SSブログ

第140話「お嬢様、お金を稼ぐ?」ミニロト&チャンスセンター

※今日はとても恥ずかしいくらいにドラマ仕立てです。
そーいうのが苦手な方は、戻るボタンをお酢、いや押すなりなんなりして退避してくださいね☆

okaneganai.jpg

140.jpg

フシアンナさま・ねこみみ.jpgえ? ・・・どういうことよ? 私のカードあるでしょ?

せばすちゃん・基本1.jpgはい。お嬢様のお貯金でしたら数年は家出できる金額はございます。そんなに付き合いたくはないのですがw

でですね、念のため大旦那さまにカードを凍結されても何とかなるように、わたくしがお嬢様の預貯金を五つに分散しておいたのです。

フシアンナさま・ねこみみ.jpg気が利くじゃない。

せばすちゃん・基本1.jpgですが・・・全部凍結されてしまいました。残すは私のお給金が少しと、お嬢様の手持ちの現金のみです。

いかがされますか?

そろそろ家出ごっこもこれまでかと思いますが。

フシアンナさま・ねこみみ.jpg嫌よ! 私あんなクソ田舎なんかにもう戻りたくないもん!
寝ても覚めても田んぼ田んぼ。
今時携帯の電波が届かないとこがあるなんておかしくない?
友達と遊びに行くんだって、駅前の駄菓子やしかないんだよ?
服はあなたたちが用意してくれるけど、私はそういうんじゃないの。
友達が着るようなふつーの洋服を、友達と町に出かけて「あれいいね~♪」「これもいいかな♪」な~んてことをしたいの。
普通のことがしたいのよ!

それがあの町じゃできないの!

私、普通がしたいのよ。

せばすちゃん・基本1.jpgそれはお嬢様が成人されてからでもよろしいじゃないですか。
そんなわがままはおかしいですよ?

そりゃーお嬢様のキモチもわからなくないです。
身分を除けば、ごく普通の女子高生ですものね。
ゲームセンターで遊んだり、甘味処でお茶なんかしてみたいのも分かります。

確かに私たちの町にはそういうところは無いです。頑張って隣の隣町まで出向かないと難しいでしょう。

でもいいじゃないですか。無理に都会にあこがれることもないと思いますよ?探せばいくらでも楽しいことありますし。
田舎暮らしを否定だけはしてほしくないものです。

フシアンナさま・ねこみみ.jpgあーもー埒があかない。あんたと話してるとさ。あこがれて何が悪いのさ?都会に住みたい暮らしたいって何がいけないのよ?

せばすちゃん・基本1.jpgそんなことおっしゃられても・・・

フシアンナさま・ねこみみ.jpgよーは、お金があればいいんでしょ?

せばすちゃん・基本1.jpgそうは言いますがね、お金を得るというのは簡単なものじゃないのですよ?
何かをしたからお金がもらえるとか簡単に思わないでいただきたいですね。
そこで働く人間関係やら、そこにいたるまでの通勤の苦労。
労働というものにはさまざまな苦労が付いて回るのです。

時間が来たからお金が目の前にとかじゃないんです。

フシアンナさま・ねこみみ.jpgああーもーうるさいうるさいッ! お小言はもういいから!
そんなんはなんとなく分かるわよ。・・・とりあえずお金があればまだ都会にいられるんでしょ?

せばすちゃん・基本1.jpgお嬢様・・・

フシアンナさま・ねこみみ.jpgもういい。私が自力で稼いでくるから!じゃあね。

せばすちゃん・基本1.jpgちょ、お嬢様!

(かくして、フシアンナはせばすちゃんの助言を無視して走り出しました。果たして彼女に働くあてなどあるのでしょうか?)

