SSブログ

第520話『今年の引き出しを開けてみた☆』終ってみれば最良の選択肢 [日常パート]

 みなさんお久しぶりでございます^^

 いや~・・・ん~・・・正直ぐったりですw

 色々なお店を巡ったボクでしたが、今のお店が一番忙しいんじゃないかな。

 ま、それも先ほどの忘年会を経て一段落となりました。

 後はーーー

 旅行ですな♪

 二日酔いではありますが元旦が楽しみでしょうがない!

 

 さて、ブログから離れていた間に、色々と書こうと思っていた記事があったのだが、もう来年になっちゃうのでまた今度。

 今日はおさらいです^^

 何しろボクにとって今年は激動の年でしたからね。

 

 いつものメンバーが総括してくれるみたいなので、見てやってくださいな^^

 ではでは今年最後にして第520話スタートです☆

第520話今年の引き出し2.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpg思えば去年の今頃は、ほぼプー太郎だったんだよな。

うおっか姫1.jpgパン工場や運送会社の日雇いバイトでダラダラしてたわよね~

ゼブラ2.jpgすぐ辞めてましたけどね☆

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgひ弱なオイラにゃキツカッタんだもーん(言い訳

ぎゃる魅.jpgでもあれじゃね?去年の暮れから今年の2月までやってた製本工場の日雇いバイトはいちおー長くやってたじゃん。

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgやってたなあ~そんなの^^;

 あれも日銭を稼ぐためにやってたけど、正直何もおもしろい事がない仕事だったよ(関係者さんスンマセン^^;

 右から左へのライン作業、自分も機械となってこなす単純労働。

 そこには面白味のかけらもなかったなあ^^;

ぎゃる魅.jpg良かったのは、えっちな人妻さんのコミックを見れたくらいだもんね!

ちょいのり・サザエさんver1.jpgそうなんだよ。でもおっぱい一日中見てると流石に飽きるけどなw

 ま、そお~んな感じで今年前半過ごしてたんだけど・・・

『やっぱり居酒屋のほうが面白い!』と、ようやく再就職にこぎつけたわけだ。

うおっか姫1.jpgそれが東京の新橋のガード下での居酒屋さんね^^

ゼブラ2.jpgそれも4ヶ月で辞めましたけどねw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgそれを言われると痛いねえ^^;

 根性無い自分もヒドイんだが、あまりにも店の内情がひどくってねえ・・・

 衛生面も気になったし、労働時間的にもガッカリ。

 おまけに覚えたいな~と思えるメニューもない『できあい品』ばかりの店だったしな(良かったのは魚の種類が多かったくらいかね?)

ゼブラ2.jpg睡眠も少なかった割には今よりブログ更新してたのが不思議なくらいでしたねw

ちょいのり・サザエさんver1.jpgそーいえばそうだな^^; この時期は駅員3さんのバーベキューに参加したりとかブログ面でも色々出会いがあったね^^

うおっか姫1.jpg昔、ブログで活躍してたフシアンナちゃんが復活したのもこの頃よね^^

ゼブラ2.jpg今じゃすっかり居酒屋裏事情専門記事のキャラになってますが

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg彼女はとっても書きやすいのよ。

 心霊研究サークルに一応入ってもらって廃村サークルシリーズのスピンオフ的に活躍させようと当初は思ってたが、いつのまにかバイト繁盛記になったな。

 ボクの勤める居酒屋に架空でバイトする少女視点で色々料理を紹介できるし、

 何しろ食い物系はアクセス増えるしw

ぎゃる魅.jpgそんな理由かよ

うおっか姫1.jpgアンナちゃんは何か『もってる』わよね^^;

ゼブラ2.jpgご主人様がチカラ入れてる廃村サークルシリーズより断然閲覧数多いですしなw

 昔のフシアンナ&せばすちゃんの家出奮闘記も、島旅シリーズすら越えてましたしね。

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgなんか嬉しいんだか悲しいんだか^^;

 ま、気にしてくれる人が多いならそれでいいけれど^^;

 たまには廃村サークルシリーズや島旅シリーズも思い出してやってくださいw

(ちなみに『バイト繁盛記』ってタイトルは、ボクのおばあちゃんがかつて働いていた伊豆・熱川温泉を舞台にドラマになった、

 『細腕繁盛記』からもじったのです^^)

 

 ---そして6月

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg今年の前半終了と共に、新橋での居酒屋生活もピリオド。

 途中、東海汽船の船中コックさんを目指そうとしたがそれもペケ。

うおっか姫1.jpgその折に行ったのが、今年唯一の島旅『新潟・粟島』だったわよね。

ゼブラ2.jpg小さな島でしたが、歴代屈指の出会い旅でもありましたね。

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg仲良くなったバスの運転手さんのご厚意もあって市内バス貸切状態で観光しちゃったのは良き思い出だな^^

