SSブログ

第616話『異常なハムかつを喰らう会!』麺匠・和蔵&連休再び! [B級グルメ]

『先輩・・・大きくて・・・お口に入らないですぅ』

『いや、頑張って食べてみてくれたまえ』

『ううう・・・頑張りますです』

 そう言って、彼女は恥ずかしがりつつも大口を開けて見せた。

 それでも可愛らしいくらいの口元。

 果たして・・・ソレは入るのだろうか?

『ゴクリ・・・』

 なぜかその動向を見つめていたボクの喉が鳴った。

 

 一旦、口元に寄せたところで躊躇する彼女が居た。

 でも覚悟を決めたかのように目を瞑り、ひとつ『コクン』と頷いてから、ソレを頬張ってみせるのだったーーー

 第616話、スタートです^^

第616話・夕実ちゃん・ハムかつ2.jpg

DSC00778.jpg

DSC00779.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgと、言うことで、今回は東京都・東村山にある『久米川駅』というところにやってきたよ^^

ぎゃる魅.jpgなにが『と、言うことで』なんすか^^; さっぱり脈絡が無くって意味不なんすけど^^;

ゼブラ2.jpg記事の出だしを読む限り、いつもの廃村さーくるシリーズなのかと思ってしまいましたよ^^;

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg出だしは余興だよ余興☆

 ま、今回は『ご飯話』です^^

 ブログで親交があるsuzuran6さんのお誘いで、ご飯にお呼ばれしたってのが経緯です^^

 その名もズバリ

『異常なハムかつを喰らう会』だ^^

ぎゃる魅.jpg異常な???

うおっか姫1.jpgハムかつ???

ゼブラ2.jpgむ~・・・どんなハムかつなんでしょうなあ

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgまあそれはこの後に分かるよ^^

 集合時間は19:00ジャストの約束だ。

 さっそくギリギリ19:00ジャストにお店の前へと到着することができた。

ぎゃる魅.jpgギリギリかよ

うおっか姫1.jpgせめて人との待ち合わせは5分前行動したほうが^^;

DSC00780.jpg

ゼブラ2.jpg麺匠・和蔵ですか。名前から察するに今日はラーメン?

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgノン♪ノン♪NO!

 急かすな、せっつくな☆

 入れば直ぐに分かるから^^

 っちゅーことで、さっそく入店でござい^^

DSC00781.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgsuzuran6さんがあらかじめ予約を入れていたので、予約の誰々ですが^^と店員さんに告げると、

 店の奥へと通された。

 店構えはどう考えてもこじゃれたラーメン屋さん。

 てっきりカウンター席か、少ない四人掛けのテーブル席にでも案内されると思っていたのに違かったのだ。

 店の奥にひとつだけ個室があって、そこへと案内されたのである。

DSC00782.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgすると個室にはsuzuran6さんが既にいらっしゃったのだ。

『お久しぶりです^^』とお互いに言葉を交わしつつ席に着いた^^

 実は何人かで集まる『オフ会』だったのだがーーー

 今回は諸事情諸々でありまして、

 結果、suzuran6さんとのツーマンセル。

 要するに2人きりのオフ会と相成ったのであります^^

 

 正直、二人きりで会話を途切れることなく続けて楽しい会に出来る度量といいますか、キャパは持ち合わせていないと自覚していたので、ちょっとばかし不安には思ったが、

 それは思い過ごしだと

 それは後々杞憂だったと言うことになるのだ^^

 

 とりあえずの乾杯の宴。ビールを頼んで乾杯です☆

 その後さっそく『何食べますか^^』と、suzuran6さんがボクに見やすいようにメニュー差し出したのだ^^

DSC00783.jpg

うおっか姫1.jpgあれ?

ぎゃる魅.jpgラーメン屋さんのメニュー・・・じゃないよ?

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそう。実はここ、ラーメンはもちろんのことなんだが、

『サイドメニューとして串揚げが豊富な店』だったりもするのだ^^

うおっか姫1.jpgどっちがメイン料理なのか分からなくなっちゃうわねw

DSC00784.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgっちゅーことで、さっそくお互いに何品か注文っす^^

DSC00785.jpg

DSC00786.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg10分後くらいに串揚げとソース登場!

