SSブログ

第494話『オイラ復活?』これだけは気に掛けてる番組、鉄腕ダッシュ!とか色々^^ [日常パート]

『待たせたな!』

 

 ・・・ん? あれ?

 別に待ってませんかそうですか

 いや、別にいいんですけどね^^

  

 確かにこの一週間ほどは辛い日々でした。

 

 元々泣き虫なオイラ。

 おばあちゃんが道でこけて入院したくらいでも、泣いていた人間ですしね。

 それが・・・ですから・・・。

 

 この数日間、色々考えたし過去の思い出に事あるごとに耽ってたよ。

 ここまで親族との別れが無かったことがむしろ幸せだったんじゃないかとも思わされました。

 

 でも塞ぎこむのも性分じゃないしね(かといって決しておばあちゃんを忘れるわけじゃない)

 ということで、久しぶりにブログへと戻ろうかと^^

 お返事しないのにコメントいただいた方には感謝です。

 もちろんそうでないかたもそれなりに(フジカラーで写そう!

 

 ま、今日は~これだけでも良かったんだけれど、それだけじゃ寂しいのでもうちょっと色々と^^

 ではでは久しぶりに第494話って感じでスタートです☆

494話・ブログ用.jpg

heroinn1.jpgタイトルバックの絵柄がまったく記事と関係ないようなあー・・・

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgテコ入れだよ、テコ入れw

ぎゃる魅.jpgこんな絵じゃテコ入れにもならねーよw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいや・・・ちょっとね? ブログ更新しなかったら読者数が減ってたのがなにげにショックだったもので・・・^^;

うおっか姫1.jpg別にいいじゃないのさ^^;

ゼブラ2.jpgそういう人はそういう人なんじゃないですかね。

ぎゃる魅.jpgそもそも、エッチっぽい絵で引き戻そうと考えてる時点でオワコンじゃんかw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgまあ~そうなんだろうけど、ちとショック^^;

 でも諦めずに楽しくて面白いブログを目指して頑張ろうと思うよ^^

 ーーーさて、

 実家に帰ったときにこんな話を聞かされたのである。

『鉄腕ダッシュでDASH島やってるよ~^^』と、妹様に。

 

heroinn1.jpgTOKIOのメンバーがやってる日曜夜の番組ですねー

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgおいらさあ~、鉄腕ダッシュが深夜番組だったころから見てたんだよねえ~。

 同じくしてTOKIOの似たような番組があったキガスルんだが、そのタイトルは忘れちゃった。でもそれもかかさず見てたなあ。

『バラエティー番組? くだらねー』って言うお父さんも、なぜかこの番組だけは見てたりするんだよね。

うおっか姫1.jpg昔は電車にリレーで挑戦!とか何々に挑むシリーズが多かったけど、

 ご当地グルメ名物を探す旅路だったり、ソーラーカーだんきちだったりと、

 日本のいいところをオモシロオカシク紹介してくれるのがいいわよね^^

ちょいのり・サザエさんver1.jpgおいら的には一枚の写真から『ここはどこの場所』なのかを探偵みたいに探し出すってシリーズがなにげに好きだったんだけどね^^

 というか、DASH村とかめちゃめちゃ好きでしたよ☆

heroinn1.jpg勉強になりますよねー

ゼブラ2.jpg農作物のできる過程や苦労を見ることができたり、そしてあえてレトロな方法での収穫模様やものづくりには、イマドキの人には勉強に、

 そして昔そうだったなあ~という人には懐かしく思える演出とかが冴えてる番組だと思いますね^^

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg最近は中々テレビを見る機会が減ってて、鉄腕ダッシュもどんな感じになってるのか分からなかったんだが、

(原発問題でダッシュ村がダメになっちゃった・・・ってのは聞いてた)

 まさかDASH島とかがやってるだなんて!オイラ知らんかったですばい。

heroinn1.jpg今までの経験を生かしての集大成らしいですねー

 ダッシュ村やダッシュ海岸で培ったノウハウで、無人島を開拓するってところがー。

ちょいのり・サザエさんver1.jpg海も山も島にはあるしな。

 しかも、ちょっと見てみたけれどーーー

 かつて人が住んでいて無人化してしまった廃墟島を舞台にしてるらしいじゃないか!

うおっか姫1.jpg島どころか廃墟だなんて、あんたからしてみれば、めっちゃごほうびな番組ねw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgうひょーーーー!だな^^

 ま、なんだか狭い日本の島だからってことで、さっさと無人島が、どこの県のなんなのか速攻特定されちゃったみたいだけれど、

 別にそんなんはどうでもええー。

 スポーツのビックイベントか競馬くらいしか見なくなったテレビだけれど、

 こればっかりは毎週気にして見てみたい番組だったりなんですよ~^^

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg皆は『これだけは見てる』ってテレビ番組あるのかな^^

PS 今から寝ないで『秋探し』に行ってくるよ^^

 それはまったく無名であり、メジャーじゃないのだけれど、日本屈指の隠れた秋の名所なのかもです☆

 期待しててね^^


nice!(94)  コメント(41) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 41

リン

いっちば~ん!
今回はうたた寝して、電車乗り越さないようにね!