ゼブラ2.jpg旅行日数的にもバス泊含めて3泊4日のロングラン。

ちょいのり・サザエさんver1.jpg記事も波照間編と同等なくらい出来事満載な旅路でした^^

 ---そしてよーやく再々就職

 今に至るということだ。

 歴代でも屈指の繁盛店に勤めることになったのだが、ここは同年代が非常に多くて働きやすいし、

 料理も『お!いつか店でも出すことあったら、この料理はパクりてー』と思えること多々。

 また経営陣も自ら接客に出向き、あまつさえ築地に良い品・変わった品物求めて走り回る人たちだったりする。

うおっか姫1.jpgなんとなく繁盛するのも分かるわね

ちょいのり・サザエさんver1.jpgうん。しばらく勤めていて納得だったよ。

 おかげでボクも突き動かされた感じだね^^

ゼブラ2.jpg偶然募集があったのはラッキーでしたね

ちょいのり・サザエさんver1.jpgああ。そこはほんと運命に感謝したいよね^^

ぎゃる魅.jpgなんだかんだでもう半年っすか。

ちょいのり・サザエさんver1.jpgあっというまだな。なんかもっと前からここで働いてるような錯覚も覚えるよw

 まあ、仕事面は順調。ようやく今年前半の負債も取り戻し、安定期になりつつある。

 良かったし助かったです正直^^

 そして生活面でも激動だった、そんな一年だったのを象徴する出来事が訪れることになる

うおっか姫1.jpgおばあちゃんの死ね

ちょいのり・サザエさんver1.jpgそうだな。

 辛かったなあ・・・

 どれだけ泣いたかもうわからねーよ。

 いつだってボクの味方のおばあちゃん。

 いなくなるだなんて思ってなかったからな。

 これは散々思い出語りしたし、おばあちゃんがかつて働いていた旅館を巡った記事を書いたのでこれ以上ここでは書かないが衝撃なんてレベルじゃない出来事だったよ。

 妹の『ご焼香ってどうやるんだっけ?』という質問に『お母さんに聞いてくれよ^^;』と受け流し、

 実はその親も良く分かって無いという、人の死とは程遠い幸せな家族だったんだなあ~と改めて思ったよ(親父は付き合いが多いのでそんなことないが)

 ボクは幸せだったんだと。

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそして『幸せだった』と過去形じゃなく、これからも幸せ目指すよ^^

うおっか姫1.jpg幸せって漠然と言われてもねえ~

ちょいのり・サザエさんver1.jpg今までどおりか『ちょっと上』を目指せばいいんでないかい?

 それは単純だけれどもとても難しいことでもあるけれどね。

 ボクのとこに来てくれる人はみんな知ってることだ。

 さて、長きに渡って今年を振り返ってみましたが、それも今日でおしまいです^^

 明日からはいよいよ新しい年がやってくる^^

 年頭からちょっとおでかけしてくるのでまたしばらくブログ放置プレーではありますが、

 気に留めてくれてる人はよろしくですw

 ではでは毎年恒例のアレいってみよーか^^

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgじゃ、いくぞ!

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgうおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg

今年一年ありがとうございました!

来年もヨロシク☆

 

(元旦は島旅ツイッターからスタートです☆)


nice!(67)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 40

ちょいのり

家のことなんもやってねー^^;
by ちょいのり (2012-12-31 15:19) 

ちょいのり

とりあえず大掃除の前にお酒買って来ようかな^^
by ちょいのり (2012-12-31 15:20) 

macinu

酒買っておくのは間違い無いです~!!今年も「まかない道場」「食べプロ」共々至らないブログにお付き合い頂き誠に有難うございました。どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

by macinu (2012-12-31 15:39) 

DEBDYLAN

酒がないと何も始まんないからねw
今年はイロイロと大変でしたね。
お疲れさまでした。
そんな中、blogで遊んでくれてありがとうございます。
来年も引き続きのお付き合いよろしく!!
では、良いお年をお迎えください♪
旅楽しんできてね(^O^)/

by DEBDYLAN (2012-12-31 15:54) 

Hide

一年間ご苦労様でした!
来年も楽しいブログを待っていますよ〜
どうぞ良いお年をお迎え下さいね。
そうそう、ビールにワインに日本酒に焼酎と
まだまだこれから買い物が一杯ですよ!
by Hide (2012-12-31 15:58) 

テンポイント

えっちな人妻さんのコミックが気になりますw
よいお年を!
by テンポイント (2012-12-31 16:09) 

たかれろ

今年も一年お世話になりました(^^
良い年をお迎えください♪
by たかれろ (2012-12-31 16:33) 

yoshinori

ちょいサン!今年も一年間ご苦労様でした!