 もう、正直ラーメン屋じゃないよなw

 そして、一杯目のビールもお互いなくなっていたので、

 ドリンクメニューで気になっていたものを頼むことに。

DSC00787.jpg

DSC00788.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg『赤ホッピー』っす^^

 正式には『55ホッピー』と言う、ホッピー誕生55周年を記念してつくられたものなんだけど、

 赤いラベルが特徴なので『赤ホッピー』と通称で言われたたりするのだ^^

 コレと焼酎甲類を割って飲むのがいいよね~^^

 

 そしてそしてそして。

 更に更に時間が経過したころに、今回のオフ会でメインとなるブツが

 よーやく登場です^^

『お待たせいたしました~^^』と、店員のおねーさんがテーブルの上に置いたのはーーーー

 

DSC00789.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgビッグなハムかつですw

DSC00790.jpg

DSC00791.jpg

DSC00792.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgどんのくらい大きいかを表現する為に、ウズラ玉子の串揚げを乗っけてみる。

ぎゃる魅.jpgびみょーに大きさ比較が分かりずらいっすw

 でも間違いなく大きいっすね!

(ちなみにsuzuran6さんがトイレに行ってる間にウズラは食った^^)

DSC00793.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg値段はなんと『2000円』!

ぎゃる魅.jpg高っ!

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg果たしてその金額に似合うものなのかと、いくらか疑心を抱いたのだがーーー

 今回は2人ということで仲良く半分こして、二度浸け禁止のソースへと、どっぷりと浸けてみた。

DSC00794.jpg

DSC00795.jpg

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgゴメン!めっちゃ美味いからコレw

 強気なお値段にも納得です^^

 2~3人でここに来るのなら、是非とも頼む一手でございますね^^

 

 ここで『カランカラン』と、空のグラス内を氷が蹴る音がする。

 ではでは早速『中を注文』ってなもんです^^

(“中”ってのは、焼酎って意味です^^)

DSC00796.jpg

DSC00797.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg赤ホッピーは残っていたのだが、アルコール(焼酎)がなくなったということで、通常量より多い『ファンキー』なるものを頼みましたよ~^^

(通常の何倍ってのは、店員さんに聞いたはずなんだが、まったく覚えてませんw)

DSC00798.jpg

DSC00799.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgメニューの中には『たい焼き』なんちゅー串揚げもあったよ^^

 冒険して注文したいところではあったけれど、食える自信も無かったのでやめておいたw

ぎゃる魅.jpgネタにはなったのにいw

DSC00800.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgその後は、お酒の勢いももちろんだが、suzuran6さんのお話もまたグイグイとボクの興味を惹く会話をされるもので、

 楽しい時間を過ごせたよ~^^

 

 そして、やっぱり『〆(しめ)』には、ラーメン食っておかにゃ~いけませんよね!!!

DSC00801.jpg

DSC00803.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgボクが頼んだのは、辛みそが入った濃厚でトロトロのラーメン☆

 これがまためっちゃ美味しかったのだ。

 さすがラーメン屋さん(当たり前かw むしろそうでないと困るw)

DSC00804.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgその後は、オシッコして

ぎゃる魅.jpgオシッコとか別に書かなくていいから!w

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgまた今度やりましょう!という約束を交わしつつ、今日はありがとうございました☆とsuzuran6さんとバイバイしたのである^^

DSC00805.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgいや~、めっちゃ楽しかったぞい^^

 会うまでは緊張するんだけど、やっぱりオフ会は楽しいですね♪

 その上おいしい~物まで食べれたので至極満足でございますぜ!

 

 ま、このあと帰り道で乗り間違いを繰り返して(都内に一旦戻らなければいけないのに、山奥へと向う電車に乗ってた^^;)

 終ってみたらようやく辿り着いた都内から深夜バスで帰ったんだけどねw

(酒は怖えーよな!)

 

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgさて、そろそろ自分で主催する『オフ会』というものをやってはみたいのだが・・・

ぎゃる魅.jpgおっちゃんの主導じゃ・・・誰も来なくね?w

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgそういう不安もあるが、店選びとか考えちゃうよな~^^;

うおっか姫1.jpgあんまり考える必要ないと思うけど?

ゼブラ2.jpgよほど酷い店でも無い限り、みんなで集えばどうとでもなることだと私も思いますがね^^

 会ってみるのが何よりの楽しみであり一番だと思いますしね^^

ぎゃる魅.jpgそれすらネタにするのがブロガーっちゅーもんでしょw

ちょいのり・サザエさんver1.jpgまあそうなんだけどなw

 そのうち、色々とオフ会とか考えてみたいと思います。

 

 ーーーが、

 まずその前に考えなくてはいけない事案が発生した。

ぎゃる魅.jpgえっ!? なんか事件でもあったんすか!

