SSブログ

第546話『みんなの仲間入り?と煙霧と』アクオスフォン203SH [日常パート]

『ちょ!?オッチャン?さっきから手の平で何シコシコしてんのよ!』

 ボクの背後からぎゃる魅が声を掛ける。

 ああ~そうね。

 後から見たらこの人なにやってんだろうと思うかも^^

 それは確かに自分が今まで見せた事の無い『怪しい動きだ』

 ・・・あらぬ疑いをかけられまいと、ボクは手の平の上に収まっているブツをぎゃる魅の前に掲げたんだーーー

 第546話スタートです☆

RIMG0007.jpg

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgじゃじゃーん☆ スマフォで~すw

ぎゃる魅.jpgまじかお!とうとう買ったのかよ!

うおっか姫1.jpgあらら~。あんなにガラケー命で生き抜いてきたアンタもとうとう世間の流行りにのまれたのねw

ゼブラ2.jpg情けないです。他のブロガーさんが『スマフォ買っちゃった記事』を書いてても『ボクは変えませんからっ!』ってコメント書き続けていたのに^^;

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgだって・・・なんかかっこいいじゃん?

ぎゃる魅.jpg理由それだけかよ

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgいやいやいやw 色々な人にスマフォを覗かせてもらってさあ~(くまちゃんとか駅員3さんとか)

 ブログの閲覧とかダンチで楽だよなあ~って思ってたのもある。

 ま、実際に開いてみると

RIMG0004.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgこんな感じでめちゃ見やすい^^

 ガラケーの画面じゃ潰れて見えてたフォトも良く見えるしね^^

 事実、ガラケーの時は、お返事周りでみんなのとこ行っても~

 写真が小さくてコメントしずらいとか感想を書きにくいって思ってたからな(だからなるべく家に帰ってからパソコンで巡ってたし)

ゼブラ2.jpgまあ理由はなんとなく分かりますがなんでまた急に?

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg先週の弥生賞で小銭稼いで勢いがついたw

 服とか靴を久しぶりに新調したついでに『け、携帯も・・・変えちゃおっかな☆』と^^

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgその前になぜおごってくれなかったw

ちょいのり・サザエさんver1.jpgそのうちなw

ぎゃる魅.jpgそのうちとおばけは中々でないんだよこれがまたw

ゼブラ2.jpgんでどうです?使い勝手は

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg正直今悪戦苦闘してるぞコラァw

うおっか姫1.jpgガラケーから移行したひとは皆通る道よね^^

ぎゃる魅.jpgちなみにスペックはどんなん?

ちょいのり・サザエさんver1.jpgいちおー発売されたばっかりのスマフォなんだけど、特筆すべきはなんと言っても1630万画素のカメラ機能じゃないかなあ。

うおっか姫1.jpgあんたのカメラ『リコーCX3』より上かいw

ゼブラ2.jpgとはいえ、細かい部分ではデジカメの方が勝ってると思いますがね

ちょいのり・サザエさんver1.jpgそだな。でも色々機能ついてるよ?

『シャッター♪』って言えばシャッター切ってくれる『ヴォイスショット』もあるし、

『光学式手ぶれ補正』っていう暗い場所でも補正してくれる便利機能もある^^

うおっか姫1.jpgどっちがセカンドカメラか怪しいけどカメラ機能重視派なら申し分ないところね

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgま、とりあえず勉強中だよ^^;

 んで、今日午前中にショップに行って来たわけなんだが・・・めっちゃ混んでたね^^;

『3月のこの日は混むんですよ~^^;』って店員さんも言ってたぞい。

 なんでもーーー

 閉め日で区切りがいい・日曜日・新入学を迎えたお子さんに購入(学割もスタート)と、めっちゃ条件重なりまくりだそうだ。

ちょいのり・サザエさんver1.jpg確かに親子連れがワンサカだったね~^^

うおっか姫1.jpgそれはいいとして、よく最新機種をゲットできたわね。

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg予約もしてないオイラだったんだけれども

『他のお客さんが他店で購入されてキャンセルしてくださいとの連絡が先ほどありましてね、色は選べませんがひとつだけあるんですよ^^ お客さんラッキーですよ♪』と言われた。

 昨日の時点で当日引渡しの在庫は無かったらしい。

 何人もおことわりしたそうだ。

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgラッキーだなオイラ☆(カラーとか興味ないし。ピンクだとさすがに躊躇するけどw

うおっか姫1.jpgまあリップサービスかもしれないけど良かったわねw

RIMG0003.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg運良くスマフォをゲットです^^

 ウキウキ気分でこのあと近所の料理屋さんで一杯飲みながらいじっちゃおーかなあ~なんてお店を出たら、

 外がとんでもないことに!?

