SSブログ

第490話 温泉さーくる?川治温泉編☆『週の真ん中水曜日。真ん中モッコリ定休日???』 [温泉さーくる?]

『赤いタオル・・・赤いタオル・・・』

 

 胸にいちもつ手に荷物・・・

 みんなバックや手提げに忍ばせてるのなんてミエミエなんだからね!

 くま君なんて(首塚さんは、くまっちのことを”くまくん”と呼んでるらしい)

 もう既にあからさまに首に掛けてるじゃないのよもー^^;

 

 無理矢理決まった親睦旅行。

 なぜか行き先は菅原クンにまかせちゃった^^

 だって彼のほうが温泉場とか知ってるんだもの^^;

 

『ねーねー兄貴・・・いや部チョー? どっかみんなで今週に温泉旅したいんだけど~、探せ!命令だから☆』

『はあ? って・・・ええ!? なんでまた急に^^;』

 こちらの事情などつゆ知らず、菅原クンの妹さまの琴音ちゃんが有無を言わさず菅原クンに調べさせて決定させたのです。

『近くて』『安くて』『混浴で☆』と、

 琴音ちゃんの後ろからくま君の援護射撃!

 

『ええ~・・・、だったらここいら辺くらいかも^^;』

 そんなわけで私たちの温泉旅行は決まったのですーーーー

490話・首塚先輩・いい湯だなあ・ブログ用.jpg

RIMG0008.jpg

RIMG0009.jpg

RIMG0010.jpg

RIMG0011.jpg

 どこまで行っても逃げ切れない。そんな雨の中を私たちを乗せた電車は山へ山へと進みます。

 本来なら旅路の日が雨天だなんて・・・となるところですが、

 大人数での旅路、

 あと、やっぱり旅への高揚感とでも言うんでしょうかね?

 私たちはお酒飲んだりゲームしたりととても楽しく目的地への時間を過ごしていました^^

 ----が!

爆睡眠.jpg

RIMG0012.jpg

『なんでみんな寝てるんだよw』

『いやいや部長殿!部長がいちばんソッコー寝てましたから。キリッ☆』

『お酒が・・・お酒のせいデース☆』

 私も人の事言えないのですが・・・

 早起きとアルコールの所為と子守唄のような眠気を誘う枕木をリズミカルに叩く音に、

 ひとり・・・またひとりと目を瞑っていつのまにか全員が爆睡していたようです^^;

 本当ならば『下今市駅』で、ホーム向かいの野岩鉄道(やがんてつどう)接続の列車に乗り換えなければいけなかったのに華麗にスルー♪

 見事に『日光へと』私たちは旅立っていたようですw

 

『とりあえず戻るよ!みんな^^;』

 慌てた様子の菅原クンなんだけど皆は

『まあ~急ぐたびでもないですし~♪』って感じでのほほんです^^;

 訳も分からず温泉場を決めさせられて、その上一応部長という立場で責任も負わされて無理矢理頑張ってる菅原クンかわいそう^^;

 だから私はそっと声を掛けようとした。

『気にしないでね^^;』って。

 でも、インターセプトです。割り込みです。ライバルがあー

『わきゃー☆ でもでもでも~日光も見れて万歳ですうー^^ ちょっとお徳かも☆』

『まあ・・・駅しか見れてないけど、そう言っていただけると慰めになるかも^^;ありがと夕実ちゃん』

RIMG0013.jpg

RIMG0014.jpg

RIMG0015.jpg

 私たちは再びUターンして乗り直し、ようやく目的の駅に到着することになりました。

 今回の温泉場は『川治温泉』です☆

 

『わきゃー☆ なんだかこっちに来るのは久しぶりですね^^』

 駅に降り立った夕実ちゃんが私と菅原クンに向って話しかけてきた。

 

 そう。かつて、私と夕実ちゃんと菅原クンの三人で、

 この隣駅の湯西川温泉へと訪れたことがあったから^^

 