ず~っとみていたのは、大草原のちいさな家だな~・・・
今は・・・って今長寿番組ってなにかあるかな?
by リン (2012-10-10 05:48) 

ちょいのり

乗り過ごさないで行ってきますよ~^^

今のところ順調です☆
by ちょいのり (2012-10-10 05:59) 

ねこじたん

順調…それはそれで 違和感を感じますが…
by ねこじたん (2012-10-10 06:12) 

Hide

待ってましたよ〜
元気を出して頑張って下さいね!
by Hide (2012-10-10 06:33) 

まめ

昔は見てましたが、テレビを本当に見なくなりました・・・
それも地震のころからですね、うん。
TOKIOのリーダー、大好きですが年齢を感じてしまう
のは。。。同世代だし、少し見ててつらいです(汗)

by まめ (2012-10-10 06:53) 

ちょいのり

今回、三十年ぶりの目的地だったりです。

お、

あのお姉さん脚きれえ~w
by ちょいのり (2012-10-10 06:54) 

ちょいのり

飛び石でもらったお休みの後半を今日は使わせていただきます^^

物思いにふけることもでき、

かつ、

大冒険だとも思います(おおげさ
by ちょいのり (2012-10-10 06:57) 

ちょいのり

TOKIOとかSMAPが同世代なだけに、久しぶりに覗いたテレビの向こう側にボクも年齢を感じることはありますねえ^^;

でもいい歳の取り方してると思うよ~^^

ボクも見習いたいっす☆
by ちょいのり (2012-10-10 07:01) 

ちょいのり

ああああああああああああああ


そういえばキックスケーター忘れてきちゃった^^;

はああ~んw
by ちょいのり (2012-10-10 07:03) 

ちょいのり

ちょっと今さっき買ったサンデーを読むのでここからしばらく音信不通です☆
by ちょいのり (2012-10-10 07:05) 

下総弾正くま

DASH村始めたての頃、村人募集してたような気がしたが…(・_・;)
島民募集したらどうします(-_-)ニヤリ

あっ、サンデーに夢中になって乗り越さないように…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-10-10 07:10) 

ちょいのり

大丈夫!

なぜか今はアドレナリン出まくりで寝過ごすことも読み耽って乗り過ごしも無い感じっす^^
・でも後一時間くらいしたら---

睡魔に襲われるかもおw
by ちょいのり (2012-10-10 07:14) 

haku

ちょいのりさん、ペースが戻って来ましたね♪
次の「秋の名所」も楽しみです~!
昔はテレビっ子だったんですが、今はさっぱりwww
「ワンピース」くらいですね、欠かさず見てるの ^m^
by haku (2012-10-10 07:59) 

ちょいのり

おかしいなあ・・・

気付いたら違う駅だ・・・
by ちょいのり (2012-10-10 08:02) 

駅員3

お帰りなさい。
やっぱり思ったとおり、ちょっと大きくなって帰ってきてくれましたね(^_-)/

ダッシュ村は僕も大好きで、とくに新しいシリーズのダッシュ島は、ぜひ島の管理人さんになりたいくらいです。
あの島でサバイバル生活・・・いいだろうなぁ。
ああそうそう、今度サバイバルについて講演することになりました(^^;

by 駅員3 (2012-10-10 08:23) 

駅員3

んんん、違う駅とな!!??
早くも珍道中の始まりか!!!
記事が楽しみだぁ(^^)
by 駅員3 (2012-10-10 08:24) 

サンダーソニア

ちょい兄さん 違う駅って 変わらないやんw
DASH村を実母に勧めたら 裏番組にぞっこんだったので
録画してましたww
by サンダーソニア (2012-10-10 08:27) 

ちょいのり

おかしいなあ。。。

たった数分だけ、かく-んって寝ちゃっただけなのになあ。。。
by ちょいのり (2012-10-10 08:48) 

ちょいのり

声優さんのナレーションの旅路もまたいいですなあ^^
by ちょいのり (2012-10-10 08:49) 

ちょいのり

ああ~・・・この電車が半島をぐるりと巡る電車ならなあ。。。

by ちょいのり (2012-10-10 09:22) 

miwa

ちょいさん、本調子に戻った・・・( ´艸`)
珍道中、楽しみにしてるね~
by miwa (2012-10-10 11:27) 

みぃにゃん

こんにちわ。心配していましたよ~。

by みぃにゃん (2012-10-10 11:33) 

kiyo

ちょいのりさん、
復活、お疲れ様でした。
気分的に、大変だったでしょうから、blog復活と言っても祝えないところですね。
ここは、粛々と、でも、頑張ってくださいね。
そして、いよいよネタ作り、いや、次の旅路ですね。
ここ数日、鬱陶しい天気でしたので、旅先で綺麗な夕焼けが見られると良いですね。

by kiyo (2012-10-10 12:02) 

