SSブログ

第662話 海に羽立てるジェットの翼!千葉・館山編☆vol④『沖ノ島、おトイレ特急便☆』 [島旅]

『安西先生ェ・・・ウ〇チがしたい・・・です』

 

 えっと再々訂正させてください。

 やっぱ旅は健康あってこそです^^;

 勿論、病気や怪我してても旅は出来ますよ?

 でも、でもでも、

 やっぱり自分の体調に気を使いつつ旅を進めるのは結構、難儀なことだと思います。

 それが共に旅する相方だったら尚更ですよね。

 ーーーさて、ネコちゃんとじゃれあっている場合ではありません!

 勇者ちょいのりは、いよいよラスボスが居るであろう居城へとやってまいりました。

 第662話スタートですが、食事中の方は閲覧お控えくださいね(特にカレーとかカレーとか☆)

第662話・マスクマン・トイレ・沖ノ島2.jpg 

DSC02821.jpg

DSC02822.jpg

DSC02823.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgさあやってまいりました。今回の最終目的地

『沖ノ島♪』

ぎゃる魅.jpg島?なんか陸続きじゃん。

うおっか姫1.jpgそうよねえ。島と言うにはどうなのさ。

ちょいのり・サザエさんver1.jpgまあな。ここは元々海を隔てた立派な島だったんだが、

 関東大震災で2メートルも隆起したそうだ。

 本来、千葉県房総半島自体が隆起し続けてる土地柄でもあったりするんだが、震災でだいぶ隆起したわけだ。

 そこに海流から運ばれた砂などが蓄積して、島が繋がったという感じだね^^

 所謂、『砂州』ってやつであり、この島は分類上『陸繋島(りくけいとう)』の島になる^^

(先ほど歩いてきた鷹ノ島実験場あたりも、かつては離島です^^

 館山海軍航空隊の基地が出来ると共に、埋め立てで繋がった島なんです)

ゼブラ2.jpg昔、ご主人様はこう言ってませんでしたっけ?

『陸繋島は島じゃねえ!』って。

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgそ、そんなことも確か言ってたような・・・言ってなかったような^^;

 まあいいじゃないかそれはw

 っつーことで、さっそくロケットダッシュ!で沖ノ島へと向うことになった。

ぎゃる魅.jpgなぜロケットダッシュ!

DSC02824.jpg

ちょいのり・サザエさんver1・二日酔い.jpgそれはだなあ・・・

 防波堤で缶チューハイ飲んでる時に、突然お腹が急降下したからだよおォォ・・・・w

ゼブラ2.jpgそりゃ朝からずっと呑んでればお腹もゆるゆりになりますなw

DSC02825.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgお腹を押さえつつ砂州の部分をまっしぐら。ネコまっしぐら!

DSC02826.jpg

DSC02827.jpg

DSC02828.jpg

うおっか姫1.jpgキレイな景色ね^^

ちょいのり・サザエさんver・驚き.jpgふと、この砂浜を見て思わずーーー

DSC02829.jpg

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgちょいのり参止!を砂浜にカキコ☆

ぎゃる魅.jpg余裕あんじゃねーかよw

ちょいのり・サザエさんver1・二日酔い.jpgいや、どちらかというと・・・便意と闘い、体をもじもじとくねらせつつ書ききったw

ぎゃる魅.jpgはよトイレに行け!っちゅーねんマジでw

DSC02830.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgそしてようやく島へと歩きついた。

DSC02831.jpg

DSC02832.jpg

DSC02833.jpg

DSC02834.jpg

DSC02835.jpg

DSC02836.jpg

よっしゃあああ1・サザエさん.jpgそしてそして遊歩道入り口でこの島の地図をゲットです☆

 ちゃらららっちゃっちゃ~♪

『ゆうしゃちょいのりは、たからのちずをゲットした!』

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg(ほんとにう〇ち我慢してんのかなこの人w)

DSC02837.jpg

ちょいのり・サザエさんver1・二日酔い.jpgとはいえ便意もトイレもすぐ間近!

 本当ならじっくりのんびり歩きたいのだがそうも言ってられず・・・

 なよなよとした感じで小走りする。

 するとーーー

DSC02838.jpg

ちょいのり・サザエさんver・驚き.jpgゴミ箱の向こうになんか見えるじゃねーか!

 ということで、惹かれるように寄り道☆

ぎゃる魅.jpgもう、勝手に漏らしてください☆

DSC02839.jpg

DSC02840.jpg

DSC02841.jpg

DSC02842.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgああ~ん♪ なんだろ~この煉瓦ちゅわーん☆

ゼブラ2.jpg戦争遺構かなんかですかね?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgむう・・・よーわからん。

 年代物のような気もするし、案外タダの公共施設の成れの果てのようにも見えるし^^;(詳細わからず)

 まあそれは後でじっくり観察することにしよう。

 オイラにはアイドル並みに予定が詰まっておるのだ!

