SSブログ

第495話 稲取・細野高原編☆vol①『二人きりの秋物語』 [廃村さーくる]

『えっとっと・・・あわわ・・・二人きり・・・ですゥ・・・』

 

 10月の三連休、実家に用事が出来たということで、

 菅原先輩が皆の前で『どうだろう?伊豆の廃墟めぐりも兼ねて、ボクの実家へ招待してもいいかなあ~なんて思ってるんだけど』と、

 サークルメンバー(そうじゃない人も若干いますが・・・)を誘ったんですぅ。

 

 ・・・が、

 くまっちは『ちょっと北海道行ってくるっす!キリッ☆』

 首塚先輩は『ちょっと、神社庁の若手の親睦旅行があって・・・^^;』(神社本庁というのが本当にあります)

 リンダちゃんは『聖なるローションの新製品の開発で忙しいデース☆』

 と、予定ありみたい(ラッキー☆)

 じゃあ~同じ地元である琴音っちは?と言うと・・・

『ゴメンお兄ちゃん。今度さあ~、心霊研究部に入った女の子と一緒のバイトの面接なんだよね~^^ だからパス~。あ、お土産よろ~♪』

 というありさま(もっとラッキー☆)

『じゃあ、しょうがないね^^; 夕実ちゃんどお?』

 と、ふ、ふふふふ二人きりの里帰り旅行です!

 鼻ヂがブーです!

 ぜ、んぜんしょうがなくないです!

 というわけで~

 ひっさしぶりに二人きりでの小旅行と相成ったのですぅ~♪

(実に八ッ場ダム以来の快挙です、わきゃー☆)

細野高原①ブログ用.jpg

『れでぃーすあんどじぇんとるまん・・・・ミシマ~ミシマ~・・・』

 新幹線の英語でのアナウンスに私たち二人は、は!っと起き出した。

RIMG0034.jpg

『先輩!先輩!なぜか三島駅ですぅ!』

『やっちゃったね☆』と、マンガでしか見た事無いくらいにぺろっと舌を出しておどけてみせる菅原先輩。

 本来なら一つ前の熱海駅で下車してローカル線に乗り換えるはずだったんですが・・・

 二人して寝過ごしちゃいました☆

 別に早起きでもなんでもなかったんですが、

『ほんとはね、ヒック・・・一緒に行きたかったのよお~・・・』と、首塚先輩が前日に私たちをお酒に誘ってですねえ・・・

 寝てないです^^;

 いい迷惑ですぅ^^;

 だからって感じです^^;

 私たちは慌てて乗り直し(車掌さんに丁寧に説明したらOKでした)熱海駅までカムバック。

 無事に熱海駅へと到達です。

RIMG0035.jpg

RIMG0036.jpg

『あれ?丁度リゾート21(普通電車)に乗れるのはいいけど、アニメのラッピング電車だね^^;』

 町起こしというか伊豆起こし?なんでしょうが、色々やりますよね~なんて菅原先輩と話しながら乗り込みました。

 

『どうせ乗るなら先頭車両がいいです☆』と先頭に向おうと思っていたのですが、

『いや、ここはあえて後部車輌がオススメさ^^』と、なぜか一番後ろの車輌に連れて行かれちゃいました。

 なんでだろ?

 ま、とりあえず『缶チューハイ買ってきちゃいました☆どぞですー^^』と、おひとつ、さささーっと先輩の前に。

『お、いいね~夕実ちゃん。将来いいお嫁さんになれるよw』と、言われちゃいましたです。

 マジで嫁にもらってよ!あははーw

RIMG0039.jpg

RIMG0040.jpg

RIMG0042.jpg

RIMG0043.jpg

RIMG0044.jpg

 全面パノラマな景色が線路の奥に奥にと小さくなっていく景色。

 確かに景色がドーン!って向ってくるのもわきゃー☆ですが、

 これはこれで面白い眺めです^^

『そろそろ移動するよ^^』

 ・・・え!?

 道中も道中。地元稲取駅まで残り半分と来たところで、なぜか先輩は後部車輌から腰を上げて動き出した。

 私もそれについていく。

RIMG0045.jpg

『ここいらへんから海が間近になるからさ、どうせなら横向きに展望シートに座りなおして海でも眺めつつ行こうじゃないの^^』

 ああ~なるほどです^^

RIMG0046.jpg

RIMG0047.jpg

RIMG0048.jpg

RIMG0049.jpg

RIMG0050.jpg

RIMG0051.jpg

RIMG0052.jpg

RIMG0053.jpg

RIMG0054.jpg

 見渡せば海!海!海!

 何度も何度も乗った電車だし、いつもいつも学生時代に見ていた風景だったのですが、すごくキレイに。そして新鮮に見えた。

 ・・・案外まじめに見てなかったのかな?

