SSブログ

アンナのバイト繁盛記☆vol②『すっぽんびんびん物語!』 [アンナのバイト繁盛記☆]

『ここからは嫁さんの領域だってばあ☆』

 バイト初日。女子更衣室があって良かった~♪と、さっそく更衣室へレッツゴーした私だったのですが・・・

 男も女とも書いてない扉をガバッと開けたら”例の板さん”が、

 ト、トトトト・・・トランクス?一丁で着替えてたの^^;

『きゃあーやだ~んもおー、えっちいー』と、私が先に言いたい台詞を棒読みで奪われちったよ。アハハ^^;

 まあ・・・えっと・・・伊豆大島の漁師さんの方がもっとセクハラバンバン系だったので、多少は慣れていたんですがビビリました☆

 でもおかげで初日からキッチンさんとも仲良くなれたってわけで良しと、今は思ってます^^

 さってっと、今日も今日とてわたしことアンナさんは忙しいわけですよ。

 そんな中での1つのエピソードなんですが暇な人は見てね☆

アンナのバイト繁盛記☆Ⅱブログ用.jpg

 午後に特に大学の講義も無かったもんだから、

『だったら早めに来て配膳準備を手伝ってくれる?』と店長に言われていたのでさっそく出勤です^^

『おはようございます^^』

『ああ、おはよう』

 昼だろうが夜だろうが『おはようございます』がこの飲食の決まりごと。

 最初は違和感あったけどォ、今じゃすっかりなれました。

 

 通常いつも店長ひとりで開店準備をしているのですが、前日が宴会コースのオンパレードだったらしく、

 とてもじゃなく掃除も間に合わないってなことで、私もお掃除係で一汗かいちゃった。ふいいー。

 

 とは言うものの、二人でやる分にはさっさと片付いてしまいました。

『やることなくなっちゃったけど、なんとな~く掃除をするフリでもしててよ。建前上w』

 そういうわけで、私は開店まで実にのんび~り今まで拭いたり掃いたりしたところをウロウロしたり、

 シミや汚れを見つけてはゴシゴシしていました^^;

 ---そんな折、

 キッチンの板場さんの方で『うはー!コイツまじ凶暴w』と、まな板の上の

『何か』を見つめて、いつものセクハラ板さんが面白がってました。

 

 ---実に興味をそそられるうw

 私も慣れたもんで、ちょこっとちょっかい出してみよーかなあーって、セクハラ板さんのとこに行ってみたのです♪

 

 するとーーー

Image5151.jpg

『ええええっ!? な、なななナンデスカこれ?』

 てっきり魚でも卸してるんだとばっかり思ってたのに亀みたいなのいるよお!

 私はーー

『亀も・・・食べる・・・のですか?』と聞いちゃった。

 

『ん?コレ? これは“スッポン”だよ^^ こいつを今から捌かなきゃならんのよ・・・』

 動物虐待じゃないっすか!

 お魚さんには申し訳ないけど、なんだか急にいたたまれなくなっちった・・・^^;

『えっと・・・アンナちゃーん? ここからは・・・見ないほうがいいかもなあ^^; 正直・・・グロイぞ』

 ・・・ぶっちゃけ『はい、そうしま~す^^;』と返してどうでもいい掃除に戻ろうかとも思ったのですがあーーー

 実はこれでも、包丁すら扱えなかった私だったのに、伊豆大島でアジの干物用に魚を捌くお手伝いを嫌でもさせられていたおかげで、ある程度の耐性はついていたのですよ、エッヘン^^

『いや~、少し怖いけど興味あります。続きを早くお願いします☆』

『やべ!娘っ子に早く仕事しろとせかされたw じゃあ~しょーがねえな。失神したら介抱してやるから見てるがいい。

 でもオジサンの前で失神したらとりあえずおっぱいは触っちゃうかもしれないかなあ^^』

『いいからさっさとお願いします^^』

『その笑顔、無性に怖い^^; はいやりま~すw』

 ということでーーーー

 スッポンさんのアレしてコレしてが始まったのですーーー。

Image5161.jpg

Image5171.jpg

『まずは~ひっくり返す。そうするとね?首をにゅる~んって伸ばして起き上がろうとするわけなんだよ。

 で、そのにゅる~んって伸びた首をーーー

Image5181.jpg

『ガッ!って掴むわけだ。ガッ!って』

 別に効果音いらないです。早く続けてください。

『そしてーーー』

 そう言ってセクハラ板さんの包丁がキラリと光った。

 この後はとても私からは言えませんよお~^^;