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgうむ。実はだなあ・・・

 

よっしゃあああ1・サザエさん.jpg11月に連休をいただけることになったのだ。

 年末はくそ忙しいってことで、みんなの休日を規定より少なくして全員出勤を多くして乗り切るのが恒例なのだが、

 なんでもその代わりと言っちゃーなんなんですが、

 年末一歩手前の11月に、めったにもらえない連休を割り振るってことに相成りました^^

ぎゃる魅.jpgということは・・・

うおっか姫1.jpg泊りがけで遊びに行くのも可能なのね^^

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgこれは島旅しかないよな☆

 どこに行こうか悩みまくってる最中ですw

ぎゃる魅.jpg八重山諸島シリーズまだ終ってねーのにかw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg次回はいよいよ与那国・黒島などの八重山諸島シリーズファイナルです^^

 そして、ネクスト『島旅』へと☆

 

※ここまで読んでくださりありがとうございました^^

 途中までみんなのとこに訪問してたんだけど、もう明日にしますw

 だって眠いから☆


nice!(110)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 110

コメント 33

下総弾正くま

ボクの口から言えることはただ1つです。

…11月はあの島への上陸率が高い(-_-)ニヤリ

自分が初上陸したのも11月…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-10-19 07:24) 

獏

嗚呼 獏も参加予定だったのに・・・・残念無念。。。
ハムカツ食いてぇ~!!
その頃獏は某南の国のリゾートホテルで
温泉三昧でした~どっちが良かったかって?
そりゃハムカツでしょう(涙)

by 獏 (2013-10-19 09:25) 

とし@黒猫

巨大な ハムかつ、でかい!!!
びっくり。
ソースに漬けるのも、たいへんですね。
ハムかつは、ふつうサイズでも、おいしいので、このサイズなら、さぞかし・・・・
いや、やっぱり、途中で、飽きませんか!?
でも、しっかり、締めにラーメンだったということは、そんなに、胃袋が満タンになる感じではないのですね~
by とし@黒猫 (2013-10-19 10:59) 

sakamono

久米川とは、ずい分東京の西の方に来ましたね。私の実家にも、やや近いところです。串揚げとくれば、やっぱりビールにホッピーですね。私もその組み合わせです^^。ハムカツ大好きですが、これはちょっとデカイ!
by sakamono (2013-10-19 12:20) 

まめ

島旅でのオフ会とか・・・
う~ん、面白そうですが参加者が0になる可能性も高いですねぇ。。。
アルコール入りのオフ会はもう少し先でないと無理ぽです~
by まめ (2013-10-19 13:12) 

orange

大きな串カツ。ハムカツですねェ。
11月の島旅^^ どちらへ?
あれェ。。でも帰路のハプニングの話。楽しみにしてますよぉ〜
by orange (2013-10-19 13:46) 

kinkin

デカ!!、確かに何人かでシェアした方が良いですね。
by kinkin (2013-10-19 15:20) 

コンブ

いいなぁオフ会。でも今のところこの仕事だと参加するのは難しいかも。
串揚げ食べ始めると大好物なので止まらないんですけど私。
by コンブ (2013-10-19 18:52) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
ハムカツの大きさにビックリです。
ハムカツと言うと、給食が大嫌いだった私が
とても好きだったハムとチーズのはさみ揚げを
思い出します。
by youzi (2013-10-19 20:50) 

ニッキー

ハムカツめちゃんこデカイ(@_@;)
これは食べてみたい^m^

おぉ、11月も連休あるんですねぇ(^^♪
こんどの島旅はどこかなぁ(^.^)
by ニッキー (2013-10-19 21:06) 

みずき

ハムカツで2,000円っていうと
えっ、って思うけど、大きさで納得です^^;
食べてみたいけど、他のものが入る
隙間が減っちゃいそう、悩みます。
by みずき (2013-10-19 22:28) 

reorio

いかだのようなハムカツ!!
この時間に美味しそうな記事は危険ですね・・・
お腹減ってきた^^:
by reorio (2013-10-20 02:12) 

haku

ハムカツ、文字通り異常ですねぇwww
でもとっても美味しそう♪
11月の連休、楽しみですね! ^^w
by haku (2013-10-20 06:43) 