来年は、お会い出来ると良いですね。。。^^

どうぞお体に気を付けて、残り僅かな2012を

満喫してください。。。^^v

ってか。。。

オレはもう出来上がって。。。

0時まで持ちそうにないんで。。。

お先にオネムかも。。。(爆)

そんじゃ。。。

酔いお年を。。。^^v

追伸・・・。

初夢はギャル魅と合体してますように。。。(爆)

by yoshinori (2012-12-31 17:03) 

okin-02

こんにちは
何時も訪問 nice!有難う御座います。
今年はお世話になりました、来年もお付き合いの程
よろしくお願いします。良い新年をお迎えください。
此のブログの容量が残り少なく成って来ましたので、
新年度からは・下記のブログに移行し継続して行く
心算ですので、相変わりく・お付き合いの程、
宜しくお願い致します。            
翁の散歩日記-2013:
  http://okin-02.blog.so-net.ne.jp/
by okin-02 (2012-12-31 17:18) 

獏

こんばんは^^)
年の瀬も押し詰まって参りましたね☆
今年はお目にかかれて嬉しかったです☆☆
来年も引き続き宜しくお願いいたします(^w^)
お正月の旅レポ 楽しみにしています~!!
良いお年をお迎え下さい。。。

by 獏 (2012-12-31 17:23) 

銀狼

今年は、ちょいのりさん的にも
大変な年だったでしょうね。。。
そんな中でもお付き合い頂き、
ありがとうございました!^^
また来年も宜しくお願い致します。
もっとお会い出来る機会が増えるといいですね!^^
佳いお年をお迎え下さいませ~^^
by 銀狼 (2012-12-31 17:25) 

亀仙人 孝禎

非正規労働者生活が長かったので『日雇い派遣』の辛さは良く分かります。
休めば仕事が無くなる心配がある為、休まず働いていたら身体を壊し、身体障害者になった自分。
キツクても社員が一番安定しますよね。
そんな中でのブログは支えになった事でしょう。

あと7時間切ってますが、ちょいのりさんの来年が良い年であります様に・・・。
またお会い出来る事を期待しております!
良いお年を!

by 亀仙人 孝禎 (2012-12-31 17:43) 

ナビパ

本年もありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。
by ナビパ (2012-12-31 17:49) 

下総弾正くま

…兄さん、ボクが言いたいことは1つだけです…(・囚・;)

…新年1発目から寝過ごしだけはカンベンして下さいっ(ネタ的には面白いけど)^^;

ま、それはさておき今年も1年お世話になりましたm(_ _)m
来年もよろしくお願いします(・囚・)キリッ☆
では、よき旅を…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-12-31 17:52) 

DON

上野オフ会の2次会何を話してました?
私の失態デスです(^。^;)
楽しかった記憶はバッチリです♪

また会える機会を願って。。。
本年は有難うございました
来年も宜しくお願いしますぅ~
良いお年をお迎えくださいね(*^^)v
by DON (2012-12-31 18:14) 

wattana

ちょいのりさん、こんにちは。
お疲れさま、でした。
今年1年、ありがとうございました。
よい新年をおむかえください。
by wattana (2012-12-31 18:33) 

ryuyokaonhachioj

今年一年お世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。来年も宜しくお願い致します。
by ryuyokaonhachioj (2012-12-31 18:40) 

miwa

また必ず会えるって信じてますよ~
来年も宜しくお願い致します(*^^)v
良いお年を・・・
by miwa (2012-12-31 19:03) 

haku

ホント、今年は本当にお疲れさまでした!
そして、大変お世話になりました~
来年も引き続き宜しくお願い致します~☆
by haku (2012-12-31 19:12) 

ねこじたん

今年もありがとうねぇ
また来年も遊ぼうね
明日からの旅 楽しんで来てくださいね
来年もよろしくです
by ねこじたん (2012-12-31 19:26) 

しきみ

個人的には、どんなときでも缶チューハイの写真が出てるのが一番記憶に残っちゃってます(笑)
ちょいのりさん的にはご不満でしょうけど^^;

今年一年有り難うございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
くまさんのコメじゃないですが、新年早々やらかさないでくださいね〜^^
by しきみ (2012-12-31 20:24) 