・・・・・・・・・・・・数分後

フシアンナさま・ねこみみ.jpg・・・そうはいっても、どうしよう。働くのが大変だなんて知ってるよ・・・。
せばすちゃんとか見ていれば分かるもの・・・。
(お嬢様はお嬢様なりに、労働の大変さを分かっているようですね)

フシアンナさま・ねこみみ.jpgとりあえずバイトとかしてみようかな。友達みんなしてたしー。
ちょっと憧れ☆

・・・でもすぐにはお金もらえないよね。はあ・・・どうしよ。

あ!そうだ。バイトはこれから探すとして、運試しにロト6とかやってみよ☆
あ、でも今日は火曜日だあ~。
しょうがない。ミニロトとかしてみよ~w

miniroto.jpg

フシアンナさま・ねこみみ.jpg1000円分だけ買っちゃった☆ もし当たっても、せばすちゃんには一銭もやらないよ~。
・・・でも、お世話になってるし少しくらいならおごってやるかもw

kyoubasi.jpg

フシアンナさま・ねこみみ.jpgせばすちゃんと分かれちゃったけど・・・ここはどこ?
「京橋駅」?・・・あんまり分からないなここ・・・。

chance.jpg

フシアンナさま・ねこみみ.jpgえ!? 何ここ? 「宝くじドリーム館?」
せっかくだし、覗いてみよ☆

tachiai.jpg

フシアンナさま・ねこみみ.jpgあれ?あれれれ? ここってもしかしてミニロトとかの抽選会場?
せっかくだし見て行こうかな。

owacchatta.jpg

フシアンナさま・ねこみみ.jpgう~ん・・・ナンバーズの抽選とかしてるけど、ミニロトの抽選はどうなったのかな?
ちょっと警備員さんに聞いてみよ。

「すいません。ミニロトの抽選は・・・」
「はい、もう終わりましたよ。通常ですと、6時45分くらいからミニロトの抽選から開始いたします。その後にナンバーズですね。
木曜日でしたら、先にロト6の抽選を終えまして、そのあとナンバーズの抽選をいたします」

フシアンナさま・ねこみみ.jpgああ・・・そうなんだ。私の当たってるのかよくわかんないや・・・。

と、いうか・・・今日このあとどうすればいいのかわかんないや。
飛び出して来ちゃったけど、ホテルとかどうしよ・・・
ご飯とかどうしよ・・・

せばすちゃん・基本1.jpgお嬢様、ここにいらしたんですね?随分探しましたよ。

フシアンナさま・ねこみみ.jpgえ? ・・・よくここが分かったわね。

せばすちゃん・基本1.jpgそれは愛のちからです。

フシアンナさま・ねこみみ.jpgえッ!?

せばすちゃん・基本1.jpg冗談です。ねこ耳にGPS発信機を取り付けておきましたのでいつでもどこでも居場所がわかりますw

フシアンナさま・ねこみみ.jpgああ~そうなんだ~。よかった~・・・っておい!
いつのまにw

せばすちゃん・基本1.jpgまあいいじゃないですか。

フシアンナさま・ねこみみ.jpgよくはない。けっして。

せばすちゃん・基本1.jpgあれからお嬢様のキモチを考えてみました。・・・バイトとかも面白そうですね。
もう少しお付き合いしてもよろしいですか?

フシアンナさま・ねこみみ.jpgふん!だ。・・・とりあえず今日の寝床はどこよ。

せばすちゃん・基本1.jpg漫画喫茶になってしまうかと・・・

フシアンナさま・ねこみみ.jpgしょうがないわね。ワンピースでも全部読破するわよ? さ、行こ行こ!