ゼブラ2.jpgああ~あの件ですな。

RIMG0001.jpg

RIMG0002.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg写真じゃ伝わりにくいと思うが、皆さんがご存知のように3月10日の昼頃、

 北斗の拳のような世紀末な天気に見舞われたw

 空どころか周りの景色が黄色いよっ!

 あんなに暖かくてふつーの天気だったのに、めっちゃ寒くなってめっちゃ風が吹きまくりで、しかも視界がめっちゃ悪いんですけどっ!

 自転車に乗ってたお母さん達が風で押し戻されて自転車ごと倒れまくった時は『だ、だだだ大丈夫ですか!?』と慌てまくったぞ!

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg最初、黄砂か花粉かなあ~と思ってた。もしくは流行のイレブンPM?ああ違うかPM2.5だよね。

 ここは中国かよと思った(確信)

 でもなんだ?『煙霧』って言う現象らしいな。

ゼブラ2.jpg一応毎年あったりする現象らしいですが、ここまで大規模なものは中々無いと言ってましたね

うおっか姫1.jpg強風で塵を巻き上げる自然現象とは言うけれど、さすがに今日はびっくりしたわ^^;

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgこれ絶対黄砂も花粉もイレブンPMもはいってるよな^^;

 朝から既に涙目でクシュンクシュンしてて携帯ショップの人と泣き顔で手続きしてたわけだが、

 帰り道はボロ泣きしながら(半分目を瞑りながら)帰ったよ・・・^^;

 だいぶおさまってはきたけれど、みんな注意してね^^

(どうしようもできないけどさあw)

 ではでは次回こそ伊豆のぶらり途中下車編最終回です☆

ぎゃる魅.jpg(たぶん・・・携帯変えて浮かれちゃって、思わず記事書いたんだろうな~オッチャンw)

 

 


nice!(84)  コメント(26) 

nice! 84

コメント 26

たかれろ

ついにスマホデビューですか!!
島旅の新たな相棒ですね(^^
by たかれろ (2013-03-10 18:12) 

まめ

また更新~と思いましたわ。
今日は2回も爆笑させてもらいましたよ。
 <「歯ブラシにドレッシングw」と「3万nice」
ヤルナ、お主・・・ 大阪人を笑わせるとは・・・
by まめ (2013-03-10 18:47) 

まめ

そうそう、肝心の記事の内容について書くのを爆笑で
忘れました<をぃ

西日本では確実に黄砂&バイオテロが雨で落ちてきて
車やらベランダやらえらいこっちゃですよ。
携帯は当分パカパカです♪ iPodとタブレットで十分。
というか、入力にキーボード必須だしw
by まめ (2013-03-10 18:50) 

リン(→Ryokies)

今日の煙霧はすごかったですね。ひきこもってました(笑
スマホでブログ更新楽しみにしていますね!
by リン(→Ryokies) (2013-03-10 21:46) 

kiyo

ちょいのりさん、
スマフォ導入、おめでとうございます。
いつの間にか、1人づつ変わって行くのですよね。
まあ、春だし、めでたいということで。
by kiyo (2013-03-10 21:56) 

くま・てーとく

スマホに乗り換えただと?う、裏切りモノ~(笑)
私はもうすこしガラケーでがんばってみます…

煙霧すごかったね、洗濯物干してると北の方空が黄色が迫ってきてて、あわてて干すのやめてとりこんだよ…;
by くま・てーとく (2013-03-10 22:00) 

ちょいのり

ちょっとスマフォいじりに忙しいですぜw

おもれーなコレ。

オイラにこんなおもちゃ与えちゃいけねーよー♪

by ちょいのり (2013-03-10 22:25) 

獏

シマホ、あ違う~スマホ導入
オメデトです(^w^)☆
私もほぼ初心者なんで~(汗)
なのに仕事用もスマホになるとのお達しが(@@;))
今日は終日屋内だったので煙霧見てません(汗)

by 獏 (2013-03-10 22:31) 

