SSブログ

あいらんどとらべらー!

しまたび.jpg

ちょいのり・フィーバー2.jpgこれがオイラの島旅のバイブルだ!

そもそも日本には島がいくつ存在するのかおわかりだろうか?
全国に島と呼ばれるものはざっと「6852」ある(本の受け売りです)

そのうち有人島は約433島なんだ(これも受け売りです)

うおっか姫1.jpg多いんだか少ないんだかよく分かんないわね。

ゼブラ2.jpgで、そのうち何個制覇したんですか?

ちょいのり・汗2.jpg13個・・・くらいかな

ゼブラ2.jpgえ? 良く聞き取れないのですがw

がっくり1・基本1.jpg13個だよ・・・w

うおっか姫1.jpgしょぼいなあ~w

ゼブラ2.jpgここは行ってみたいなってとこあります?

ちょいのり・フィーバー2.jpgそうだな~、最終的に行くと決めてるところはあるよ?
ただ・・・そこに行くには有休をフルに使っても届かないんだ。

会社を辞めてニートになった時か、おじいちゃんになって暇になったら行ってみたいね。

ゼブラ2.jpgお金も貯めておかないといけませんよね。

ちょいのり・フィーバー2.jpg来月はいよいよ沖縄経由で南大東島だぜ!

うおっか姫1.jpgで、どこが最終目的地なのよw


コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

よいこ

隠岐ノ島と三宅島は行ってみたいと思うのですが、結構 お金と時間がかかるので、手が届かず。島のたびって贅沢なのかもしれませんね。
by よいこ (2010-08-16 16:17) 

瓶太郎

自分も来月沖縄に行こうかと思っていますw
by 瓶太郎 (2010-08-16 18:05) 

tooshiba

それって、本州とかも含まれていますか?>13
まだまだ、行くべきところがたくさんあるってことで、人生の楽しみが尽きませんねえ。+(0゚・∀・) + ワクテカ +
by tooshiba (2010-08-17 02:06) 

リン

「13個・・・くらいかな」の小っちゃい文字。。。笑いました!
by リン (2010-08-17 07:58) 

スマイル

ちょいのりさん お久しです☆
まだおさぼりしてまーす(笑)
島の数、多いと思いました。しかもそんなにたくさんの
島に人々が住んでおられるのですね。
不便と言えば不便な場所を選んで、そこに住む方々の生活には興味があります。
>沖縄経由で南大東島
結構遠くまで足を伸ばされるんですね・・・
楽しみにしています(笑)
by スマイル (2010-08-20 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。