せばすちゃん・基本1.jpgふふふ。では参りましょうか♪

(フシアンナとせばすちゃんの家出日記はまだまだ続きそうですね☆)


・・・ちなみにミニロトは外れですw


nice!(84)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 24

ぷりん&りく

こんばんみ~~☆
ホンマの抽選会って、、誰でも行けるもんなんでしか~
テレビでしか見た事ないでしよ~~!!
ロト6わ、、全くあたりませぬ。。。
やっと、当ったのわナンバーズ3の自分の誕生日のバラでし。。。毎日買ってたけど、、
気づいたら、一ヶ月宝クジに13万くらいつぎこんでて、、
道路工事をみるたびに、、これわ、、私が貢いだんや!
って思えたら、、あんま手ださねくなっちゃいました~☆
by ぷりん&りく (2010-09-02 03:30) 

ちょいのり

ぷりん&りく さん、誰でもいけますよ~^^
皆、自分の購入したミニロトやナンバーズを握り締めて、抽選を見つめておりましたです^^

フラッシュ焚かなければ、撮影もOKです(警備員さん談)

by ちょいのり (2010-09-02 04:12) 

まめ

まぁ、そう簡単に当たっては、ねw
まめの性格ではばくちには手が出せません~
by まめ (2010-09-02 06:37) 

リン

ほ~。。。これが抽選会場。。。
ここで、○億円の行方が決まるとは。。。
by リン (2010-09-02 07:11) 

たかれろ

夢がたくさん詰まった場所ですね¥
by たかれろ (2010-09-02 07:28) 

りらら

フシアンナちゃん、頑張れ(><
by りらら (2010-09-02 08:15) 

gensan

なんか今回はじぃ~~ん^^

こんなに心配してくれるせばすちゃんが私もほしい~☆
てか、せばすちゃん像の妄想爆裂(笑
by gensan (2010-09-02 09:20) 

デルフィニウム

猫耳にねぇ・・ん?
by デルフィニウム (2010-09-02 10:29) 

とうふさん

抽選会場、興味津々ですっ。
自分の買った数字をその場で念じたら、届くかも?^^

ミニロト、ハズレだったんですねぇ…。ちょっと期待してたのに(笑)
by とうふさん (2010-09-02 10:44) 

もももんがが

バイトってミニロトかいっ!!
しかもはずれ・・・まぁはずれてナンボさっ!!
by もももんがが (2010-09-02 10:47) 

tooshiba

ロト6が当たれば良かったのにね。残念でした。
しかし、口座が凍結されるって、親父さんはどんだけ力持ってんだー?!
それならば、強制送還させるべく黒服の強面の軍団が追いかけてこないのは、不思議だが。

ともかく、フシアンナちゃんとセバスチャン、ガン( ゚д゚)ガレ
by tooshiba (2010-09-02 12:13) 

ねこじたん

お嬢様がんばって~!
社会勉強よ~♪
by ねこじたん (2010-09-02 12:19) 

ホイップ・クレイ

うわぁ~~ リアル。@@”
TV・・・などで、たまに 見かける 会場。  (**)v”
ミニロトで、夢を 買う~★”  希望の光・・
でも!買わないと・・当たらないですよね~。 (><)ゞ


by ホイップ・クレイ (2010-09-02 12:21) 

瓶太郎

こんにちは♪
残念でした・・・
アルバイト自分もしようかな(笑)
by 瓶太郎 (2010-09-02 12:58) 

tsuka

抽選会場ってこんな感じなんですね~φ(.. )メモシテオコウ
by tsuka (2010-09-02 13:29) 

lancian

当たる極意を教えてください!

お嬢さま、いよいよ世間の荒波にもまれるのねぇ・・。
by lancian (2010-09-02 15:58) 

リン

お嬢様・・・外れたんですか・・・w
凍結されたのに、よくお迎えが来ませんね・・・
by リン (2010-09-02 21:10) 

ちゃと。

買わなきゃ当たんない、やってみなきゃ分かんない。
とは言え、未だ宝くじすら買ったことないwww
やってみたのはスクラッチw
ふっ!私もなかなかの世間知らずだぜっ(^◇^;)
このドラマ楽しいです(* ̄m ̄)ププッ。頑張れお嬢様!
by ちゃと。 (2010-09-02 23:40) 

