SSブログ

第518話 アンナのバイト繁盛記VOL⑥『板前さんはやっぱり有馬記念!』自分の夢に酔いしれろ!飲む打つ買うの打つ! [アンナのバイト繁盛記☆]

アンナ・有馬で.jpg

『サラダ~~地球よォ~♪ たびだーつ船は~---』

 

 ・・・めっちゃくっだらない替え歌を呟きながら、いつものエロ板さんがサラダ用のサニーレタスを千切っては投げ千切っては投げしていた^^;

『あの・・・脱力しちゃうんでやめてくれません?その替え歌^^;』

『いやね?歌でも歌ってないと仕事が多くって嫌になっちゃうのよ。だからメンゴメンゴw』

 まあ確かにそうかも。

 さっきだって

Image5601.jpg

Image5611.jpg

 宴会料理に使うであろう鯛やサーモンをまるで工場みたいに必死こいて捌いていたのを見ていた私です^^;

 歌のひとつも歌って紛らわすのも分からないでもないです。

 ・・・が、

 サラダを終えたエロ板さんが、おもむろにタラバガニを冷蔵庫から持ち出して、関節をバッサバッサと包丁で外し始めたのだが・・・

『タラバ~地球よォ~♪ 旅立~つ船は~

 宇宙~戦艦ン~~ちゃーちゃーちゃーちゃーちゃちゃ!(効果音付き)

 とーま~とー♪』と、また歌いだした・・・OTL

 同じ歌かよ。

 変化つけないのかよ。

 なんだかこっちも彼の歌に洗脳されそう^^;

(事実、私も箒で床を掃いてる時に、サラダ~地球よ~ハッ!?Σ(゜д゜)と、思わず口ずさんでしまったのがとても悲しい。いや屈辱^^;)

 ま、そんなこんなで年末進行でお互いにぐったりしていたホールの私とキッチンのエロ板さんも、オープン前には少し落ち着くことができた。

 そして、コーンポタージュ缶をグビグビ飲みながらもエロ板さんが私に近づいてきた。

 多分、話しかけられるんだろうなあ~と思った私は、少しイジワルに離れてみようとする^^

『もお~逃げなくたっていいじゃんか^^; 別に変な話とかしないから寄っといでw』

『いつもそう言いますよね^^;』

『そだけどねーw いや、今日こそ真面目な話だからオジサンの戯言を聞いておくんなまし^^』

 ま、いつものやりとりです。

 常にこんな感じです^^;

 はいはい。今日はナンデスカ?と実に興味が無さそうにオジサンをからかうことにした。

 

『好きな数字とか教えてくれるう?』

 

 

 ・・・ハア?

 ナニイッテンノコノヒト?

 私の怪訝な顔に、彼は頭をポリポリと掻いて

『ゴメンゴメンw 唐突過ぎたね^^; えっと・・・簡単に言うとね?

 今週末に競馬の総決算である有馬記念っていうレースがあるんだけど、

 アンナちゃんが好きな数字を馬券に組み込んでみようかなあ~ってちょっと思っちゃっただけなのよ。あははは~^^』

 なんだ、ギャンブルですか^^;

 私、競馬とかまるっきし興味無し。

 とはいえ、せばすちゃんの実家『伊豆大島』にお世話になってた頃に、漁師仲間のおじさんたちから競馬の話をさんざん聞かされたので、なんとなくは分かっていたりもする。

 なにぶん、島では娯楽も数少ない。

 せいぜいパチンコでしょうか。

 むしろパチンコ店が数軒ある離島自体珍しいとも聞かされてたくらいです^^;

(面積的には日本で第25位くらいの島です)

 せばすちゃんには一応『ギャンブルする人は嫌い』って念をおしてましたけどねっ!(なんか、知らないところでやってそうな気が・・・)

 好きな数字・・・好きな数字ねえ~

 あんまりそんなこと考えたことも無かった私は、適当に

『じゃあ28☆ 誕生日の数字だし^^』と、答えてあげた。

『28~!? うーん・・・競馬は多くても18頭なんだけど^^;』

 ・・・そこは知ってたので、ちょっぴりイジワルです☆

 でも誕生日の数字ってのは間違いない。

 こんなオッサンに個人情報を教えるのは尺に触りますが、まあいいですw

 

 私の答えに少し『むむむむ・・・』と悩む彼だったが、思いついたようにポンと手を叩いてこう告げた

『じゃあ~2-8の馬券を少し買ってみようかな^^ もしそれで当たったら、アンナちゃんにクリスマスプレゼントでもしてあげよう』

 なぬ!? クリスマスプレゼント?

 ただでいただけるのならまあ~気は悪くないですね^^

『ミニスカサンタさんの衣装でもアキバで買ってきてプレゼントしてあげるね~^^』

『現金でお願いします☆』

『いけずぅー^^;』

 実にくっだらない、でも笑いのあるやり取りに、私は忙しない最近の日常から一時だけでも開放されたような気もした。

 

 クリスマスプレゼントかあ・・・

 せばすちゃん、私にくれるのかな?

 

 私は送るつもりでいる。いや送ります。

 といいますか、彼に会えればそれだけで素敵なプレゼントなんだけど^^

 

 

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgここまで読んでくださりありがとうございました☆

ぎゃる魅.jpg今日の話って結局何なんすか?いみふー

うおっか姫1.jpgアンナちゃんの他愛の無い日常パート?

