SSブログ

第462話『きっくすけーたーランブリング!』遊馬町・舎人(とねり)公園・キックスケーター参止! [日常パート]

『これはオーバーヒートしてますね^^;』

 

 余りの暑さにか、職場のネタケースが故障した^^;

 ネタケースってのはアレですよ。廻らないお寿司屋さんとかのカウンター席の前に、お刺身の柵取りした物や切り身になってるのが入ってる長細い冷蔵庫みたいなヤツです^^

 生もの扱ってるのにそりゃないよ~w

 急いで業者さん呼んだのはいいのだけれど、どうやら今から修理してたんじゃ営業時間に突入してしまうらしい^^;

 というわけで急遽、氷をネタケースにぶち込んでその場しのぎっす。

 温度計はなんとか5度を示したんだがーーー

 冷蔵庫がまだ普及してない頃ってのはやっぱりこんな感じだったのかなあ~とふと思いましたね^^

 電気は勿論、冷蔵庫のありがたみを感じると共に、

 そういや氷屋さんって今時見かけないよねとかさ^^

 

 ーーーさて、

 相変わらず仕事は忙しいっす。

 午後出勤で時間的ゆとりがあるはずなんだが・・・結構ハードです^^

 今日は新職場に勤めてから1週間は過ぎたと言うのに、なぜか初めて店舗の二階へと上がった(大きい鍋に氷を入れに行ったのね)

 そしたら階段脇に有名人さん達の色紙がいっぱい飾ってあった。

 なんか・・・ミーハーな感じがしていやらしいよねw

 ま、そうは感じても色々な方が来てくださるってのはいいことでしょう^^

 今、実に仕事的にもやりがいがあると実感しています^^

  

 ということでボクの近況話しでお話を終えてもいいんだけれど、どうもそういう性格じゃないので続きを見たい方は、この後のタイトルバック画像以降の記事も見てやってくださいねw

 ではではいつものようにダラダラと、

 そしていつものように読みづらい感じでお話がスタートです☆

462話・夕実ちゃん・キックスケーター2.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgある休日のお昼時に『レポ楽しみに待ってま~す』と、某ソネットブロガーさんから半強制的に指令が出たのでアール。

 ということで、その某くまさんから命ぜられた指令をこなしてきた。

うおっか姫1.jpg『某』とか使ってる意味ないじゃないw

ゼブラ2.jpg要するにいつものように下総弾正くまさんからの指令ですなw

ぎゃる魅.jpgんで、指令ってなんすかマジで

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgどうやらオイラの住んでる草加市(そうかし)には『遊馬町』ってところが存在するらしい・・・

 競馬好きなら気になるよな!やっぱ。馬とか地名に付くとか気になるじゃん!

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpg草加なあ・・・

ぎゃる魅.jpg・・・・・・

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgっちゅーことで、このまま家に居てもダラダラと不健康だし、

 くそ暑い中お散歩してきましたよ~☆

RIMG0001.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg今回は新潟の粟島島旅以来の登場となるキックスケーターで行ってまいりました^^

RIMG0002.jpg

RIMG0003.jpg

RIMG0004.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpgガリバーでキックスケーターは車買取してくれるのかね?

ゼブラ2.jpgこっちがお金払えば処分はしてくれるんじゃないでしょうか

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgじゃあいいです^^; 意外と便利だから勿体無いもんっ!

RIMG0005.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgこのままお散歩だけじゃつまらないので途中のコンビニで食料などを調達。

 駐車場に止めてコンビニに向った。

ぎゃる魅.jpgキックスケーターはペットかよ

RIMG0006.jpg

RIMG0007.jpg

うおっか姫1.jpgで、何を買ったのよ?

ゼブラ2.jpgいや、薄っすら見えてますよw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg家から数十分、遊馬町ってどこよ?とキックキックキックーーー!ってこいでたら

RIMG0008.jpg

RIMG0009.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgなぜか隣の市である埼玉県川口市まで来ちゃってたw

ゼブラ2.jpg相変わらずですな

ぎゃる魅.jpg地図とかみねーのかよw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg家で地図を見て大体把握した(と思ってた)から、別に地図なんてもってこなかったもん^^;

RIMG0010.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpgんで、諦めずにそこいらへんをウロウロしてたら遊馬町になんとなく来ちゃったw

 どうやら隣町の境目辺りが遊馬町だったみたいね^^;

 で、ここまで来たのはいいんだけど・・・

 別に何も無いんだこれがw

うおっか姫1.jpgただたんに、馬って名前がつく土地だったってことなのねw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgそういうことだ。・・・でもこのままUターンするのもツマンナイので~

 足りない頭をフル回転させて『ある決断』をした。

ぎゃる魅.jpg決断?

