SSブログ

第86話「明日の勇者」第77回 東京優駿 日本ダービー(G1) &居酒屋けいばラジオ(AM)

86.jpg

うおっか姫1.jpg皆さんこんばんわ~♪ お昼に聞かれる方は「ごきげんいかが」

さあ、久しぶりにお送りいたしますミッドナイトラジオ「居酒屋けいば」のお時間です。

進行はワタクシことパーソナリティーのうおっか姫、

そして私の脇を固めるのは・・・

ゼブラ2.jpgどうもー! シマウマ君でえ~す☆ 最近、新緑の季節で草が美味しいです♪

うおっか姫1.jpgさらに本日のゲストもご紹介しましょうね! そのゲストさんは・・

ちょいのり・寝る.jpgちょいのりです。ちょっと酔ってます☆

ソフランでも飲んじゃったんじゃねーかと言うくらいに、なんだかフワフワしてますw

うおっか姫1.jpgちょ! ・・・ま、こんな感じでミッドナイトラジオ「居酒屋けいば」
スタートです☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ただいまCM中

うおっか姫1.jpgさ、始まりました居酒屋けいばなんですけれどもぉ~
早速、リスナーの皆さんから、おはがき頂いているので紹介していきましょうね。
ちなみに今回は明日行われる日本ダービーにまつわるお葉書を事前に募集してました☆

ゼブラ2.jpgスタッフが書いたんじゃないですか?どーせw

うおっか姫1.jpgしー! ・・・じゃ、早速一枚目のお葉書から読みますね。

ペンネーム「美少女戦士セーラーヌーン」45歳男性からのお便りです。

ちょいのり・汗2.jpgムーンじゃねーのかよw なんかとってもイラっとくるというかもどかしいんですけどw

ゼブラ2.jpg脱力しちゃいそうな美少女戦士ですねw

うおっか姫1.jpg続きを読むわよ? え~とですね「うおっか姫・シマウマ君・ちょいのりさんこんばんわ」

うおっか姫1.jpgちょいのり・フィーバー2.jpgゼブラ2.jpgこんばんわー♪

うおっか姫1.jpg「うちの職場の課長は普段物静かで仕事の出来る人間なんですが、あるとき休憩中にワンセグで競馬を見ていたら、ファンファーレの音に課長がピクっと反応してプルプルし始めました。その反応が面白かったので、携帯の着メロはファンファーレです」だって。

ちょいのり・汗2.jpgだから何だよ!w

ゼブラ2.jpgコメントしづらい葉書ですねw

うおっか姫1.jpgイジワルな部下をもって大変ね。・・・くらいしか言えないわねw

ちなみにダービーのファンファーレは生演奏なんだけど、その音楽隊の人数は、ダービーの出走頭数「18」と同じ「18人」で演奏するのね。

ゼブラ2.jpgちょいのり・はあ?2.jpgへえ~

うおっか姫1.jpgじゃ、二枚目のお葉書にいくわよ? え~とお、

ペンネーム「月のワーグナーさん」15歳の女の子から頂いたお葉書です。

ゼブラ2.jpgわりとふつーのペンネームで安心しましたw

ちょいのり・フィーバー2.jpgギャグに走らないところが共感もてるよな。

うおっか姫1.jpg「最近、馬券が当たりませ~ん。パパからもらうおこづかいもあと僅かです。どうしたら儲かりますかぁ~?」ですって。

ちょいのり・汗2.jpg未成年は競馬すんな!w

ゼブラ2.jpg本当のパパなんでしょうか?

うおっか姫1.jpgくれぐれも大人になってから競馬するようにしてくださいね(苦笑い)

あらら?そろそろお時間となってしまいました。

ちょいのり・汗2.jpgゼブラ2.jpg葉書二枚しか読んでねーじゃん!

うおっか姫1.jpgだって5分の番組だもの。しょーがないじゃないw

最後に明日行われる日本ダービーの予想をゲストのちょいのりさんにしてもらって番組を〆ましょうね♪

ちょいのり・はあ?2.jpgあたらねーぞぉ?オイラの予想なんてw

ゼブラ2.jpg16年やって、ダービーをまともに当てたのは2回くらいですもんねw

ちょいのり・フィーバー2.jpgでも当てたいよな。競馬のお祭り・祭典って呼ばれるくらいの競馬オブ競馬なレースだしー

しかも一頭有力馬が回避したとはいえ、ここ数年でも屈指の好メンバーだ!

そんなオイラの予想はこんな感じ。

【東京10R 東京優駿 日本ダービー】

③ルーラーシップ三連単一頭軸マルチの相手が⑤⑦⑨⑫

ゼブラ2.jpg好きな騎手買いで攻めましたね。

ちょいのり・基本2.jpgお祭りですから☆ 

うおっか姫1.jpgあの、最終レースの目黒記念は、私のメモリアルレースなんだけど・・・そっちは予想してくれないの?

ちょいのり・フィーバー2.jpgおし、分かった! じゃあ~さっそく予想してみるぜ。

【東京9R むらさき賞】

⑨ホクトグレインからワイドで⑧⑬⑮だ。

うおっか姫1.jpg目黒記念じゃ無いじゃん!

ちょいのり・はあ?2.jpgこのレースとダービーやって、お金残ってたらやってあげるw

うおっか姫1.jpgそろそろお時間のようですね。では、ミッドナイトラジオ「居酒屋けいば」は、まった来年~!
また会う時をお待ちしてま~す♪

ゼブラ2.jpgごらんのスポンサーの提供でお送りいたしました。

ちょいのり・汗2.jpgごらんってどれだよっ!