 はじめて見るスッポンさんの解体ショーに、少し恐怖を覚えた。

 でも、それでも最後まで手をギュッと握って見続けた。

Image5191.jpg

『これがスッポンさんのブラッド(血)ね☆』

 なんでわざわざ英語で言うのよ

『これをお酒で割って飲むと・・・スゴイんだよ?』

『なにがスゴイんですか?』

『そりゃもおー・・・男の子は大変だよ? 匍匐前進しないとハズカシイくらいに色々と☆』

 訳分からない例えだけど、なんとなくセクハラなのはピンときた^^;

『じゃあじゃあ~・・・女の子は?』

『それはオジサンの口からはとてもとても・・・w』

 くそおー!(あらやだ昔は一応お嬢様だった私がくそおーとかハズイけどまあいいっかw

 なんか気になるじゃんかー^^;

 その後は関節・関節ごとに見事にスッポンさんがバラバラにされていった。

 人間と似つかう赤い血がとろとろとろ~って出た時は正直キツイものを感じたのですが、

 小さな部位になっていくにつれ、その恐怖も少しづつ薄れていっていたのです。

 

 ーーー甲羅や手足の部分がボールに取り分けられ、煮方さんの方に回された。

『あの甲羅とかは?』

『あれは霜降って(湯引き)から薄皮や汚れを取ってね、スープになったりするんだよ^^』

 そう言いながらセクハラ板さんは、スッポンさんの『残りの部分』をリードペーパーにホイホイと切り出していく。

 私と会話はしているけれど、目線は常にスッポンさん。

 お遊びじゃないんだと、私は少し声を噤むのでした。

Image5201.jpg

Image5211.jpg

『これが身肉ね^^ あと、心臓に腎臓。そして茶色いのが肝臓だ。うちではこれらをお刺身として提供してるっちゅーこった』

 ううう・・・心臓とか・・・まだピクピクしてるんですけど^^;

『でもあれですね。スッポンさんって・・・ほとんど食べれるってことですか』

『まあ~ほとんどね^^ さすがにオチ〇チンとか膀胱とか腹膜とか爪とかはダメだけど大概食べれちゃうね^^』

『サラッとセクハラ発言しないでください!ムガー!』

『ああ~言葉にでちゃった?ごめんごめんw でもね、ほとんど食べれるからスッポンのことを“丸(まる)”とも言ったりするんだよ。

 丸々食べれる“丸”ってことでね^^

 ま、姿かたちが丸いからとか他にも色々あるんだけどさ^^』

 ほえー!そーなんですか。

 ああ~確かにメニューに『丸鍋(スッポン鍋)』って書いてあるうー。

 つまりはそういうことだったんですか。納得です。

 むむ~ほほ~と納得感嘆の声をあげ、てきぱきと片付けられていくスッポンさんを眺めていた私の目線に、セクハラ板さんの手がにゅ~っと出てきた。

『はい?えーっと、この手はなんでしょうか?』

『それはだなあ~、スッポンの解体ショーの見物料として、1おっぱいか1お尻タッチを頂こうかと思いまして♪』

『奥さんにバラシマス^^』

『それだけは・・・』と、マジ顔なセクハラ板さんw

 

 なんだかんだでお勉強になりました^^

 今度、せばすちゃんに『スッポン食べに行こうか』と実験してみようかと思ったのは・・・ちょっと内緒ですよ^^

 たぶん『えっと・・・えええっ!? スッポン・・・ですか?』と色々考えつつ慌てふためく彼の可愛らしい顔を拝めそうな気がします。

 

 女の子はイジワルなのです☆

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgここまで読んでいただきありがとうございました^^

ぎゃる魅.jpgつかよー、オッサンめっちゃブログひさしぶりじゃんマジで

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgだって風邪がきつかったんすもん^^;

 まだ喉が痛いけど、熱も関節の節々が痛むのも(これが一番つらかった)なくなったよ^^

ゼブラ2.jpgまあ~治りかけてるなら御の字ですな。

うおっか姫1.jpgもうちっと休めばいいのに。

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいやあ~、ブログもたまには書かないと、あっというまに『あの人は今』状態で過去にされちゃうからなw

 ようやくまともな休み前でゆとりアリアリだし体調も回復傾向だから久しぶりにって感じで☆

 さて、今回はちょっとグロイと感じる方もあったと思う記事。

 そこは冒頭で注意喚起しなかったのは許してください。

 あえてそーいうのは、とっぱらいました。

ぎゃる魅.jpgなんでよ?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいやだって、中々こういうのは見れないものじゃないのかな?って思ってね。

 別に知らなくても見なくてもいいことなんだが、損でも無いんじゃないかと。

heroinn1.jpgま、本当にグロイとこは伏せてあるしー、大丈夫でしょー

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgということで、今日から再び復活です^^

 またブログ遊びを楽しんでいこうかと思いますぜ!