風太郎

今年も大変に楽しませていただきました!
そうですよね~ 激動な1年の様子ですが、視点を変えるとキッチリ人生を楽しんでいると思います。
来年はどちらかご一緒できることを願ってます!
来年も宜しくお願いいたします!
よいお年をお迎えくださいね~ (^^

by 風太郎 (2012-12-31 20:37) 

吟遊詩人41

去年は仕事やら祭りやら例のとこやら上野やらでお会いできてたのですが、

今年は全くアレでしたね^^;

来年は久しぶりに例のとこでも行きましょうか(-_-)ニヤリ

(o≧∀≦o)ノ ゜+。:.゜[良いお年を☆]゜.:。+゜
by 吟遊詩人41 (2012-12-31 21:32) 

水丸 岳

激動の一年でしたね。
どうか来る年が、健康で充実したよい年となり
ますように。(^^)

よいお年をお迎え下さい。(^^)/

by 水丸 岳 (2012-12-31 21:37) 

YUTAじい

こんばんは。
考え方・生き方は間違い無いと・・・妥協・割り切り方なのですか。
爺の事です前向きに頑張って下さい。
穏やかな年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願い致します。
by YUTAじい (2012-12-31 22:13) 

なかせ

今年はお世話になりました!
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい!
by なかせ (2012-12-31 22:39) 

(。・_・。)2k

今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします(^^)
良い新年をお迎え下さい☆彡


by (。・_・。)2k (2012-12-31 22:52) 

みずき

ちょいのりさんとわたし、去年から今年にかけて
職関連で色々あったんですよね。なんだか
不思議な感じがします。
来年もあちこち行かれるんでしょうか。
写真がとても楽しみです。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください^^
by みずき (2012-12-31 22:53) 

みぃにゃん

今年もありがとうございました!来年もヨロシクおねがいします。エロッキーももっと出していけるように?
したいです。私が動物の社会問題を訴えるようになったのは保護活動されたりボランティアで不幸な動物をレスキューされてるブログを配券してからブラックなというかそういう部分を知ってしまったんです。なので自分にできることといえば知らない人にも知ってもらうことがすぐにできる事と思いこうやってちょくちょくお知らせさせていただいています。ちょいのりさんが知っていただけたのは私としては嬉しい限りです。もっと多くの人に事実をしってもらえれば少しでもかわるんじゃないかなって思っています。真面目な話になりましたが
来年も楽しみにしていますね!!良いお年を
by みぃにゃん (2012-12-31 22:55) 

甘党大王

今年一年ありがとうございました。
リアルにお会いできて楽しかったです~♪
良いお年をお迎えくださ~い(#^.^#)
by 甘党大王 (2012-12-31 23:20) 

ユウ

今年もブログを観に来てくださってありがとうございました!!
また来年も楽しいブログを待ってます!
良いお年を♪
by ユウ (2012-12-31 23:27) 

まめ

今年一年、お疲れ様でした。
そして元旦早々からの旅ですね。
残念ながら送っちゃった物は旅行から戻ってから
目にされるんですねぇ・・・w
来年(あともう少しで今年w)は確実に途中ブログ離脱
しますが、引き続きよろしくお願いします。
by まめ (2012-12-31 23:48) 

youzi

(ノ´∀`)ノ*.゚・。:*:.゚・☆A HAPPY NEW YEAR☆・゚.:*:。・゚.*ヽ(´∀`ヽ)
今年もよろしくお願いいたします。
笑顔がいっぱいの1年になりますように!
by youzi (2013-01-01 00:34) 

ryo1216

あけましておめでとうございます。
本年がいい年になりますように・・・。
今後とも、よろしくお願いいたします。
by ryo1216 (2013-01-01 00:57) 

かみ

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!(^-^)/
by かみ (2013-01-01 01:14) 

萌田かずきち

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
by 萌田かずきち (2013-01-01 02:22) 

てんぽく

次は結婚だね。ニヤリ。
by てんぽく (2013-01-01 04:29) 

「直chan」

 あけましておめでとうございます。
 昨年は、ちょいのりさん劇場という感じで、シリーズも増えましたし、連載にも力が入っていて、とても楽しませていただきました。
 本年もよろしくお願い致します。^^
by 「直chan」 (2013-01-01 05:03) 

YUTAじい

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
by YUTAじい (2013-01-01 07:40) 

さきしなのてるりん

年末までは走りっぱなしでしたねぇ。何となく、水の合う職場で年が越せてよかったです。今年、新しい発見というか、挑戦もできるようになるといいですね。
by さきしなのてるりん (2013-01-02 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。