 あのときの私って。

 確かに・・・友達との会話ばかりで過ごす電車の行き帰りであんまり見てなかったのかもです。

 ちょっと地元を離れてから、もう一度見つめなおす自分の郷土というものは、違ったものがあるんじゃないかと思ってしまいましたです^^

RIMG0060.jpg

RIMG0059.jpg

『さ、着いたよ^^ 久しぶりだね~』

『私は夏休みに帰ったばかりです^^;』

 ああそうだったよねって二人でクスッと笑いながらも、我が地元『伊豆稲取』へと降り立ちました^^

 

RIMG0056.jpg

RIMG0057.jpg

RIMG0061.jpg

RIMG0062.jpg

RIMG0063.jpg

 さて、ここで一旦お別れ寂しいですー^^;

 国道を挟んで海側の私の実家と、山側のミカン畑が広がる方の先輩の家。

 それぞれ実家へとの用事(ようごと)でしばらくのお別れです。

 別れ際に、車のウインカーをうい~んと開けて顔を覗かせた先輩が私に声を掛ける。

 

『じゃあ~どうしようか? 明日は暇だけど、どこかで一緒に遊ぶ?・・・まあ~遊ぶとこなんて無いから電車で他のとこに行ってもいいけど^^』

 確かにカラオケもゲーセンもなんもないですねえ・・・(たぶん・・・無い)

 せっかくのお誘いですよ?私ファイツ!

 とはいうものの少し戸惑う。

『アニマルキングダムでも行く?』

『アニマルキングダム??? ってなんですか先輩!』

『バイオパークって遊園地あったじゃん。あれがリニューアルしてアニマルキングダムになったらしいんだ~。中身はあんまり変わってないみたいだけどー^^』

 じゃあいいです!昔死ぬほど行きましたし^^;

  

 ここで、そういえば昔バイオパークだったところはあそこらへんだったよね~って私は稲取の山の向こうを見ていた。

 ・・・

 ・・・

 ・・・!?

 私はふと思い出した。

 そして、その場所を先輩に告げる。

『先輩!細野高原の入り口で明日マッテマスです^^』

『ええ!?細野?? ああ~うん分かった。じゃあ~明日細野ね!』

 実家のお母さんの車で去っていく先輩を見送った私は、ゆっくりと海辺の旅館街へと歩いて下っていった。

 

 ---翌日

 稲取駅から車で10分ほどの細野高原入り口へとやってきた私です。

 懐かしい・・・

 『あの時』以来だなあ。

RIMG0071.jpg

『お待たせ^^ なんかあの時以来だね』

 

 二人きりの思い出懐古旅。

 ここからスタートです☆

 

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgここまで読んでいただきありがとうございました^^

ぎゃる魅.jpgなんかよくわからないけど、この細野高原が二人の思い出の場所っちゅーことっすか。

ゼブラ2.jpgなんでもない高原っぽいですが・・・

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそのうち分かるよ^^

 次回をお楽しみに☆

 


nice!(98)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 25

ちょいのり

ぶっちゃけタイトルバックの画像でどんなとこだかわかっちゃうねw

ちょっと失敗かもw
by ちょいのり (2012-10-12 04:27) 

wattana

ちょいのりさん、おはようございます。
熱海って静岡県なんですね。
もっとも西にある湖西市から静岡市辺りまでは私の日帰り行動範囲ですが、三島、熱海は遠いですね。
by wattana (2012-10-12 04:51) 

rtfk

伊豆高原の旅・・・・(汗)
昔 素敵かつ哀しい思い出が~(^w^)
続きが楽しみで~ス☆☆☆

by rtfk (2012-10-12 05:08) 

ちょいのり

rtfkさん惜しいっ!

微妙に伊豆高原と離れてるのよ!(すぐ隣なんだけどw

ある意味、ここは今まで無名に近い存在。

でも実はとんでもないヘクタールな場所だったりするのですよ~(実質、日本屈指だったりします^^)
by ちょいのり (2012-10-12 05:33) 

ちょいのり

wattanaさん、

これがまた熱海ってのはどこの所在県ってところで、意外とみんな曖昧な土地柄だったりですよね^^

隣町が地元のボクは箱根を越えて訪れる熱海というのは他県同様でした。

むしろ神奈川とも思っていましたよw

ちなみに静岡県は東西の長さはベスト5に入るくらいなが~いので文化やなにやらもだいぶ違っちゃうのが面白いとこだったりします(方言とかばらばらだしw

by ちょいのり (2012-10-12 05:41) 

