SSブログ

第464話 東京6分の1散歩で君の名は?vol1『君の名はジュリアーン』小便小僧と少女と浜松町☆ [心霊諜報部&フシアンナ物語2(ツー)]

『お嬢様は勉学励んでるかなあ・・・』

 

 海の水面(みなも)の照り返し。

 見上げれば雲ひとつ無い8月の炎天下。

 船内の窓辺の僅かなへりに頬杖をつき、近づく内地をぼんやりと眺めている男が1人。

 かつて彼女とどこへ行くにも正装だった男が、

 今や麦藁帽子にアロハに短パンだ。

 まるでどこかの某海賊アニメの主人公みたいないでたち。

『んん・・・。本当は・・・会いたい。・・・でも仕事でたまたま都内に出てくるだけなんだ・・・からね!・・・ふう』

 と、誰に対してなのか、なんとも中途半端なツンデレ台詞をブツブツと窓のむこうの海に吐く。

 

 ---ポオォォーーーーーーー!

 数時間後、彼を乗せた高速ジェット船『セブンアイランド号』は、午後1時過ぎに浜松町の竹芝ターミナルに無事接岸した。

 今回の彼の目的はあくまでも『店の買出し』という名目だった。

 でも『海の家』に必要な物資なんて伊豆大島島内のスーパーで充分事足りるのだ。

 

 ---同時刻、

 これまた何の因果か偶然か。

 浜松町竹芝ターミナルに近づく影『二人』

『アンナちゃん!東京散歩しましょうデス!』

『いいですよ~^^ ちょっと都内とか歩いてみたいと思ってたんで♪』

 ここから始まる澪つくし。

 本当は会いたい同士の時と場所のすれ違い。

 いざ東京6分の1散歩、スタートです☆

君の名は.jpg

『うう・・・副ぶちょー・・・おトイレ行きたいですw』

『実は私もデース☆暑いからってスイカバーを電車内で食べてたら、トレイン冷房効きすぎでお腹が急降下デス^^;』

 私は小さいほうのWCのつもりだったんだけど、

 副部長さんのリンダさんは、おおっぴろげに壮大に大きいWCへれっつごーしたいと、のたまわった^^;

 本来なら東京の山手線でも地味な駅だった『大崎駅』に二人してのんびり休日散策する予定だったんです。

 それが地味に乗り入れ路線も増えて周りの土地も再開発されて超近代的な都会駅になっちゃったってことで、何かワクワクさせられるものがあるんじゃないかと目指してたのですが、

 おトイレの都合で途中の浜松町駅で私たちは降りることになったのです^^;

 するとーーー

RIMG0002.jpg

『あっ、小便小僧の銅像がありますね^^』

『勢いがワイルドで気持ちいいデス☆』

 ホームの先頭の片隅にジョボジョボジョボーーー

 ・・・ううん、むしろドッバー!

 どんだけ水分取ったんですか?

 昨日は飲みすぎたんですか?ってくらい、小便小僧が目の前の小さな水受けにかましていました。

RIMG0003.jpg

『この浜松町ステーションにあるジュリアン坊やは、地元のボランティアさんの手によって毎月衣装が変わるらしいデース^^

 コスプレ銅像のパイオニアと言っても過言じゃないデース☆』

 ・・・ジュリアン?

 小便小僧がジュリアン?

 私が何とも言えない顔をしていると、それに感づいたのかリンダ副部長が汲み取ってくれた。

『ジャパンじゃ小便小僧デスが、世界からすると愛称的にジュリアン坊やって呼ばれてるんデス^^』

 へえー・・・名前があったんですか。

 私はまじまじと小便小僧さんを見つめながら、

『君ってジュリアンなんだー』と、声をポソリとかけちゃった。

 ---すると

 

『ミケランジェロのダビデの像じゃなくて良かったデスよねw』とニヤニヤしながらリンダさんが言った。

 

 はあ。ミケランジェロのダビデの像・・・像・・・像!?

  って、カアーーーーーーーーッ!

 それは・・・分かる人には分かる有名な彫刻像。

『そんなん18禁過ぎですよw 小僧どころか青年じゃないですか^^;』

『アート(芸術)だと思えばいいんデース☆』

 そんな公然猥褻な小便青年アートみたくないですよ!w

『そんなことより・・・はやくおトイレ行きたいんですが^^;』

『ああそうでしたデースw じゃ、駅のWCにレッツしましょうデス^^』

 

 ---数分後

 駅のトイレが混みこみだったせいもあって、駅のご近所の商社のトイレを勝手に間借りする私たち^^;

 すると、たまたま隣同士しか空席トイレがなかったので二人で仕方なくフェードイン。

 ---しばらくすると『コンコンコン』と薄い壁をノックする

 あのお・・・エチケット無いっすね^^;