風太郎

スッゲー!!
自分も呑めればこういうお店楽しいのになぁ~
島旅、またもや期待です!
by 風太郎 (2013-10-20 07:22) 

johncomeback

suzuran6さんのブログで気になっていました「異常」
ちょいのりさんが参戦するとは・・・・
宝くじ当たったら都内にマンション買うので誘って下さいね(笑) あっ、オータムジャンボの結果見なきゃ。
by johncomeback (2013-10-20 08:02) 

ナビパ

子供の頃の大好物がハムカツでした。1枚10円の時代です。お小遣いが30円くらいでよく買ったな。。。懐かしいですよね。どでかいの食してみたいです。d(^_^o)
by ナビパ (2013-10-20 08:37) 

みぃにゃん

お二人っきりのオフ会も楽しそうですね。デカいハムカツと美味しそうなラーメン堪能できてよかったですねぇ~島旅決行ですか!!楽しみなことが続きますね!
by みぃにゃん (2013-10-20 10:52) 

いそいそ

ハムカツでかいですね!
何人かで食べに行きたいですね〜
by いそいそ (2013-10-20 11:01) 

suzuran6

お疲れ様でございました!!
はるばる西までありがとうございました。

実は私も2人キリ・・・には少々ドキドキしていたのですが・・・なんとあっという間のほぼ4時間!!
このお店のキャパが意外とある事が解りましたので、ぜひ、大人数で、ワイワイ、ドンペリを頼んで・・・
また行きましょう!!
by suzuran6 (2013-10-20 11:22) 

chalice

ホッピー。下町の飲み屋の象徴ですね。
by chalice (2013-10-20 12:07) 

ソニックマイヅル

ハムカツをガッツリと頂きたいです。美味しそうですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-10-20 13:47) 

ねこじたん

赤ホッピー! 呑んでみたいです!
おおきなえび も気になるところです
オフ会 企画してくださ〜い
というか 忘年会しますよ〜
by ねこじたん (2013-10-20 14:20) 

koh925

私の八重山の記事
信州の記事を三つ、そしてソネブロの皆さんと行った
昭和記念公園の記事の後にアップします
暖かいところの記事が寒くなってからになりそうです
by koh925 (2013-10-20 14:45) 

DON

久米川ボウル行かなかったの?
あっ ボーリング大会じゃないんだ(笑

ホッピー良いですね~飲んでみたいです(^^ゞ
by DON (2013-10-20 15:42) 

駅員3

昔東村山市久米川町に住んでました♪

なんだぁ、誘ってくれたら良かったのに(*^^*)

そろそろ民宿蕎麦のリベンジでも!?
by 駅員3 (2013-10-20 16:50) 

足立sunny

おおお~ハムカツですね。
これを食べるのが、真のブロガーの集いというものでしょう(違うかも)。
コロッケからハムカツへと、マイブームが移りそうです。

by 足立sunny (2013-10-20 16:56) 

ちゃめこ

駅降りて、新青梅街道を渡った場所にDONさんの言う久米川ボウルがありますよ(笑)
何十年やっているのだろう?
かなり昔からあるボ-リング場です。
ちょいのりさんは、乗り過ごしや乗り間違いをよくやりね!
勿論、素面では失敗しませんよね~(笑)
by ちゃめこ (2013-10-20 21:26) 

麻小桃

串揚げ未経験なんですぅ。
おっきいのかぁ〜いいな。ハムカツ。
by 麻小桃 (2013-10-20 22:54) 

DEBDYLAN

移動せず〆のラーメン喰えるなんてサイコーじゃないっすか!!
ソコじゃないって^^;
ハムカツでかくて美味そうっすね。
近くにあったら絶対飲みに行っちゃいます^^w

by DEBDYLAN (2013-10-20 22:54) 

空の Ray

楽しそう〜美味しそ〜♪いいなぁ♬ オフ会待ってます ^m^
by 空の Ray (2013-10-21 04:46) 

朝蔵哲也

デカイハムカツ気になるなぁ。。。(^o^)

by 朝蔵哲也 (2013-10-21 05:06) 

YUTAじい

おはようございます。
噂のハムカツ・・・残念です、精進料理でもお腹凹まないし。
また機会作りましょう!
by YUTAじい (2013-10-21 08:06) 

美美

大きなハムカツですね!
いつか参加したいですw
by 美美 (2013-10-21 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。