SSブログ

第118話「お小遣い戦争!」ボーナス♪

それは、世間様から遅れること数週間後に
「あるもの」を受け取ったことから始まるストーリー。

その「あるもの」とは?

では、お話始まり始まりぃ~。

ろっくおん!.gif

118.jpg

うおっか姫1.jpg本部からシマウマ君へ、本部からシマウマ君へどうぞ!
標的「緑のたぬき」を捕捉出来ましたでしょうか?

ゼブラ2.jpg「緑のたぬき」まだ目視距離で確認できません!どぞ!
・・・あ!? お待ちください。ターゲット確認!

「緑のたぬき」を草加駅前で捕捉。かなりのアホ面です。
これから追尾行動に入ります。どぞ!

うおっか姫1.jpg了解。「緑のたぬき」が寄り道して無駄遣いしないようにお願いね☆

ゼブラ2.jpg了解です。何しろボク達の生活にかかわってくることですもんね。しっかり見張ります。

《そして、「緑のたぬき」は15分後に無事に帰宅した・・・》

ちょいのり・フィーバー2.jpgたっだいま~♪ はあー・・・今日は疲れたよォ・・・。
世間様の給料日と金曜日が重なったから、結構お客さん来て、忙しかった~。

ゼブラ2.jpgそうですか~、お疲れ様でした。

・・・ところでですね~、ちょっと欲しい物があったりなかったりするんですが~・・・いやいや、けっしてお小遣いをくれとかそういうんじゃないです、ええ、ほんとに。

・・・肩でもお揉みしましょうか?

ちょいのり・汗2.jpgなんだそりゃw なんかお前きもちわるいぞ?

うおっか姫1.jpgあのー・・・私ね、私ね? 食べたいものがあるんだけど・・ああいいの。別におごってー!って言いたい訳とかそんなんじゃないの。

・・・肩でもお揉みしましょうか?えへ☆

ちょいのり・汗2.jpg姉御までキモチ悪いなw ・・・はっきり言ってくれる?

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgボーナス出たんでしょ? 奢れw

ちょいのり・汗2.jpg最初からそういやいいじゃんw

うん。ボーナスでたよ。・・・すっくないけどw

うおっか姫1.jpgこんなご時世なのにボーナス出るだけでもいいじゃないの(なんか去年も同じ台詞言った気がするw)

ゼブラ2.jpgもちろん奢っていただけるんですよね?
パアァーッと使っちゃいましょ、パアァーッ!とw

馬券で倍々に増やすのもいいですねえ~☆

ちょいのり・汗2.jpgダメだ。もう使い道は決まっているのだ! さすがにギャンブルには使えないよお~w

脳内会議で散々議論した結果、アパートの更新代貯金・旅行費・自転車購入費で一部の隙間もなく0円になる予定だ☆

うおっか姫1.jpgうう~ん、ケチw

ゼブラ2.jpgちょちょちょちょ!? ちょっと待ってくださいよ!アパートの更新代や旅行費は分かりますよ?分かりたくないけど。

自転車購入費ってあんた、一台持ってるじゃないですか!?
そのぶんをボクにお小遣いとしてくださいよw

ちょいのり・はあ?2.jpgうん?いやこの自転車購入費ってのは「実家で乗る自転車購入用」なのよ。

実家に帰ったときにさ、いつも足が無くって困ってたんだよ~。
自転車あったんだけど、盗まれちゃったらしいんだ。

母親や妹・父親が車持ってるから、連れてってもらえばいいんだけど、いっつも居て欲しいときに居ねーんだよこれがさw

それに、今回なんでわざわざ自転車を実家用に買おうと決めたのかというと、

「猫踊り祭り」会場まで自転車で行きたかったからなんだよね(車で行っても駐車スペースがほとんど無いそうです)
あと、実家からの自転車での小旅行をちょっと考えてるのもある♪

ゼブラ2.jpg猫・猫・猫・猫・・・たまには馬にもお願いしますよw

ちょいのり・基本2.jpg心配すんな。少しくらい贅沢もしたいじゃないか。こういうときくらいしか出来ないしね。・・・だから、少しだけお小遣い枠を残してあるから、それで美味しいものでも食べに行こうな!