リン

というか、よく首塚先輩許したね~^m^
さて、普通列車、素敵ですね!
(人もいないから移動し放題?!)
それから、バイオパーク・・・
そっちにもあったんだ!
こっちでは長崎バイオパークっていうのがありましたが・・・今どうなってるんだろ!
by リン (2012-10-12 05:52) 

ちょいのり

バイオパークは伊豆で唯一生き残ったキセキの動物園&遊園地~だったりなんですよ^^

観光ツアーに美味く組み込んでいただいたのもあるし、

企業が不況の世であっても踏ん張ったからこそ生き抜いた、生き抜いてこれちゃいました!ってのもあるんでしょうね^^
ここいらへんのお話というか『くだり』は、たぶん後半のお話で登場すると思います。


by ちょいのり (2012-10-12 05:57) 

まめ

久々の二人ですね~
伊豆は一度だけ行ったことがあります。
後は通過だけですね<東京往復時
思い出の場所、今の家からも案外近いので行こうと
思えばすぐにいけますが。。。なかなか(汗)
by まめ (2012-10-12 06:49) 

YUTAじい

おはようございます。
昔天城に会社の別荘が・・・色々思い出させて貰えますね。
続きお願いします。
by YUTAじい (2012-10-12 07:15) 

サンダーソニア

おぉ 急展開?急接近?
ドキドキします。
by サンダーソニア (2012-10-12 08:11) 

しきみ

廃村さーくるで、まさかのデート(?)を味わえるとか!
そーいえば、電車で行ったことないなぁ伊豆って。
ロマンスカーに乗ってみたいのに、新宿遠過ぎです(笑)
by しきみ (2012-10-12 12:37) 

kiyo

ちょいのりさん、
>心霊研究部に入った女の子と一緒のバイト
これって、フシアンナ嬢さんですね?
みしま~、とか、ぬまづ~っていうアナウンスを聞くと地元に帰えってきたなと思いますよね。
夕実ちゃんは菅沼君と二人きりの帰省がそれはそれは楽しかったでしょうね。
そして、この光景は、いつか見た、ちょいのりさんの帰省の光景?
ちょいのりさんの地元なんですから、当たり前ですね。

今回は、二人の思いでタップリで、次回が楽しみです。

by kiyo (2012-10-12 15:21) 

puutarou

おッ!
ハリネズミは捕獲しましたね!ぜったいほかくしましたよね? 捕獲してないとココへ訪問した意味ないですよね~? (爆
by puutarou (2012-10-12 15:28) 

viviane

何だか面白そう~^^
by viviane (2012-10-12 20:17) 

ニッキー

おぉ、面白そうな展開ですねぇ^^
続きが楽しみです(^.^)
by ニッキー (2012-10-13 00:27) 

下総弾正くま

…兄さん、熱海止まりの各駅に乗ることをオススメします^^;

くまっちは北海道か…何しに行ったんだろ、北海道くんだりまで(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-10-13 10:00) 

miwa

なんかいい所でblogが続く・・・になっちゃった
欲求不満だ~( ´艸`)
UP楽しみにしてますよ!!
by miwa (2012-10-13 12:07) 

haku

昼間っから酒飲みながら、
展望シートで、海を眺めるなんて、
とっても贅沢な時間ですねぇ♪
by haku (2012-10-13 16:56) 

ホイップ・クレイ

爽やかな、秋空&海~~~最高!でしゅ。(*゚▽゚*)♥

by ホイップ・クレイ (2012-10-13 18:39) 

紅月

自宅から三島駅まで電車で50分くらい・・・約1時間か・・・微妙な距離だな・・・(´・ω・`)w
by 紅月 (2012-10-14 02:34) 

DEBDYLAN

アニマルキングダム、我が家は行きたい場所になってるw
秋だし○△□が風にたなびく風景は壮観だよね^^。

by DEBDYLAN (2012-10-14 06:28) 

へろん

リゾート列車に乗ってハイボールなんて贅沢な休日☆アニマルキングタムではトラ見ながらビール飲みながらランチですか^^
by へろん (2012-10-14 09:51) 

駅員3

リゾート列車・・・いいなぁ、最高の眺めですね。
はは、496話から読んじゃった(^^;
毎度続きを楽しみにさせていただきます。
細野高原・・・素敵な女性と行ってみたくなっちゃった(^^;
by 駅員3 (2012-10-14 12:51) 

吟遊詩人41

おおっ!ここがつるし雛発祥の地でしたか!

・・・まだ現物を見た事がないのですが^^;
by 吟遊詩人41 (2012-10-15 19:43) 

唐津っ子

リゾート電車に乗って海見ながらアルコールって
最高じゃないですか!!! 車移動メインの私は,
そんな経験がほとんどありません(悲)
さて,続きでもみよ~かなl
by 唐津っ子 (2012-10-16 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。