ゼブラ2.jpgわたらせ渓谷リベンジ編ファイナルを書くもんだと思ってましたけど^^;

ちょいのり・サザエさんver1.jpgま、ここまでが前フリだよ。本編はここから☆

ぎゃる魅.jpgなげー前フリだなおいw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgさすがに『居酒屋けいば』ってブログタイトル掲げてるのに、競馬の総決算である有馬記念をスルーするわけにイカンだろw

うおっか姫1.jpgあんたのお母様がブログ見てるのに?

ゼブラ2.jpg『競馬なんてやってないわよね・・・』とか実家に帰るたんびに言われてるのに?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgそれはいわんといて^^; 有馬記念くらいブログで記事にさせてくれよw

 年末のお祭だし、気晴らしだよ^^;

 ということで、めっちゃ久しぶりに予想してみたいと思ってます^^

【第57回 有馬記念(G1)】

一着(③⑨⑬)二着(③⑨⑬)三着(③⑨⑬・・・②⑧⑩⑪⑮)の三連単フォーメーション買い^^

(〆て3600円分)

 あと、劇中に登場したフシアンナの誕生日馬券2-8も100円^^

よっしゃあああ1・サザエさん.jpg儲かったら沖縄旅行を豪華に過ごしてみたいぜ!

ぎゃる魅.jpgそれより私にクリスマスプレゼントくれよw

ちょいのり・寝る・サザエさんver.jpg当たればねえ~w

 次回こそわたらせ渓谷リベンジ編ファイナルです☆

 


nice!(86)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 22

リン

疲れているとき、曲がぐるぐるまわることある!
しかも、そういうときに限ってキャリーパミュパミュとかパフュームとかかなりリラックス効果のない曲だったりするぅ~~。。。
ってそこじゃないか!当たるといいね~!2-8
by リン (2012-12-23 06:55) 

YUTAじい

おはようございます。
少なくとも・・・宝くじより良いと思います!
by YUTAじい (2012-12-23 07:00) 

まめ

なんでか覚えてませんが、大学生の頃に何度か付合った
競馬では2-8馬連買いましたっけ・・・
by まめ (2012-12-23 10:14) 

kiyo

ちょいのりさん、
年末といえば、一部の方々には有馬記念なんでしょうね。
当たるといいですね。
by kiyo (2012-12-23 10:54) 

銀狼

当ったら・・・
押しかけちゃうかもしれません(笑)
by 銀狼 (2012-12-23 11:16) 

下総弾正くま

bayfmからね、「うな丼・うな丼♪」って歌が聞こえてきて、ああうな丼食いたいなぁ…って思ってたら…(・_・;)

ええ、例のイベントですよ…うな丼じゃなくてウマドンナって歌ってたんだ…^^;
by 下総弾正くま (2012-12-23 11:43) 

風太郎

年末ジャンボに賭けてます。。。(^^;
・・・ゼッテーアタラン!
by 風太郎 (2012-12-23 12:11) 

chalice

競馬当たりますように。
当たったら何か奢って欲しい〜。。。
そのお刺身の端っこでもいい。食べたい。
by chalice (2012-12-23 12:31) 

macinu

靴下用意して待ってよ~っと!!エロ板さんの替え歌いつも最高です~!松本零士先生も喜んでいるかも~!(笑)
by macinu (2012-12-23 12:56) 

yoshinori

有馬ぁ~~~~~~~っ!(爆)

シルクジャスティス。。。(古っ)。。。^^;
by yoshinori (2012-12-23 16:30) 

獏

有馬記念 取りましたか???(^w^)☆
ヤマトの歌 今諳んじてみたら
全部歌えました(汗)

by 獏 (2012-12-23 18:47) 

みずき

すっごい魚だらけですね。
思わず「おさかな普及協会」のあの歌が
頭の中を回りましたよ^^
by みずき (2012-12-23 22:01) 

youzi

゚・:,。★\(*'v`*)♪merryXmas♪(*'v`*)/★,。・:・゚
ステキなクリスマスになりますように★
by youzi (2012-12-24 00:15) 

てんぽく

おしかったですね。
うちは・・・姪っ子1号の誕生日が3月7日だったのに・・・><。
by てんぽく (2012-12-24 04:13) 

DEBDYLAN

当たったら、コッチ来るようにw
おでんで飲むぜよ^^。

Merry Christmas ♪

by DEBDYLAN (2012-12-24 09:02) 

駅員3

今は忘年会シーズン!!
お忙しいでしょうが、お体ご自愛下さいね!!
沖縄・・・帰りたいよ〜!!!!!!!!!!
by 駅員3 (2012-12-24 09:56) 

馬爺

有馬も終わりましたね、今日は一日ゆっくりと年賀状製作で終わりです、取りましたか?

by 馬爺 (2012-12-24 10:40) 

DON

おいくら万円獲得ですかぁー。

先ずは、こっちでパァーっと(*^^)v
by DON (2012-12-24 18:41) 

はーく

中途半端な替え歌という感じですねぇ。
どうせなら、
 サラダ自由よ 食べ放題よ
 レタス〜、タマネギ〜
 トーマートー
と、フルに歌ってほしかったです(笑)
by はーく (2012-12-24 20:48) 

haku

Very Merry Heavy Metal Christmas~☆(^0^)w
毎年有馬はTV観戦して、
年末気分を味わってるんですが、
今年はリハ中でした~ ^^;
いくら当たりましたか~?? ^m^
by haku (2012-12-25 11:39) 

美美

で結果はどうなのかな(・・?
サンタさんは来ましたか(笑)
あ!福の神かな♪
by 美美 (2012-12-25 19:24) 

唐津っ子

有馬記念GIは海つながりでしたね.
そういえば,尖閣諸島とか竹島とかで,
今年の一番の話題だったような・・・(悲)
by 唐津っ子 (2012-12-25 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。