ちょいのり・サザエさんver1.jpgそう言えばここいら辺に『舎人公園』なるものがあったはずだと思い、せっかくなので公園散歩でもしゃれ込もうと、

 くそ暑い中レッツゴーしたとですよw

RIMG0011.jpg

RIMG0012.jpg

RIMG0013.jpg

RIMG0014.jpg

RIMG0015.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg途中、小学校のプールの消毒槽みたいな施設がドッキングした公衆トイレを発見したけどスルーして先へと進む。

(これ・・・何に使うんだろ?)

RIMG0017.jpg

RIMG0018.jpg

RIMG0019.jpg

RIMG0020.jpg

RIMG0021.jpg

RIMG0022.jpg

RIMG0023.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgキックスケーターすること20分。

 ようやく舎人公園に到着です☆

RIMG0024.jpg

RIMG0025.jpg

RIMG0026.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそこには陸上競技場なんかも併設されていて、かなり大きい公園だということに気づいたんだよね。

 未来のオリンピック選手の卵たちが練習してたぞい^^

RIMG0027.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpgさて、なんか無いかなととりあえず地図を見てみたのだが~、舎人ライナーって路線を境にして東と西に施設が分かれていたんだ。

 自分が今居るところはテニスコートとか球技場があるスポーツスペース。

線路を越えた方にキャンプやらプールやら池があるみたいなので、そっちに移動することに決めた^^

RIMG0028.jpg

RIMG0029.jpg

RIMG0030.jpg

RIMG0031.jpg

RIMG0032.jpg

ぎゃる魅.jpgこっちの方でさっきコンビニで買ったものとか飲みながらマッタリするって計算っすか^^

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそーゆーこーとー^^

 適当にベンチでも見っけてのんびりしようかとね^^

 で、ちょうどいいとこを見っけたのでそこに腰を下ろすことに。

RIMG0038.jpg

RIMG0039.jpg

RIMG0040.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgソリで滑ってくる子供達でも見ながらオッサンは休憩っす♪

 このクソ暑いのにご苦労様ですw

 

 そしてオイラはーーー

RIMG0033.jpg

RIMG0034.jpg

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgそれを尻目にガリガリ君でも食って涼をとるって寸法ですぜ。

 やっぱ暑い日にはアイスだよな!

 子供達にわざと見えるようにレロレロしゃぶり蹂躙しながら食べてやろうかと袋から取り出したのだ。

ぎゃる魅.jpg最悪な親父だw

RIMG0037.jpg

『スカッ・・・・・・ん?』

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgアイスの棒にアイスが無いんですけど!?

RIMG0035.jpg

RIMG0036.jpg

ぎゃる魅.jpg飲むアイスですかw

 ガリガリ君の新製品なんだあー(棒読み。そして微笑)

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg溶けるのはえーよ! たった20分だぞ?

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpg20分もあれば普通に溶けるでしょw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgしょうがないので少し飲んでやろうと袋の口を細くつまんで口に流しこもうとしたら、

 いっきにドバッ!って出やがったので服が台無しw

 なんか恥ずかしくなってすかさずその場所を後にしました^^;

ゼブラ2.jpg子供達に見せびらかして食おうとしたバチが当たったんですよw

RIMG0042.jpg

RIMG0043.jpg

RIMG0044.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg水場で服をどうにかこうにかして、池の周りにあるベンチで落ち着くことにした^^;

 今度こそのんびりしまくってやるからな!覚悟しろよと心の中で呟きつつも先ほどのコンビニ袋をガサガサっと漁ります^^

RIMG0041.jpg

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgやっぱり『いかくん』ですよ!

 おいらめっちゃ好きやねん^^

ぎゃる魅.jpg酒が写ってる気が・・・

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg大丈夫だ!問題ない☆

 電車で帰れるからなw 飲酒キックスケーターには成るまいw

『げーこ、げーこ』と鳴くウシガエルのBGMをバックにボクは天高く缶チューハイを掲げてーーー

 

 プシュッとした。

 乾杯☆

 

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgやっぱり散歩の〆にはアルコールですな^^

ぎゃる魅.jpgっ全然、健康的じゃねー散歩っすねw

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgおいら流だ☆

 ま、缶チューハイが人肌の温度だったんだけど、良い休日、良い散歩を堪能できたってことですよ。

 

 