風太郎

おめでとさんです~♪
自分は突然スマホ渡されたので苦戦しました。。。
すっげえ面白いんですが既に飽きてます (^^;
もっぱら星座ナビとパズドラで遊んでます
今日は凄かったですね~
遊びに出るのを断念しましたよ。
by 風太郎 (2013-03-10 22:37) 

みずき

ついにスマホデビューですね。
今日の黄色い世界の写真も、
スマホで撮ったんでしょうか。
by みずき (2013-03-10 23:07) 

下総弾正くま

なにっ、歯ブラシにドレッシングだとっΣ(゜Д゜;
思わずまめさんとこ行っちゃったじゃないかっΣ(゜Д゜;
…で、「3万nice」とやらは一体なんのことだか…(-_-)ニヤリ

いや、それよりも…いや~ん、スマホ覗かれたぁ(*/o\*)
あと、比較的早くスマホにしちゃったんでずっと気になってたんですが、一時期ガラケーからソネブロ見た時に、画像がことごとく(ソネフォトのやつだけだっけ?)わざわざリンクをクリックしないと見れなかったことがあった気がするんですが…それってまだそうなってるのかな…(・・?)
by 下総弾正くま (2013-03-10 23:16) 

銀狼

祝スマホデビュー!^^☆
ブログ閲覧はなんまら楽になりますよ~^^
それにしても今日の煙霧は凄かった・・・(@_@)
by 銀狼 (2013-03-10 23:45) 

ちょいのり

壁紙の変更とか全然わからないのだが・・・
by ちょいのり (2013-03-11 00:19) 

DEBDYLAN

スマホデビューおめでとう!!
早く使いこなせるようになってw
大活躍させちゃってくださいね~(^O^)/

by DEBDYLAN (2013-03-11 00:30) 

コンブ

スマホいじりは楽しいよね。
いじり過ぎてバッテリーが早くなくなっちゃうよ。
煙霧の写真は私も撮りました。
by コンブ (2013-03-11 05:40) 

駅員3

昔、「前のお客さんがキャンセルされ、キャンセル待ちの1番と、2番の人のに連絡つかないから、お譲りしますよ!!」と言われて、マンション買っちゃったことがあります(^^;っっ
by 駅員3 (2013-03-11 07:22) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は・・・植物園貸切喜んだには私だけ?
でも限定とか弱いですね・・・残り3戸で息子マンション買った様です。(凹)
by YUTAじい (2013-03-11 08:23) 

ニッキー

スマホデビューおめでとうございます♪
予約してないのに即日getは嬉しいですねぇ(^O^)
弥生賞も当たって、スマホもget!
今年のちょいのりさんはツイテルかも(^_^)v
昨日は昼頃に出かけようかと外を覗いた瞬間、即ひきこもり決定しました^^;
by ニッキー (2013-03-11 14:04) 

美美

スマホデビューおめでとうございます。
私も欲しいとは思うんですが
きっと使いこなせないと躊躇しています^^;
by 美美 (2013-03-11 18:00) 

いそいそ

スマホデビューですか~おめでとうございます
バッテリーが早くなくなるので
充電器必携です(汗)
by いそいそ (2013-03-11 22:21) 

ジル

スマホデビューおめでとうございます!
そのうちシムロックフリーのスマホとガラケーの2台持ちになりたいな。。。と思っているのですが、思っているだけで具体的になんにも行動してませんw
by ジル (2013-03-12 01:21) 

johncomeback

ちょいのりさんは、僕よりかなり若い筈ですが、
イレブンPMにオッサンを感じました(笑)
by johncomeback (2013-03-12 07:34) 

ねこじたん

うほ〜 新しいの 楽しいですね♪
お客様ラッキーですよっての
作戦だったりして〜(笑
by ねこじたん (2013-03-12 21:26) 

唐津っ子

先越されちゃいました(笑)
よ~し,私も競馬でひと山当てて・・・
by 唐津っ子 (2013-03-13 00:31) 

リン

おめでとう?!
あっ、まぁ大丈夫でしょうが、旅先でスマホばかり触って、
景色を見落とさないように~(#^.^#)
by リン (2013-03-13 07:11) 

sakamono

スマホでブログ巡りができるのかぁ...。
欲しいかもしれない。私はずい分と古いガラケーを使ってます^^;。
by sakamono (2013-03-14 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。