『あの時は雪の季節だったわよね^^』

『そういえばそうだね。なんか懐かしいよね^^』

 恋のライバルと共に初めて向った温泉郷の思い出が蘇がえります^^

 ---あそこも混浴だったわねw

『じゃ、行こうか^^ 生憎の天気だけど、ここも中々あなどれないよ~』

 菅原クンの音頭でみな『は~い♪』と、ゾロゾロと高架ホームから階下へと降り出します。

RIMG0016.jpg

RIMG0017.jpg

『今回・・・なんだか無理矢理にみんなにせがまれた結果、この川治温泉の薬師の湯ってことにしたんだけど・・・^^;』

『『『ありがとうございます部長♪』』』

 申し訳無さそうに後ろの傘をさした軍団に声を掛ける菅原クンだったのだけれども、

 みんなが心からお礼を大合唱してくれたと思ってくれたのか、菅原クンも少し安堵の表情をしてみせる。

 ・・・えっと、皆が本当は別の目的があって感謝しまくりだなんてーーー言えないなあ^^;

RIMG0018.jpg

 ふと、道すがらに目的の混浴可能温泉の看板が目に付いたところでリンダが『ウェイト!』と大きな声で皆の脚を止める。

『ウェンズデーが休日!ってなってるデース!』

『マジかよ兄貴!つかえねー』『わきゃ・・・』『なんでこんなのもリサーチできないんですかねブツブツ・・・(-_-)ニヤリ』と、

 ブーイングの大合唱がそこからスタートォ!

 ・・・勝手に旅行先を菅原クンに頼んでおいてブーブーとブーたれる皆。

 

 ---でも、菅原クンはそんな彼ら彼女らのブーブーを別に気に留めてなかった。

『まあ~平気平気♪ 行けば分かるから着いてきなよ^^』

 ほんとかよー!って感じで半信半疑についていくご一行。

RIMG0019.jpg

RIMG0020.jpg

RIMG0021.jpg

RIMG0022.jpg

RIMG0023.jpg

 高所のある駅から下ること10分ちょっと。

 私たちは川治温泉『薬師の湯』という日帰り温泉の前に辿り着いたのです。

 

『あれ?電気付いてるってことはやっているってことでありますかね部長どの!キリリ☆』

 くま君が温泉施設を指向こうに菅原クンに問いかける。

『まあ~、ボクも一か八かだったんだけどたぶん・・・って感じでここを選んだ。

 ま、とりあえず施設の張り紙を見てみるといいよ^^』

 そう言われて、くま君が玄関先に張り出されている張り紙を覗き込む。

 するとーーーー

RIMG0053.jpg

『なんだ~、やってんじゃん今日。もったいぶらずにさっさと言えばいいじゃんかよお兄ちゃん^^;』

 くま君の後ろから覗き込んで張り紙を見た琴音ちゃんが菅原クンにつっかかってみせるのです。

『まあまあそういうなよ^^ なんか訳も分からず温泉を選べって言われたからさ~

 ちょっとイジワルしてお返しというか仕返しだよw

 一応、ネットじゃ今日が休みかどうだとかは分からないんだよね~

 直接電話で問い合わせた人だけが分かるという微妙に“穴場な日”だったりするのさ^^

 だから、今日は雨天ということもあるし、且つインターネットでしか探せない人も諦めてしまう日取りだったりするから、

 恐らくボク達だけの貸切混浴風呂かもしれないよ~^^』

 

『『『すみませんでした!さすが部長様です☆』』』

 先ほどまでの悪態がなんだったのかというくらいの手の平返しなメンバーです^^;

 かく言う私も半分疑ってましたけど^^;

RIMG0025.jpg

『さあ~ここ薬師の湯は新しく出来た男女別の温泉の他に、川沿いにある昔からの混浴温泉があるんだけどみんなどうする?

 ここの券売機で500円のチケット買えばどちらも行き来自由で入れるんだけど~

 女性陣は恥ずかしいし女性風呂?男性陣は男子風呂&混浴???』

 菅原クンの声に皆それぞれ『うーん・・・』とその場に考え込むw

 

 各人のドロドロとした思惑が交差し漂うこの展開。

 次回、川治温泉薬師の湯編~川治温泉街編。そして山道散歩?編へと続きます☆

 