 

 

 んなわけねーじゃん!w

 

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgまずいよ!ぬるい缶チューハイ^^;

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgですよねーw

 

 

キックスケーター夕実ちゃん・色塗り2.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg今日は夕実ちゃんを躍動感ある感じで描いてみたよ~^^

ぎゃる魅.jpg実際はキックスケーターじゃ飛んだりしないっすもんね

ちょいのり・サザエさんver1.jpgイラストはある程度オーバーに誇張して描いたほうが動きがあっていいよね~^^

 でね?そろそろオッサンとかも描けるようになりたいとか思ってるんだが。

ぎゃる魅.jpgなんでよ

ちょいのり・サザエさんver1.jpg物語にオッサンを出してみたいと思ってるのだよ。

 話的にも絵的にも世界が広がると思うし^^

(校長先生とか主人公の親とかね^^)

 ・・・でもオッサン描くってのは結構難しいよな^^;

 でもうまく描けたら、おまけコーナーにも紹介するよ^^

ぎゃる魅.jpgいらねーしw ただでさえ微妙絵なのにオッサンとか需要ねーからw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg出来れば、汚らしい感じのいやらしい感じの嫌悪感バリバリの親父とか描けたら最高w

ぎゃる魅.jpgえっちい物語でも書くつもりかよw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg実は結構、ドロドロした感じのお話とか書きたかったりするわけなんだコレが^^

 ま、お楽しみにしてください☆

 


nice!(108)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 108

コメント 29

YUTAじい

おはようございます。
コンビニはアイスお持ち帰り無理ですか・・・厨房の暑さはは?息子熱い時は40℃近くなるとの事。
by YUTAじい (2012-07-28 08:47) 

しきみ

うん、まあ、溶けますよねぇ^^;
何時買ったんだろうとか思ってたら、やっぱりコンビニで買ってたのか・・・。
この時期、5分も持たないから・・・
by しきみ (2012-07-28 09:07) 

ちゃめこ

棒アイス以外だったら、
なんとかなったんでしょうね。
キックスケ-タ-に対してのガリバ-編
(確かに車付いていますが・・・)

ペットポ-ル編
(キックスケ-タ-をペットの様に大事にし、可愛がっているとの事でしょうが・・・)
そういう何気ない写真付きの記事が、おもしろかったりしますね。

by ちゃめこ (2012-07-28 09:29) 

みうさぎ

暑いからねっ
スーパーで買って すぐ車で~食べても
柔らかいもん~暑いんだよねぇ
アイス汁~おいしかったかい?
涼を求めて~~~ガンバレ~(^◇^)

by みうさぎ (2012-07-28 09:50) 

たかれろ

20分も経っていたら、チューチューアイスも
ジュースになってますよ^^;
by たかれろ (2012-07-28 09:53) 

ryuyokaonhachioj

暑いから無理しないようにね。
ヒカゲチョウは大体が丸い眼のような
紋があります。最初なんか良い気持ちで
なっかたです。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-28 10:01) 

viviane

溶けます、溶けます、チョコリッチじゃなければ~もう少し持ちは良いわね・・って~そう言う問題じゃない?(^^;)
by viviane (2012-07-28 10:37) 

駅員3

わぉ、それは残念でしたねぇ・・・ガリガリ君がグチョグチョ君になつちゃって(^^)
真冬だったら大丈夫だったかも・・・って、真冬に公園でガリガリ君を食べるわけないか(^^;っっ
by 駅員3 (2012-07-28 10:55) 

kiyo

ちょいのりさん、
流石に、炎天下に20分だと、アイスは溶けちゃいますね。保冷剤を入れてあっても、ギリギリではないでしょうか?
アイスが溶けるんですから、飲み物も、押してしるべしでしたね。
残念だったと思います。

それにしても、一度、仕事で舎人公園近くに行きましたが、本当に何もない街並みですね。


by kiyo (2012-07-28 12:09) 

下総弾正くま

まあ、そんな指令がっΣ(゜Д゜;
いったいどんな某くまが…(・囚・;)

…だって、納品先の住所でそんな地名見たら気になっちゃうじゃん(・囚・;)

ちなみに自分はアイス買ったのを忘れてて放置して溶かしたことがあります…よりによってハーゲンを奮発した時に…(ノ_;)
by 下総弾正くま (2012-07-28 12:28) 

DEBDYLAN

20分放置しといたらビールだって残念なコトになるよ^^;
あぢー中の散歩。
熱中し過ぎて熱中症にならないでね。

by DEBDYLAN (2012-07-28 12:31) 