 


nice!(94)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 38

rtfk

すっぽん・・・刺身と生き血と雑炊と。。。。
おいおい鍋はどうした~・・・
あ~何十年前かなぁ・・・(涙)
食べたいなぁ・・・・

by rtfk (2012-10-30 05:18) 

kiyo

ちょいのりさん、
うーん、エグいですが、勉強になりました。
すっぽん、食べたことがないですね。
血はあるような気が。
by kiyo (2012-10-30 06:10) 

puutarou

凄い・・・
スッポン、食べたことが無く、未知の領域です (^^;
by puutarou (2012-10-30 06:24) 

たかれろ

すっぽんの身肉って、こんな色をしていたんですね。
初めて見ましたよ^^
by たかれろ (2012-10-30 06:31) 

ナビパ

うししっ楽しい場面ですね。
笑わせていただきました。d(^_^o)
by ナビパ (2012-10-30 06:33) 

YUTAじい

おはようございます。
風邪にスッポンの生き血効きしですね!
スッポン鍋美味しいですが高価で・・・。
(秘密・来年は泊りで松電・・・らしいです)
by YUTAじい (2012-10-30 06:40) 

yoshinori

右手だけじゃ足りなくなる。。。(爆)
by yoshinori (2012-10-30 06:55) 

リン

風邪ひいていたんですか~!
実はうちの同僚も昨日からのどが激痛で熱が出たらしい・・・
さて、すっぽん、グロくても、生き物をいただいているんですもんね!
でも、心臓とかはいただいたことないかも。。。
鍋は大好きです!
by リン (2012-10-30 07:00) 

駅員3

本当に今回は重症でしたね。
ご復活おめでとうございます。
しかし、病み上がりはお体労わってくださいね。
すっぽんは、以前一度だけ食べたことがありますが、全身蕁麻疹がでてしまい、それ以降くちにしたことがありません。
by 駅員3 (2012-10-30 08:02) 

サンダーソニア

すっぽん系の記事を書かなくっちゃならないので
   スッポンポンじゃないですよ。w病気がうつったわw
参考になりました。?ナンチャッテww
ちなみに丸鍋って ちょい兄さんのお店で
おいくらくらいするものですか?
by サンダーソニア (2012-10-30 08:05) 

しきみ

すっぽんかぁ。
食べたこと無いなぁ。
高い!っていうイメージしかない
by しきみ (2012-10-30 09:28) 

ねこじたん

むか〜しむかし ちっちゃい頃に たべたな〜
ブラッドを飲んでる チチを見て
ドラキュラだ… て思ったわ
風邪 良くなってきてるのですね
元気が一番です
by ねこじたん (2012-10-30 09:33) 

コンブ

お帰りなさい。
今年の風邪はノドに来るっぽいですね、私もノドが痛かったです。
スッポンを食べたのはもう20年以上前のこと、味はまったく憶えてません。
by コンブ (2012-10-30 09:48) 

miwa

すっぽんは食べたことないんだけれど
パラオに行った時に亀のココナッツミルク煮は、食べたことあるんだ~
首を絞めてるスッポンの顔をマジマジと見ちゃった( ´艸`)
by miwa (2012-10-30 10:41) 

みぃにゃん

風邪ひかれていたんですね~。すっぽん食べて元気でましたか?
ちないみにすっぽんの血を集める作業って・・・やっぱりグロイです??
by みぃにゃん (2012-10-30 11:59) 

銀狼

いまだにスッポンって食べた事ないです。
というか食べる勇気がない(爆)
風邪も治ったようで何よりです~(^o^)/
by 銀狼 (2012-10-30 12:05) 

下総弾正くま

…美味しい…のか(・・?)
味の想像がつきません(・_・;)

ちなみに松本で「あの人は今」状態になってたとか、なってないとか…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-10-30 12:38) 

まめ

今風邪ひいてもこの冬シーズン中にあと2回ほどひきそう
ですね~ お気をつけて。
すっぽん、食べたことないんです。勇気がないというよりも
機会が一切なかった。。。おいしいのかなぁ
by まめ (2012-10-30 12:42) 