ちょいのり・サザエさんver1.jpgここまで読んでいただきありがとうございます^^

ぎゃる魅.jpg相変わらずすすまね~話だなおいw

ちょいのり・サザエさんver1.jpg伏線回収回でもあるし起承転結の『承』のお話だからねえ^^ 

 お話のセオリーから言うと結構重要なんだけどね(割と考えてお話を作ってるんだけど、誰も気づいてくれないとは思いますw でも実際にあった話でもある^^)

 ただ、次の『転』では文字どおり動き出すよ~^^

 混浴・えっちいお話・散策・食事、そして小さい秋。

 色々ご紹介できるかと思ってますよ~^^

 

ちょいのり・サザエさん・ハッ.jpgはっ!そういえば・・・久しぶりにサブブログを更新しちまった!(驚愕

heroinn1.jpgなんですかー宣伝ですか(哀れみ

ぎゃる魅.jpgさっき見てきたけどキモイわボケー!w

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgあっちはこっちで見せたくない話とか書く裏バージョンだしなw

 ま、興味がある人は覗いてみてよ^^

 → (-_-)ニヤリ

 


nice!(92)  コメント(20) 

nice! 92

コメント 20

rtfk

おお!次回は遂に・・・・!(^w^)

by rtfk (2012-09-23 06:54) 

コンブ

転ですよ、期待しちゃいます。
by コンブ (2012-09-23 08:52) 

YUTAじい

こんにちは。
・・・・引っ張りますね!楽しみ。
by YUTAじい (2012-09-23 09:44) 

駅員3

さすが強運!!
無事温泉に入れるんですね・・・いやその前に転んで怪我して入れないとか・・・はないですね。
点、天、展、店、転・・・やっとでてきた・・・回が楽しみです!!
by 駅員3 (2012-09-23 10:08) 

下総弾正くま

ワタクシが事前に「その日は営業しとけよ」と電話しときました(・囚・)】

…ウソです(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-09-23 11:07) 

まめ

起承転結、ということは4話完結?

by まめ (2012-09-23 12:26) 

テンポイント

ちょいのりさんが近づいてきたw
by テンポイント (2012-09-23 15:18) 

chalice

私も温泉入りたいです。
by chalice (2012-09-23 15:57) 

たかれろ

混浴温泉、最後に入ったのは15年ぐらい前・・・
今では、人様にお見せ出来ない体ですw
by たかれろ (2012-09-23 15:59) 

haku

おぉ~!
いよいよ次がクライマックスですか ^^;
by haku (2012-09-23 21:05) 

tomomame

チューハイの写真が旅情~^^
廃村サークルメンバーでの混浴温泉
どんな「転」になるのか楽しみで~す♪

ぎゃる魅ちゃんも大好きよ☆
ストッキングはいてほしいな^^
by tomomame (2012-09-23 21:19) 

kiyo

ちょいのりさん、
実際に、リサーチして行かれたのでしょうか?
それとも、偶然、臨時営業を発見されたのでしょうか?
それが、気になる。

by kiyo (2012-09-23 23:22) 

銀狼

次回は「転」ということは・・・^^
エッチィ話も期待してます(笑)
by 銀狼 (2012-09-24 00:08) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、、雨が降って寒かったです。
今朝も寒い感じです。今日は暑くなる
予報です・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-09-24 06:25) 

サンダーソニア

ネタがなくて疲れて寝落ちしてw
オクを逃して ヾ(-ε-o)ォィォィ
がっくり来て 半端な記事でした^^;
by サンダーソニア (2012-09-24 08:40) 

macinu

枕木の子守唄~ほんと心地良いですよね~!!
by macinu (2012-09-24 09:24) 

ねこじたん

ムフフの混浴だわね
温泉たくさんしってるのですね〜

by ねこじたん (2012-09-24 09:43) 

ニッキー

次回はむふふ^m^ですね^^
電車って乗るとどうして心地よく睡魔に襲われるんでしょうねぇ^^;

by ニッキー (2012-09-24 15:36) 

唐津っ子

月明かり花回廊開催中で開いていたんですね.
事前に調べていなければ,判らないこと.やりますなぁ.
次回の赤フン(違った?)の話,楽しみにしていますよ(笑)
by 唐津っ子 (2012-09-24 21:24) 

吟遊詩人41

そーいえば、あっちに行ってませんでしたわ^^;
今日はもう寝なければならんので明日にでもアレします(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-09-24 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。