『はい・・・なんでしょう?』

『そういえばデス、ジュリアン坊やには女の子バージョンもあるんデス☆』

 マジっすか^^;

 それこそヤバイと思うんですが・・・

 日本で流行らなくて良かったw

 

 ---トイレ後

『ここからどうしましょうか。・・・もう一度山手線に乗って大崎駅を目指しますか?副部長』

『せっかくデース^^ 海が近い浜松町だしのんびり海でも見ながらお散歩に切り替えましょうデス^^』

『それもいいですね☆ って・・・あ・・・』

『どうしましたデス?』

『いえ、なんでも^^』

 少しリンダ先輩に顔色を窺われてはしまったのだけれど、私は彼女の背中を押して『はいはい行きましょ行きましょ☆』と強引にお茶を濁した。

 私は少し、彼の事を思い浮かべたのです。

 彼が今居る島と繋がっている場所が、この浜松町の竹芝ターミナルだったから。

 

◇ここまで読んでいただきありがとうございます^^

 フシアンナとリンダのちょこっと散歩。そしてせばすちゃんの物語がしばらく続くと思います。

 記事は短めに。でも長々と(オリンピック開催中仕様でございますw)

 

フシアンナ・イメチェン.jpg

ぎゃる魅.jpgさすがに大学生になったからおさげはやめたんすねw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgだってあんまりいないでしょ?女子大生のおさげ髪って^^;

 一応、フシアンナも成長してますってことでイメチェンですよ。

ぎゃる魅.jpg頭身もだいぶ変化させたんすね。

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgちなみに隠れ爆乳のつもり☆

ぎゃる魅.jpgさすがエロ親父ですね☆

 

 


nice!(92)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 17

唐津っ子

浜松町駅に小便小僧の像があるとは・・・
写真で見た限りは,ちゃんと小便しているよう!!!
でも今日の衣装はちょっとあってないですね(笑)
by 唐津っ子 (2012-08-03 03:10) 

haku

ジュリアン坊やなんですか?!
知りませんでした ^^;
女の子がいるのは聞いたことがありますw
by haku (2012-08-03 06:15) 

たかれろ

ただの爆乳よりも、隠れ爆乳の方が良い響きですねw
by たかれろ (2012-08-03 06:58) 

サンダーソニア

ブログめぐりで女の子バージョンを見たことがあります。
by サンダーソニア (2012-08-03 09:34) 

まめ

彼は火のついた導火線を小便で消した英雄ですよね♪
by まめ (2012-08-03 12:16) 

美美

日々の柔道の試合を見て、ストレス溜まり気味~
でも小便小僧をみてこの勢いの良さに
少しすっきりしたかも^^v
負けても良いからもうちょうっと勢い良く
戦って欲しいなり~♪
by 美美 (2012-08-03 16:46) 

銀狼

ジュリアン坊やって言うんですか!
何度も見てましたが、初めて名前知りました^^;
by 銀狼 (2012-08-03 20:35) 

馬爺

駅に小便小僧さんがいるとはしかもな目が有るなんて初めて知りました、ジュリアンですか?  ジュリーでなくてよかったです。
by 馬爺 (2012-08-03 22:08) 

みずき

ここの小僧さん、月替わりで着替えるんでしたっけ?
浜松町を通るときの楽しみです^^
by みずき (2012-08-03 23:23) 

リン

ジュリアン坊やの女の子版?!逆に気になるぅ~~!
by リン (2012-08-04 06:33) 

kiyo

ちょいのりさん、
フシアンナお嬢さんは、せばすちゃんに会えるんでしょうかね?
この後、竹芝桟橋から、三人は浜離宮恩賜庭園方面へ向かうんですかね?

それと、フシアンナお嬢さんは、いつか、廃村サークルメンバーと出会うのかな?
その時、くまさんは?
by kiyo (2012-08-04 09:21) 

下総弾正くま

…彼こそが元祖コスプレアイドルのような気が…(・_・;)
あの小便で水力発電とかできないかな…^^;
by 下総弾正くま (2012-08-04 09:34) 

ニッキー

ジュリアンって名前だったんですね^^
浜松町のジュリアン君はコスプレアイドルだったんですね(^.^)
by ニッキー (2012-08-04 12:55) 

DEBDYLAN

東京散歩って面白そう。
飽きずに歩き続けられそうです^^。

by DEBDYLAN (2012-08-04 13:20) 

ねこじたん

おトイレ探してる時に 小僧みたら
ダメかも… みちゃいけないよね

by ねこじたん (2012-08-04 18:43) 

吟遊詩人41

来年こそ全員集合したいですにゃ(-_-)ニヤリ

Tシャツ袋に入ったままですよ・・・
by 吟遊詩人41 (2012-08-05 00:34) 

吟遊詩人41

小便青年は・・・水の勢いが凄いことに(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-08-05 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。