ちゃめこ

すっぽんは、食べた事が無いですね~
身肉とか初めて見ましたよ!
実は、歩いて5分位の場所にすっぽん料理屋があるんですが、簡単に諭吉さんが飛んでいきますもんでなかなか踏みこめない領域なんですよね。


by ちゃめこ (2012-10-30 13:52) 

亜緒

あっ!風邪治ったのね^^
良かったぁ~♬


by 亜緒 (2012-10-30 18:36) 

suzuran6

先輩!!
どうやって風邪から抜け出したのですか?
おせぇ~て!!
そろそろ10日目、鼻の皮は剥けそうで、タバコの味もおかしく…
タスケテクダサイ。
by suzuran6 (2012-10-30 19:12) 

美美

わあ~凄いなあ!
さすが板さん!
すっぽん料理食べたら風邪治っちゃうよね~
食べれたらの話だけど(笑)
美美さまは咳が止まらなくなっていますぅ・・・
やだねえ><。
風邪は油断しないでくださいね!
by 美美 (2012-10-30 20:01) 

唐津っ子

風邪からの復活,おめでとうございます.

スッポン鍋(丸鍋)はすごく美味しかった記憶が・・・.
でも血の焼酎わりはあまり・・・
最近精力減退気味なので,スッポン食べたいです(笑)
by 唐津っ子 (2012-10-30 22:06) 

馬爺

すっぽんの解体ショー始めてみましたね。
ほんとすっぽんだけにすっぽんぽんですね。
by 馬爺 (2012-10-30 22:47) 

ニッキー

へぇ、スッポンってほとんどの部位が食べられるんですねぇ(@_@;)
スッポンって食べたことないのでどんな味がするのかとても興味がわいてきました(^.^)

風邪大丈夫ですか?
最近風邪をひかれてる方が多いので、ここで無理してぶり返さないように気をつけてくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2012-10-31 00:14) 

テンポイント

ぐろいですなw
by テンポイント (2012-10-31 01:46) 

吟遊詩人41

亀は、、、食えんです(´Д`)

それに、、、

亀食わんでも・・・十分元気ですし(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-10-31 02:04) 

haku

うわっ!
流石に、首根っこ捕まえた写真から、
血と身肉の写真出されると、
ちょっと引いちゃいますねぇ ^^;
しかし、風邪治って良かったですねぇ☆
by haku (2012-10-31 08:20) 

サンダーソニア

油断しちゃだめだよー。温かい恰好で
お仕事に行ってね。
by サンダーソニア (2012-10-31 10:13) 

lamer

生き物さばくのって・・・
ちらっと残酷さがよぎるよね。
スッポンの解体初めて見ました。
by lamer (2012-10-31 10:31) 

さーやん

拙いブログにご来訪いただきあしあとコメント有り難うございます
by さーやん (2012-10-31 11:54) 

さきしなのてるりん

すっぽんって風邪には効かなかったの?いや、効いたから復活?どっちにしてもすっぽんで体力つけるのは手間がかかって、、、料理してたらまた熱が出てきそう。(笑)
by さきしなのてるりん (2012-10-31 19:50) 

あいか5drr

ちょいのり様

いつもご訪問ありがとうございますm(__)m

ブログ2周年の記事にお祝いコメントを頂きまして、
本当にどうもありがとうございましたm(__)m

どうぞこれからも宜しくお願い致します<(_ _)>
by あいか5drr (2012-10-31 20:45) 

RodorigesEX

すっぽん、食べた事ないです。(^_^;)
by RodorigesEX (2012-10-31 21:04) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
すっぽんをさばくのって、結構怖いですね~。
好き嫌いが多いくせに、意外にげてもの食いの私、
まだすっぽんは食べた事はありません~。
風邪、よくなりましたか?
急に寒くなって来ているので、
お大事にしてくださいね。
by youzi (2012-10-31 22:45) 

momiji

すんごい話と画像だなあー。
えろいごぐろーさまでした。
by momiji (2012-11-01 00:24) 

DEBDYLAN

風邪治ったみたいで^^。

すっぽんは食べたコトないっす。
これから先もなさそうかも^^;

by DEBDYLAN (2012-11-01 00:34) 

サンダーソニア

治ってきたかい?今年のカゼは咳が続くらしいよ。
by サンダーソニア (2012-11-01 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。