DSC02843.jpg

ちょいのり・サザエさんver・驚き.jpgふと、遊歩道から逸れた道みたいなところを発見。

 お尻を押さえつつも寄り道してみる。

ぎゃる魅.jpgあんた絶対トイレとか急いでねーだろ

DSC02844.jpg

DSC02845.jpg

ちょいのり・サザエさんver・驚き.jpgちょっと歩いただけで、さっそく怪しい感じの穴を八犬伝です!そうです千葉県だし里見です!

DSC02846.jpg

ちょいのり・サザエさんver1・二日酔い.jpgとはいえ、そこまでの道?にこんなトゲトゲした木が満載^^;

 お腹も痛いし、ここは後回しにしてトイレへと向いました。

DSC02847.jpg

よっしゃあああ1・サザエさん.jpg来ました!念願のトイレ☆

 今のボクにはとても神々しく思える建物です!

ぎゃる魅.jpgわかったから早くいけよw

DSC02848.jpg

DSC02849.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgなよなよとトイレ前に辿り着くと・・・

 なんか普通のトイレじゃねえ!

ゼブラ2.jpgバクテリアによる自然浄化どうのこうの書いてありますなあ。

うおっか姫1.jpgこれってあれじゃない?以前、アンタが出向いた島にもあったわよねこんな感じのトイレ。

ちょいのり・サザエさんver1.jpgああ~!新潟県は粟島か^^

ぎゃる魅.jpgあそこも水を使わないエコトイレだったっすねw

DSC02850.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgちなみにオシッコは大きい方でしちゃダメだそうだ。

 バクテリアちゃんが死んでまうので^^;

DSC02851.jpg

ぎゃる魅.jpgトイレのお水は飲めても飲みたくないっす☆

ちょいのり・サザエさんver1・二日酔い.jpgさあ、何は無くともトイレだ^^;

 いざ推して参ります!

DSC02852.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg中はこんな感じ。

うおっか姫1.jpg見た目は普通よね。

DSC02853.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgどうやらスクリューで奴がかき回されて浄化されるようだ。

 ではさっそく脱ぎ脱ぎして戦闘開始です。

DSC02854.jpg

DSC02855.jpg

DSC02856.jpg

ちょいのり・サザエさんver1・二日酔い.jpgふと見上げた天井の隅っこが虫いそうでとてもコワいっす^^;

 とはいえーーー

よっしゃあああ1・サザエさん.jpg無事に爆弾投下です♪

ぎゃる魅.jpgお食事中の方スミマセンっす^^;

DSC02857.jpg

DSC02858.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgせっかくなので、自分の奴がどうなるのかその行く末を見守ることに。

DSC02859.jpg

ちょいのり・サザエさんver・驚き.jpgうおおおお・・・・!

ぎゃる魅.jpgえ?どんな感じなの!?

よっしゃあああ1・サザエさん.jpg暗くて何も見えませんでしたw

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpg見えないのかよ!(見たくないけど)

DSC02860.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgついでに隣の小便器でオシッコも。

ぎゃる魅.jpgいやさっき一緒にすればよかったじゃんかよ^^;

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいや・・・だって・・・バクテリアちゃんが死んじゃうし^^;

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgああ・・・そうね^^;

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgということで、勇者ちょいのりは最後の身支度を整えました。

 次回はいよいよ魔王が住むダンジョンへと進撃です!

 ここまで汚い記事読んでいただきありがとうございました☆

ぎゃる魅.jpgトイレ話で終わりかよっ!w

 


nice!(106)  コメント(32) 

nice! 106

コメント 32

ちょいのり

記事書いてたら朝になっちゃったので、このまま寝るっすw

明日の夜にでもまたお会いいたしましょうずヽ(*´v`*)ノ
by ちょいのり (2014-03-13 04:48) 

獏

嗚呼 このタイプのトイレ 地方の公園なんかで
時々見掛けるわ~どうやっても下水道とか
整備するのに困難極まりない場所で・・・
獏も使用したことアリマスわ~☆(^m^)☆♬

by 獏 (2014-03-13 05:58) 

YUTAじい

おはようございます。
最近ホームセンターにも環境型トイレ散見しますが・・・匂います。
レポートお疲れ様です。
by YUTAじい (2014-03-13 07:30) 

sarusan

500,000PVへのコメント頂き有難うございます。
これからも宜しくお願い致します。
by sarusan (2014-03-13 09:58) 

とし@黒猫

「大」の話を、こんだけ引っ張れるとは、バクテリアおそるべしです。
しかし、女子トイレでは、うまく機能しないのではないでしょうか???
by とし@黒猫 (2014-03-13 12:55) 

サンダーソニア

間に合ってよかったですー^。^
by サンダーソニア (2014-03-13 17:04) 

ソニックマイヅル

こんにちは。確かにトイレのお水は飲みたくないですね。^^;爆
by ソニックマイヅル (2014-03-13 17:09) 

koh925

いやはや笑っちゃいました・・失礼!!
どんな格好をして走っていたんでしょうね、綺麗な便器に間に合ってよかった
by koh925 (2014-03-13 18:01) 