うおっか姫1.jpgゼブラ2.jpgは~い☆

ちょいのり・フィーバー2.jpg来週のお休みは、落下傘花火と少しリッチなお食事でもと考えてますです☆

※日曜競馬重賞の予想は、明日「続きを読む」のページで更新したいと思います☆


nice!(63)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 12

リン

ある意味計画的な(・.・;)

でも自転車って最近高いものもあるらしいですよね!
どんな自転車を購入予定かしら?
by リン (2010-07-24 05:32) 

たかれろ

めっさ計画的ですねw
仕分けに仕分けを重ねましたね(^^
by たかれろ (2010-07-24 10:11) 

miyukimono

草加で「緑のたぬき」って。。。?
何回か読んで。。。あ、納得^∇^
by miyukimono (2010-07-24 12:37) 

よいこ

ああ・・・ナルホド・・お腹ちょっぴりポツこりで、緑の○○○ですか^^
・・肩でもお揉みしましょうか?のくだり、いつもながら落語でも聞いているような、面白さがありますね。
猫踊り祭りもこれで盛り上がりますね。
by よいこ (2010-07-24 18:56) 

とうふさん

ボーナスおめでとうございます。
素敵なチャリが買えますように~♪
何段変速?みたいな?(笑)
by とうふさん (2010-07-24 19:45) 

ねこじたん

ボーナス 今まで生きててもらった事ありませぬ(笑
by ねこじたん (2010-07-24 20:58) 

リン

緑のたぬき・・・w
ボーナス何に使おうかな~ワクワクって、
ずっと悩みに悩んでましたよねー・・・
初の空路旅行もこれは楽しめそうですね。
by リン (2010-07-24 21:59) 

hana*

ボーナスおめでとうございます!
「馬より猫をとるのかー」って声が聞こえてきましたw
自転車、いいですよねー私も実家に置いてきたのがありましたけど、高校の頃のだからもうボロボロで乗れない状態です。田舎ではちょっとしたことに自転車が大活躍ですよね。
by hana* (2010-07-25 00:02) 

tooshiba

おめでとうございますー。剰余も使途不明金もなしですか。
ちょいのりさんに、一分の隙もありませんな!
by tooshiba (2010-07-25 00:32) 

下総弾正くま

やっぱりここは経費削減で三輪車にしとく…とか^^;

それとも思いっきり奮発して、自転車代わりにポニーを飼う…^^;
by 下総弾正くま (2010-07-25 02:07) 

ちょいのり


下総弾正くまさん、haruさん、ゆとりOLさん、

tooshibaさん、がーでんさん、hana*さん、

またらてさん、K-yaさん、rikoさん、

Euphonium★melodyさん、リンさん、

寿パパさん、ねこじたんさん、とうふさんさん、

cheeさん、めぇさん、デルフィニウムさん、

ユウさん、もものあさん、闇より光 総督閣下さん、

ぷりん&りくさん、ソラさん、nanoさん、

ホタルの館さん、cjlewisさん、miyukimonoさん、

townsrusさん、ritton2さん、釣られクマさん、

末尾ルコ(アルベール)さん、

今造ROWINGTEAMさん、瓶太郎さん、

Extra-Lowさん、龍川玲緒奈さん、xml_xslさん、

たかれろさん、まめさん、GORENさん、

みうさぎさん、chieさん、らいち。さん、

りぼんさん、suzuranさん、「直chan」さん、

PENGUINGさん、桔梗之介さん、

わだちさん、リンさん、wattanaさん、

nice!&コメントありがとうございます☆


本日もコメントの返礼を控えさせていただきます。
また、nice!のお返しだけになると思います。

余裕が出ましたら復活したいなあ・・・

ゴメンナサイです。せっかくコメントくれたのに^^;

by ちょいのり (2010-07-25 02:31) 

yoshinorhythm

ロックオンされてますよ(爆)

ボーナスか・・・。

うらやましい。

でも頑張る!!
by yoshinorhythm (2010-07-26 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。