SSブログ

第491話温泉さーくる?川治温泉編☆『やっぱりあなたも赤いのね☆』おなで石とか足湯とか♪ [温泉さーくる?]

『ホットスプリングなのに水着もってこなかったデスカ?』

 

 ---これは少し前の電車内での会話ですぅ^^

 

 首をブンブン振る私たちにハテナマークを頭に一杯浮かべるリンダちゃん。

『温泉に水着なんて邪道っす!キリッ☆』と、くまっちが掴みかからんばかりにリンダちゃんに突っ込みを入れる。

 そしてさらに力説、持論をつらら~と述べ始めたのですよ~^^

『いいですか? 本来手ぬぐいも湯船につけること自体日本ではマナー違反っす!

 ましてや水着という布生地も同類も同然!

 ・・・いやそれはそれで嬉しいですが・・・嬉しいなあ~^^』

 どっちだよ!と、みんなに突っ込まれていましたです^^

 

『ではー、ミナサンは~ヌーディスト?』

『オウイエー!皆ジャパニーズ、すっぽんぽーん^^』

 と、琴音ちゃんがリンダちゃんに笑いながら返すのです。

『なるほど。スパとは違うデース^^

 ・・・じゃあ今日は男性陣と一緒にスッポンポーンなんですNE☆』

 リンダちゃんの言葉に皆ちょっと押し黙る。

 アレ?

 アレレレレ?みんなドウシタデスカ?と言う感じでリンダちゃんがまたもや困惑な表情を浮かべる。

 よくよく考えたらーーー

 このメンバーですっぽんぽーん?

 し・か・もォ~

 みんな赤いタオル伝説で勢い余って来てみたのはいいのだけれどォ・・・

 そもそも赤いタオルで誰をさそうのですか?

 みんながみんな赤いタオル持って一緒に混浴って意味があるのでしょうか^^;

 ---ここで皆自分を取り戻したみたいですうw

 冷静に考えたらおかしいおかしいw

 それがこのしばらくの沈黙だったのかも^^;

 

『ボクはOKです!キリリ☆』と言い放つくまっちだったのですが、

 みんな(女性陣は)華麗にスルー♪

 なんだか首に掛けてる赤いタオルが物悲しいですぅ^^;

 

 ではでは起承転転結の『転、その1』スタートですよー、わきゃ☆

第491話・リンダ.jpg

『薬師の湯は朝10時からなんだけど、まだあと一時間あるから散歩しようか^^』

 時計を見ると、まだまだ9時前でしたです。

 ということで、色とりどりの傘をさした団体が、この川治温泉をゾロゾロと練り歩くことになったですよ~^^

 

『薬師の湯男女別日帰り入浴施設』から数十メートル離れたところに『薬師の湯混浴施設』がありまして、

 そのすぐ横から川向こうへと橋が架かっていましたです。

 どうやら先導しながらバスガイドさんばりに後ろを振り返って説明する菅原先輩の話によると、ここから川治温泉のメインストリート街へと行けるようですう^^

RIMG0026.jpg

『ちょ、ちょちょちょちょ!? ねえねえ!菅原君!?』

 橋の途中で首塚先輩が、後ろを振り向きながら菅原先輩にビックリしたように声を掛けたのです。

『どうしたの?首塚さん^^』

『えっと・・・あのさ、混浴風呂ってアソコよね?』

 首塚先輩が指した方向に皆思わず顔を向ける

『そうだよ^^ あそこが混浴の薬師の湯だよ^^』

 

 ---ここで私も含めて菅原先輩以外の声がシンクロする。

 ハーモニーを奏でたのです。

『『『おもいっきり丸見えじゃん』』』

 えっと・・・ぶっちゃけますと橋からも向い側の遊歩道からも、

 そしてあまつさえ川の向こう側に立ち並ぶ旅館の窓窓からも

 バッチリ見えちゃうですよっ!w

 

『だいじょぶだいじょぶ^^ どうせ誰も気にしないから☆』

 実にあっけらかんと返す菅原先輩ですがあ・・・

 まるで舞台のように見てください!って言わんばかりな立地の温泉に皆固まってしまいましたです^^;