ちょいのり

Y2さん、ちゃと。さん、レインさん、ユウさん、

yamachanさん、JBOYさん、JJさん、すえいしさん、

suzuranさん、リンさん、馬爺さん、chieさん、

soneさん、薔薇さん、dorobouhigeさん、

岩井徹朗★会社の土台作りさん、チビさん、

hetianさん、lancianさん、SIBAさん、

cocomotokyoさん、ikukoさん、

cjlewisさん、釣られクマさん、tsukaさん、

瓶太郎さん、ねこじたんさん、ホイップ・クレイさん、

tooshibaさん、もももんががさん、

今造ROWINGTEAMさん、とうふさんさん、

デルフィニウムさん、tamaさん、siroyagi2さん、

gensanさん、ソラさん、xml_xslさん、

pop.jamさん、ヒロさん、りららさん、官兵衛さん、

K-yaさん、ritton2さん、たかれろさん、りぼんさん、

リンさん、まめさん、rabbitnoseさん、

あんれにさん、wattanaさん、あろさん、

わだちさん、「直chan」さん、haruさん、

ぷりん&りくさん、カルディアさん、kashimiさん、

nice!&コメントありがとうございます☆


え~今日は、再び届いたゲームをやりたいので、ご返事は簡略化。いくつかピックアップしてお答えして、
そのあとみんなのところにグルグルとまわりたいと思います^^

>抽選会場、興味津々ですっ。

ミニロトやナンバーズの抽選会場所は東京の「京橋駅」から数分の、みずほ銀行の近くだったりします。
これがまた・・・路地に入ったところなんで見つけにくいったらありゃしないw

おかげで迷って、抽選に間に合わなかったってのが正直なところです^^;

でも、面白いよ?
近所に来たときは覗いてみるのもいいんじゃないかな。
抽選は午後6じ45分からです。

>強制送還させるべく黒服の強面の軍団が追いかけてこないのは、不思議

そこは今後出てきますよ~^^
東京での目新しいものや、都会的なものでも発見して写真におさめることができたら、それと絡めてストーリーにしてみたいと思ってます^^

たぶん、次回で劇的にお話が変わる予定です^^

>当たる極意を教えてください!

オイラが知りたいっすよっ!w


・・・以上、簡単にではありますが、お返事とさせていただきますね^^

by ちょいのり (2010-09-03 01:21) 

スマイル

ちょいのりさん おはです
お返事は、よしですよ♪
ミニロトって興味あります。京橋にこんなところがあるのですね。エキサイティング沸騰って感じ(笑)
お嬢様は、大変。でも経験しなければ、自分の大事には、なかなか気がつけないのが人間。お嬢様もいろんな体験を積んで、自分に見合った幸せに少しずつでいいから気がついて欲しいです♪

今朝は、温かいコメントをありがとうございました。
皆様のあまりにもたくさんの温かいコメントにもびっくりで、あちゃーたかが私如きブログに、申し訳なさで一杯です。僭越ながら、5日くらいに復活をしたいと思っていますので、またよろしく仲良くしてやってください。
真心、温かくて嬉しいです。
※私の友人が、ブログ閲覧してくれてるのですが、ちょいのりさんのネーミングもコメント内容もいいねとあちらから言って来ました。おー、なんとびっくり。文字だけでもハートの輝きって見えるんですね^^;
by スマイル (2010-09-03 08:44) 

yoshinorhythm

お金にならないバイト・・・。

ただ働きしたお姫様・・・。

でも頑張ってバイト続けたらいつかは当たるっす!(笑)

by yoshinorhythm (2010-09-03 09:42) 

デルフィニウム

コメント文字数が少ないのでハートが見えにくいかも?
少し焦りましたw
by デルフィニウム (2010-09-03 09:46) 

瓶太郎

こんばんは
今日はグロッキーです(泣)
by 瓶太郎 (2010-09-03 22:20) 

gyaro

抽選会場がまだあることに驚きました☆
by gyaro (2010-09-07 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。