※月曜日は実家にホタルを見に行きます。記事の更新並びに、お返事などは火曜日以降となるかもしれません。
そこんとこ宜しくです☆


nice!(61)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 16

たかれろ

マークシートが機械で弾かれるので
おかしいなぁと思ったら、ダノンシャンティ
出走取消だったんですね^^;
軸馬にして、総流ししてました_| ̄|〇
by たかれろ (2010-05-30 02:19) 

gyaro

ペンネームと年齢設定が面白いっす☆

お祭り買いってのも楽しそうですね〜^^

by gyaro (2010-05-30 03:10) 

まめ

ダービーですね。
めっきり最近はラジオ聞いていません。
競馬からすっかり離れました(といっても昔も見る・
聞くだけでしたが)。
by まめ (2010-05-30 08:33) 

デルフィニウム

カテゴリの範疇ですね。
by デルフィニウム (2010-05-30 08:42) 

miyukimono

何年か前、アドマイヤなんとか?
の50倍を当てて「ちょ、ちょろいじゃん?」
って思った事がありますが。。
それっきりです><
今はやってません。。

by miyukimono (2010-05-30 09:10) 

ritton2

いつも面白いっすね~。ダービー!!楽しみですね(^O^)
by ritton2 (2010-05-30 10:54) 

下総弾正くま

♪肌に優C~ソフランC~

ホタルを捕ってきて、赤提灯の電源に使うんですよね^^;
by 下総弾正くま (2010-05-30 11:37) 

フィルコ

小学生の時に祖父に馬券買ってもらったなあ・・・。
by フィルコ (2010-05-30 17:46) 

hana*

ラジオバージョン、好きですw
もうホタルが見られるのですか~早い!
私もそろそろ考えなくちゃ、かな?
by hana* (2010-05-30 18:45) 

スマイル

ちょいのりさん こんばんは
ははは面白い♪
競馬は分からないけど、ラジオ番組仕立てってところで、
ついつい引きずりこまれました(ё∇ё) キャハ
リスナーの15歳からのハガキには、うっ?と思ったら
うまくまとめていただいて~ちょいのりさん~やるぅ♪
楽しかったです☆
by スマイル (2010-05-30 19:59) 

とうふさん

ファンファーレ、18人で演奏してるって知らなかった~!
なんかすごい発見な気分(笑)今度、数えてみよう(笑)
ラジオバージョン良かったです^^

by とうふさん (2010-05-30 20:31) 

リン

ちょいのりラジオw(新感覚でおもしろいです
いってらっしゃいです。
by リン (2010-05-30 21:31) 

tooshiba

酔っ払ってても、仕事きっちり♪
ラジオ・・・声優さんにやってもらったら、リスナーを集められそうです。構成作家は、もちろんちょいのりさんで。(ご自身で出演されますか?)

蛍、じっくり観賞なさってください。m(_ _)m
by tooshiba (2010-05-30 21:53) 

ホタルの館

ソネブロ重い・・・・(>_<)
by ホタルの館 (2010-05-30 23:52) 

ちょいのり

わたさん、cocomotokyoさん、nyanさん、

ホタルの館さん、リザルトさん、キナコさん、

まゆちゃんさん、とーじゅさん、tooshibaさん、

ユウさん、リンさん、JJさん、K&T企画(たけし)さん、

とうふさんさん、今造ROWINGTEAMさん、

crazeさん、スマイルさん、hana*さん、タケルさん、

uduyuimamaさん、りぼんさん、フィルコさん、

テンポイントさん、KIHA283さん、ヒロさん、

桔梗之介さん、oるいoさん、PENGUINGさん、

odangoさん、cjlewisさん、下総弾正くまさん、

ロボライターさん、takemoviesさん、

ritton2さん、xml_xslさん、eternityさん、

らいち。さん、miyukimonoさん、dorobouhigeさん、

デルフィニウムさん、まめさん、suzuranさん、

wattanaさん、あんれにさん、c_yuhkiさん、

えーちゃんaaaさん、あろさん、ヨコハマっちさん、

coupleさん、「直chan」さん、タワーマンション好きさん、
gyaroさん、ニャラーズさん、末尾ルコ(アルベール)さん、
pcluxuryさん、たかれろさん、

nice!&コメントありがとうございます☆

今日はちょっとコメントは省かせていただきます。
その代わりに色々と書きますか。

明日はたまった二週間分のお洗濯を朝一にこなして、返す刀で新幹線に乗り込み、実家の駅を少しやり過ごして
「ある場所」に向かってから実家に帰ろうかと思ってます。
ある場所ってーのは、う~ん、思い出の場所かな。

ま、あくまで予定ですね。酔って朝起きるのが駄目だったら延期する予定でもあるしw

ホタルはもちろん見ますよ?
これが口実の親への顔見せですからね^^

ラジオっぽい書き方は結構自分でも気に入ってたりします。
好評ならみんなが忘れた頃にでもまたやってみようかな。
ただし、ペンネーム次第ですw

では、今から皆さんとところにお礼しに行って、さっさとおねんねしようかと思ってます。

明日は実家に泊まって翌日実家から出勤予定なので、ブログは放置ですね。
携帯だとお返事ツライしね(実家にPCあるにはあるけど、妹が使わせてくれん!)

水曜日の明け方更新という事で、みなさん良い週明けをお過ごしくださいねw


by ちょいのり (2010-05-31 01:18) 

よいこ

一気に記事が増えていてビックリしましたが、こういうことだったんですね。^^
ラジオ中継、とても面白かったです。面白いネームを考えたら採用してもらえるのかしら。う~~~~・・・ん。お月さんシリーズで、「月指姫」・・・ああ、たいしたことないですね、これ。 ¥c¥
by よいこ (2010-05-31 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。