲まされたことがありましたが,
自分の鼻血の味と同じだった記憶がありますよ.
肉の方は,普通なんですけどね(笑)
by 唐津っ子 (2012-07-21 22:22) 

ちゃめこ

色あせたカ-ドまでお持ちで、コレクタ-の様ですね。
あさひ銀行って懐かしくないですか~
by ちゃめこ (2012-07-21 22:45) 

masalin

こんばんは~
あらぁ~凄い量…残高は?
私も転職したり引っ越ししたりで
口座をいっぱい持っていたけど、全部半端な金額が残っていて全部に1000円になるよう差額を振り込んで
1000円下ろして、結局6千円くらいになったよ…
by masalin (2012-07-21 23:39) 

リン

暑いけど日陰の心地よさもあり、夏は夏でいいですよね!^m^
by リン (2012-07-22 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。