ちょいのり

「ええ~っと、どうやって駅まで帰ろうかなあ~」って呟いてたら


「お兄さん乗せてってあげるよ^^」と

ご夫婦さんに駅まで乗せて頂いちゃいました☆



ありがとうございますうううううううううううううっ!!!!!




by ちょいのり (2012-10-10 12:30) 

rtfk

自分もDASH島 好きです☆
DASH村も毎回息子達と見ていましたが
悲しいことになってしまって・・・・・・・。
でも今度は海があるから~と自分を慰めています
瀬戸内海かなぁ・・・でも東京から行くのには遠いし
どこの島だろう????????????

by rtfk (2012-10-10 15:38) 

ニッキー

ちょいのりさん、お帰りなさい^^
私もあまりTVは見ませんが、DASH村だけは欠かさずに見ていました♪
今度は島なんですねぇ、見なくちゃ(^.^)

違う駅まで行っちゃったんですね(^O^)
いつものちょいのりさんで安心しましたw
秋探し・・・楽しみにお待ちしてます(^_-)
by ニッキー (2012-10-10 16:44) 

美美

元気が出てきたようでよかったあ。
え!えええええええええええヒッチハイクしちゃったのお))
何所にいるんだろう(・・?
夕飯食べたかなあ~
お風呂は?(笑)
by 美美 (2012-10-10 16:55) 

馬爺

お帰りなさい、又元気なチョイノリさんを覗き見ることが出来ますね。
競馬も府中に変わりましてこれからGⅠレースが目白押しです頑張らないといけないな~~~
by 馬爺 (2012-10-10 18:18) 

suzuran6

日曜日の夜、ちびまるこ・サザエさん、そして鉄腕ダッシュ、我が家の鉄板です!!
by suzuran6 (2012-10-10 20:45) 

ちゃめこ

ふと思ったんですが、DASH村に居た動物たちは、今どこに居るんでしょうね。
ホクトと言う柴犬もいましたよね~
by ちゃめこ (2012-10-10 21:57) 

唐津っ子

鉄腕ダッシュ,私も結構見てました.
ダッシュ村シリーズは勉強になりましたしね.
最近見ていなかったうちにダッシュ島とは!!!

秋探しの旅記事,楽しみにしてますよ!!!
by 唐津っ子 (2012-10-10 22:03) 

銀狼

NEWちょいのり参上!ですね^^
by 銀狼 (2012-10-10 23:01) 

吟遊詩人41

相変わらずテレビの無い生活です(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-10-11 02:26) 

吟遊詩人41

ワンセグも電波が弱くて映らんですがな(・´з`・)
by 吟遊詩人41 (2012-10-11 02:30) 

yayu-chang

>いや・・・ちょっとね? ブログ更新しなかったら読者数が減ってたのがなにげにショックだったもので・・・^^;

私はRSS読者登録はしていませんが、ちょいさんのブログは大好きですよ~^^

読者が減るのは、少し寂しいですよね~
私も去年の暮れにPCが壊れて、仕事も忙しく2か月くらい修理にも出せなかったんです><
したっけ、読者が半分以下に減ってました><;
いまだに当時の数には戻ってません。
ってか、数人増えたくらいです。
by yayu-chang (2012-10-11 02:39) 

リン

^m^
やっぱり乗り過ごしてんじゃん!?^m^
てか、昨日の正午から、コメントツィッターの更新がないけど・・・
日本にいる?!(ー_ー)!!
by リン (2012-10-11 07:09) 

YUTAじい

こんにちは。
頑張って・・・次も楽しみにしてます!
by YUTAじい (2012-10-11 09:16) 

ちょいのり

家に着いてから

二日分バクスイしましたw


だから記事更新と訪問は、

今日の仕事が終ってからってところです^^



by ちょいのり (2012-10-11 09:49) 

viviane

お疲れ様~^^
元気になって良かった~♪
ガスタンク、うちの近くの物で良かったら・・^^
by viviane (2012-10-11 19:55) 

DEBDYLAN

もっと激しいテコ入れをw
また迷子&乗り遅れの珍道中かな? ^^。

by DEBDYLAN (2012-10-11 22:51) 

ホイップ・クレイ

ちょいのりさんへ・・・

あ~~っ、沢山の想いを 抱えながら
いつもの調子で、逆に笑わせてくれたり。。。

ちょいのりさんらしいネ。」

イラストの絵のタッチを 見て、
いろんな事、を 思っています。

季節の変わり目なので、くれぐれもお体に気をつけてお過ごしくださいね。 o(^▽^)o))ふぁいと!!★”
by ホイップ・クレイ (2012-10-13 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。