『けっこー・・・レベル高い混浴ですな^^;』

 くまっちの声に皆ウンウンと頷く。

RIMG0027.jpg

RIMG0028.jpg

RIMG0029.jpg

 薬師の湯に辿り着くまでは皆意気揚々と饒舌合戦、騒音レベルで和気藹々だったのですが、

 あの混浴温泉を目の当たりにしてからは、皆無言で菅原先輩の後を黙々と着いていくことに^^;

 するとーーー

 川沿いの遊歩道も半ばというところで

『じゃあ、手始めにここでちょっとのんびり温泉してこーか^^』と、

 菅原先輩が、ちょっとした公園っぽい施設に向って手を広げる。

RIMG0030.jpg

RIMG0032.jpg

『かわじいの湯? ここで温泉に入るデス? スッポンポーン???』

『いやいやいや・・・、ここは“足湯”だよ^^ まずはここで歩きの疲れをちょっと癒してみようじゃないか☆』

RIMG0033.jpg

 ちょっと前まで無口な団体だった私たち。

 でも今はシューズにヒールにミュールを脱ぎ捨て、腰場に座って湯船に足を投げ出していましたです^^

『ふええーーーー・・・』

『んああーーー・・・・』

 みな、思い思いに口から疲れを吐き出し気持ちよさ気な声をだす。

RIMG0034.jpg

『フットスパも中々いいもんデース^^』

『そういえば最近は足湯って増えたよね?お兄ちゃん^^』

 確かに足湯って昔に比べたら増えたような気がしますですね。

 

『気軽に浸かれるしね^^ 服も脱がなくていいしさ~。

 あと胸や肩までどっぷり浸かるより心臓に負担かからないそうだよ^^

 かつ、足周りにはツボやら太い血管もあったりして、程よい温浴効果だったりもするし。

 ポケット温泉ではあるけれど、これも立派な温泉なんだとボクは思うんだよね~^^』

 私たちはこの足湯でしばらく過ごし、

『あと15分くらいだね^^ じゃあ~もうちょっと散歩して薬師の湯に帰ろうか』という菅原先輩の合図と共に、かわじいの湯を後にしたです。

RIMG0036.jpg

RIMG0037.jpg

RIMG0038.jpg

RIMG0039.jpg

 するとーーー

 菅原先輩が『ある場所』で立ち止まったのです

 それは・・・

RIMG0040.jpg

 小さな祠みたいなとこ。

RIMG0041.jpg

 ん?

RIMG0042.jpg

『ほほ~実にりっぱな~☆ニヤリ☆』

 と、くまっちは菅原先輩に目配せをしている。

『OH!ジャパニーズ殿方祭りデースw』

 なぜか嬉しそうなリンダちゃん。

『あの・・・えっと・・・ええっ!?』と、なにかに気づいた首塚先輩。

 カアーーーーー

 ここってもしかして・・・

『ここは“おなで石”って言ってね、このなんでもない石をなでなですることによって、子宝に恵まれるって霊験あらたかなところなんだよ~^^』

 と、菅原先輩が皆に説明をする。

 そして特に女性陣を見回して

『じゃあー、みんなさすさすでもすりすりでもして行こうね☆』

 と、さらに続けたのでした。

『お兄ちゃんエロイよw』

 琴音っちがすかさずそのセクハラも同然のイジワルに突っ込みをいれるのだけれどもお・・・

『だってさあ~、訳も分からず温泉行こう!温泉行こう!って言われてこき使われたから、その仕☆返☆し☆

 なんちゃって~^^』

 先輩さいてーですぅ^^;

『ま、このくらいいいじゃないか^^ さってっと、あと5分で入浴タイムだから急ぎ足で行こう行こう!

 たぶんボク達が一番風呂だよ☆』

  私たちは雨にもセクハラにも負けずに菅原先輩の後を追ったのです☆

RIMG0044.jpg

 

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgここまで読んでいただきありがとうございました^^

ぎゃる魅.jpgこれが起承転結の転?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg起承転転結って書いただろ?