ニッキー

バクテリアトイレは「小」だと死んじゃうんですね(@_@)
トイレを我慢しつつ発見した物に惹かれて行っちゃうちょいのりさん、さすが勇者ですw
by ニッキー (2014-03-13 18:24) 

銀狼

漏らしたりしやしないかヒヤヒヤしながら
拝読しました(爆)
私もこの手のトイレを使用した事ありますが、
ちゃんと処理されるのか心配でした^^;
by 銀狼 (2014-03-13 18:41) 

馬爺

え~~駄目なんですか小と一緒てのは?
だって普通一緒に出ませんか?
困ったチャンですね。
by 馬爺 (2014-03-13 18:48) 

吟遊詩人41

先に小を済ませて、、、

大っすか(゚д゚)!

その時によって優先するモノが違うんですけどねえ(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2014-03-13 20:30) 

さる1号

この状況でこれだけの余裕
流石です @@;)

by さる1号 (2014-03-13 21:47) 

いそいそ

ははは、爆弾投下お疲れ様でした(^'^)
by いそいそ (2014-03-13 23:05) 

orange

トイレ..実は撤去!?か..って(期待/ウソです)してました^^
なんだか難しい技術が要りそうですねぇ。。。
by orange (2014-03-14 00:02) 

ナビパ

沖ノ島公園のビーチ綺麗ですね。空も気持ち良い青さです。
誰もいない?のが魅力歴です。d(^_^o)
by ナビパ (2014-03-14 05:55) 

youzi

注文の多いトイレですね〜。
by youzi (2014-03-14 06:22) 

suzuran6

もし、もしですよパ◯ツを下げるのさえ手が震え、そうして額に油汗が出ている様な時この様なトイレに遭遇した場合、取り扱い上の注意なんて問題解決の後、汗が引いた頃にゆっくり読みますよね・・・
で、その後自分がしてしまった取り返しのつかない行為に、また、油汗が出てしまう・・・のでしょうか?


by suzuran6 (2014-03-14 06:59) 

johncomeback

読んでてハラハラ、ちょいのりさんの真骨頂ですね。
楽しませていただきました(笑)
次の記事が楽しみだぁ。
by johncomeback (2014-03-14 07:33) 

(。・_・。)2k

え~~~ 女の人はどーすんの?
てか 館山 年に1回は夏に行ってて
沖ノ島でいつも遊んでたから
このトイレ懐かしい~
で いつも 女の人どーすんの?
って思ってました

by (。・_・。)2k (2014-03-14 07:34) 

駅員3

ん~、煉瓦は長手積み・・・・比較的新しい!?
少なくとも昭和に入ってからかなぁ・・・・
トイレまで行って、トイレも『撤去しました』って立札だけだったら、大変でしたね(^^)
by 駅員3 (2014-03-14 07:52) 

まめ


トイレだけで終わらせちゃったよw
陸継島、繋がる砂州の部分はトンボロと言います。
(水どうのおかげで覚えられてますw)
by まめ (2014-03-14 08:15) 

くまら

読んでたら・・便意が・・・ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
by くまら (2014-03-14 08:28) 

みぃにゃん

なかなか詳しいトイレ実況ありがとうございました(^O^)
なんだかこんな色んな説明かかれていてたら私なら出るももも出ないかも・・・。
by みぃにゃん (2014-03-14 09:45) 

みずき

小部屋だけど一番大事な部屋ですよ^^;
船のトイレもバクテリアがどうのってんで
専用の洗剤しか使えなかったけど、こんな
注文の多いと入れじゃなかったです。
いっぺんに出しちゃい人には不便かも?
by みずき (2014-03-14 22:34) 

sakamono

トイレの話だったけど、なかなか興味深かったです。こんなトイレがあるなんて知りませんでした。でも、大と小って、いっしょに出ませんか^^;?
by sakamono (2014-03-15 15:48) 

ゆうくん

探すと意外とないもんなんですよね、耐える苦しみは本人しか分からないんですよね。
by ゆうくん (2014-03-15 19:40) 

美美

かなりの余裕があったような^^
しかしトイレの話で一話綴れるのは凄いです(笑)
勉強になりました♪
by 美美 (2014-03-15 23:21) 

唐津っ子

新幹線のトイレみたいにゴーって音がするのかな?
この手のトイレには遭遇したことがないので,興味深々(笑)
でも,小便だとバクテリア死滅しちゃうんですね!!!
by 唐津っ子 (2014-03-16 00:03) 

DEBDYLAN

シモネタってコレなのね^^;

by DEBDYLAN (2014-03-16 22:39) 

さといも野郎

それ、山小屋用のトイレですね。
去年の北穂高山荘とか、涸沢山荘にありました。
山は、気温が低いので分解されにくいから、ですが、
なぜそこにあるんだろう。
by さといも野郎 (2014-03-22 15:41) 

テンポイント

バイオマスw
by テンポイント (2014-03-23 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。