みぃにゃん

出来れば棒アイスよりカップアイスの方が良かったかも・・・。ガリガリ君にカップ出来たらよいのにな~
最後の〆はぬいうチューハイですか(^O^)

by みぃにゃん (2012-07-28 13:46) 

yoshinori

夏と言えば
冷たいモノ飲み過ぎ食べ過ぎ。。。
腹壊し過ぎ。。。^^;
by yoshinori (2012-07-28 15:25) 

哲

いつも楽しく読ませて頂いてます。
まあ、溶けたりぬるくなったりは残念だけど、
健康的には冷たいものは身体に良くないよう
ですよ。
慰めにはなりませんが・・・
by (2012-07-28 17:28) 

haku

なまぬる~い缶チューハイ...
とっても残念ですねぇ ^^;
by haku (2012-07-28 20:39) 

美美

東京マリンの赤いバスの横の自転車のおねえさん
幽体離脱しつつあるね(恐)
今はアイスを買ったらすぐ食べなくちゃね~
もしかしてカンチューハイを冷やすためだったりして^^;


by 美美 (2012-07-28 21:08) 

まめ

ガリガリくんにはリッチカップできましたよね~
食べてないけどw
つか、今日、ガリガリくんに会ってきたけどwww
何にしても、この炎天下、直ぐに食べずに置いておく
アイスは無残だと思われ。
次はドライアイスも貰わないとね~
by まめ (2012-07-28 23:42) 

銀狼

かつては仕事柄、ネタケースを取り扱っていた事が
あるので、大変さがよく判ります^^;
そう簡単に直らんのですよねぇ^^;
そういえば、このところちょっと用があって
草加の手前(西新井あたり)や
舎人ライナー沿線に行く事が多いです^^

by 銀狼 (2012-07-29 00:22) 

みずき

これだけ暑いんですもん、冷蔵庫も疲れちゃいますよね。
やりがいを感じる、いいではないですか^^

20分で飲むアイスになるほどの暑さ、堪えますね。
by みずき (2012-07-29 00:45) 

ニッキー

アイス・・・さすがにこの暑さだとコンビニ袋中だとすぐ溶けちゃいますよねぇ^^;
生ぬるい缶チューハイ、一瞬本当に美味しいのかと思っちゃいましたが、そんな事あるわけないですよね^^;
やっぱり夏場のお買いものにはドライアイスが必需品です(^.^)

by ニッキー (2012-07-29 02:16) 

唐津っ子

ちょいのりさん自身が溶けなくて良かったですね(笑)

舎人って読むんですね.地名に疎いので・・・
新聞とかで舎人ライナーって見かけてたんですが,
「しゃりと」って勝手に思ってました(笑)
by 唐津っ子 (2012-07-29 03:21) 

リン

20分で溶けたアイスにびっくりです!
そんなもん?!
ほんと暑いですが、外でちょっと(ちょいのりさんはちょっとじゃないけど)体を動かした方が気持ちいいですよね!
by リン (2012-07-29 08:10) 

さきしなのてるりん

いや、10分持たない暑さ。ベランダは38度もあるよ!
by さきしなのてるりん (2012-07-29 11:55) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(*^。^*)
また寄ってくださいね。
by RodorigesEX (2012-07-29 14:36) 

ねこじたん

せめて ソーダ味なら
溶けてもドリンクになるし
こぼしても 色が目立たないのに…
よりによって 甘いの茶色いのですかぁ
by ねこじたん (2012-07-29 21:21) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
この暑さだと、アイスもあっと言う間に
溶けてしまいますね。
キックスクーター、私も以前乗っていましたが
多摩市の道路はよくないので、乗っていると
振動であちこちが痒くなるんです(>_<)
キャッシュカード、三和銀行時代のをお持ちでしたね。
私も三和時代のキャッシュカードをいまだに使っています。
何故かって、スヌーピーの絵がついているから。
by youzi (2012-07-29 21:59) 

吟遊詩人41

真夏はクーラーボックス持参で行かないと。。。

キックスケーターで牽引すればいいんですよ(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-07-30 22:58) 

トロ

アイス・・・
夏はクリーム系じゃなくて氷の方が良いです♪
by トロ (2012-07-30 23:11) 

masalin

あらら…お疲れ様!日射病になっちゃうよ~
キックボードって疲れないの?
自転車とキックボードが一緒になっているのあるじゃん?
あれはどうかしら…?でも、私はアシストしか乗らんけど…笑

by masalin (2012-07-31 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。