ぎゃる魅.jpg詐欺じゃねーかよそれw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg次回は本当に温泉回(サービス回)ですっw

 

 


nice!(108)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 108

コメント 21

リン

ちょっと・・・いや、かなり勇気のいる混浴風呂ですね
(-_-;)
転2では・・・^m^
by リン (2012-09-25 06:54) 

YUTAじい

おはようございます。
温泉は良いですね名湯ですね・・・
神楽坂・熱海湯?ですか?ペルシャ猫の野良見掛けた事あります。
by YUTAじい (2012-09-25 06:55) 

サンダーソニア

見るだけにしておきたいわww
by サンダーソニア (2012-09-25 11:19) 

まめ

さすがになでたら出来ちゃうのはどうかと思いますが。
混浴は家族風呂以外でないですね~
次も転?!
by まめ (2012-09-25 12:31) 

下総弾正くま

ボクはOKです!キリリ☆(・囚・)ノ

温泉には珍満系はつきものですな…(*/o\*)
by 下総弾正くま (2012-09-25 12:52) 

駅員3

(≡^∇^≡)、今回は足湯で混浴ね!!
いよいよ次回は、( ´艸`)……♪
by 駅員3 (2012-09-25 14:27) 

美美

先日混浴露天風呂で大慌て~((o(>▽<)o))きゃ!
by 美美 (2012-09-25 14:55) 

kiyo

ちょいのりさん、
えーっと、起承転結の限りなく「起」に近い「転」の巻きでした。
ひょっとして、「起」「起」「起」「結」だったりして。

次回も楽しみです。

by kiyo (2012-09-25 15:49) 

rtfk

下呂温泉の河原にある露天風呂を思い出しましたww

by rtfk (2012-09-25 16:09) 

ちゃめこ

ちょいのりさんのご実家の稲取にあるどんつく神社を思い出しましたよ~
全国には、まだまだ‘‘ピ-‘‘をご神体にした所がありそうですね。
by ちゃめこ (2012-09-25 17:18) 

ニッキー

この混浴風呂はかなりの自信がないと男女ともに入るのは無理かと・・・^^;
そう言えば前にかみさんから「山陰の三朝温泉にも川沿いに混浴風呂があるんだけど、お風呂所か脱衣所すらどこからでも丸見えなんだよぉ」と聞いたことがあります^^
そんな温泉は滅多にないと思ってましたが、あるんですねぇ(*_*)
by ニッキー (2012-09-25 17:40) 

馬爺

この露天風呂も丸見えなんですね、でもまだ修善寺の独鈷の湯の方が川の真ん中にあって周囲から丸見え状態夜中でも入らないと余程心臓に毛が生えていても入る人は居ないようですね。
混浴も
良く見てみれば
爺と婆
by 馬爺 (2012-09-25 20:32) 

唐津っ子

昔は温泉に秘宝館はワンセットでした(嬉)
私も一度だけ佐賀の嬉野温泉で・・・(汗)

最近は観光地化されすぎて,そういった伝統(?)も
なくなった場所が多いですからね.
次回の出血大サービス,まさかちょいのりさんの全裸???
見たくねぇ~(笑)
by 唐津っ子 (2012-09-25 21:37) 

DEBDYLAN

見られるより見る方が好きっすw

by DEBDYLAN (2012-09-25 22:53) 

銀狼

こりゃあ、男でも一瞬戸惑っちゃうかも^^;
あ~、温泉入って湯治したい~(T_T)
by 銀狼 (2012-09-25 23:54) 

ねこじたん

みごとな 丸見え温泉ですね〜
これ… 入るの大変だわ
by ねこじたん (2012-09-26 09:56) 

macinu

赤タオル~!!相変わらず面白い~!!
by macinu (2012-09-26 10:36) 

ryuyokaonhachioj

プレゼントより何よりも、丈夫で居ることが
孝行だと思いますが?
(私が先輩に言うのもと思うけど)
by ryuyokaonhachioj (2012-09-26 14:30) 

さきしなのてるりん

男性器をご神体にしているのはむか~し縄文のころからの名残ね。うちの実家近くの神社のお祭りも盛大だわよ。この年になるとあんまり感じなくなるね、混浴。悲しいかな。
by さきしなのてるりん (2012-09-28 21:36) 

tomomame

やっぱり自粛して良かった~。
転が気になって、職場PCでチェックしたかったのだけど…
良かった~。家で見て。ぎゃはは。
by tomomame (2012-09-28 22:02) 

吟遊詩人41

なでたくないですね。。。これは(-_-)ニヤリ

女子は、、、なでたくなるのかしら(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-10-01 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。